人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー

056.gif3日目その3056.gif

059.gif14:40
さてさて、この後パパは例によって
☎で打ち合わせタイムということで、いったんパークアウト。
私も☎をしなければならず、
まるおの希望でメインストリートハウスにて
待っていてもらい、静かな場所を探してランドホテルへ。
(パパもこちらにおりました)

まるおをあまり待たせるわけにも行かず、
速攻ダッシュでランドへ向かいます。

059.gif15:00
お利口に待ってくれたまるおのため、大好きなアトラク
カリブの海賊へ!
やはり混んでいるのか、20分待ちっ
2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_11483226.jpg

混んでいる時だけ見れる絵画
こういうのを見るのも大好きです。
(列が伸びた時に入れる空間)
ほかにも肖像画とか、「どんなストーリーが隠されているんだろうか?」と
イマジネーションふくらませるポイントがあちらこちらに053.gif
「この人が後から海賊になったんじゃない?」とか
まるおにフリながら、蒸し暑い待ち時間もけっこう楽しんでおります。
(あと、人間観察も楽しい~!
私たちの前にいた、ラブラブカップルと思っていたら
子持ち夫婦だった人たち。夫が妻にべたべたしていて
まるおと同年代の女の子は放置しておりました。新鮮!)

時間通り待った後に、いよいよ乗船。
ここは照明が暗いせいで、本当にトリップした気持ちになれるので、私も大好きです。
まるおは、骸骨になった海賊が、それでもお酒をむさぼるシーンを見ると
必ず、「なんで死んでるのに飲んでるの?」と聞きます。
人間の底知れぬ欲望に、幼いながら何か感じるものがあるのでしょうか?
(出た、親ばか)

そんなこんなで、海賊の世界を垣間見た後は
ちょっと小腹がすいたのでチュロスを購入。
(今回1日1チュロスは食べてるな028.gif


そろそろ時刻は
059.gif15:35
ということで、パパも合流したことですしパレードの鑑賞席に参ります。
ちょこっと空いていた最前列に座れました。
ガイドツアーありがたやー。

待ち時間の間、私とまるおは
爽涼鼓舞の抽選に!
Bブロックゲット☆
しかも、ブロックの端っこなので、見やすいかも。
しかし、夜の部は撃沈。
夜の方が楽しいということでしたが、ザンネンだーーーー
こういうのって当たる気がしないです。
私とまるおはくじ運ないんだよなあ。
パパに頼めばよかったかも007.gif

ずぶ濡れイベントにはまったまるおは
昼の部だけでも、超大喜び。
うきうき気分でデイパレード「ハピネス イズ ヒア」を観ました。

※ビデオ撮影した画像なので、いつも以上にザンネンな感じです025.gif
2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_235362.jpg

2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_235448.jpg

2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_2354270.jpg

みんな回転木馬みたいなのに乗ってるよ~
レトロなおもちゃモチーフとかの山車があったり、遊具があったり
なんとなくジュビレーションよりも子ども向けに感じました。夢があるけどね。
ついつい、キャラが登場すると、無邪気に手を振ってしまう。
ただ、今回は暑さと疲れもあって口開けてみていた瞬間の方が多かったかも015.gif
これは改めてすいてきたころにちゃんと観てみよう。
まるおは体育座りで、「あー◎◎だあ」とか指さしながら、楽しんでおりました。
よかったよかった。ショー・パレード好きだもんね。

さあ、その足で爽涼鼓舞へ。
2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_12281277.jpg

まるおはもちろんキッズエリア。

私ではなく、パパが合羽で完全防備。
写真撮る勇気はありませんでしたあ。

こりゃ楽しい!
ミッキーがイケメンすぎてビックリ。
ずっと変わらず笑った顔なのに
一瞬、流し目されたような錯覚に陥りました016.gif

どっひゃーん!ザバーッ
っていう、水の大砲が上がって落ちる、ドキドキと快感。
キャーって声出すのも楽しい060.gif

私もまるおもはげしく濡れてしまいまして
急いで、次なる宿泊地アンバサダーホテルへ。
初めての宿泊です060.gif

17:30よりレストラン花のPSをしていたのですが、
あまりに濡れてしまったので、
レストランの方に確認して(空いていたためか)
左記にチェックインし、着替えてから向かわせていただきました。

アンバサダーホテルは開放感があるなと思いました。
空間が開けているというよりも、
誰もが訪れやすい雰囲気というか。
豪華客船をイメージしているんですね。
お部屋へ案内していただく際に説明していただき、初めて知りました。

個人的には
大航海時代っぽい雰囲気がツボなミラコスタ>幼い頃に夢見たディズニーの世界が広がるランドホテル
>アメリカンでウエルカムな(?)アンバサダーホテル
の順に好きです。

お部屋はもっともリーズナブルな(安い)
スタンダードフロアのスタンダードルーム。
6階のお部屋でした。
2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_2365324.jpg


窓の外からは、ビッグサンダーマウンテンがチラリと見えて、
ランド近ーい003.gifとまるおと大喜び。
さらにはベランダにも出られて、
まるおは、「ミラコスタよりこっちのが安いのにいいねえ」と
がめついことを言っておりました(汗)

さて、急いで着替えて、「花」へ。
初~~!!
宿泊者が2000円引きになる
ファミリーディナー(大人2名子ども1名で12000円)を頼みました006.gif
お得に弱くて(汗)

わ、うれすい。ミッキー形クロス072.gif
2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_23283457.jpg

パパは生ビール(後からお替りも)、私はキリンの瓶ビール、またまたまるおはコーラ(いけないと思いつつ…)
2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_23283962.jpg

先付。期待を持たせる繊細なお味~。魚卵と豆のゼリーよせうまし!
2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_2328469.jpg

まるおメニュー登場。おにぎり・焼きそば・から揚げ。夏祭りメニューです。
美味しいみたいだけど、いかんせん量が少ない!
(まるお苦手な焼きそばは、私のお腹の中に。今まで食べた焼きそばにはない上品な味でした。
まあ、私が食べた焼きそばは、祭りの屋台とかのレベルですが…)
2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_23285214.jpg

天ぷらとお刺身ー(ふたり分)
お刺身は、どれもぷりぷりして新鮮な感じ。まぐろ、まるおに取られましたー(泣)
天ぷらもさっくりで、食べるのがもったいなくて、ゆっくり食べたら
2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_23285716.jpg

あっという間に、ステーキ登場
カリカリのガーリックと一緒にいただいて、香ばしさアップ。
パパと意地汚いやり取りをしながら、我先に食べます。
これもけっこうまるおに取られたあ
2013.夏のTDR/<3日目③>ショーパレ&初の花ディナー_b0184396_2329182.jpg


さてさて、花は
そんなに混雑しておりませんでした。
そのせいか、スタッフさんたちがとってもフレンドリーで
3人がかりでまるおの相手をしてくれました。

まるおは、本日ゲットしたミッキーの
暑苦しいぬいぐるみを
持ち歩いておりまして、
「ミッキーの席」の隣に座るなどと
まるおらしくない、かわいいことを言いまして、
スタッフさんたちも、幼い子どもの夢を壊すまいとフォロー(汗)
(まるおの言葉は、純粋な本心か
お調子者のたわごとか、親の自分にもわかりません023.gif

まるおが、さっぱりご飯足りてない様子も
察知してくださって
まるおに白いご飯を持ってきてくださったのもとってもありがたかったです007.gif

ここも、きっとまた来ようと思ったすてきなレストランでしたー016.gif
by x7nanax | 2013-08-21 12:12 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)