タグ:ランド ( 12 ) タグの人気記事

【1日目その2】
時刻はそろそろ10:30くらい(テキトー)?
賑やかなトゥーンタウンを
もくもくと遊んだ、まるおと私は、
すもーるわーるどに到着っ

小さな子どもたちの御用達的な
ソフト系アトラクションの代表的格であるはずなのに、
まるお、入る直前に
「オレ、こわい…」と躊躇する。なんで?
(まあ、確かに人形オンパレードはある意味怖い)

「ボートに乗ったら、別ルートにウィーンと落ちて
トゥモローランドにつれてかれる!」

おっきな体して、
先日観た映画『トゥモローランド』の
話を信じていたらしい…(汗)
(トゥモローランドにスモールワールドが出てくるのです!
あのシーンすごくワクワクしたあ)

「大丈夫だ、あんたは選ばれないから!」
(選ばれたものしかトゥモローランドへはいけないのだ)
と、母が言うと安心してスイスイ入って行きました。
情けなや…emoticon-0156-rain.gif

emoticon-0158-time.gif10:30 イッツァ スモールワールド (10分待ち)
b0184396_21245269.jpg
今日は暑いので、このひんやりした空間はすごーく快適!
オアシス~。

今回、我々の前に乗っていたのは
3歳くらいの男の子と40代くらいのパパママ。
この真面目そうなパパが
子どもを盛り上げようと必死だったemoticon-0136-giggle.gif
「ほら●●君、きりんさんだよ~」
「ほらカバさんもいるね~」「スゴイねー」「わあ、動いたよお」

そこで、私ちょっとこのパパさんに対抗してみたくなった。
「ほら、まるおドンキホーテがいるよ。隣のちっこいおっさんおじさんはサンチョだね」
  (親子でミュージカル好き)
「みて、あの人形。下からライト当たって顔ぶきみだねー。夜来たらどうする~?」
「いうこと聞かないと、あんたもここで歌のバイトだよ。エンドレスで歌うんだよ」
マニアックとブラックなことしか言えない自分。
昔はきりんさんやカバさんに反応していたまるおも
なかなか相手にしてくれないのでね…。
あ、でも白い人形たちの中にいたピノキオを発見してニコニコしていた。。。
ああ、ピュアの名残……

あの映画のお陰で、ちょっぴりスリルを感じられて
いつもより楽しかった
今回のスモールワールド。
キンキンに冷えたアトラクの中を出ると
もわっと暑い空気に包まれるが、
ほどよく冷えたからだにはちょうどいい気もする。
b0184396_23134331.jpg
アリスのバンケット横、
ミストが噴き出し口は夏のマストスポット。
(だが、あまり冷たくはない)
次に向かうのは、アドベンチャーランド。
ここのミストにもご挨拶。
(同じく、あまり涼しくならない)
b0184396_23140513.jpg

さてさて、スモールワールドにて、いけないことに
アトラク待ち時間をチェックしておりましてー、
(本当にいけない!全力で楽しめよ、アトラクを!!)
5分待ちだったここに!

emoticon-0158-time.gif10:45? ウエスタンリバー鉄道(5分待ち)
なんか久々!
ここ、いつも15~20分待ちの印象だったので、
のらずに終わることが多かったのですが、5分ならば、
参ろうということになりました
b0184396_23192346.jpg
このアメリカ河に浮かぶ蒸気船も
のどかな小さな小屋も、その奥のワイルドな山を背景に
必死こいて漕いでるカヌーがスイスイ進む様子も
けっこう好きな光景です。
(遠くから見ると優雅に進むカヌー。目をこらすと必死に漕ぐ人々。そのギャップせつない!)
b0184396_23250355.jpg
こういう乗り物系アトラクのナレーション、いいんだよなあ。
物語の中に引き込ませてくれるよなあ。
と思って今調べたら、ちびまるこの友蔵さんで知られる声優さんとのこと?
ほお。
キャラクターの声だけじゃなく、ナレーションの声も
ディズニーリゾートの雰囲気作りには重要な要素だなと思いますた。
(トランジットスチーマーとかも好き。二万マイルはやはり江守さんらしいし)

このアトラク、途中、タイムスリップしちゃうんですよね!?
ちょっぴり忘れてた!
列車が暗いトンネルへと入ると、目の前に広がったのは
かつて地球に実在した怖ーい時代。
リアルなアレやソレに、またしてもまるおがビビった!
それまで、「ママと一緒に座るのやだ、もっとそっち行って」
てな感じだったくせに、スーッと私の方へスライド(笑)
クククemoticon-0102-bigsmile.gif
なかなかリアルな雰囲気だし、タイムスリップとか設定がかわいくて
私も久々に楽しめた!
トンネルを出るときに灯っていた、このランプも、いい味♪
b0184396_23483647.jpg
emoticon-0158-time.gif11:10 シューティングギャラリー(5分待ち)
小学校中学年ともなれば、食いつくよね!っと
こちらにおじゃまー。
そう!荒くれどもの酒場だよ!

ではなくて、鉄砲ゲームするとこ。
1回200円っ。
b0184396_23562265.jpg
昨年は一発も当てられなかったまるお。
ちょっぴりガンマンママがコツを教えてあげたところ、
1回目の途中からコツをつかんで10発中3発ほどあて
2回目は9発的中!
成長の証だあ(ふっとい腕になりましたものでね)。

まるお、嬉しくて
もう一回!もう一回!を連発。

でも、時間もお金もキリがないので
また明後日ね!
と言って、なんとか退出。
(母のケチ度とまるおの強欲度の戦いは続く)
10発命中のメダルを必ず獲得すると誓い、
ギラギラしながら、まるおは酒場を後にした。

さて、そろそろランチに行くか!
でーもー、ps(プライオリティシーティング・予約)時間まで
ちょっぴりあるので、なんか入っておきたいねーってなことで、

次はまたまた夏のオアシスへ!
emoticon-0158-time.gif 11:20 カントリーベアシアター(待ち無し)
b0184396_00050833.jpg
今はバケーションジャンボリーバージョン。
クマ娘3人組のセクスィなビキニ姿が見られます~。
「V・A・C・A・T・I・O・A~♪」

以前も書きましたが、
大ヒット映画(我が家でだけだと思ふ…)
『カントリーベアーズ』好きとしては、
ここも、ランドのマストアトラクなんです。

カントリー・ベアーズ [DVD]

ハーレイ・ジョエル・オスメント,クリストファー・ウォーケン,スティーヴン・トボロウスキー/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

シュールな設定が素敵

クマたちのキャラ(人間くさい)も魅力的だけど、
b0184396_00200260.jpg
▲ついマネでもしたくなる、マヌケ顔のクマたちと間抜けなまるお

劇場のディテールも好み~。
特にステージがいい。
ベルベット?の緞帳にゴールドの装飾。
古き良き時代のヨーロッパとかにありそうな(舞台はアメリカだけど)
b0184396_00142759.jpg
クマの世界だから、人間関連のモチーフも全てクマになってまして、
天使もクマ↓(ウエイディングスペースに飾られた絵画のフレーム)
b0184396_00164217.jpg
▲何かに似てると思ったら、体型はまるおとクリソツ。顔怖いのは気のせいか


クマたちのコンサートを満喫した後は、
ランチ―!

ここまでランドではまだなーんも食べてないっ
ランチでたんまりいただくのでねっ
ひーひっひっひっひっemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2015-08-20 00:25 | 15.8月TDR旅行記 | Trackback | Comments(0)

すごーくすごーくご無沙汰です(..)
ブログの書き方も忘れるほど…
フィレンツェ旅行記も15年春のTDR旅行記も未完なのに
次なる旅行記に着手してしまいます…
もう、記憶がどんどん奪われていく~キャー

【1日目その1】
うまい具合にお仕事が落ち着いた8月初旬。
一昨年、夏のディズニーでのずぶ濡れ祭りが楽しくて、2年ぶりに参戦!
久々の4日間滞在
(嬉しいよりも恐ろし~)

さまざまな旅程をプランニングし
しおりまで作ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
(キレイな紙を買って、まるおとそれぞれカスタマイズ。
作ってる時間が一番楽しかったかも)

そんなわくわくな私をしり目に
小3になったまるおはすごーくクール。
ちょうど旅立つ日がスポ少(相撲ではないよ、サッカーだよ)の試合があったりで、
最近サッカーに夢中な彼は、
ディズニーよりそちらが気になる模様。。。

結局一緒に行くことにはなったけど
今までの、強烈にワクワクしている姿が見られないのが
さ、寂しいemoticon-0156-rain.gif

▼ビフォー(去年)
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

▼アフター(今回)
b0184396_00140374.jpg
▲人は成長するのだ…いろんな意味で(汗)
※最近の口癖「ダイエットは明日から」(OL?)※

いつかは、まるおとのディズニー旅も
終焉を迎えるだろうとは思っていたけど、
なんかそれが見えてきた気分…
早いよ…母は寂しいよお
 でも、ビバ・自立。
喜ばねば!親として(/_;)

そうそう早朝の出発とあって、
前日タクシー会社に電話したところ
日曜の朝は予約でいっぱいなところが多くって
なんと10社以上電話してようやく一台確保! 
※次回からもっと早くね!


さて駅に到着したら、
朝ごはんにおにぎりとヒレカツサンドとコーヒーを購入~。
新幹線で食べるごはんは美味しいねー!


新幹線を待つ間や、
徐々に舞浜が近づくにつれて、
やはりまるおの気持ちも
徐々に盛り上がってきましたよー★

舞浜に到着し、
さっそくおっきなつづら(スーツケース)を
駅内のコインロッカー(ハイテクなの。800円也。けっこうする)に預け、
身も心も抜群の開放感を味わいながら、改札を出るemoticon-0159-music.gif

パークに入る前、
お土産屋さん、ボンヴォヤージュを目にして
さっそく物欲の炎を燃やすまるお。
愛用のスティッチのパスポートケースが無くなったので、
新しいのを買ってもらおうという魂胆!
「涼しいから中通っていこう」という
言葉に母はすっかり騙されてしまう。
  (最近はこんな調子で手玉に取られているので要挽回)
パスポートを入れたまま
入園の「ピッ」もファストパスの「ピッ」も
できる透明部分のある、ミッキーデザインに決定。

そんなこんなで
とうちゃーく!
b0184396_00074749.jpg
▲おおっ、夏祭りムードだね~ 母は若干苦手だけど、まるおは大好きなネオジャパネスク風味だね

emoticon-0158-time.gif9:00頃 インパーク
ここでiphoneでTDRサイトを開き、
最近変わったという「位置確認」をして、
アトラクション待ち時間をチェック。

お、新しいアトラク・スティッチエンカウンターの
FPがまだあるよー!
ということで、
emoticon-0158-time.gif9:05 
スティッチエンカウンターFP(ファストパス)取得 16:55~17:55
オープンしたばかりだけど、トイマニみたいに
そっこうFPがなくなるわけではないようで、
とりあえず、今日体験できそうで良かった~

抽選場所が近場だったので
emoticon-0158-time.gif雅涼群舞、ワンスアポンアタイム抽選
私の今回の目的はコレと言っても過言ではないほど楽しみにしていた
「ワンスアポンアタイム」!
そして、まるおのびしょ濡れ願望を満たす
「雅涼群舞」!

くじ運なしの母に代わり、
今回はまるおが抽選をすることにっ。

結果、

ひゅーひょろひょろひょろひょろろ~
 (カーカー)

ということで、
残念でした(/_;)

くっそーと言いながら、
まだまだあと2日のチャンスがあるので
ちょっぴり心に余裕あり。

で次の目的はココ
emoticon-0158-time.gif 9:20?
サーキットレースウェイ(スタンバイ/以下SB20分)
身長130cm越えで1人で
のられるようになったので、
もう母とは乗るつもりゼロ(ガーン)。
さっそうと一人ドライブへ。
母は観覧席にてさっそく休憩。(日焼け止めぬりぬり)
それにしても、このアトラクは
いつも順調に20~30分待ちをキープしておりますね。
朝はやめだったから、もっと空いてるかなと思ったけど
b0184396_00075126.jpg
▲一応律義に乗る直前に見守りケータイで電話くれた。
出る前にまるおに気づいて私が手を振ると、照れを隠してブスッとした表情で乗車(笑)

やはりあっつーいので、
とりあえず近場近場への移動で
体力温存。熱中症対策。
ということで、次はトゥーンタウン。

この時間、ガジェットのコースターも
カートゥスピンも5~10分待ち。
必ず乗っていたアトラクだけど
珍しく、まるおが
久々にグーフィーのペイント&プレイハウスに
引き込まれていく。
emoticon-0158-time.gif10:00くらい?
グーフィーのペイント&プレイハウス(SB25分)
b0184396_00075447.jpg
▲なんだろう、グーフィーんちってお庭もなんかマヌケモードな感じ
とうもろこしに交じってグーフィーかかしがいた。プッ。そんなグーフィーのキャラはけっこう好き
b0184396_00085799.jpg
▲エントランスの照明、何かの瓶でこしらえている。
生活感をかもしだしてる感じがかわいい。

お庭をぐるぐる回りながら、結局10分くらいじゃないかな?
あっという間にお家の中へ
b0184396_00080876.jpg
▲イマイチ、ここの楽しさがわからない我ら。トイマニのための筋トレ的な?

この後もカートゥスピンやら、
ガジェットやら、トゥーンタウンのアトラクに
行こうかと思ったけれど
すでに15分待ちくらいになっていたので
夜なら並ばないで乗れるだろうと、
いったんあきらめることに。

で、ちょっぴりトゥーンタウンで遊ぶ。
b0184396_00082437.jpg
b0184396_00083860.jpg
▲POST OFFICEの私書箱?ボタン押すとキャラクターの声。
まだまだ楽しめるお年頃

b0184396_00081977.jpg
▲隠れミッキー(鍵穴)にも興味を示しだすお年頃

b0184396_00084655.jpg
▲でも、やはりぬれる方が好き 

b0184396_00084329.jpg
ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムにてカプセルトイを購入。まるお用とお土産用。
ほどよく満喫したところで
お隣のファンタジーランドへ!
暑い日はちょっとずつ移動したいからね。
そんなに並ばず乗れて
マイケルと我々のマストアトラクと言えば!

やはり、ココですね。

スモールワールド。

が!
まるおが拒否った!!

こんなの初めてだよ。
なぜー?

ってなことで
続くっ



by x7nanax | 2015-08-13 00:22 | 15.8月TDR旅行記 | Trackback | Comments(2)


emoticon-0160-movie.gif 5月のとある金曜日。
息子、まるおの帰りを待って
急いで地元の駅へ!

いろいろと食料を買ったり、本屋で立ち読みしたりして
b0184396_00091608.jpg
           ▲景気づけにイチゴのフレッシュジュースで乾杯。うっまーemoticon-0118-yawn.gif

いざ、新幹線に乗りまーす。

まるお初のこまちに大興奮emoticon-0111-blush.gif
b0184396_00102720.jpg


b0184396_00121136.jpg
こまちは、2列席しかないから、まるおとふたり旅には都合がよい。
もちろん、車内でまるおは宿題でーす(笑)

そうこうしているうちに、舞浜着。

emoticon-0158-time.gif18:30 インパーク/カリブの海賊へ

改札を出て、左にいくとすぐにある
ドリームゲート舞浜が今日のお宿。
アクセスは本当に最高です。

いったん、荷物を預けて
(宿泊者専用のコインロッカーが使用できます)
身軽になって、ランドへ!

やっと来れたー!
なんていいながら、駅からランドへの道を歩きます。
しかし、現実世界からまだ抜けきれず、なかなか実感が湧かない…emoticon-0174-bandit.gif

チケットブースで
3DAYのチケットを購入。
b0184396_00183890.jpg
ハイテンションのまるおは、パークへ入ると即、あそこを目指します!
b0184396_00193964.jpg
母子ともに大のお気に入り、カリブの海賊(5分待ち)です。
個人的には、滑り台のように滝を滑るシーンと
大海原に出た瞬間がタイムスリップしてるみたいで
いつきても、ぞくぞくします。
やっぱり、大好きだ、カリブ!(さっぱり混んでないのはうれしいけど、ちょっと寂しい)

emoticon-0158-time.gif19:00くらい エレクトリカルパレード待ち

ここで、我が家的マストなエレクトリカルパレードのシーティング。
お城前の通りの2列目にスタンバイ。(平日はこんな感じなのかな?)
まるおに待ってもらっている間、
私は食べたかったものをゲットする旅に。

ちょうど、シーティングしているシンデレラ城前からも
近かった、ガゼーボにて
ブレッドコーンのシーフードチャウダーを購入。
そして、そのすぐ近くにあるワゴンで
チュロス(シナモン/季節限定のキャロット・アップシュガー味)も。
ブレッドコーンは並ばず買えたけど、チュロスは10分待ちくらい。
b0184396_00255413.jpg
           ▲ブレッドコーン(奥)いける!!中に入ってるカリカリしたのなんだろう?
           パングラタンみたいで、最後まで楽しめるemoticon-0110-tongueout.gif
           シナモンチュロスはいつもの美味しさ、キャッロトチュロスは残しました…

まるお、今回初めて持参した3DSにて
必死でブレブレの夜景写真撮ってます(笑)

emoticon-0158-time.gif19:30 エレクトリカルパレード
b0184396_00295973.jpg


b0184396_00301765.jpg
         ▲この騎士たちが私のお気に入りです。お城とマッチしてファンタジー!!すてき~emoticon-0111-blush.gif

b0184396_00303750.jpg


b0184396_00304629.jpg
                       ▲チシャ猫のキュートな後ろ姿をついついカメラで追う…

うーん、現実世界から、華やかなファンタジーの世界に
いきなり飛び込んだ感じ!
俺の童心、早く帰ってこいemoticon-0177-toivo.gif
いつも写真撮るけど、結局あまり見ないから
この場の感動を大切に、写真は控えめにしました。

フロートが大きいから2列目でも全然楽しめます。

1つ前の列にいた
1~2歳の女の子とパパママが
とてもかわいくて。
子煩悩パパはエレパレと、娘と妻の反応を
必死でビデオ撮影。
「●●ちゃん、ママ、手を振って~」とか言ってるemoticon-0136-giggle.gif

この家族見てると、ほんわかする~。
人間観察も、TDRの楽しみの一つ。
幸せな家族がいっぱいいて、
なんか癒されるのですemoticon-0155-flower.gif

ということで、この後の我々の行動ですが
プラザパビリオンレストランで、夜風に吹かれながら
シンデレラ城を眺め
ディナーもいいなあ、とか思っていましたが
20時で営業終了!!

ということで(まあ、いろいろ食べたし)
土日は混むであろう
アトラクションを、今日できるだけ
乗っておこう!ということにしたのですemoticon-0148-yes.gif

ということで次回は金曜夜のアトラク三昧ですemoticon-0160-movie.gif







読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2014-05-29 01:12 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

10月15日(火)その2 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

ああ、また時間が空いてしまった……。
ということで、このたびのラストです!

台風予報におびえ、雨もいよいよ本降りに。
それなのに、意外に人の波は途絶えず
アトラクも割と混んでいるのが、憎らしいですemoticon-0101-sadsmile.gif

バズ(FP利用)を堪能してから、
我々はまるおご所望の
カリブの海賊へ!
b0184396_22561181.jpg
私も大好き。
これもいつもより混んでいる25分待ちだったけど
室内だから濡れる心配もなし。
(室内アトラクに集中したから混んでるように思えるのかしら)

中国人の方々の激しいリアクションの中、
海賊の栄枯必衰にしみじみしつつ、
心の中で、残りわずかのTDR滞在に涙。

続いて、も1つ!室内系で大好きな
フィルハーに参ります。
合間に、まるおのご希望で
ちょこちょこお土産物色。

ここに限らず、TDRは照明を観察するのも楽しい
b0184396_22562185.jpg
b0184396_23050898.jpg
b0184396_22562709.jpg
△この写真なんかこわい(笑)

アラジンの浮遊感を体感して、大満足★
続いて、まだ16:00だけど
雨の中歩くのに疲れちゃって
ゆっくりしたくなりまして
早すぎるごはんに行くことに。

30周年記念でランドとシーのフードが集合している
クリスタルパレスレストランへ。
ずっと行きたいと思っていたのですが、
すごく混んでいるし、プライオリティシーティングもできないし
ちょっと諦めていたのですが、
時間的にも天候的にも、今がチャンス!と
参りました。
b0184396_22565516.jpg
10分くらい並びます。
やはり外は人がまばら。
b0184396_22571878.jpg
ここの内装。まさに私にとってのディズニーランドの印象そのままの雰囲気。
明るくて、古きよきアメリカで、どこか祝祭的な華やかさがあって。
小学校時代に初めて訪れた時のなんとも言えないワクワク感を思い出しました。

日帰りでお泊まりで滞在するなんて夢のお話だったなあ。
あの頃を思い出すと、ここにいる幸せ感がグッとアップします。
b0184396_22572240.jpg
ステンドグラス好き
b0184396_22571363.jpg
普段はなかなか食べる機会のない、
デザート類やエビカツバーガーなども
頑張って制覇!

雨だから半分アトラクへの情熱も落ち着いていたので
ゆっくり食事が楽しめて、かえって良かったです。
(いつも、パークにいる間はそわそわしているので)

そろそろ先ほどゲットしたスターツアーズ
FPの時間なので、移動。
これを今回最後のアトラクにしよう。
(内容はすっとんでしまいました。
俺たち、ダースベイダーに会えたんだろうか…)

さあ、仕方ないからそろそろ帰るか!
ミラコスタに荷物を取りに行きます。

と、その時。
ふと閃いてしまいました。
あ、もしかして、ビッグバンドビート観られるかも!!
実は今回も撃沈していた抽選……
行ってみたら、やっぱり抽選なしで
入れました!

わーい。念願のBBB。
迫りくる台風なんて忘れて
ミッキーのドラムさばきと
大人なステージに酔いしれて
この旅満足のフィナーレに。

思わぬ形で、希望がかなってハッピーでした!

そしてミラコスタにも別れを告げ、
b0184396_23234366.jpg


いけない!

新幹線の時間間に合わない……!!!

最後の最後にまたやりました…
乗り遅れ。。。

それでも、なんとか後発列車のチケットを
取りまして。
爆睡しながら、帰途につきました。

ああ、やっと終結!

次回、4月には行けなかったのですが、
春イベント中に行く予定です。
準備でも現地でも楽しみたいと思いまーす★





by x7nanax | 2014-05-09 23:29 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

10月15日(火)その2 タイムスケジュールはこちらをご覧ください


いやはや、ブログだいぶサボりました……emoticon-0122-itwasntme.gif

なんだか仕事の年末進行から、忙しすぎました。
(お仕事があるってことはありがたいことですが……)

ほとんど休みなく仕事していたのですが、
やっとやっと、4月にTDRに行けそうです★
今はこれを楽しみに仕事頑張ってやす。

さて、その前に2013年ハロウィン旅行記も完成させねば……。

雨予報にドキドキしながら、
いきつけ?のペコスビルカフェにて
パンプキンチュロスを購入。
(その間まるおは1人で待ってます)
だいだいパレードが始まる1時間前にはシーティングです。
b0184396_00312205.jpg
なんとかパレードは開催されましたが、
雨がぽつぽつ来ちゃいました。
b0184396_00312976.jpg
ちょっとおどろおどろしい雰囲気が好きなので、
ハロウィンイベントは私好み。
そしてドリフの志村けんやカトちゃん的なキャラが好きなので、
このパレードでは、プルートに釘づけでした。
(写真でも変なポージングしてる)

さあ、こっからは悪天候との戦い!
雨が降る前に外のアトラクで遊んでしまえーーーということで、
まるお的マストなカヌーへ!
b0184396_00513674.jpg
みんな合羽着用で臨んでましたが
我々はワイルドにノン合羽。
(ただ、用意してなかっただけ)

この後、まるおはミッキーの合羽1000円を購入。
母も傘を購入しました(傘……日常ではつかえない……)

もはや、本格的な雨に降られてしまいました。
そして、ランチのプライオリティシーティング(予約)の時間が迫っていますので、
アトラクは諦めて、ファストパス取りに行きます。
うふふ。
大好きなスターツアーズのFPゲット。
ダースベイダーに会えるかな♪
b0184396_00334337.jpg
そして、時間ぎりぎりにポリネシアンテラスレストランへ。
キャラクターとたっぷりグリーティングできます。
最近、まるおがキャラグリにはまっていて
とっても楽しみにしていまして
そんな時期もきっとあとわずかだろうなということで
今回のマストにしました。

昔は、キャラを見るとこんな↓感じだったのに、成長したもんだ。。。
b0184396_00361663.jpg


ちなみに今回のキャラグリでは、
この前のシェフミッキーの時のように
親友と再会したみたいに
にやにやと喜んでおりました。

価格重視で席はB席の端っこだから、暗い!
b0184396_00320403.jpg
      ▲ミッキーとミニーの時だけミッキーキャップをかぶるという
       ぬかりのなさが不気味……

そして、舞台にも当然のように立ってました。
b0184396_00313689.jpg
      ▲ちょうしこいてんじゃねーぞ!まるお~
b0184396_00321013.jpg
料理は以前より美味しくなってた印象です。
ただまるおは苦手なものが多かったみたいで、
子どもと大人メニューをちょこっとずつ交換して食べました。

大満喫の時間を終えて、外に出ると
どしゃぶりです!

気にせず、先ほどFPをゲットしておいた
スターツアーズへ。
搭乗しまーす。
b0184396_00324945.jpg
ダースベイダーに会えましたemoticon-0152-heart.gif
ダースベイダーって
なんだろう、不思議な魅力。
妙に胸騒ぎがしてしまう。

ツアーを終えた後、さっそくもう一回
ファストパス撮りました(17:00~18:00)。

ついでに近場だったので
ワンマンズショーの抽選をしましたが、外れちまいました。

そして近場で今度はバズに乗ります!
うむうむ。
とても効率的に周れているような気がするぞ。

こうやってどう動くと効率的か考えるのが
パズルっぽくて楽しい。
私にとっては、これまたTDRの魅力の一つです。

バズ。参加型アトラクはやはり楽しい。
でも、相変わらず得点は下から3番目。

次、ラストです★


by x7nanax | 2014-03-30 01:14 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

10月15日(火)その1 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

一夜明けて、ミラコスタの窓辺から
b0184396_20225728.jpg
ハーバーではウォーターバイクの練習。
丁寧に掃除され、オープンに向けて着々と準備がされています。
その様子をじっと眺める、疲れた背中のまるお…
おーい、大丈夫か?
TDRにいるときは、全くつかれたと言わないまるおですが
ちょっぴりくたっり。

実は前日の夜、仕事中に
台風予報を知って
この日の滞在をどうしようか迷っていたのですが、、、
19:00くらいまで遊んで、
予約していたアパホテルはキャンセルすることにしました。

まるおには最初から2日間だけと伝えていたので
特に反乱もなかったです。

さて、今日はランドへ向かいます。
三連休明けといえど、振り替え休日で混むらしいので
朝の時間を有効に使うべく、朝ごはんはホテルで取らず
ランドの中で軽く何か食べることにして、出発です!
b0184396_21363948.jpg
ランドには7:30くらいに到着。
アーリーエントリーまでにあまり時間がありませんでしたが
なんとかアーリーできました。
b0184396_20232058.jpg
まるおと相談して
①スプラッシュのファストパスを取る
②ビッグサンダースタンバイで乗る
③ホーンテッド乗る
という最初の動きだけ決めときました。
雨が降る前に、外のアトラクや
FPなくて混むアトラクは乗っとかないと!
オープン時間まで、↓のあたりで待たせられますが、
その間、遠目にハロウィンの装飾を眺めて…
b0184396_20233479.jpg
うーん、やはり天気悪いなあ。
ハロウィンはこのくらいの天気のが、っぽい気もするけど。

8:00になって、いよいよスプラッシュへと向かいます~。
シーはダッシュすると止められますが
こちらはあまり止められることもなく
みんなダッシュです。
早歩きしていると、踏まれそうで怖いですemoticon-0124-worried.gif

われわれは8:40~9:40の
スプラッシュのファストパスをゲットして
急ぎ足でビッグサンダーへ。
おお、乗り場までスイスイ♪
b0184396_21244751.jpg
続いて、携帯でアトラクションの待ち時間をチェックすると、
近くのホーンテッドマンションがほとんど並ばなくてよさそうなので
そちらへ向かいます。
b0184396_21245631.jpg
ここのかぼちゃのランタンは、また個性豊かですね。
こちらもスイスイ♪
シュールなナイトメアバージョンを楽しみました。
これとカリブとスプラッシュとフィルハーマジックは鉄板です。

さてどんどん行きますよー。
ちょっとお腹すいてたけど、
食べ物は、10:45のハロウィンのパレードの待ち時間にしようと思いまして、
しつこいですが、雨の前にアトラクです!
b0184396_21250995.jpg
意外にもいつも混んでいる
ロジャーラビットのカートゥースピンと
ガジェットのゴーコースター
来ました。
カートゥースピンは待ちなしでOK。
ここでもまるおは
母と一緒じゃなく、1人で乗るのをご所望し、
おひとり様ドライブを満喫していました。
b0184396_21255225.jpg
ガジェットは乗車時間があっという間に終わるのに
9:00前の時点で、10~15分待ちました。。。

b0184396_22094136.jpg
乗るのは一瞬ですが、このアトラクは待つ時間が楽しい。
(まあ、だいたいTDRはそうですが)
どんぐり印がかわいい。
どんぐりライトほしい……
ガジェットはネズミの発明家らしいのですが、
このコースターも発明品だとか。
はさみやら、定規やら
小動物目線でいろいろなものが通路や手すり、オブジェとしてあしらわれていて
小さな子供は「あ!はさみ~」とかいいながら、
小さな発見を楽しんでます。

さてさて続いて…
そろそろ次のファストパスが取れる時間となったので、
これまた、鉄板なバズへ!
(13:00~14:00?)

そして、先ほどファストパスを取った
スプラッシュです。
b0184396_22224915.jpg
まるお、このアトラクはけっこう好きみたいです。
シーの絶叫系はだいたいパスですが、
ランドは6歳で全て制覇しました。
シーは、乗り物そのものの
怖さではなく、テーマとか雰囲気が怖いのかも。
おばけとかどくろとか、恐竜とか。
あと音に弱いんですよね、昔から。

まるお、ずっと「来たー!」「いえーい!」とか
一丁前に乗っていたのですが
激流に落ちる前の緊迫の瞬間、
いっきに寡黙になり、硬直しておりました(笑)

雨が降りそうな空の下、
水しぶきで濡れた私たち。
まるお水を浴びて、大興奮……

そろそろ、パレード並ぼうかな。
天気、持つといいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-11-17 22:30 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(1)

シェフミッキーを漫喫したものの、
私の体調は悪化の一途を辿り
頭の中はぐわんぐわんemoticon-0141-whew.gif

そして、「おかしーなー おかしーなー」「でも無視しよ」と
気力で解決してやろうと
自分の体に命じたのですが、
やはりやってきました、吐・き・気。

イクスピアリでちっこい薬局を探し、
念願の頭痛薬をゲット。

そっこう薬飲んで、ちょっと休んで、
さあ!行くぜ。
どっちだ?
シーだ!

ということで、シーに行きました。
まるおがミシカを観たい(私も)と言うので。

ところがです、リゾートライナーで移動中、
やばさが増してまいりまして、しゃべるな危険!状態。
灼熱地獄に降り立った途端、冷や汗が出てきたので、
私ひとり救護室に向かいました。

そしてまるおとパパはアラビアの旅に……emoticon-0134-bear.gif

私は、結局、救護室に入って1分後
リ●ースemoticon-0156-rain.gif
頭痛でふらふらだったので、20分ほど休ましてもらいました。
ほぼ全てのベッドはおそらく熱中症であろう方々が
たくさんおりました(10人くらい?)
私も熱中症だったのかしら?

ということで吐いて、20分休んだら、だいぶ楽になり
なんだかどんどん患者さんが増えそうなので
カフェポルトフィーノで休むことに。
カフェラテをオーダーして、奥のテーブルでぼーっとしてました。
(みんな楽しそう★とか思いながら)

そこへ、↓これを持ったパパとまるお登場
b0184396_2252995.jpg

アラビアで、パパが4回めのチャレンジにてミニーをゲットemoticon-0171-star.gif
ピンも制覇なさっておりましたよ(汗)

で、パパはそこでお得意のemoticon-0167-beer.gif
(まるおは水筒の水・ぬいぐるみで大満足のため)

ということで、ミシカは残念ながら見れず
(私は体調に負け、まるおは物欲に負け)
シーにさよならして、ランドを目指します!
b0184396_22103318.jpg

帰りたくないよおemoticon-0106-crying.gif


さて、ランドでのまるおの野望をここで叶えねば!
まるおは昨年より、カヌーにはまっておりまして
今回、「パパと絶対乗る」って言ってました(せつなーい)。

余談ですが、前回来たときは、
なぜかオーストラリアのラグビーチームのおっきい人たちと
私たちふたりで
「イチ、ニ、イチ、ニ」と漕いだ、思い出の場所です。
b0184396_2254969.jpg


で、パパと乗ってみましたところ、
まるおがはりきって漕ぎ過ぎて、
パパに水がばしゃばしゃかかって、パパプチ切れして終わりました(あはは)

ついで、パパがどうしても
「肉を食らいたい」とのご所望。
ということで、ビッグサンダーマウンテンの裏の
のんびりした川辺で、
ラッキーナゲットカフェ
購入したスモークターキーレッグのお相伴にあずかりまして
b0184396_2275862.jpg


次いで、朝方FPを取っていたモンスターズインクへ!
おらんちのモンスターは
最後にロズに
「宿題終わった?」と聞かれて、若干現実を思い出したようでございます。
b0184396_226477.jpg


ということで、新幹線の時間がもうすぐ!
短い時間でお土産を購入(ランドを出てぼんぼやーじゅで)
その間にパパはアンバサダーHに荷物を取りに行きました。

さて、最後にハプニング。
新幹線のチケットを予約したクレジットカードが、限度額を超え、チケットが発券できない!
なんとか駅員さんがいろいろやってくれて、発券完了。
京葉線⇒新幹線ギリギリの時間。
ああ、夜ご飯買う時間がないよおemoticon-0107-sweating.gif

東京駅に到着し、私は先ほどまで体調悪かった人と思えない
スピードでエスカレーターを上り、歩き、
お弁当を無事ゲット。

何せね、あれだけ食べたランチを
全てリ●ースしていたので
おなかペコペコだったんですよ。
以前、まるおとお弁当買わないで新幹線乗った時に
最高にひもじい思いをしたので
(前の席の子供とお母さんが美味しいね美味しいねと食べる声が聞こえて
いい匂いがして、まるお半泣き状態)。

なんとしても食料ゲットしたかったのでございます。
ということで新幹線で
お寿司を食べて、大満足。

まるおはパパと一緒のディズニー旅行ができて、
とてもうれしかったようです(せつない子だよ)emoticon-0111-blush.gif

けして帰宅(帰国)することのできなかった
このブログの旅日記。
なんとかこれで最終回。
今回、初の帰宅となりましたemoticon-0109-kiss.gif

めでたし。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-09-01 08:03 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

4日目に突入の前に、前日夜のその後。
パパが酔っぱらって、
プチバトル勃発してしまったので、
まるおとママでランドへ!
(よく、この日まで喧嘩しないでもったよ・笑)
(パパは靴が濡れたので、イクスピアリで
新しい靴を購入し、
ハイピリオンラウンジで
仕事してたらしいです。
贅沢なっemoticon-0141-whew.gif

20:00から始まるエレクトリカルパレードを観ようと
ランドに到着したのは20分前くらい。
ウエスタンランドのシーティングスペース3列目くらいに
(白雪姫の井戸付近)
空があり、ふたりで座って観ましたemoticon-0171-star.gif
相変わらず癒されるなあ。

そしてここからアトラク詣で。
ママ希望のフィルハーマジック(実質5分待ち)。
最前列で観たら、前の人がいないので、3D映像を堪能!
(ピーターパンとアラジンのところの浮遊感がサイコーemoticon-0159-music.gif

続いて、まるおご所望のグランドサーキットレイルウェイ
暗闇ドライブ、けっこう楽しい。
シンデレラ城では爽涼鼓舞の炎と水しぶきがチラリと見えます。

次に、FPでバズへ!
どうしてもレベル3の壁を超えられない!!

ということで9:30頃アウトパークしました。

emoticon-0155-flower.gif翌朝emoticon-0155-flower.gif
emoticon-0158-time.gif6:30
私起床。
7:00くらいにまるおとパパも起床。
きのうのバトルはなかったかのごとく、
3人でランドへアンバサダーより歩いてまいりました。

まるお、朝からの猛暑にへとへと。
われわれの30mほど後ろを、何かにひきずられるように
「あづいー まってえemoticon-0106-crying.gif」と歩いてます。

途中舞浜駅のパンやでサンドイッチとメロンパンを購入。
いそいそとランドを目指し、
emoticon-0158-time.gif7:35 
ディズニーホテル専用エントランス到着。
お盆休み突入の土曜だし、こんな時間では
15分アーリーできないかもと思っていたら、意外に早く入れました。
並びながら、朝ごはんのパンをつまみました(けっこううまし)

まるおとパパは昨日パパが乗れなかったバズへスタンバイに。
私はスプラッシュのファストパスゲットへ向かいます!

8:00の開園まで、ワールドバザールを出たあたりで
(トゥモローランド以外のゲストは)
待たされまして、朝ならではの風景を堪能。
b0184396_2341850.jpg

b0184396_23414196.jpg

b0184396_23262228.jpg

b0184396_23264358.jpg

ハピネスピコピコの機械の影に隠れて待つ。。。

いよいよ貼られていたロープが開放され、
ファストパスへ向かいます。
あれあれあれ?シーではあまり走る人がいないのに
みんなダッシュしてるemoticon-0134-bear.gif
なんだか焦るよ~
私もついつい競歩から小走り気味になってしまいました。。。イケナイイケナイ

なんとかスプラッシュにてファストパス(8:40-9:40)ゲット。
仕事を終えて、満足げにうろうろした私。
思わず、ピーターパンにおひとり様してしまいました。
(おひとり様、スゲー楽しい。この時間帯あまり周りに人いないし!
異世界感堪能)
b0184396_2326367.jpg


降りると、ふたりもバズ乗り終わっているそうなので
集合して、ホーンテッド(13分待ち実質0分待ち)
しかも人がまばらで、いつもより雰囲気怖くて、たのしーemoticon-0102-bigsmile.gif

ついで再びグランドサーキットレースウェイ(5分待ち)
ここはママとまるおで。
まるおがようやくアクセルに足(つまさき)が届きまして、
本人必死に足を延ばしてアクセルふみふみ運転頑張ってました・笑
b0184396_23261044.jpg


続いて、まるお大好きなカートゥスピン(5分待ち)へ。パパとふたりで
これはFPないのですが、けっこう並ぶのでやはり朝がベストかなあ。

emoticon-0158-time.gif8:40
ふたりを待つ間、私は汗垂れ流しながらモンスターズインクのFP(16:50-17:50)をゲット。
ああ、こういうのって普通お父さんの仕事よねemoticon-0147-emo.gif

カートゥースピンを終えたふたり。
まるおは誰かに☎してました。
b0184396_23503735.jpg

お店でガチャガチャマシンでおもちゃ2個購入。

そしてその後、これまた日中は微妙に混む
ガジェットのゴーコースター(5分待ち。実際はもっと待った気がする)。
一瞬で終わったけど、5分待ちだから許す!


emoticon-0158-time.gif9:10
先ほどゲットしたファストパスで
いよいよお楽しみのスプラッシュですemoticon-0115-inlove.gif
こちらは私の大好物。
いつの間にか、まるおも好きになってたらしく(どうやら濡れたいというだけのようですが)
3人でわいわい目指しました。

この平和なのか危険なのかよくわからないアトラク、
のんびりしてるかと思いきや突然急降下するこのアトラク
やっぱり好きだ。

ということで穴倉から出てきて、
念願のこれ↓を食べて(うまい!!)
b0184396_23263769.jpg

肉食のパパは
照り焼きチキンレッグを食べて、いったんパークアウト。

アンバサダーで休憩&プール&ランチしまーす!
一番暑い時間帯は、ホテルライフ満喫でーすemoticon-0142-happy.gif
by x7nanax | 2013-08-28 12:05 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif3日目その3emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0158-time.gif14:40
さてさて、この後パパは例によって
☎で打ち合わせタイムということで、いったんパークアウト。
私も☎をしなければならず、
まるおの希望でメインストリートハウスにて
待っていてもらい、静かな場所を探してランドホテルへ。
(パパもこちらにおりました)

まるおをあまり待たせるわけにも行かず、
速攻ダッシュでランドへ向かいます。

emoticon-0158-time.gif15:00
お利口に待ってくれたまるおのため、大好きなアトラク
カリブの海賊へ!
やはり混んでいるのか、20分待ちっ
b0184396_11483226.jpg

混んでいる時だけ見れる絵画
こういうのを見るのも大好きです。
(列が伸びた時に入れる空間)
ほかにも肖像画とか、「どんなストーリーが隠されているんだろうか?」と
イマジネーションふくらませるポイントがあちらこちらにemoticon-0152-heart.gif
「この人が後から海賊になったんじゃない?」とか
まるおにフリながら、蒸し暑い待ち時間もけっこう楽しんでおります。
(あと、人間観察も楽しい~!
私たちの前にいた、ラブラブカップルと思っていたら
子持ち夫婦だった人たち。夫が妻にべたべたしていて
まるおと同年代の女の子は放置しておりました。新鮮!)

時間通り待った後に、いよいよ乗船。
ここは照明が暗いせいで、本当にトリップした気持ちになれるので、私も大好きです。
まるおは、骸骨になった海賊が、それでもお酒をむさぼるシーンを見ると
必ず、「なんで死んでるのに飲んでるの?」と聞きます。
人間の底知れぬ欲望に、幼いながら何か感じるものがあるのでしょうか?
(出た、親ばか)

そんなこんなで、海賊の世界を垣間見た後は
ちょっと小腹がすいたのでチュロスを購入。
(今回1日1チュロスは食べてるなemoticon-0127-lipssealed.gif


そろそろ時刻は
emoticon-0158-time.gif15:35
ということで、パパも合流したことですしパレードの鑑賞席に参ります。
ちょこっと空いていた最前列に座れました。
ガイドツアーありがたやー。

待ち時間の間、私とまるおは
爽涼鼓舞の抽選に!
Bブロックゲット☆
しかも、ブロックの端っこなので、見やすいかも。
しかし、夜の部は撃沈。
夜の方が楽しいということでしたが、ザンネンだーーーー
こういうのって当たる気がしないです。
私とまるおはくじ運ないんだよなあ。
パパに頼めばよかったかもemoticon-0106-crying.gif

ずぶ濡れイベントにはまったまるおは
昼の部だけでも、超大喜び。
うきうき気分でデイパレード「ハピネス イズ ヒア」を観ました。

※ビデオ撮影した画像なので、いつも以上にザンネンな感じですemoticon-0124-worried.gif
b0184396_235362.jpg

b0184396_235448.jpg

b0184396_2354270.jpg

みんな回転木馬みたいなのに乗ってるよ~
レトロなおもちゃモチーフとかの山車があったり、遊具があったり
なんとなくジュビレーションよりも子ども向けに感じました。夢があるけどね。
ついつい、キャラが登場すると、無邪気に手を振ってしまう。
ただ、今回は暑さと疲れもあって口開けてみていた瞬間の方が多かったかもemoticon-0114-dull.gif
これは改めてすいてきたころにちゃんと観てみよう。
まるおは体育座りで、「あー◎◎だあ」とか指さしながら、楽しんでおりました。
よかったよかった。ショー・パレード好きだもんね。

さあ、その足で爽涼鼓舞へ。
b0184396_12281277.jpg

まるおはもちろんキッズエリア。

私ではなく、パパが合羽で完全防備。
写真撮る勇気はありませんでしたあ。

こりゃ楽しい!
ミッキーがイケメンすぎてビックリ。
ずっと変わらず笑った顔なのに
一瞬、流し目されたような錯覚に陥りましたemoticon-0115-inlove.gif

どっひゃーん!ザバーッ
っていう、水の大砲が上がって落ちる、ドキドキと快感。
キャーって声出すのも楽しいemoticon-0159-music.gif

私もまるおもはげしく濡れてしまいまして
急いで、次なる宿泊地アンバサダーホテルへ。
初めての宿泊ですemoticon-0159-music.gif

17:30よりレストラン花のPSをしていたのですが、
あまりに濡れてしまったので、
レストランの方に確認して(空いていたためか)
左記にチェックインし、着替えてから向かわせていただきました。

アンバサダーホテルは開放感があるなと思いました。
空間が開けているというよりも、
誰もが訪れやすい雰囲気というか。
豪華客船をイメージしているんですね。
お部屋へ案内していただく際に説明していただき、初めて知りました。

個人的には
大航海時代っぽい雰囲気がツボなミラコスタ>幼い頃に夢見たディズニーの世界が広がるランドホテル
>アメリカンでウエルカムな(?)アンバサダーホテル
の順に好きです。

お部屋はもっともリーズナブルな(安い)
スタンダードフロアのスタンダードルーム。
6階のお部屋でした。
b0184396_2365324.jpg


窓の外からは、ビッグサンダーマウンテンがチラリと見えて、
ランド近ーいemoticon-0102-bigsmile.gifとまるおと大喜び。
さらにはベランダにも出られて、
まるおは、「ミラコスタよりこっちのが安いのにいいねえ」と
がめついことを言っておりました(汗)

さて、急いで着替えて、「花」へ。
初~~!!
宿泊者が2000円引きになる
ファミリーディナー(大人2名子ども1名で12000円)を頼みましたemoticon-0105-wink.gif
お得に弱くて(汗)

わ、うれすい。ミッキー形クロスemoticon-0171-star.gif
b0184396_23283457.jpg

パパは生ビール(後からお替りも)、私はキリンの瓶ビール、またまたまるおはコーラ(いけないと思いつつ…)
b0184396_23283962.jpg

先付。期待を持たせる繊細なお味~。魚卵と豆のゼリーよせうまし!
b0184396_2328469.jpg

まるおメニュー登場。おにぎり・焼きそば・から揚げ。夏祭りメニューです。
美味しいみたいだけど、いかんせん量が少ない!
(まるお苦手な焼きそばは、私のお腹の中に。今まで食べた焼きそばにはない上品な味でした。
まあ、私が食べた焼きそばは、祭りの屋台とかのレベルですが…)
b0184396_23285214.jpg

天ぷらとお刺身ー(ふたり分)
お刺身は、どれもぷりぷりして新鮮な感じ。まぐろ、まるおに取られましたー(泣)
天ぷらもさっくりで、食べるのがもったいなくて、ゆっくり食べたら
b0184396_23285716.jpg

あっという間に、ステーキ登場
カリカリのガーリックと一緒にいただいて、香ばしさアップ。
パパと意地汚いやり取りをしながら、我先に食べます。
これもけっこうまるおに取られたあ
b0184396_2329182.jpg


さてさて、花は
そんなに混雑しておりませんでした。
そのせいか、スタッフさんたちがとってもフレンドリーで
3人がかりでまるおの相手をしてくれました。

まるおは、本日ゲットしたミッキーの
暑苦しいぬいぐるみを
持ち歩いておりまして、
「ミッキーの席」の隣に座るなどと
まるおらしくない、かわいいことを言いまして、
スタッフさんたちも、幼い子どもの夢を壊すまいとフォロー(汗)
(まるおの言葉は、純粋な本心か
お調子者のたわごとか、親の自分にもわかりませんemoticon-0122-itwasntme.gif

まるおが、さっぱりご飯足りてない様子も
察知してくださって
まるおに白いご飯を持ってきてくださったのもとってもありがたかったですemoticon-0106-crying.gif

ここも、きっとまた来ようと思ったすてきなレストランでしたーemoticon-0115-inlove.gif
by x7nanax | 2013-08-21 12:12 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif旅のメニューemoticon-0155-flower.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

emoticon-0158-time.gif10:20
一足先に部屋に戻っていたパパとまるおは
思い思いの時間を過ごしておりました。
私が戻りまして、急いで荷造りを済ませますemoticon-0116-evilgrin.gif

ディズニーホテル、オフィシャルホテル間は
荷物を運んでいただけるので、
サービスホットラインへ☎すると
荷物を部屋に置いてOKということでした!楽ちんでありがたやemoticon-0139-bow.gif
ただ、次のホテルでチェックインをスムーズにするため、
トランスファーカードを作成していただければ…と勧められ
フロントに寄りました。
幸いこの時間フロントは混んでませんでした。

で、
emoticon-0158-time.gif10:35
ファストパスで3人でトイマニー!!!

ハーバー沿いの通りは非常にコミコミでしたので、
人通りの少ないゴンドラ付近を通って、スイスイ参りますよお。
昨日よりも、FPラインからの乗車に時間がかかっております。
11:25にはランドに到着していたかったので大焦り!
結局乗車まで10分ほど並びました……emoticon-0107-sweating.gif


まるおは初の7万点、私は11万点↓、パパは14万点で
ちっきしょー、パパに負けたあ

ということで、急いでランドへ向かいますっ

まるお、「あついよお、つかれたよお」とへこたれているので
はっぱかけてGOGOemoticon-0170-ninja.gif

リゾートライナーの2日券(ミラコスタより支給)を
初めて手にしたまるお、(未就学児は必要なかったので)
すっかりご機嫌アップしまして↑
単純にも普通に歩けるようになりました
おいおい、全然体力のこってるじゃーんemoticon-0114-dull.gif


emoticon-0158-time.gif11:20
私はガイドツアーの支払のため、メインストリートハウスへ。
パパとまるおはバズのファストパス(20:40-21:40?)をゲット。
なんとか、ガイドツアーの集合時間に間に合いましたよおemoticon-0105-wink.gif
b0184396_11472957.jpg

集合場所にあった地図。なんだかTDRのMAPを見るとワクワクするemoticon-0159-music.gif

emoticon-0158-time.gif11:45よりガイドツアースタート
初めてのガイドツアーは、
ディズニー夢と魔法の世界へ ハピネスイヤースペシャルバージョン
ほぼご家族連れの皆さんと総勢12名にて出発です。


メインエントランスあたりで
ツアーがスタートします。
ワールドバザールからアドベンチャーランド
7つのテーマランドを時計回りで進んでいきました。
(いろいろ話していただきましたが、割愛します・汗)
b0184396_11473710.jpg

ガイド中に写真撮るのは失礼かと思いつつ、ワールドバザールをパチリ。
今だけの装飾についても説明していただきました。

b0184396_11473320.jpg

額縁に収まったように見えるシンデレラ城。

都度テーマランドごとに説明をしていただくのですが、
炎天下の中でのお話を聞くのは
若干、苦行でありますemoticon-0108-speechless.gif
きっと、お話ししてくださるガイドさんは
もっともっと辛いはずemoticon-0106-crying.gif
そんなガイドさん自身も
「皆さん、スモールワールドまであと少しなので
頑張って歩きましょう!」と励ましてくださったほど(笑)

そうそうガイドツアーについては、
ずっとチャレンジしたいと思っていたのですが
目的は
ガイドさんのお話を聞いてみたいということはもちろんですが、
ビックサンダーマウンテン、スモールワールド、スターツアーズ
3つアトラクに並ばず乗れること。
特にできたてのスターツアーズは、楽しみにしていたんですemoticon-0159-music.gif

さらに昼の新しいパレードも鑑賞席で観れるということだったので、
こちらも、炎天下で並ばずに参加できたらうれしいなーと思っておりました。

ビッグサンダーはまるおは光栄にもガイドさんと乗車。
私たちのすぐ後ろでしたが、
興味深かったのは、ガイドさんがまったく奇声をあげていなかったこと。
(仕事だから、出すわけにいかないですよね)

スモールワールドでは涼しい空間に癒され
(内容も大好きです!
我が家では、TDRで言うことを聞かない子供は
ここでバイトさせられるということになってます)

そしてスターツアーズ
乗り場までの道のりがだいぶ凝っていて
FPの方も混んでいたのが、ありがたいなと思ったほど。
最後のモンインのロズをまねた
洒落た1シーンもナイスでしたね(表現古い?)

全部で50通りのストーリーがあるそうですが
私の大好きなダースベイダーが現れず、残念。
ダースベイダーに会うために、通い続けます!
そうそう、スパイとして指名手配されていたのが
同じガイドツアーのお兄さん。
全然知らない人じゃないので、なんだかうれしくなってしまいました。
それにしても、一瞬の表情を撮られてさらされるって恥ずかしーかも。
自分じゃなきゃ、ウケるけど

めずらしく、まるおはもう一回乗りたいコール。
パパは酔っちゃったそうです。
いつものまるおとおふたりINの
マストアトラクに認定しまーす(笑)

ちなみにそんな大事な瞬間に、仕事の問い合わせ☎が入り、
私は一気にトーンダウン。
ちっきしょー!忘れて楽しんでやる!!
とやけくそでスターツアーズを楽しみました。

emoticon-0158-time.gif14:25
これが終わりまして、パートナー像付近にてガイドツアーは終了。
鑑賞席のチケット?もいただきました。
ガイドさん、ありがとうemoticon-0134-bear.gif

ちなみに、まるおは
ガイドさんのお話にへらへら相槌を打って
ちょっと他のみなさんにウケたからといって
さらに調子に乗って、へらこいて、
後から、パパの雷が落とされて、しょんぼりしておりました(笑)
by x7nanax | 2013-08-20 12:07 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)