人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー

5/3 その4

恐怖のドライブを経て、

海の街、そしてピカソの故郷でもあるマラガへ到着した我ら。


ここは、世界的なリゾート

「コスタ・デル・ソル」の玄関口でもあります。


今日からここに一泊。

明日には、山の街ロンダに向かいます。


まずは、パラドール・マラガ・ヒブラルファロ(ホテル)にてチェックイン。

古い石造りの建物の中には

海のようなブルーの色を聞かせたインテリアが。

小高い山にたたずんでいるほてるなので、海を一望できます。
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_2329179.jpg
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_2329145.jpg
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_2329358.jpg

ロビーの写真は一通り撮影したのに、
お部屋はビデオ撮影だけで、一枚も残っておらず…

     お部屋は、やたらとベッドとベッドが離れていたな…。




着いた頃には、もう夕方に近い時間でしたが

何せ、夏のヨーロッパは、夜まで明るいので、とりあえず、観光へ。

タクシーで旧市街に向かいます。



もう閉館時間の17:00ギリギリでしたが、カテドラルへ。

ボーン、ボーン、ボーン…
時計が鳴りまっす、ボーンボンボン!
 (by保育所のゆう子先生)

やっぱり「閉館よ!」と断られました。。。


悔しいから外観前で1ショット
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_23375772.jpg



諦めきれずに、小さな教会に入ります。金ピカでなかなか豪華
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_23362897.jpg


素敵な庭園もあったので、記念撮影。
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_23384974.jpg

これは、イギリスから旅行に来られた

素敵なカップルに撮影していただきました。

アンティークショップをやってられるそうで、

東京で日本刀なども買われたとか、そんなことを言っていたような気が(!)します。
(城前で絶望の表情を浮かべた時と、正反対の表情をする伯爵…外面ωΦ※?…)
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_2342446.jpg


日本人だと、このくらいの年齢のカップルって

なんだかちょっといやらしい感じか、枯れた感じに見えてしまうような気がするのですが

この方たちは、とっても素敵なカップルでした。

ヨーロッパの人って、なんか人生を楽しんでいるって感じがするなー。


観光客用の馬車。乗りたかった…
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_2343244.jpg

土産物屋とお花。ただそれだけなのに、なんだか絵になりますね。
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_23434822.jpg

旧市街の街をブラブラしながら、ピカソ美術館を捜す
太陽が高いです。空が近いです。うーん、南国
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_23452228.jpg

マルケス・デ・ラリオス通りは、カフェやお店がいっぱい、
歩いているだけで楽しい雰囲気です。リゾートな人々もいっぱい。
夜飲むワインも購入♪
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_2349185.jpg



さて、なんとか見つけたピカソ美術館。

さすがの重警備体制で、写真なんて取れませんでした。

2歳児も含め、よくわからないなりに

ピカソの持つパワーをいただいて、帰りました。

なんだか太陽のようなエネルギーを感じました。


その後、我々は海の近くに進み、うろうろと歩きます。

公園発見!
ダッシュ!!!
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_23554856.jpg

やっと、おれの出番か!と言わんばかりに

おおはしゃぎする坊。
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_23571416.jpg

国際交流1
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_2358326.jpg

国際交流2
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_23585943.jpg

ここに、子供を連れた日本人女性が。

「観光客の方ですか?」と尋ねられました

どうやら、ご主人のお仕事でマラガに住んでられるようで

「海外赴任なんて素敵~♪」と言うと、

「住むとすごく大変です…」との回答が^^:

国民性やら、利便性やらいろいろあるのかもしれませんが

こうやって旅行するだけが一番いいのかな。現実にならない距離感が。

でもやはりいつか、海外暮らしをしてみたいと思う、小心者の夫人であります…。




さすがに暗くなってきたので、

タクシーを広い、我が城へと戻ることに。

 (タクシー内はなぜか防弾ガラスをはじめとする
 すさまじい防犯体制。この運転手さんに過去なにがあったのか、夫婦で想像をめぐらせながら)

直前に、ケーキやさんでデザートも買いました067.gif

海が(ちらっと)見えるお部屋のテラスで、デザートタイム
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_035271.jpg
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_04108.jpg
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_042389.jpg



料理が評判のお宿だったので、夕食はホテルのレストランでコース料理。
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_06416.jpg
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_06185.jpg
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_063439.jpg
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_064724.jpg
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_071140.jpg
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_0866.jpg
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_081870.jpg

しまった…

全部食べかけの写真だった…


郷土料理を主軸にした内容で、

プリフィクススタイルのコースでした。

品が良く、おいしかったけれど、子連れはちょっといづらい雰囲気でした…。

やはり、ちょっと良いレストランという位置づけだと思われ、

ほかには子どもはいなくて

きのせいかもしればいけれど、あまりそのときのスタッフさんの対応が

ウエルカムじゃない雰囲気でした。(朝食担当の人やフロントの人はすごく良かったけど)


坊も、疲れもあってか、この表情…。
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー_b0184396_083353.jpg

あまり食欲もなさそうで
(お菓子ひとりで全部食べたしな…(汗))

かわいそうだったので、早々とお部屋へ退散しました。


そして、テラスで海を見ながら

街で購入したワインで乾杯…

なんて思い描いておりましたが、


やはり今日も爆睡へと落ちてしまった3人でした!
by x7nanax | 2009-08-30 00:27 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(0)