人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.夏のTDR/<2日目②>パパ到着。水浴びとカナレットランチ

056.gif旅のメニュー056.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

8/8(木)のつづきー

059.gif11:30ころ
ミラコスタロビーに到着。
ここでパパと合流予定です。
まるおはロビーのテレビでディズニーアニメを観ています。
その間に私は、パパ伯爵のパスポート購入
ディズニーホテル限定の
3デーマジックパスポートスペシャルです。
これで今日からシーもランドも入園可能に。
私たちは通常のマルチデーパスポート4DAYで、3,4日目から両パーク入園可能。
明日は両パーク行く予定なので、
パパのだけ、マジックパスポートにしたのです。

パパとのインパは4年ぶり037.gif
まるおはパパの登場に大喜びであります。
パパーっと、抱き着いていきましたよ。
ということで、さっそく入園しましょう。

12:10よりリストランテカナレット
PSを入れているので、
それまでに私は再びセンターのFPを取得しようとします。
(さきほど私とまるおのパスポートで
13:40~14:40のをゲット済。パパの分がないので、
改めて3人分を取ろうと思っていたのです)

ところが目の前で、トロピカルスプラッシュがスタートしており
まるおが参加したいと大興奮024.gif
さっそく、先ほどびしょ濡れになっていた服に再び着替えさせ、
ビーチサンダルに履き替えさせ、参戦の構え。
カフェポルトフィーノ付近では、
お兄さんがゲストの列に向かい
大量の水を放っております。
お兄さんを囲むように、狂喜乱舞する人々……070.gif
そしてその中心に進み出るまるお………
2013.夏のTDR/<2日目②>パパ到着。水浴びとカナレットランチ_b0184396_9283729.jpg

BA・NA・BANANA070.gif060.gif
ノリのよい音楽とダンスと
ぶっかけ水になんだかこちらも楽しくなってきたぞおおおお!!
これは私も参加したーい003.gif

パパは、水のかからない後方で待機。
あまりの盛り上がりぶりに、ちょっと引き気味026.gif

あほみたいに濡れたまるおに大笑いしつつ、
ズボンだけまずは着替えさせ、
私はセンター方面へ
パパとまるおだけカナレットへ向かいました。

ここで私、センターのFPでうっかりミス。
通常、FPの乗車時間になるか、取得から2時間経つと
次のFPが取れるのですが、
同じアトラクの場合は、前に取ったFPの乗車時間が終了しないと
取得できない、ということを失念しておりました@@;

先ほど取っていたFPの時間が終了するころには
もうセンターのFPは残っていないだろうと思い、
3人分のFPは諦めて、パパのパスポートで一人分のFPだけゲットしておきました。

まるおの記念すべき初チャレンジが見たかった……。
センターオブジアースのFP19:35~20:35ゲット。

急いで、カナレットに向かいます。

すでにパパとまるおは席に案内されていた様子。
私とパパはシェフのおすすめコース
メインのパスタorピッツァは
通常メニューからも選択できるということで、
パパはマルゲリータ、私はペスカトーレに。
コースには前菜・メイン・デザート、そしてソフトドリンク(お替り自由)が含まれて
2500円。なかなかリーズナブルでは!?

私たちはそこに、辛口のスパークリングを付けます。
まるおは、マルゲリータを単品で。

この前菜。えびやホタテなどのシーフードと
バジルであえた、麦?っぽいのが
層を作っていて、見た目もきれいで味も良し。
しかし!まるおが「緑のお米おいしー043.gif」と言って
ほとんど食べてしまいました007.gif
2013.夏のTDR/<2日目②>パパ到着。水浴びとカナレットランチ_b0184396_93174.jpg

その間、パパは仕事の☎。
くー、おちつかないな!
やっと戻ってきたら、メインも運ばれてきました。
石焼釜で焼かれたピザは、とてもおいしそう。
ペスカトーレは、うん。ふつうにおいしいけれど、それほど感動もなく。
2年前のクリスマスのコースのパスタは美味しかったなあと、懐かしんでみる039.gif
2013.夏のTDR/<2日目②>パパ到着。水浴びとカナレットランチ_b0184396_9311321.jpg

2013.夏のTDR/<2日目②>パパ到着。水浴びとカナレットランチ_b0184396_9431645.jpg

2013.夏のTDR/<2日目②>パパ到着。水浴びとカナレットランチ_b0184396_9311682.jpg


さあ、いっぱい食べて、いっぱい飲んだところで
(パパは辛口泡を2杯、まるおはここでもコーラ。
予定外にお金がかかってしまった008.gif
そろそろ出るかといったところで
またパパが仕事のお電話。

なかなか戻らないので、
先にお会計。トイレから戻ったら
キャストさんがパパのリュックを持ってきました。
(あ、まだ席に戻ろうと思っていたんだけどな)

パパのリュックを受け取ろうとしたら
男性のキャストさんが
汗流しながら
「お客様!申し訳ございません。
お荷物大丈夫でしたか?
こちら、たいっへん、重いのですが大丈夫ですか?」と
何度も聞いてきます。
あまりに何度も聞かれるので、苦笑。
ところが持ったら、確かにお、重い(笑)
おい、パパ、何入ってんだよ!

どうやら、パソコンなど仕事道具一式の模様。。。037.gif
どんだけ、ワーカホリックなんでしょ!

さてさてまるお曰く
天国(冷房キンキン)から(灼熱)地獄へGO058.gif058.gif

にほんブログ村 子連れ旅行
by x7nanax | 2013-08-16 10:26 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)