人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ

10月14日(月)その5 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

お部屋に満足したところで、
夜散歩です~♪
13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ_b0184396_21273708.jpg

まずは海底2万マイルにファストパスで。
いつもはあまり混んでいないアトラクですが
今日はやっぱり1時間近い待ち時間。
ロマン感じる乗り物で、わりと好きです
江守さんっぽい(本人?)声もツボ。

この後は…
ファンタズミックをお部屋で観ることにしたので
それまでの時間を有効に使えます。
とはいえ、アトラクはだいたい混んでいるので
我々親子が大好きなあそこへ行くとします。

13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ_b0184396_21272293.jpg

ハロウィンムードのシーに
ちょっと不気味な月がぴったり。
中世のムード漂うフォートレスエクスプロレーション
まさに当時の雰囲気です。ワクワク

私はタイムトリップムードを満喫し
まるおは自由に遊びまわる
それぞれにとって楽しめる場所です。
13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ_b0184396_21274211.jpg
    ▲ここからの眺めも素敵です。窓枠から切り取られた景色はまた違った印象に
13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ_b0184396_21274569.jpg
▲中世の研究室みたいな部屋を発見!薬草みたいなのとか、おかしな実験道具とか、
プロメテウス火山についてのメモ書きとか、不思議なものがいっぱいで楽しい!
まるおは、大砲をぶっ放そうとしますが、ビビりなので、結局私がぶっぱなし役に

13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ_b0184396_21274846.jpg
     ▲私の好きな宇宙の仕組みがわかる部屋。とにかく美しい。
13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ_b0184396_21301180.jpg
     ▲ダヴィンチが設計したような飛行機みたいなの
      漕ぐのになかなか力が要ります

13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ_b0184396_21275177.jpg
▲まるおの好きな船のゲーム(1回100円)。船も仕掛けも空間も全部中世チック。
       大航海時代な感じで、細部まで凝ってます
13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ_b0184396_21275588.jpg
   ▲船着き場のような広場、リアルな船の内部、全てが子供にとっては遊び場です。
    近くのお店のリフレスコスの看板もかわいい☆


今回もたくさん遊び、18:45くらい。
ファンタズミックにはまだ早いし、どうしよーかなーとちょっと考えて
マーメイドラグーンシアターに行くことに。
なんとか19:00の回に滑り込み!
待つことなく、ラスト回を観られました~。
このショーもまもなく終了なんですよね。
あのシアターの雰囲気好きだったなあ。
隣に座ったカップルの女の子も
「何ココ、ヤバーい」って感激の様子でした(笑)
ひとで役のダンサーさんやセバスチャン役の方が
心を込めて演じているのが印象に残りました。
13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ_b0184396_21304765.jpg
ということで、終わったら即部屋へ向かって、
ファンタズミックに備えます。
途中、リフレフコスでチュロス購入していこうっと☆

13.10月TDR2日目/月夜のディズニーシーさんぽ_b0184396_22375998.jpg
ディズニーシーに月。
なんか合っている!
キレイな月もいいけど
雲の中に浮かぶ不気味な月もいい



読んでいただきありがとうございます058.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

by x7nanax | 2013-11-14 22:25 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)