人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー

056.gif旅のメニュー056.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

059.gif17:00頃
パパはまた仕事とのことなので、
まるおと、買い物がてらゲストリレーションズへ。
失くした水筒が届いてないか確認しに参ります。
水筒の特徴などを伝えて、ちょっと待っていたら出てきましたーーー!
ああ、良かった。
今回、炎天下のパークで水筒の威力を思い知らされていたので、
なくなったら困ると心配していたのです042.gif

さて、このゲストリレーションズには
アトラクションの模型みたいなおもちゃみたいなものが飾られていました。
まるお、これに興味津々。
すみからすみまで
TDRって場所は憎い演出満載だ026.gif

偉大なる水筒を大切に抱えながら、
アクアスフィアの前で少し涼みます。
(まるおは、ダッシュ5本くらいしてました)

まるおに、「乗れたら買ってあげる」と言っていた
センターオブジアースのトミカを購入。
恒例の被り物。
2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー_b0184396_0453485.jpg

これショップ内にあった壁画ですが
ジーニーの仲間?
気になる~
2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー_b0184396_0512293.jpg


そして次は
ビッグバンドビートの抽選へ!
昨日のリベンジですっ

が!げ、撃沈007.gif
これ、今までほとんど抽選に当たったことないよ~。
(ちなみにシアターに行ったら、抽選のない2階席も入場締め切られてました;;)

がっかりしつつ、アメフロ方面へ。
その前にミラコスタエントランス前でパパと合流。

059.gif17:40頃
まるおの大好きなトランジットスチーマーライン1周コース(5分待ち)へ。
アトラクションと言えば絶叫系というパパは
この通好みのアトラクに、「これ、人気なさそう」と一言。
このアトラクの素晴らしさがわからないとは、パパもまだまだだ。
まるおとふたりで、うなずきあい、シーの主になったつもりでくつろぐ。

前の席には、赤ちゃんが乗っていて
汽笛が鳴るたびに火が付いたように泣いておりまして
そのたび、鳴らしたキャストさんがすまなそうにしていたのが印象的でした037.gif
(その赤ちゃんがこちらを向いた瞬間に、変顔をしたら、
ビックリした顔でまた泣きそうになったので、焦りました~048.gif

さて、前々回にはまった
フォートレスエクスプロレーションにある
船を操作する場所へ。
一回100円で動かすことができるのですが、
この空間、この船、装置がとってもとっても素敵なんですよ072.gif
ミシカに出てくるような、伝説の生き物が海から出現したり、
天から何かの精が雨を降らせたり、
不思議なことと科学が同居しているといった感じが
なんとも言えず、面白い。
大航海時代のロマンを感じさせます。
2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー_b0184396_955226.jpg

同じくフォートレスの火山近くにて、
天体の仕組みを具現化した空間にパパを案内。
真ん中にあるのは太陽。
その周りには惑星があり、これらは手動で動かせます。
中世の知の探究。そしてやはりロマンがあふれる空間であります。
2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー_b0184396_955747.jpg

人がいなくなると、
ひょっこりレオナルドダビンチみたいな人が登場しそうな空間053.gif
ここは私がシーで一番好きな場所です010.gif
パパは、大した反応もせず
☎しなきゃーと、ミラコスタで戻っていきました……
あわただしい。

2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー_b0184396_9545640.jpg

まるお、この辺の水が出るスポットで
懲りずに水浴びをしまして、
059.gif18:50頃
早いのですが、そろそろファンタズミックの場所取りへ。
小腹がすいていたので、ポートディスカバリーのブリーズウェイバイツにて
ミートパイ購入。さくさく、あったかくておいすいー045.gif

昨日とキッズエリアのある橋下の広場に場所取りをして
しばし、まったりタイムです035.gif
まるおはしばらく、トミカで遊んだあと、キッズエリアへ。

059.gif19:20頃
パパが到着。
周りがまだガラガラなので、「ここで本当に観れるの?」と聞いてきました。
けっこうまだ最前列余裕でした。

さて、先ほど1枚だけ取ったセンターオブジアースのFPで
乗りに行こうと思いましたので、
パパにシーティングしてもらい、一路火山内へ!
着いたのは19:35。
キャストさんに、何分くらいで出てこれるか聞いたところ
35分はかかると思ってください
とのことで、ひーーー!それじゃあ
ファンタズミックに間に合わないし、
ファンタズミック終わった後に行ったら、
ご飯食べる時間がない!

アトラクはかかる時間も想定してないといけませんね。
よい教訓になりました017.gif

諦めて、
リフレスコスでパパに
ブラックペッパーポークリブを購入。
お土産に持ってきます060.gif

15分前に戻ると、さすがに最前列は埋まっておりました。
さあ、ファンタズミックの始まり!
パパはお初です。
2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー_b0184396_0433872.jpg

2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー_b0184396_0434324.jpg


今日も素晴らしかったけど、
パパの感想は?

隣に異国の子供が侵入してきて、
腰に首から下げてた扇風機のおもちゃが当たって
集中できなかったとぶうぶう015.gif
まあ、子供だからな、しょうがない。。。
パパ曰く、
あまり踊りとかがないから、そこまで心惹かれなかったそう。
あれ?踊り好きだったっけ?
「大丈夫?心枯れてない?」とか
言いつつ、まるおの下へ。

059.gif20:40
お金はないけど、気持ちだけバブリー(←死語?)な彼のご希望で
夜ごはんはPSしていたミラコスタのシルクロードガーデンへ。
こちらは私もまるおもお初。

ディズニー色のほとんどない空間で
かろうじて、まるおに用意されたムーランのランチョマットが
異彩を放っております。
まるおはすでに電池切れ。
センターオブジアースのトミカでぶんぶん同じ動きを繰り返しております。
一方、パパは元気たんまりキープ。

料理はアラカルトで
麻婆豆腐、春巻き、カマンベールが入った春巻きみたいなの
石鍋牛入り?チャーハン、杏仁豆腐をオーダー。
そして、パパは
例によってアルコール。
ここでは紹興酒を。
ああ、パパがいると我が家はまるで金持ちのようだ065.gif
お会計にヒヤヒヤしつつ、
美味しいご飯を満喫しましたー!
ちょっと静かな空間だったので、
写真は食べかけのこれらだけ。。。
2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー_b0184396_0512619.jpg

ぱりぱりの春巻きは裏切らない美味しさ
2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー_b0184396_1185276.jpg

薬を飲んでいるような気分になった紹興酒
2013.夏のTDR/<2日目④>中世散歩~シルクでディナー_b0184396_1184912.jpg

杏仁豆腐もまあ美味しい

石鍋?の牛肉チャーハンは肉もきのこもたっぷりで大変食べごたえあり
麻婆豆腐はまるおもパパも気に入っておりましたよ072.gif
まるおは白いご飯も楽しみましたv
高かったけど037.gif

さてさて、食べ終わった後はお部屋へ。
泡ぶろにして、まるおも満喫。
テレビで観られるリゾートガイドのVTRを
観ながら、まるお就寝。
パパも朝仕事をするといって
5時半に目覚ましをセットし、爆睡(あまり行動してないのに・笑)

私はしばし、外の景色を眺め、
(自転車で気持ちよさそうに
漕いでる人を見て
ものすごーくうらやましくなりました!!)
またまた1時くらいまで仕事をして
ベッドに入りました。
明日も6時おきーーーー072.gif

にほんブログ村 子連れ旅行
by x7nanax | 2013-08-18 10:27 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)