人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.夏のTDR/<3日目②>汗だくガイドツアー、我が家の場合

056.gif旅のメニュー056.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

059.gif10:20
一足先に部屋に戻っていたパパとまるおは
思い思いの時間を過ごしておりました。
私が戻りまして、急いで荷造りを済ませます017.gif

ディズニーホテル、オフィシャルホテル間は
荷物を運んでいただけるので、
サービスホットラインへ☎すると
荷物を部屋に置いてOKということでした!楽ちんでありがたや040.gif
ただ、次のホテルでチェックインをスムーズにするため、
トランスファーカードを作成していただければ…と勧められ
フロントに寄りました。
幸いこの時間フロントは混んでませんでした。

で、
059.gif10:35
ファストパスで3人でトイマニー!!!

ハーバー沿いの通りは非常にコミコミでしたので、
人通りの少ないゴンドラ付近を通って、スイスイ参りますよお。
昨日よりも、FPラインからの乗車に時間がかかっております。
11:25にはランドに到着していたかったので大焦り!
結局乗車まで10分ほど並びました……008.gif


まるおは初の7万点、私は11万点↓、パパは14万点で
ちっきしょー、パパに負けたあ

ということで、急いでランドへ向かいますっ

まるお、「あついよお、つかれたよお」とへこたれているので
はっぱかけてGOGO071.gif

リゾートライナーの2日券(ミラコスタより支給)を
初めて手にしたまるお、(未就学児は必要なかったので)
すっかりご機嫌アップしまして↑
単純にも普通に歩けるようになりました
おいおい、全然体力のこってるじゃーん015.gif


059.gif11:20
私はガイドツアーの支払のため、メインストリートハウスへ。
パパとまるおはバズのファストパス(20:40-21:40?)をゲット。
なんとか、ガイドツアーの集合時間に間に合いましたよお006.gif
2013.夏のTDR/<3日目②>汗だくガイドツアー、我が家の場合_b0184396_11472957.jpg

集合場所にあった地図。なんだかTDRのMAPを見るとワクワクする060.gif

059.gif11:45よりガイドツアースタート
初めてのガイドツアーは、
ディズニー夢と魔法の世界へ ハピネスイヤースペシャルバージョン
ほぼご家族連れの皆さんと総勢12名にて出発です。


メインエントランスあたりで
ツアーがスタートします。
ワールドバザールからアドベンチャーランド
7つのテーマランドを時計回りで進んでいきました。
(いろいろ話していただきましたが、割愛します・汗)
2013.夏のTDR/<3日目②>汗だくガイドツアー、我が家の場合_b0184396_11473710.jpg

ガイド中に写真撮るのは失礼かと思いつつ、ワールドバザールをパチリ。
今だけの装飾についても説明していただきました。

2013.夏のTDR/<3日目②>汗だくガイドツアー、我が家の場合_b0184396_11473320.jpg

額縁に収まったように見えるシンデレラ城。

都度テーマランドごとに説明をしていただくのですが、
炎天下の中でのお話を聞くのは
若干、苦行であります009.gif
きっと、お話ししてくださるガイドさんは
もっともっと辛いはず007.gif
そんなガイドさん自身も
「皆さん、スモールワールドまであと少しなので
頑張って歩きましょう!」と励ましてくださったほど(笑)

そうそうガイドツアーについては、
ずっとチャレンジしたいと思っていたのですが
目的は
ガイドさんのお話を聞いてみたいということはもちろんですが、
ビックサンダーマウンテン、スモールワールド、スターツアーズ
3つアトラクに並ばず乗れること。
特にできたてのスターツアーズは、楽しみにしていたんです060.gif

さらに昼の新しいパレードも鑑賞席で観れるということだったので、
こちらも、炎天下で並ばずに参加できたらうれしいなーと思っておりました。

ビッグサンダーはまるおは光栄にもガイドさんと乗車。
私たちのすぐ後ろでしたが、
興味深かったのは、ガイドさんがまったく奇声をあげていなかったこと。
(仕事だから、出すわけにいかないですよね)

スモールワールドでは涼しい空間に癒され
(内容も大好きです!
我が家では、TDRで言うことを聞かない子供は
ここでバイトさせられるということになってます)

そしてスターツアーズ
乗り場までの道のりがだいぶ凝っていて
FPの方も混んでいたのが、ありがたいなと思ったほど。
最後のモンインのロズをまねた
洒落た1シーンもナイスでしたね(表現古い?)

全部で50通りのストーリーがあるそうですが
私の大好きなダースベイダーが現れず、残念。
ダースベイダーに会うために、通い続けます!
そうそう、スパイとして指名手配されていたのが
同じガイドツアーのお兄さん。
全然知らない人じゃないので、なんだかうれしくなってしまいました。
それにしても、一瞬の表情を撮られてさらされるって恥ずかしーかも。
自分じゃなきゃ、ウケるけど

めずらしく、まるおはもう一回乗りたいコール。
パパは酔っちゃったそうです。
いつものまるおとおふたりINの
マストアトラクに認定しまーす(笑)

ちなみにそんな大事な瞬間に、仕事の問い合わせ☎が入り、
私は一気にトーンダウン。
ちっきしょー!忘れて楽しんでやる!!
とやけくそでスターツアーズを楽しみました。

059.gif14:25
これが終わりまして、パートナー像付近にてガイドツアーは終了。
鑑賞席のチケット?もいただきました。
ガイドさん、ありがとう035.gif

ちなみに、まるおは
ガイドさんのお話にへらへら相槌を打って
ちょっと他のみなさんにウケたからといって
さらに調子に乗って、へらこいて、
後から、パパの雷が落とされて、しょんぼりしておりました(笑)
by x7nanax | 2013-08-20 12:07 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)