タグ:ランド ( 12 ) タグの人気記事

7/5(日)その1

昨日あれだけ疲れ果て、寝たのが12:00だったのに
やはり6:00には目を覚ました、私。

窓を見ると…

b0184396_2242546.jpg

あいつが起きている…

「おはようごじゃいましゅ」
b0184396_22414477.jpg


この坊主も、やはり興奮状態が続いているようで、
遅寝早起き…。大丈夫かしら…。

ということで、まずはこの旅に入ってからなかなか出てこないウ●チのために
好例の腸マッサージ。
そして冷えた牛乳を与えたら…

出たー!!!

バンザーイ!

ということで、朝風呂に入り、いざお着換え。
ついでにパパの仕事用の革靴も履いて、叱られて。


お寝坊の伯爵様を起こして、やっとこ9:30くらいにホテルをチェックアウト。
(サンルートから、ディズニーランドホテルまで無料で荷物も送付してもらい)

ミッキーバスでディズニーランドへGO
b0184396_22515471.jpg
b0184396_22522860.jpg





ランドホテルにパパがパソコンだけ預けに行っている間、
坊と夫人は、リゾートライナーステーションの周りをブラブラ。

テーマランドごとの絵が描かれていることに気づき、
b0184396_2257627.jpg
b0184396_22572136.jpg

なかなか幻想的な感じだったので、しばし妄想トリップ。。。

坊が唸りだしたので、とりあえずは
今日のお宿、ディズニーランドホテルの前でお決まりの記念撮影をして、ごまかします。
b0184396_2315081.jpg


パパも来たことですので、いざランドへインパ(入園)!


坊は今日もレーシングカーをご所望です。(またかよー)

その前に、バズのアストロブラスターのファストパス(15:00~16:00)をゲット。


朝食がまだだったので、レーシングカー(グランドサーキットレースウェイ)のある
トゥモローランド付近にて、手頃なお店を捜すと~

伯爵のリクエストにて、ピザ。そして、リトルグリーンまん。
b0184396_2341910.jpg


朝のトゥモローランドを眺めながら、テラス席で食べる朝食もなかなか乙。

このあと、目の前のスターツアーズが、いつものごとく空いているので
行きますが、
坊が102cmの身長に届かなかったため、NG。
将来使える「チャレンジカード」というものをいただきました。
   条件をクリアした場合、これがあると、本人と同乗者は
    待ち時間なしでアトラクションに乗れます


坊がもうレーシングカーレーシングカーとうるさいので、
昨日に引き続き、20分並んで、乗車。
坊は伯爵とふたり、私は何が悲しいか、おひとり様乗車。
後ろからおっかけて写真撮影。
b0184396_23113184.jpg


さて、次はトゥーンタウンへ向かいます。

坊のジェットコースターでの反応が見たい!
という伯爵のご要望で、ガジェットのゴーコースターへ。
身長90cmを測り、無事クリア(笑)
b0184396_23135097.jpg


一昨日の絶叫体験時には、「なんでママ、僕をこれにのせたの!!」と
怒り心頭の様子でしたが、

一緒になって「キャー」と言いながら、手をあげたり、
必死で(?)楽しもうとしていた坊。

おお泣きした坊や、だっさい格好させられた坊など
いたいけな(?)坊の姿を見るのが、好きな悪趣味の伯爵は、とってもご満悦。

その後、「ドナルド」のおうちを見つけた坊、ここに入りたいと言いますが、
pとの待ち合わせ時間が迫っていたので、
行こう、と諭すと不機嫌に。

合流した後に、これまた初チャレンジとなる
グーフィーのはずむ家

みんなが、バルーンの家の中でぽんぽん跳ねている中、
坊は修行僧のように、眉間に皺を寄せたまま、正坐したまま終了しました(汗)

と、気を取り直して、坊の好きな2連発。
イッツァ・スモールワールド
b0184396_23205167.jpg

カントリーベアシアター
b0184396_23212518.jpg

  ここは、お父さんたちの休憩場所と化していますが、すごく好みな雰囲気で大好きです。
  レトロな装飾、赤い緞帳、ミュージック…かわいい。
  そして、ここをテーマにした映画「カントリー・ベアーズ」は我が家のお気に入り。
  笑えて、ほのぼのします。
  

カントリー・ベアーズ [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



その途中、これもお初となる
スプラッシュマウンテンのファストパスをゲット。
これまた坊の反応が楽しみ~(>v<)な悪趣味夫婦です。

b0184396_23301514.jpg

 「おーい、その小動物の顔から手をどけてあげな~(汗)」
by x7nanax | 2009-09-04 12:14 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

7/4(土) その3

14:00
ミラコスタのレストランオチェアーノ
ランチビュッフェの予約をしていた我ら。
  
 宿泊者の割引チケットで3500円→3000円なり

二日酔いの伯爵も合流して、ランチターイム!

14:30からの水上ショー「ミシカ」を
このレストランのテラスから楽しめるので、
時間まで、たーっくさんの料理を3人でて分けして、確保!
b0184396_23203888.jpg


私の好きな海の幸が充実しているん♪

アラウンド ザ シーというイベントをやっているようで、
こんなのも飾ってました。食べれるのかな…
b0184396_2323842.jpg


さてさて、時間になったのでテラスでミシカを鑑賞。

ただ…

なんか坊の調子がおかしい??

もう、最悪に不機嫌です。

奇声を発する。抱っこしてものけぞる。椅子に座れば、ずり落ちる…

昨日寝たのが10時過ぎだし、サクッとしか昼寝もしてないし、

何と言ってもウ●チが出てない!!

だから、ご飯もさっぱり食べない。。。

猛烈に心配になってきました…。

すると、伯爵が一足先にホテルにチェックインして、
坊を昼寝させると言ってくれましたemoticon-0155-flower.gif

…というのも、二日酔いの上寝不足だった伯爵。
自身も一刻も早く、お昼寝したかったようなのです^^;

ここは、預けちゃったほうがいいかなーということで、
申し訳ないながら、Pとふたりでアトラク三昧させていただきます。

タワーオブテラー
まずは、タワーオブテラーが20分待ちくらいだったので
もうこれは乗るしかない!と並びますv

昨日は、おひとり様だったので、恐怖をじっくり感じる余裕もなかったけど
もうふたりで、キャーキャー言いながら、待ちます。
いつも「a」なのに、このときは「b」。
やはりaのが怖いです。

でも写真見たら、ふたりとも満面の笑み。
絶叫って最高!


そして次はファストパスを取っておいた
センター・オブ・ジ・アース
絶叫のハシゴです

思いっきり声出せるって最高!
ああ、ストレス解消。気持ち良かった(笑)

と、坊が気になって伯爵に電話したら、
私が電話したせいで坊が起きた!と怒り心頭(汗)

ひえええ。
Pに謝って、一度ホテルに行くことに。。。

リゾートライナーとバスを乗り継いでいくと、
お部屋でまっていた坊が、激しくおお泣き!!
もう、梅干しみたいな顔
で…

すると、坊、泣きながら
「レーシングカー乗りたい…」?そ、そ、それですか!?
ということで、
お昼寝は中止にして、ランドへGOです~。

あれ?なんだこのミニ扇風機みたいなのは!
と、思っていると、もう~。
またまた伯爵がこっそりと、坊におもちゃを買い与えてました!!
ミストファン。
b0184396_23382517.jpg

「僕、お掃除する」と言って
お部屋のあちこちに、霧吹きで水をまいてしまうので、参った!
外に出てもずっと、その調子で
「え!?ついに雨???」と思うと、坊のミスト…。
「人いるとこでやっちゃダメだよ!」と注意しっぱなしでした…。

そして、いざレーシングカーグランドサーキットレースウェイ
あの梅干しが、満面の笑み…
もしかして、先ほどの不機嫌の理由はコレ???
確かに、昨日から「レーシングカーに乗りたい」と言っていた。
b0184396_23431294.jpg

フォトスポットでもご機嫌…(汗)
b0184396_234453.jpg

このアトラクション、よほどお好きらしいです。
2回乗りました…

そして、pと合流して、再びシーへ行くことに。

ちなみに、モチロン伯爵様は
二日酔い&寝不足でご就寝中
なのですが、
念のため、メールでご連絡しておきます。
(ちなみに18:30くらい)
その後、結局シーにご登場されたのは、結局20:30くらいでした、、、

それまで、我らはまたまたゴンドリエスナックにて
ジェラートをつまみ、夜のシーの風景にうっとり。
途中、坊の「おしっこ」攻撃でダッシュしたりして、
アラビアンコーストへ。

途中、またまたスカットルのスクーター…
シンドバッドを貸切で堪能し、
やっとこ伯爵が現われたので
メリーゴーランド「キャラバンカルーセル」に家族3人で。
b0184396_23572246.jpg

この、アンニュイなアトラクション、好きです。
そして夜のアラビアンは、美しい~。
いつか、アラビアンな海外旅行行きたいなあv

そして、夜ごはんで打ち上げ。月夜~
b0184396_23595535.jpg

暑い夜なので、ビールで乾杯したいなー、ということで
酒のあるレストランへ
伯爵、二日酔いは酒で直すんですよね!
b0184396_01538.jpg

ヴォルケイニアレストラン。中華のお店で
シェフのお勧めセットと低アルコールビールを注文。
(伯爵はもち、普通のビールっす)

さてさて、もう21:30。
伯爵にいたずらされて、前髪のおかしな坊も、おねむねむzzz。
b0184396_0175781.jpg

そろそろお開きです。

Pとはいったん、お別れ。


そして、ホテルでウ○チ出すための牛乳と水を購入し、お部屋へ。

今日は、サンルートに宿泊です。

お部屋からはしっかり、ディズニーランドの夜景が♪
b0184396_082591.jpg


坊をお風呂に入れて、腸マッサージをして、寝かせますと…
今日ものび太なみの早さでご就寝。

伯爵はテレビっこなので、こんな夜もお笑番組で大笑い。

夫人はしばし、ランドの夜景を見つめて、坊のウ●チがに思いを馳せつつ
お先にお休み~emoticon-0125-mmm.gif
by x7nanax | 2009-09-02 00:20 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)