人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れスペイン旅の手配

旅って、計画することも、手配することも楽しいもんです。


それから振り返ることも♪


楽しみを先延ばししすぎて、ついに一年も経過してしまった我が家ですが…。


気を取り直して、


今回の旅のおさらいです。



飛行機はHISの格安航空券
       (2歳0か月というのに、坊も大人料金の75%)
 
  確か、ひとり11万円(燃料費など別)、トータルで45万円くらいになりました。



ホテル
  ・Hotelclub、オクトパストラベルをはじめとする、ホテルブッキングサイトで検索。


   口コミを読みあさり、ここで決めたホテルもあれば


   直HPに行って、レートを比較して、良ければそのまま予約しました。


  ・パラドールに関して言うと、直接パラドールのサイトで予約しました。
 

  メーデー連休というのにひっかかったこともありますが、


 バルセロナはとっても高かったです。


 坊が小さかったので、それなりにしっかりしたホテルがいいな


 と思っていたため、四つ星・五つ星を選びましたが、ちょっと贅沢したかな・


 ひと部屋2~3万円くらいでした。

 
パラドールもそれくらい。

 ちなみにパラドールとは、国営のホテルのことですが

 
修道院、お城をはじめとする歴史的建造物などを改築したものもあったりして

 
とても人気なようです。(特にグラナダのパラドールは)

 
今回は、マラガとロンダでパラドールに宿泊しました。




スペイン国内航空券


  坊サイトでヨーロッパには非常に安い航空会社があり、熾烈な競争を
 

 繰り広げていると知りました。


 で、りさーちし、スペインのVUELINGという会社のHPにて


 バルセロナ→グラナダ、セビーリャ→バルセロナ間を予約。


 英語表示もあったよ


レンタカー

  これも某サイトにて、ヨーロッパはEUROPECARが安いと知り、

  HPより予約しました。

  日本語でできるので、すっごく安心です。

  料金もすぐに検索できます。






この個人旅行。


さまざまなサイトやブログを参考にしてこそ、できたと思ってます。


ほんっとうに!旅行記サイトやブログを作ってる方に感謝!!!





「個人旅行ってやろうと思えばできるんだ」という勇気を頂き




「飛行機乗るときの子供対策はこれか」



「この名所は外せないな」



「そうか、このホテル子連れによさそう」


そんなリサーチまでできて、生情報の宝庫でした!


グラシアスグラシアス
by x7nanax | 2009-05-19 00:20 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(0)