人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ

【1日目その2】
時刻はそろそろ10:30くらい(テキトー)?
賑やかなトゥーンタウンを
もくもくと遊んだ、まるおと私は、
すもーるわーるどに到着っ

小さな子どもたちの御用達的な
ソフト系アトラクションの代表的格であるはずなのに、
まるお、入る直前に
「オレ、こわい…」と躊躇する。なんで?
(まあ、確かに人形オンパレードはある意味怖い)

「ボートに乗ったら、別ルートにウィーンと落ちて
トゥモローランドにつれてかれる!」

おっきな体して、
先日観た映画『トゥモローランド』の
話を信じていたらしい…(汗)
(トゥモローランドにスモールワールドが出てくるのです!
あのシーンすごくワクワクしたあ)

「大丈夫だ、あんたは選ばれないから!」
(選ばれたものしかトゥモローランドへはいけないのだ)
と、母が言うと安心してスイスイ入って行きました。
情けなや…057.gif

059.gif10:30 イッツァ スモールワールド (10分待ち)
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_21245269.jpg
今日は暑いので、このひんやりした空間はすごーく快適!
オアシス~。

今回、我々の前に乗っていたのは
3歳くらいの男の子と40代くらいのパパママ。
この真面目そうなパパが
子どもを盛り上げようと必死だった037.gif
「ほら●●君、きりんさんだよ~」
「ほらカバさんもいるね~」「スゴイねー」「わあ、動いたよお」

そこで、私ちょっとこのパパさんに対抗してみたくなった。
「ほら、まるおドンキホーテがいるよ。隣のちっこいおっさんおじさんはサンチョだね」
  (親子でミュージカル好き)
「みて、あの人形。下からライト当たって顔ぶきみだねー。夜来たらどうする~?」
「いうこと聞かないと、あんたもここで歌のバイトだよ。エンドレスで歌うんだよ」
マニアックとブラックなことしか言えない自分。
昔はきりんさんやカバさんに反応していたまるおも
なかなか相手にしてくれないのでね…。
あ、でも白い人形たちの中にいたピノキオを発見してニコニコしていた。。。
ああ、ピュアの名残……

あの映画のお陰で、ちょっぴりスリルを感じられて
いつもより楽しかった
今回のスモールワールド。
キンキンに冷えたアトラクの中を出ると
もわっと暑い空気に包まれるが、
ほどよく冷えたからだにはちょうどいい気もする。
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_23134331.jpg
アリスのバンケット横、
ミストが噴き出し口は夏のマストスポット。
(だが、あまり冷たくはない)
次に向かうのは、アドベンチャーランド。
ここのミストにもご挨拶。
(同じく、あまり涼しくならない)
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_23140513.jpg

さてさて、スモールワールドにて、いけないことに
アトラク待ち時間をチェックしておりましてー、
(本当にいけない!全力で楽しめよ、アトラクを!!)
5分待ちだったここに!

059.gif10:45? ウエスタンリバー鉄道(5分待ち)
なんか久々!
ここ、いつも15~20分待ちの印象だったので、
のらずに終わることが多かったのですが、5分ならば、
参ろうということになりました
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_23192346.jpg
このアメリカ河に浮かぶ蒸気船も
のどかな小さな小屋も、その奥のワイルドな山を背景に
必死こいて漕いでるカヌーがスイスイ進む様子も
けっこう好きな光景です。
(遠くから見ると優雅に進むカヌー。目をこらすと必死に漕ぐ人々。そのギャップせつない!)
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_23250355.jpg
こういう乗り物系アトラクのナレーション、いいんだよなあ。
物語の中に引き込ませてくれるよなあ。
と思って今調べたら、ちびまるこの友蔵さんで知られる声優さんとのこと?
ほお。
キャラクターの声だけじゃなく、ナレーションの声も
ディズニーリゾートの雰囲気作りには重要な要素だなと思いますた。
(トランジットスチーマーとかも好き。二万マイルはやはり江守さんらしいし)

このアトラク、途中、タイムスリップしちゃうんですよね!?
ちょっぴり忘れてた!
列車が暗いトンネルへと入ると、目の前に広がったのは
かつて地球に実在した怖ーい時代。
リアルなアレやソレに、またしてもまるおがビビった!
それまで、「ママと一緒に座るのやだ、もっとそっち行って」
てな感じだったくせに、スーッと私の方へスライド(笑)
ククク003.gif
なかなかリアルな雰囲気だし、タイムスリップとか設定がかわいくて
私も久々に楽しめた!
トンネルを出るときに灯っていた、このランプも、いい味♪
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_23483647.jpg
059.gif11:10 シューティングギャラリー(5分待ち)
小学校中学年ともなれば、食いつくよね!っと
こちらにおじゃまー。
そう!荒くれどもの酒場だよ!

ではなくて、鉄砲ゲームするとこ。
1回200円っ。
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_23562265.jpg
昨年は一発も当てられなかったまるお。
ちょっぴりガンマンママがコツを教えてあげたところ、
1回目の途中からコツをつかんで10発中3発ほどあて
2回目は9発的中!
成長の証だあ(ふっとい腕になりましたものでね)。

まるお、嬉しくて
もう一回!もう一回!を連発。

でも、時間もお金もキリがないので
また明後日ね!
と言って、なんとか退出。
(母のケチ度とまるおの強欲度の戦いは続く)
10発命中のメダルを必ず獲得すると誓い、
ギラギラしながら、まるおは酒場を後にした。

さて、そろそろランチに行くか!
でーもー、ps(プライオリティシーティング・予約)時間まで
ちょっぴりあるので、なんか入っておきたいねーってなことで、

次はまたまた夏のオアシスへ!
059.gif 11:20 カントリーベアシアター(待ち無し)
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_00050833.jpg
今はバケーションジャンボリーバージョン。
クマ娘3人組のセクスィなビキニ姿が見られます~。
「V・A・C・A・T・I・O・A~♪」

以前も書きましたが、
大ヒット映画(我が家でだけだと思ふ…)
『カントリーベアーズ』好きとしては、
ここも、ランドのマストアトラクなんです。

カントリー・ベアーズ [DVD]

ハーレイ・ジョエル・オスメント,クリストファー・ウォーケン,スティーヴン・トボロウスキー/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

シュールな設定が素敵

クマたちのキャラ(人間くさい)も魅力的だけど、
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_00200260.jpg
▲ついマネでもしたくなる、マヌケ顔のクマたちと間抜けなまるお

劇場のディテールも好み~。
特にステージがいい。
ベルベット?の緞帳にゴールドの装飾。
古き良き時代のヨーロッパとかにありそうな(舞台はアメリカだけど)
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_00142759.jpg
クマの世界だから、人間関連のモチーフも全てクマになってまして、
天使もクマ↓(ウエイディングスペースに飾られた絵画のフレーム)
2015夏ディズニー2/いろいろタイムスリップ_b0184396_00164217.jpg
▲何かに似てると思ったら、体型はまるおとクリソツ。顔怖いのは気のせいか


クマたちのコンサートを満喫した後は、
ランチ―!

ここまでランドではまだなーんも食べてないっ
ランチでたんまりいただくのでねっ
ひーひっひっひっひっ072.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2015-08-20 00:25 | 15.8月TDR旅行記 | Trackback | Comments(0)