人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き

10月14日(月)その1

タイムスケジュールはこちらをご覧ください

昨夜はほぼ閉園時間ぎりぎりまで遊び、
ホテルへと戻りました。
舞浜にいる間は不思議と夢の世界ですが
京葉線に乗った途端、いっきに現実の世界に。
ホテルの敷地内にあるローソンで朝ごはん用に
おにぎりを購入しましたが、
ついつい夜食に食べちゃいました。
それがめちゃおいしく感じた。
まるおは、お風呂に入らず寝てしまいました。

今日は6:30にはお部屋を出て、
舞浜へと向かいます。

まずはミラコスタにて荷物を預けます。
夏に来たときは、中に入る前に
外にいたベルボーイさんが荷物を預かってくれたのですが、
今回はすごく混んでいたせいか
ベルデスクに並びます。
すでに10人以上並んでいて、焦りましたが
結局10分もしないうちに荷物は預けられ、
いよいよ、ホテル宿泊者専用エントランスへ。

13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_22351680.jpg

▲リゾートライナーはハピネス号。意外にこの時間空いていた
▲7:20くらいのミラコスタ宿泊者エントランスの列。折り返しておりました

朝の動きですが、
トイマニにスタンバイするか、
ファストパスを取るか悩みましたが、
このような激混み日は、夜になってもアトラクが空かないので、
朝のうちにできるだけ乗っておこうと、
ファストパスを取って、他のアトラクも周れるようにしました。
(トイマニでは、スタンバイしながら、
入口付近で待機し、ファストパスを取る連れと合流できるらしいのですが
うちは1年生と母のふたりなので、それは無理かな…と)

8時15分前、いよいよゲートオープン。
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_2281165.jpg

13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_2283995.jpg

この甲冑、素敵~。こういう演出好み☆

朝のニューヨーク。みんなトイマニへ向かってます。
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_22225126.jpg


我々はトイマニのファストパス列に並びます。
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_22231843.jpg

▲ちょうど人の頭が重なって、歯がかけて見えるウッディ(笑)

列はスイスイと進み、
8:05には次なるアトラクへと迎えました。
ゲットしたのは、9:20~10:20のファストパス。

警笛の音が聞こえる方へと移動し、
レールウェイに乗って、ポートディスカバリーへ!
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_22234118.jpg

▲み、見事な蜘蛛の巣が!

ファストパスがないのに
いつも混んでいるアクアトピア
朝の空いているうちに乗っておきましょう。
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_2235253.jpg

▲わお、気持ちよいほどスイスイ進む

13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_2224355.jpg

▲アクアトピア付近から望むプロメテウス火山

続いて、マーメイドラグーンを目指します。
ミステリアスアイランドへ続くこのトンネルも額縁効果あり。
ここを抜けると時間も場所も変わるという演出ですかね☆
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_22243588.jpg


これまた、ファストパスがないのに混んでいて
まるおが大好きなフライングフィッシュのコースターへ。
しかも連続2回乗りです。

比較的すいてますが、
ついでに、スカットルのスクーター
まるおおひとり様乗車にご満悦。
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_22354621.jpg


この後は、ショーが続いて乗れなくなってしまう
ゴンドラに向かってメディテレーニアンハーバーを目指しました。
シーの景色を堪能できる
まるおも私も大好きな、トランジットスチーマーに乗って♪
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_22371057.jpg

▲ハロウィン装飾がほどこされてます

そしたら、偶然!
保育所時代のお友達とご家族に遭遇☆
うれしくて母は下船した後記念写真撮ったり、
アドレス交換したりしていたのですが
子どもたちは照れて、まともにお話もせず(汗

またどこかで会いましょう!とお別れしました。
(やっぱり秋の三連休はみんな集まるんだなあ。)

さてさて、ゴンドラに到着しましたらば
「ショーの準備のため、休止しまーす。
9:?頃再会しますが、大変短い時間になります」と
ゴンドリエさんが大きな声で伝えていたので、

ガックリしつつ、
せっかくこちらに来たから…と
ビリエッテリアにて
ビッグバンドザビートの抽選をば。

これ前回、全て外したので
今回こそは!と
かなり意気込んでいたのですが


な、なんと…

外れました…


なんか、ちょっぴり心が折れそうになった(笑)


このあたり、まるおが
ちょっと不機嫌になって
バトったのですが、原因思い出せず……

気を取り直して、
久々にジェラートを食べることにします。
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_2236918.jpg


あまりに暑い日だと、
ダラダラ零れ落ちそうで
夏に来たときは避けていたのですが

からっと晴れているこの日は
とても食べやすく、美味しくいただきました~
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_223641.jpg

▲私はいつものキャラメルクランチ、まるおはチョコレート

濃厚だけど、口当たりがよくて美味しいーッ072.gif

美味しいものを食べて
気持ちも前向きになり(?)
次の行動を考えます。

もうトイマニのファストパスの時間が来ていたので
次のファストパスを取りに行こうかと思ったのですが、
ビビりなまるおがOKなアトラクが
マジックランプシアターと二万マイルくらいだったので

またそちらに行くとちょっと時間もかかるし、
とりあえず先にトイマニに乗ることにしました。

13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_2237475.jpg

ゲームする場所は、ウッディのベッドの下の世界だそうですね!

今回の我々のスコアはコレ↓だいたいいつもこのレベルですよ……
13.10月TDR2日目/定番化したトイマニ中心の朝の動き_b0184396_22382250.jpg


ああ、でもやっぱり楽しいです!コレ。
もっと空くといいですよね……。





読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
Commented by hogecyan at 2013-10-25 22:59
あ~、なんだかホント楽しそう^^
いい思い出になりますよね
Commented by x7nanax at 2013-10-26 13:31
Keitoさま☆
ありがとうございます^^
もっと、ゆっくり楽しめたらなーと思いつつ、
いかに、効率よく回れるか
というミッションをクリアしていくのが
メインになりがちです^^;
でも楽しかったです☆
by x7nanax | 2013-10-25 17:57 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)