タグ:神社・お寺 ( 1 ) タグの人気記事

ぶらり塩釜

アートを楽しんだ後、

ぺこりん3人部隊は、

塩釜港を目指す。

b0184396_23595571.jpg

そう、回転寿司屋「塩釜港」。

もちろん、場所は塩釜にあるんですよ。

回転寿司らしからぬ、ネタの良さ。
近海で獲れた魚介類を堪能しました。

b0184396_011444.jpg

得意のうずら納豆
b0184396_013069.jpg

金目鯛~♪ぷりぷり~
b0184396_0230100.jpg

まぐろー
b0184396_025437.jpg

えびもぷりぷり~
b0184396_032089.jpg

「ソイおすすめ~」と言われて注文したら、品切れで「ひらめ」を代わりに注文。
お詫びにとトロを1勘ずついただきました053.gif
さらに卵焼きもサービスしてもらった…。なぜだかわからないけど、うれすい~

b0184396_054812.jpg

「俺は、かっぱ巻きしかくわねーんだ!」

店内には魚が泳ぐ水槽や、私たちがすわった小上がりは
小さな窓(障子)から、廻るお寿司をとったり注文したりという
なんだか、ちょっと面白い感じのところで、なかなか楽しいお食事になりました。


そして、その後
b0184396_0102239.jpg

塩釜神社へ。

b0184396_0105471.jpg

団子屋を横目で見つつ、お参り
b0184396_0113993.jpg


b0184396_012205.jpg

そして、遠くに見えた海を目指して…

砂浜へ
b0184396_0124775.jpg


1年前、海の波に驚き、泣きっぱなしの坊がおおはしゃぎ。
成長を感じました~。

最後に
b0184396_0134762.jpg

今更ながら、今年もいい年になりますように。
(厄年だけど)
by x7nanax | 2009-06-08 00:16 | 東北旅行 | Trackback | Comments(2)