人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13.10月TDR2日目/未練たっぷりのミシカ

10月14日(月)その3

タイムスケジュールはこちらをご覧ください

プーッ。おなかいっぱいだったけど、
この旅一番の目的である、
ハーバーショー
レジェンド・オブ・ミシカ
を観に急ぎます。

とても混んでいる日だったので、
1時間半以上前だったにも関わらず
だいたい座り見の最前列はもう空なし。
我々は、ザンビーニブラザーズのレストラン前の
3列目くらいに座ることとなりました。

けっこう日差しが強くて、
夏ほどではないですが
なかなかの苦行。
ずっと座っているのも辛いかと、
まるおを先にトイレに行かせました。
(ちょっとだけお店を見てきていいよと伝えまして)
ところが40分くらいしても戻らず、
近くのキャストさんに伝えて、
探しに行きました。

自分もトイレに行きつつ、
あたりを見回しても全然いなーい!
イルポスティーノでしたっけ?の前あたりで
ひとりで、ヒーローごっこしてました……
げっそり。
激しく転がったりしていたので
そこでまるおに雷を落として、
シートに戻りました…(汗

ということで、やっとミシカが始まりました
13.10月TDR2日目/未練たっぷりのミシカ_b0184396_2283577.jpg

神々と人間が共存していた太古の世界が
テーマとなっているこのショー。

ディズニーキャラクターもかわいいのですが、
精霊(?)に扮したダンサーと
ドラゴンやペガサス、火の鳥、
伝説のヒーローたちが続々と登場し、
地上と水上、そして空中で
花火からカイト、ダンス、歌、演奏、水上バイクに至るまで
さまざまな演出が調和して、とても素晴らしいのです、
まさにファンタジーです☆

これはかなり完成度の高いショーだと思うのですよね。
今回は背景となったのが、
アメリカンウォーターフロント側だったのですが
これが、火山側だと世界観が完璧で、
やはり個人的には、いつものリドアイルに座ればよかったなって
ちょっと残念でした…
(リドアイルだと階段状になってて腰かけられるし、前も見やすい気がする)

次は、火山を背景に
最前列で観ることを目標に、終わりまで通いたい
せめてあと3回は見たいです!!

ついでハロウィンのハーバーショー。
スケルトンがキーキャラクターとなって
ミシカをパロッた?感じ。
13.10月TDR2日目/未練たっぷりのミシカ_b0184396_2141861.jpg

私たちのいるところには
最近整形して?かわいくなったという噂のマリーちゃん。
13.10月TDR2日目/未練たっぷりのミシカ_b0184396_2181289.jpg


彼女のダンサーズの衣裳が素敵だったです。

しかし、このショー、
スケルトンがかわい過ぎて
なんだかあまり好みではない。
スケルトン以外のモチーフというか
ダンサーさんの衣裳は中世チックで
好きなのですが。
どうせ、スケルトンを出すなら
もっと不気味なのがよいのにな…
もっと大人風味に仕上げてほしかった。。。
13.10月TDR2日目/未練たっぷりのミシカ_b0184396_2182210.jpg

でもちょっと、スケルトンがかわいくて
親近感がわいてしまったのも事実…

さ、ショーを満喫したところで、
ホテルにチェックインですっ
今日は、ミラコスタにただいまーっです072.gif


読んでいただきありがとうございます058.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
Commented by hogecyan at 2013-11-06 09:36
ほんと。。。見れば行きたくなるディズニーワールド。。。
友達誘っていくにはお高い。。。ここへ行くなら美味いもの。。。
と言われそう^^;子供が小さいうちに色々なところに行くのはとてもいいですよねえ^^
Commented by x7nanax at 2013-11-07 16:31
Keitoさま☆ありがとうございます!

本当に、小さいうちだけかなと思って
怒涛のように遊びに行ってます^^;
美味しいものも食べに行きたいんですけどね^^
Keitoさんのお写真のスイーツとかすごく惹かれます!
by x7nanax | 2013-11-05 23:31 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)