人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…

5/6その2

前回までのお話


スペインの5月はとっても日が長いので
(22時くらいかな、暗くなるのは)

シエスタをしても、
まだまだ遊べるのがうれしいです。

我々、徒歩で
今度はスペイン広場へ向かいます。
スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_2042458.jpg

(たしかカルメンのたばこ工場とか寄った気がするなあ)

途中、アイスを買って食べたり、
まるおご希望の公園で遊んだりしながら。

サンタクルス街を出ると
割と近代的な印象のセビーリャ。
スペイン広場付近は車びゅんびゅんはしっております。

スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_20433618.jpg

この旅では、この写真の背景に写っていますが、
紫いろの花のなる木をよく見かけました。
ジャカランダという中南米の木らしいです。

ここでもたっぷり遊んで、すぐ近くにスペイン広場に。
スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_2043442.jpg

建物をくぐって
ドーン!
スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_2044464.jpg


想像を絶する大きな大きな広場でした……

カーブして、はてしなく続く回廊がかっこいい053.gif
スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_20441243.jpg


スペイン広場はですね、
もともと20世紀初頭に開催された
万国博覧会の会場の一つだったようで、
やはりイスラムテイストを入れて作られたようですね。

回廊と共に有名なのがタイル。
各地方の歴史絵図が描かれていて、
とても、スペインらしいです。
一枚一枚ちゃんと見たかった…
タイルって、なんだか好き。
質感とか模様とか。
スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_20442963.jpg


スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_20472093.jpg

▲全身でスペインの歴史に触れる父子

スケールが非常に大きいので
映画のロケ地としても有名だそうですよ。

アラビアのロレンス
スターウォーズエピソード2など。
 (さっきの回廊写真、
  C3POがR2D2肩車してるみたいだな?)

ここでは、日本人の団体さんに遭遇しました。

そうそう、この日は本当はコルドバに行く予定だったのですが、
ゆっくりしたくて、セビーリャオンリーにしました。

コルドバ行きたかったなあ。
(『哀しみのコルドバ』の舞台に……。わがるやづだげわがればいい
エルアモール!)

でも、子連れなのであまり無理はできませんしね。
このセビーリャでゆったりしたのが
まるおにも、伯爵にもよかったようで、

伯爵はこのスペイン旅行で
セビーリャが一番良かったと言ってました。
(ちなみに今は、サンセバスチャンが好きらしいです。
ゲイの方にナンパされてた思い出の場所……)

ということで、スペイン広場を
走ったり寝っころがったりして、
まるで公園のように満喫した我々は再びサンタクルスへ。

スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_2048752.jpg

偶然出くわした、感じのよい広場のテラスで
ガスパッチョとなぜかグラタンをいただきました♪
スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_20474718.jpg


この初夏の夕暮れから夜にかけての街の雰囲気
すっごくすっごく素敵でした!
スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_20482675.jpg


細い小道を歩いていると
建物から中庭が見えて
ほんのりキャンドルの明かりがともったその場所で
ざわざわ楽しい話声がして
みんなご飯を食べたり、お酒を飲んだりして
寛いでいます。

シエスタをしているためか
夜も外に子どもたちがいて
大人にまじってご飯食べていたりします。

すごく自由な雰囲気。

フランスなどと違って
子連れでも全然大丈夫そう。
(特に外なら)
今思うと、思い切っていろんなお店に入って、
楽しめばよかった。

初めてのスペインだから、だいぶ萎縮していた私たち。
ちょっと後悔です。

この後はさんぽしながらホテルへ戻ります。

ライトアップされたカテドラルたちは
とても幻想的で、
パワーアップして見えました。
まるで命を吹き込まれたようです。
スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_2048336.jpg

スペイン旅行30/スペイン広場にR2D2とC3POが…_b0184396_20484085.jpg


その姿に見ほれて立ち尽くす旅人もいっぱい。

帰り道、ワインや生ハムを買って
お部屋でゆっくり。
明日は、飛行機でバルセロナに向かいます。
もう旅もあとわずか。
さみしいなあ~



読んでいただきありがとうございます058.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
Commented by hogecyan at 2013-10-04 21:51
友達がスペインに行きたくてスペイン語を習い始めました^^
Commented by x7nanax at 2013-10-04 23:24
Keitoさん☆

やっぱり、言葉がわかると
旅は何倍も楽しくなりますよね!!
今、イタリア語勉強の長期休止中です^^;
by x7nanax | 2013-10-03 21:27 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(2)