人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド

ごぶさたー!
切羽詰った仕事、
ご無沙汰していた読書熱が高じて、併読しまくりの日々。
そして、朝活3日目。
お気に入りブログに(勝手に)登録している
「片付けたくなる部屋づくり」という
本多さおりさんのブログで発見した本に触発されて

朝2時起きで、なんでもできる!(2) (サンマーク文庫)

枝廣 淳子/サンマーク出版

小さなお子さんを育てながら、勉強を続け

同時通訳者になった作者の時間管理術が紹介されてます

もちろん、2時起きは無理なので
4時起きでお仕事(合間にネットサーフィン)。
頑張ってる気になってしまうのがおそろしい。

ということで興味散漫な感じの今日この頃ですが
本題に。
ディズニーの世界へ!

ミシカが終わると、ホテルのチェックインの時間です。
今回も身の丈に合わないお気に入りホテル
ミラコスタに宿泊―!

059.gif15:15頃 ミラコスタにチェックイン
14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_20551606.jpg
▲ロビーにあるエンドレスでディズニーアニメが流れるモニターはちびっ子の特等席。
うちのでっかいちびっ子ももちろん鑑賞中

いつも泊まるのはピアッツァビューだけど
最近はお部屋滞在時間も少ないし、
ハーバーショーも外で観るし、
この部屋のメリットを
いまいち生かしきれてないので、
今回は初のトスカーナサイドに泊まることにしたのです。

(今回の旅は「お初」がいっぱーい。
その中の一つだよー)

さーて、どんな感じかなー。
14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_21015309.jpg
あんまり伝わらない写真で恐縮です~042.gif
でもでも、
やはりミラコスタって素敵。
腰の位置までのちゅうくらいのサイズの窓が連なった
窓辺の雰囲気がいいなあと思いました。

なんかゆっくり眠れそうだよ

外をのぞいてみると
14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_21131243.jpg
イタリアの旧市街みたいな(張りぼて感はいなめないが)
屋根の連なりと、リゾートライナー、そして、シーのエントランス。

あ、ミッキーさんもいらっしゃるよ。

ここもやっぱり夢が覚めないお部屋なのです。

そして!

テーブルの上に何やらお手紙が!
14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_21154111.jpg
ボサ髪のまるおが手にしているのは、
10回目宿泊記念のプレートセット

ひょー!
そんなに泊まったのか!?という
恐ろしい気持ち半分と
なんか単純に、何かをクリアしたような
達成感(!?)を感じておりました、私。
14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_21182376.jpg
(しかし、だいたいこういう
記念品的なものって
上手に活用も保管もできないのです。
私にもらわれたお皿、かわいそう)
14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_21211827.jpg
▲そこにボタンがあれば必ず押す人。
こっからシー行くのって、「俺んち」からちょっくらシーに散歩っていう、
最高の贅沢気分が味わえて、幸せなんですよね~

さてお部屋も堪能したので、
今度はアメリカンウォーターフロントの
スプリングショーへ!
059.gif16:00
イースター・イン・ニューヨーク待ち

1時間半前に到着したけれど
すでに2列目しかあいてないっ

さすがスプリングショーの中で一番人気。
負けた!
最前列の人々、望遠レンズのカメラ構えてる。
気合いが違い過ぎました。

で、このながーい待ち時間、まるおはお金を勘定し、
14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_21320444.jpg
付近のお土産屋さんに物色に行き……

時折……
14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_21323562.jpg
ゲーム!
(我が家のゲームルールは、1週間に30分×2回。)

けっこう、待ち時間まるおは満喫しております。

春は気候がよいから、
長い時間がかかっても心に余裕がありますですね~

059.gif 17:30頃
イースター・イン・ニューヨーク

舞台はタワーオブテラー前の広場。
十字型の通路を囲むように
観客スペースがあるという
面白い空間作りで、
立体的にショーを楽しめるのですが、
撮影は観客の人々が入っちゃうので
なかなか難しい。

もともとあまり撮影に気合いを入れてないので、
とりあえずは、その雰囲気をまんきつー!
14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_21405362.jpg


まともに撮れた写真が、なぜかオネエ系(?)のダンサーさん↓
14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_21475319.jpg
▲帽子が椅子モチーフという奇抜さ、けっこう好きだったりする

最後の紙ふぶきが(ちょっと茜色に染まりつつある)青空に映えて、
まるで夢みたいでしたー!

この最後に全てもってかれちゃうくらいのインパクト

お昼の打ち上げ花火って感じ

そして、見てる人みんなが、口開けて上を見上げて、手を叩いて、
すごいいい顔してるのが写真に写っていて、
(こわもてのおじちゃんも、かわいいおばあちゃんも)

二度幸せな気分を味あわせてもらいました!

まるおも、
「おーすげー!」と
一丁前に感激しつつ、

そっこう物欲の世界へ……

おこづかいの入ったスティッチを握りしめ
お店を物色。

そして、毎度恒例の
ファンキャップ(被り物)試着祭りが始まりました(汗

14.5月春のTDR2日目④/ミラコスタは初のトスカーナサイド_b0184396_21554339.jpg
私たちの今回のお気に入りは
マイク。
目玉が一つだから
サングラスも片方だけ
ってのがサイコー

買えばよかったあ!

映画「モンスターユニバーシティ」のマイクも
最高なんだよなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


Commented by ゆず at 2015-07-06 21:54 x
お元気でしょうか?
更新を楽しみにしておりますが。。。


フィルハーマジックをど真ん中最前列で見ました!
すっごく楽しかった!!!
席でこんなに違うなんてビックリしました。
ランドの楽しみがまた増えましたw
Commented by x7nanax at 2015-08-09 00:20
ゆず様

うれしいコメントありがとうございます(涙)
パソコン不調でなかなかブログにログインできておらず……><
元気でおりました!!

つい先日TDRに行って参りましたので
また旅行記ちょっとずつ始めたいです(昨年春のも!)

良かったらおつきあいくださいませ★

フィルハーマジックど真ん中最前列最高ですよね!!
先日も満喫してきました。
あの世界に入れた気がして、ずっとニマニマでした^^
共感いただけて嬉しいです!
by x7nanax | 2015-03-06 21:58 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)