タグ:ホテル ( 29 ) タグの人気記事

ごぶさたー!
切羽詰った仕事、
ご無沙汰していた読書熱が高じて、併読しまくりの日々。
そして、朝活3日目。
お気に入りブログに(勝手に)登録している
「片付けたくなる部屋づくり」という
本多さおりさんのブログで発見した本に触発されて

朝2時起きで、なんでもできる!(2) (サンマーク文庫)

枝廣 淳子/サンマーク出版

小さなお子さんを育てながら、勉強を続け

同時通訳者になった作者の時間管理術が紹介されてます

もちろん、2時起きは無理なので
4時起きでお仕事(合間にネットサーフィン)。
頑張ってる気になってしまうのがおそろしい。

ということで興味散漫な感じの今日この頃ですが
本題に。
ディズニーの世界へ!

ミシカが終わると、ホテルのチェックインの時間です。
今回も身の丈に合わないお気に入りホテル
ミラコスタに宿泊―!

emoticon-0158-time.gif15:15頃 ミラコスタにチェックイン
b0184396_20551606.jpg
▲ロビーにあるエンドレスでディズニーアニメが流れるモニターはちびっ子の特等席。
うちのでっかいちびっ子ももちろん鑑賞中

いつも泊まるのはピアッツァビューだけど
最近はお部屋滞在時間も少ないし、
ハーバーショーも外で観るし、
この部屋のメリットを
いまいち生かしきれてないので、
今回は初のトスカーナサイドに泊まることにしたのです。

(今回の旅は「お初」がいっぱーい。
その中の一つだよー)

さーて、どんな感じかなー。
b0184396_21015309.jpg
あんまり伝わらない写真で恐縮です~emoticon-0141-whew.gif
でもでも、
やはりミラコスタって素敵。
腰の位置までのちゅうくらいのサイズの窓が連なった
窓辺の雰囲気がいいなあと思いました。

なんかゆっくり眠れそうだよ

外をのぞいてみると
b0184396_21131243.jpg
イタリアの旧市街みたいな(張りぼて感はいなめないが)
屋根の連なりと、リゾートライナー、そして、シーのエントランス。

あ、ミッキーさんもいらっしゃるよ。

ここもやっぱり夢が覚めないお部屋なのです。

そして!

テーブルの上に何やらお手紙が!
b0184396_21154111.jpg
ボサ髪のまるおが手にしているのは、
10回目宿泊記念のプレートセット

ひょー!
そんなに泊まったのか!?という
恐ろしい気持ち半分と
なんか単純に、何かをクリアしたような
達成感(!?)を感じておりました、私。
b0184396_21182376.jpg
(しかし、だいたいこういう
記念品的なものって
上手に活用も保管もできないのです。
私にもらわれたお皿、かわいそう)
b0184396_21211827.jpg
▲そこにボタンがあれば必ず押す人。
こっからシー行くのって、「俺んち」からちょっくらシーに散歩っていう、
最高の贅沢気分が味わえて、幸せなんですよね~

さてお部屋も堪能したので、
今度はアメリカンウォーターフロントの
スプリングショーへ!
emoticon-0158-time.gif16:00
イースター・イン・ニューヨーク待ち

1時間半前に到着したけれど
すでに2列目しかあいてないっ

さすがスプリングショーの中で一番人気。
負けた!
最前列の人々、望遠レンズのカメラ構えてる。
気合いが違い過ぎました。

で、このながーい待ち時間、まるおはお金を勘定し、
b0184396_21320444.jpg
付近のお土産屋さんに物色に行き……

時折……
b0184396_21323562.jpg
ゲーム!
(我が家のゲームルールは、1週間に30分×2回。)

けっこう、待ち時間まるおは満喫しております。

春は気候がよいから、
長い時間がかかっても心に余裕がありますですね~

emoticon-0158-time.gif 17:30頃
イースター・イン・ニューヨーク

舞台はタワーオブテラー前の広場。
十字型の通路を囲むように
観客スペースがあるという
面白い空間作りで、
立体的にショーを楽しめるのですが、
撮影は観客の人々が入っちゃうので
なかなか難しい。

もともとあまり撮影に気合いを入れてないので、
とりあえずは、その雰囲気をまんきつー!
b0184396_21405362.jpg


まともに撮れた写真が、なぜかオネエ系(?)のダンサーさん↓
b0184396_21475319.jpg
▲帽子が椅子モチーフという奇抜さ、けっこう好きだったりする

最後の紙ふぶきが(ちょっと茜色に染まりつつある)青空に映えて、
まるで夢みたいでしたー!

この最後に全てもってかれちゃうくらいのインパクト

お昼の打ち上げ花火って感じ

そして、見てる人みんなが、口開けて上を見上げて、手を叩いて、
すごいいい顔してるのが写真に写っていて、
(こわもてのおじちゃんも、かわいいおばあちゃんも)

二度幸せな気分を味あわせてもらいました!

まるおも、
「おーすげー!」と
一丁前に感激しつつ、

そっこう物欲の世界へ……

おこづかいの入ったスティッチを握りしめ
お店を物色。

そして、毎度恒例の
ファンキャップ(被り物)試着祭りが始まりました(汗

b0184396_21554339.jpg
私たちの今回のお気に入りは
マイク。
目玉が一つだから
サングラスも片方だけ
ってのがサイコー

買えばよかったあ!

映画「モンスターユニバーシティ」のマイクも
最高なんだよなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


by x7nanax | 2015-03-06 21:58 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

アラビアンコーストを満喫した後は
プライオリティシーティングをしていた
ミラコスタオチェアーノでランチ―☆

emoticon-0158-time.gif11:35 

センターオブジアースのFPゲット

通り道のミステリアスアイランドで、
次なるファストパスをゲット!
b0184396_13340406.jpg
▲ファンタズミックの時間とかぶりそうでちょっときわどいかなー。
ファンタズミック終わったらダッシュですね!

まるおはビビッてちょっときょどってますが、
チャレンジする気満々のようです。
楽しみだぜ、うへへへへ。
(母は絶叫系、大好物。)

emoticon-0158-time.gif11:40

オチェアーノでランチ

もう、ブログで書くのが申し訳ないくらい
ワンパターンのランチです。

というのも、まるおが
オチェアーノやベッラヴィスタラウンジの
ミッキーシェイプのクリームデニッシュ
最高に好きらしく、
「ディズニーで食べたいもの何?」と
聞くと、
「ミッキーパン」と即答。

しかも過去撮影した
ミッキーパンを眺めては
「食べたい、食べたい」
「うまそう」とブツブツ。
(こわいなー)

私もここの前菜系おかずが好きなので
ついつい毎度お世話になっております。

さて、しばし待たされる。
b0184396_13341046.jpg
▲おこづかい(ディズニーにいる間のスペシャル価格!1日500円!)を
眺めて、にやにやする金の亡者

さて、今回はハーバーショーとかの観覧は特に考えず、
我々のシーの最愛ショー
「ミシカ」の開始1時間前を目処に、
お食事に集中!

まるお、さっそくゲットしました
ミッキーパン!
b0184396_13413525.jpg
▲ミッキーパンでお腹をみたそうなんてはしたない!

さてさて、私はというと
やっぱり、前菜系のおかずを確保。
b0184396_13595892.jpg
▲スモークサーモンとか、えびのなんちゃらとかきのこのマリネっぽのとか、小さなグラスに入った
タパスみたいなものをチョコチョコ食べるのがだーいすき。
あ、でもワインは飲まなかった。今度はちびちびやりたいですね、これらを食べながら。
でも、その後絶叫系乗れないなーという葛藤。夜は値段高いし、うーん

b0184396_14010502.jpg
▲作りたてのリゾットも魚介の旨味をたっぷり吸いこんで美味しい。
これはおかわりしなけりゃ
b0184396_14011938.jpg
▲やはり、イタリアンなのでパスタもマストですね。
作り置きだけど、ちゃんとアルデンテ。やはり自分は炭水化物信者。
メインは豚さん。これはそれほど惹かれなかったけど、柔らかくて美味しかったです。
b0184396_14012373.jpg
▲意外にスイーツの守備範囲は狭いのです。そしておかずに比べてあまり量が食べれない
(え?これで?) ラングドシャ―は大好物。だっふぃーがいくら可愛くても容赦なくバリバリ食べます。
b0184396_14012786.jpg
▲たしか青りんごみたいなソルベと大好きなクリームブリュレ。スイーツはあまり冒険しない派


b0184396_14013453.jpg
せわしなく、料理を取りにいく私の横で
まるおは、またミッキーパンを食べてます。

最近カメラを向けると白目。
この子は普通に笑うことを忘れたのだろうか…
たまに心配になります。
(自分も小学校の自分の写真はだいたい白目だったような気もする。)

このまま変顔をきわめてもらいましょう。
(かつて、すごいの撮れたんだよなー。あれに勝るものはまだないなー)

さて、たっぷり食べて
重いお腹をかかえて、
ミシカ待ちのシーティング!
emoticon-0158-time.gif 13:00 

ミシカ待ちでシーティング


今回はこの場所で観覧します☆
b0184396_14350553.jpg
▲リドアイル

やはり、ミシカはプロメテウス火山が背景がいいんですもの。

まずは、まるおにちょっと待ってもらいつつ
私は、ビッグバンドビートの抽選へ!

b0184396_14015733.jpg
「残念!」
ひょろひょろひょろひょろ~
今回も外れちゃいましたよ!!
もうっ
10連敗くらいじゃない!?

悔しいけど、
ヴェネツィアサイドの
景色を眺めて癒やされながら
まるおの待つ、リドアイルへ向かいます。

b0184396_14020233.jpg
▲優雅だねー
b0184396_14020700.jpg
▲パペット屋さん。シュールな操り人形がいっぱいで、見ていて飽きませんよ~
一体ほしいけど、夜動いたりしそうで、怖いから無理だな

私が戻ったのと交代で
まるおもお手洗いやお土産物色の
ちょっとした旅に出ます。

しっかし、5月、なかなか暑い!
帽子を深くかぶって、まぶしさ対策。

まるおが戻ってくると
キッズエリアのおよびがかかったので、
まるおはそちらにスタンバイします。
最近はキッズエリア開放されると必ず行きます。
ビバ自立(ちょっと寂しい)

b0184396_14351456.jpg
▲かっこつけて、けして最前列には行かない最近のまるお。
眩しい顔して待機中(本当はワクワクしまっくている)

emoticon-0158-time.gif14:30

レジェンド・オブ・ミシカ

しつこいくらい毎度
ミシカ愛を語っているので
今回は割愛。
雨も降らず、晴天の中で
見られてよかった~(泣)
結果的にこの旅のミシカ(翌日)が我々の見納めになっちまいました。
b0184396_14354331.jpg
キャラクターだけでなく、
ダンスや船、小道具、音楽など、細部に至るまで
世界観を徹底して追求し、
仕上げた素晴らしいエンターテイメントだと思います!

とりあえず、翌日はランドだけど
もちろんこの時間はミシカ観ますよ!!
それが、MY千秋楽だったなあ。寂しすぎる。

まるおもキッズエリアで大満足の様子
「水しぶきあびたー」と興奮してました。
お腹に響くリズムが懐かしい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2015-02-23 16:28 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

10月15日(火)その1 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

一夜明けて、ミラコスタの窓辺から
b0184396_20225728.jpg
ハーバーではウォーターバイクの練習。
丁寧に掃除され、オープンに向けて着々と準備がされています。
その様子をじっと眺める、疲れた背中のまるお…
おーい、大丈夫か?
TDRにいるときは、全くつかれたと言わないまるおですが
ちょっぴりくたっり。

実は前日の夜、仕事中に
台風予報を知って
この日の滞在をどうしようか迷っていたのですが、、、
19:00くらいまで遊んで、
予約していたアパホテルはキャンセルすることにしました。

まるおには最初から2日間だけと伝えていたので
特に反乱もなかったです。

さて、今日はランドへ向かいます。
三連休明けといえど、振り替え休日で混むらしいので
朝の時間を有効に使うべく、朝ごはんはホテルで取らず
ランドの中で軽く何か食べることにして、出発です!
b0184396_21363948.jpg
ランドには7:30くらいに到着。
アーリーエントリーまでにあまり時間がありませんでしたが
なんとかアーリーできました。
b0184396_20232058.jpg
まるおと相談して
①スプラッシュのファストパスを取る
②ビッグサンダースタンバイで乗る
③ホーンテッド乗る
という最初の動きだけ決めときました。
雨が降る前に、外のアトラクや
FPなくて混むアトラクは乗っとかないと!
オープン時間まで、↓のあたりで待たせられますが、
その間、遠目にハロウィンの装飾を眺めて…
b0184396_20233479.jpg
うーん、やはり天気悪いなあ。
ハロウィンはこのくらいの天気のが、っぽい気もするけど。

8:00になって、いよいよスプラッシュへと向かいます~。
シーはダッシュすると止められますが
こちらはあまり止められることもなく
みんなダッシュです。
早歩きしていると、踏まれそうで怖いですemoticon-0124-worried.gif

われわれは8:40~9:40の
スプラッシュのファストパスをゲットして
急ぎ足でビッグサンダーへ。
おお、乗り場までスイスイ♪
b0184396_21244751.jpg
続いて、携帯でアトラクションの待ち時間をチェックすると、
近くのホーンテッドマンションがほとんど並ばなくてよさそうなので
そちらへ向かいます。
b0184396_21245631.jpg
ここのかぼちゃのランタンは、また個性豊かですね。
こちらもスイスイ♪
シュールなナイトメアバージョンを楽しみました。
これとカリブとスプラッシュとフィルハーマジックは鉄板です。

さてどんどん行きますよー。
ちょっとお腹すいてたけど、
食べ物は、10:45のハロウィンのパレードの待ち時間にしようと思いまして、
しつこいですが、雨の前にアトラクです!
b0184396_21250995.jpg
意外にもいつも混んでいる
ロジャーラビットのカートゥースピンと
ガジェットのゴーコースター
来ました。
カートゥースピンは待ちなしでOK。
ここでもまるおは
母と一緒じゃなく、1人で乗るのをご所望し、
おひとり様ドライブを満喫していました。
b0184396_21255225.jpg
ガジェットは乗車時間があっという間に終わるのに
9:00前の時点で、10~15分待ちました。。。

b0184396_22094136.jpg
乗るのは一瞬ですが、このアトラクは待つ時間が楽しい。
(まあ、だいたいTDRはそうですが)
どんぐり印がかわいい。
どんぐりライトほしい……
ガジェットはネズミの発明家らしいのですが、
このコースターも発明品だとか。
はさみやら、定規やら
小動物目線でいろいろなものが通路や手すり、オブジェとしてあしらわれていて
小さな子供は「あ!はさみ~」とかいいながら、
小さな発見を楽しんでます。

さてさて続いて…
そろそろ次のファストパスが取れる時間となったので、
これまた、鉄板なバズへ!
(13:00~14:00?)

そして、先ほどファストパスを取った
スプラッシュです。
b0184396_22224915.jpg
まるお、このアトラクはけっこう好きみたいです。
シーの絶叫系はだいたいパスですが、
ランドは6歳で全て制覇しました。
シーは、乗り物そのものの
怖さではなく、テーマとか雰囲気が怖いのかも。
おばけとかどくろとか、恐竜とか。
あと音に弱いんですよね、昔から。

まるお、ずっと「来たー!」「いえーい!」とか
一丁前に乗っていたのですが
激流に落ちる前の緊迫の瞬間、
いっきに寡黙になり、硬直しておりました(笑)

雨が降りそうな空の下、
水しぶきで濡れた私たち。
まるお水を浴びて、大興奮……

そろそろ、パレード並ぼうかな。
天気、持つといいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-11-17 22:30 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(1)

10月14日(月)その6 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

お部屋へ戻る途中、ミラコスタのチャペルのステンドグラス前には
かぼちゃのランタンが。
カッティングがかっこいい!
b0184396_23341375.jpg
ミラコスタのパークエントランスのところにある
シーのマップ。
地図を見るとワクワクします。
b0184396_23342410.jpg
b0184396_23340039.jpg
ロビーから客室へいく廊下もドラマチック。
窓から見える景色にもついうっとりです。
b0184396_23341928.jpg
購入したチュロスを持って、ファンタズミック鑑賞です。
b0184396_23334213.jpg
ふぉお!
ちょっと俯瞰から、全体を観ることができ、
地味に好きな、鏡の精もちゃんと観られて興奮。
最近、外で観る派の私たちですが
臨場感はちょっと劣るものの、
この部屋なら、お部屋鑑賞いいですね☆
b0184396_23353024.jpg
しばし余韻を楽しみつつ、
ご飯を食べに、再びパークへ。
20:00で閉まるレストランが多い中、
ここはけっこう遅くまで開いているので
よく来るのです。
b0184396_00055011.jpg
ミステリアスアイランドのヴォルケイニアレストランです。
ここもテーマ性があって、洞窟みたいで楽しい場所です。
旅も半ばになると、食べたくなる中華。
ビールemoticon-0167-beer.gif
との相性もよく、こってりだけど、ホッとする感じ。

b0184396_00055622.jpg
b0184396_00060360.jpg
まるおは、唐揚げと白いご飯。
私はチョイスできるおすすめセットにして
まるおとちょっとずつシェア。
…カロリーは気にしないことにします……emoticon-0106-crying.gif

外に出ると、ネモ船長の基地。
b0184396_00061335.jpg
なんだか男心をそそる、光景ですな。

このまま帰るのはちょっともったいない。
ということで、アトラクに行くことにしますが
やはりどこもまだ混んでいる。おそるべし3連休。

ここなら5~10分で乗れるので
昨日に続いて訪れました↓
b0184396_00152539.jpg
あえてブレた写真で。
ほぼ貸し切りで、夢のような雰囲気でした。

帰り道、マーメイドラグーンの夜空は澄んでいて、
月がキレイに見えました。
不気味でない月も、また素敵。
b0184396_00154151.jpg
今日もまるおは、
お部屋に戻ると、お風呂に入らず爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
私は仕事タイム。
でも窓の外から、シーの景色が観れるので
頑張れる気がしました!(気持ちは長続きしなかった……)

誰もいなくなった夜のシーは
ますます幻想的。
b0184396_00555771.jpg

b0184396_00571164.jpg
なんだか、ショーの練習みたいなのが始まった!
仕事しながら、ちょくちょく外を眺め。
2:00ちかくに就寝しましたemoticon-0113-sleepy.gif




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-11-16 01:02 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(1)

10月14日(月)その4
タイムスケジュールはこちらをご覧ください

今日の宿泊はミラコスタです!

イエーイ
emoticon-0170-ninja.gif
やはりTDRに来ると一度はミラコスタに泊まりたい…と
贅沢にも考えてしまいます。

まるおがもっと小さかった頃は
安全策としてだったのですが
今くらいの図太さになると
もっと離れたホテルでもいいかなと思いつつ、、、
まだまだトイマニも人気だし
確実に遊ぶにはやはりミラコスタ…
特に激混みの日には、恩恵が大きいかなと…
何よりも、やはり起きても覚めない夢の効果は大きい☆

最近は、まるおの希望で
ハーバーショーを外で観ることが多いので
ハーバー側じゃなくトスカーナ側でいいかなと思ったのですが、
最後には欲がでて、やはりハーバー側のピアッツァダブルにしちゃいました。
b0184396_22290331.jpg
まるおが隠れきれずに足が見えておりますが、、、
この時も、眠さのためか
言うこと聞かずにぐずぐず言っていたので
この夢の空間で、またまた落雷タイムを繰り広げることに。
ここまで案内してくださった
男性のキャストさん、
ムスっとしたまるおに、どう接したらいいか
ちょっときょどっておられて、気の毒しちゃいました…。

角部屋には何度か泊まりましたが
今回は角部屋の隣の部屋でした。
角部屋では、窓が二つあって
ハーバー側とアメリカン側両方の景観を楽しめるという
お得感があるので、
あ、外れたかも…と思ったところ、
ショーを観るなら、こっちのがいいです!
↓チェックインした時はこんな感じ。

火山センターにドーンッ
リドアイルも目の前。
もともと外で観る予定のファンタズミックも
中で観ることに決めましたー!
b0184396_22291943.jpg
しばし、このうつりゆく景色にうっとりしつつ、
夕刻のシーへ、再び飛び込みマースemoticon-0171-star.gif






読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

by x7nanax | 2013-11-08 23:44 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

10/13(日)その1
タイムスケジュールはこちらをご覧ください

ディズニーシーのハーバーショー
レジェンド・オブ・ミシカが好きな私とまるお。
b0184396_21534938.jpg


来年終わってしまうので、
できるだけ行って観よう!と
まるおの秋休みのある10月三連休~
ハロウィンインを予定していました。

その後仕事のスケジュールが入って、
非常に忙しいタイミングでしたが、
宿泊予約もして余裕をこいていたところ
ミラコスタのキャンセル料金がかかるタイミングになってしまったので、
ギリギリまで迷いつつ、
仕事道具を持って、旅立つことに!

しかし、13日(日)、連休中日は前売り券完売。
前日に気づきました…(迷っていたので完全に出遅れた)
入園前に到着していれば、
チケットは買えるらしいのですが、
始発でも間に合わない……。
ミラコスタであれば、
入園保証があるけれど
1泊目がディズニーホテルでもオフィシャルホテルでもないので、それも無理。

ということで、入場制限が解除されるらしい
17:00より前の15:00くらいを目指して
旅立ちましたーーー!

自宅から駅までのバスが激混みで、
えきねっとで予約した新幹線チケットの時間を変更。
b0184396_21435867.jpg

えきでパンやお寿司を購入して、乗り込みます。
まるお、大興奮♪
興奮しすぎて、挙動不審になり
何度も私に叱られて、でも笑いが止まらない様子。。。
b0184396_2146117.jpg


パークでいろいろ食べよう!と
あえて、あまりたくさん食べないようにしておきました(これでもです…)

さて、まずはいったんホテルへ。
今回も、前回に引き続き
我々が泊まったのは、
APA HOTELアパホテル東京潮見
京葉線の潮見駅から徒歩2、3分程度で
東京からも、舞浜からもアクセス抜群。
とってもリーズナブルです。

連休ということで
今回、ホテルがどこも非常に高い!
オフィシャルなんて5,6万がふつうで、
お部屋によってはディズニーホテルの方が安いのでは!?という感じでした。

そんな中、このホテルは
13日の宿泊が1泊2名1万円ちょっとで取れたので、助かりました~。(いつもはもっと安い)
ただ、直前はちょっと値上がり。
b0184396_227573.jpg


お部屋はセミダブル。
え!?シングルじゃないの?
というくらい、せまーいです(笑)
でもまるおと私ふたりなら、十分なベッドとお部屋の広さ。

狭いながらも(しつこい)
とても機能的で、
空気清浄器かな?や除菌・消臭スプレー?なども用意されており、
wifiも使えます。
しかも大浴場があるので、
ゆったりお風呂に入れます。

うちはまるおが1年生で
ふたりで女湯に入るのも気が引けるし、
ひとりで男湯に入れるのも、怖いし
ということで一度も利用してません。
でも、パークで疲れた時など気持ちいいでしょうね!
(まるおは、お風呂行きたい行きたいと大騒ぎでした…
もっと落ち着いた子になったらだよ!)

ちょっと早くホテルに到着しましたが
15:00より少し前に
チェックインができました。
お部屋で休んだり、仕事したりして、
15:30頃舞浜へ行ってみることにしました。

まるおは、今日パークに行けると思ってなかったので
とっても喜んでました。


舞浜駅の前では、パークのキャストさんが
「ランドは18:00、シーは17:00から入園できる」旨を伝えています。
しかし、シーは確定だそうですが
ランドは18:00もまだ確定された時間ではないとのこと。。。

我々、今日はシーへ行くことに決めました。
その前に、新幹線で食べたお昼が全然足りず、
イクスピアリで何か食べることに。

どこもとても混んでいたので、
とりあえずはフードコートへ。
私は江戸屋(下町もっちり焼きそば)で
焼きそばを。
目の前の鉄板で作ってくれます。
名前の通り、麺が太くてもちもち、
いかが入っているのは、魚介類好きにはうれしい。
ソースは甘め。なかなかおいしかったです。
b0184396_22194633.jpg

まるおは、讃岐玉藻製麺(讃岐うどん)の
ぶっかけうどん+玉子(揚げたゆで卵)を頼みましたが、
お昼けっこう食べたせいか、
半分残してしまいました…
というか、早くパークへ行きたくてそわそわしてました(笑)
b0184396_22425184.jpg



さあて、いよいよパークへ行きまーす。
リゾートライナーの社内から
チケット売り場に並ぶ行列が見えました。。。
すごいっ、やっぱ並んでますね!
b0184396_22365078.jpg



負けず劣らず、シーもすごい列。
b0184396_22372264.jpg


結局1時間ほど並びまして、
18:00過ぎにパークに入りました。

並ぶ時間が長いと近くの人の会話もついつい耳に入ってきてしまうのですが、
(下世話ですみません~)
後ろのカップルの男子が、すごい勢いで
女子のファッションチェックをして、ぶった切っておりまして
彼女の方は、必死に自分のファッションが
彼の好みであることをアピールしておりました…。
が、がんばれ…

ということで、ハロウィン模様のシーへ!
b0184396_224340100.jpg

夜にインすると、幻想的で
本当に別世界に入り込むようで
よりワクワクします。特にハロウィンは
ちょっぴりおどろおどろしい感じとシーの雰囲気が
マッチしてなんだかロマンチック☆



読んでいただきありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-10-18 22:54 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

5/7その1

前回までのお話はこちら(目次)


セビーリャから、我々は再び
LCC(格安航空会社) ブエリングを利用して
バルセロナへと戻って参りました。
8:40⇒10:10
(だって、明日帰国だから・泣)

このころは、本当に海外旅行の知識がなくて、
こういうよくわからない行程を踏んだのですが、
どうせバルセロナからも乗り継になるので、
今思えば、アンダルシアのどこかの空港から
帰国すればよかったです。。。
でも、ブエリングすごく安かったです!
セビーリャからバルセロナまで5000円かからなかったはず。


ということで、道中はほとんど写真も撮らず、
いっきにバルセロナのホテルへ。
b0184396_1250610.jpg

重厚な鍵に書かれているその名は

ホテルコロン

カテドラル・大聖堂のある広場に面したホテルで
立地最高です。
なかなかご立派で
BS日テレの『ホテルの窓から』
という番組でも登場しておりましたよ。

“1951年の創業以来、ソフィア・ローレン、ジェーン・フォンダ、
フランシス・コッポラ、サルトル、ヘミングウェイなど多くの有名人が宿泊したホテル。”



旅最初のバルセロナでは
ガウディめぐりに便利な
グラシア通り付近のホテルを選びましたが、
 その時のホテルは
  アベニーダパレス→その時の記事 
  AC DIPLOMATIC→その時の記事 
  

旅最後は旧市街巡りをしようと思っていたので、
今回はこの立地です。


古い情報で恐縮ですが、我々の止まったお部屋は
非常に広くて、非常にロマンチックでありました。
(メンバーと合わなくてごめんね)
b0184396_1250264.jpg

我々は約200ユーロくらいで宿泊

ベッド3台が用意されていて、
天井は高く、あいているスペースもたっぷりあって
一踊り、一芝居?したくなるような雰囲気。
ラララー

しかし、窓からの景観は、ホテルの裏通りで
カテドラルままったく見えません。
(特にカテドラルビューの希望を伝えておりませんでした)
が、路地のリアルな光景が見えて、
これはこれで面白かったです。

さて、では時間は残りわずか!
さっそく観光へ参りましょう☆
b0184396_1835996.jpg


ホテル目の前のカテドラル。。。

我々が身の程知らずなホテルに泊まった罰なのか!

なんと修復中。
(ま、でもカテドラル見えない部屋だしいっか)

とにかくこの広場は多くの人でにぎわっていましたが、
旧市街(ゴシック地区)散策の
起点としても便利な場所です。

さくっとカテドラルの中を見て、
まずはランブラス通りへ向かいます。

b0184396_1872314.jpg

ピカソの壁画なぞもサラッとそこにあって
あやうく素通り。
だって、まるおのお絵かきと違いがわからない。
b0184396_13017100.jpg

スペインのテレビ撮影に遭遇。

ということで、迷宮に入り込みマース☆
b0184396_188465.jpg



読んでいただきありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-10-06 18:15 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(2)

巴里旅の旅行記が終わったので、
調子に乗って、
ずいぶん時間が経ちすぎて恐縮ですが、
過去の子連れ旅もアップします。

2008年のスペイン旅行記です。
その前に!
もう4年も月日があいたので
過去記事を一覧にしてみました^^;

一覧の下より始まりマースemoticon-0171-star.gif

スペイン旅行記はじまりはじまり~
スペイン旅の手配
スペイン旅行①出発前日~東京見物で旅馴らし?~
スペイン旅行②おっきな空港にビックリ父子
スペイン旅行③飛行機の中の2歳児
スペイン旅行④バルセロナはまだ夕方
スペイン旅行⑤バルセロナで初めてのおつかい
スペイン旅行⑥ガウディ第一弾
スペイン旅行⑦バルセロナのモダンホテルでこける
スペイン旅行⑧初めての地下鉄
スペイン旅行⑨グエル公園はお得
スペイン旅行⑩初パエリアとお調子者の芽
スペイン旅行⑪サグラダファミリアと亀さん
スペイン旅行⑫スペイン国内早朝便に後悔…
スペイン旅行⑬アルハンブラはお早目に
スペイン旅行⑭ペコリン、グラナダのオアシスで涙
スペイン旅行⑮アルバイシンからの眺め
スペイン旅行⑯カテドラルでガサゴソ
スペイン旅行⑰アルハンブラ隣のテラスレストラン
スペイン旅行⑱アルハンブラ宮殿に行列する!
スペイン旅行⑲レンタカーに初挑戦で泣き笑い
スペイン旅行⑳マラガで公園デビュー
スペイン旅行㉑/絶景の朝食時間とお城探検
スペイン旅行㉒高級リゾートと山道ドライブ
スペイン旅行㉓ファンタジーなロンダ



5/4 その4 

いきなり入浴シーンで失礼!
b0184396_1113711.jpg



ファンタジーなロンダの街を散歩(一部命に係わるトレッキングあり)して

広場でヨーロッパ家族とダルメシアンの子犬と戯れて

お部屋に戻った我々は、ひとっぷろ浴びます。

リッチなジャグジー付きのお風呂で

憧れの泡ぶろ体験emoticon-0152-heart.gif

そして、夕食へ。

パパが持って行ったミシュランにも乗っていた

ドンミゲル

パラドールの目の前にあるホテルで

レストランを備えております~。

テラスの下は断崖絶壁。

そして、名物ヌエボ橋が見えます。

b0184396_1133691.jpg


トワイライトな橋の姿がなんとも風情あり。

徐々に暮れゆく空の下で

美味しいご飯♪


まるおも、この時はたっぷり遊んで

お風呂でスッキリして

気分が良かったのか、とてもおとなしく

ゆっくりご飯をいただけましたemoticon-0142-happy.gif
b0184396_1143631.jpg

b0184396_1144154.jpg

b0184396_1143631.jpg


白アスパラのグラタンやら、フォアグラみたいなののパテやら、お肉の煮込みやら
全て美味しかった(ハズ・記憶が…)

他にも子連れの家族がいて

そちらの子はちょっとぐずぐずしていて

「お気持ち察します…」と同情しつつ、

ああ、うちは今日ラッキーだなあ(ウシシ)と

ワインやセルベッサemoticon-0167-beer.gifを飲んで調子に乗っておりました。

食事が終わった頃には、真っ暗。


満足満腹でお腹も心も満たされて

ホテルへ戻ります。

なんといっても、ホテルが近いのが最高!

そして帰り道さえも、美しすぎる散歩コースにemoticon-0171-star.gif
b0184396_1153042.jpg

b0184396_1164342.jpg



ほらほら、ドンミゲルだよ↓
b0184396_1162559.jpg


ライトアップされて、ムーディ♪

広場にはマタドール(闘牛士)の壁画が~
わお、ロンダだねえ
b0184396_1155793.jpg



では、夢心地のまま

おやすみなさいemoticon-0171-star.gif

読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-09-25 18:54 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(2)

さあてさあて。
ホテルに到着しまして、
emoticon-0158-time.gif10:45
パパは大好きなベッドでお昼寝。
(寝てるか 食べてるか 飲んでるか 仕事してるか テレビみてゲラゲラ笑ってるかです。)

まるおと私はプールへ向かいます。
ランドホテルとアンバサダーは夏だけプールが利用でき
夏まっただ中インの今回の
アンバサダー利用の理由の一つがコレ。
(あとはプライスemoticon-0164-cash.gifとアーリーエントリー)

私はパラソルの日陰でお昼寝。
まるおは快適そうに泳いでおりました。
(痩せてたら、わしも泳ぐんじゃが……emoticon-0120-doh.gif
b0184396_22552423.jpg

b0184396_22583793.jpg


隣のお方はビールを飲んでらっしゃって
向こう岸の方はリクライニングチェアでぐっすり。
ああ、いいねえ、この余裕の時間emoticon-0142-happy.gif
朝と夜はアトラク三昧。
激暑タイムはホテルでまったり。
いいなあ、気に入った、この過ごし方

宿泊者のプール利用は
チェックイン日は12:00以降
チェックアウト日は12:00までがプールの利用可能時間。
(無料だよ。ロッカー利用もできるし、バスタオルも無料で借りれるよ)

ということで11:45くらいにはプールを出て、
いったん部屋へ戻り、エクスプレスチェックアウト。
荷物を預けて向かったのは、
シェフミッキー

emoticon-0158-time.gif12:10
パパはお初。私とまるおは二度目。

この時、私は疲れのせいか、寝不足のせいか、いやはや熱中症のせいか
頭痛がひどくて、それがどんどんひどくなってきておりました。

でも貧乏性で食いしん坊という
悲しい性のため、
なんとしてでもビュッフェの料理をたくさん食べようと集中!
よって、料理の写真なし!・汗

でもキャラとの写真はたくさん撮れて大満足emoticon-0159-music.gif
パパもミッキーと2ショット撮ったり、なかなか満喫しておりました(笑)

↓ミッキーのぬいぐるみを30秒くらいぎゅーっと抱きしめていたミニーちゃん(芸達者!)
b0184396_22525742.jpg

↓まるで親友の再会みたいなまるおとミッキー
b0184396_22534078.jpg

↓親友再会第二弾
b0184396_22533671.jpg

デイジーやドナルドともふれあえた。

ちなみになぜかまるおは全てのキャラに
「兄弟何人いるの?」と質問。
ミッキーは指でかぞえきれないほどと答えてくれました。
まるおは日ごろから、ミッキーがいろんなところに出没するので
瞬間移動の魔法をしているのかな?
などと考えてみたり、
ミッキーは複数いると疑ってみたりしていたのですが、
「そっか!兄弟がショーに出たりしているんだ」と勝手に納得していましたemoticon-0136-giggle.gif

私はキャラファンではないけれど
このキャラクターダイニングってとても楽しいです。
次から次へと入店してくる人たちは
キャラクターの姿を目にした途端
みんなすごいいい笑顔になります。
お父さんたちもそうなんです。
(今からご飯・休める的な気持ちもあるのでしょうが)

そういう幸せな空気が伝わってきて
こちらもついついにんまり。
キャラクターの力は偉大だなと感じる瞬間です。

ショーでキャラが登場した瞬間
涙が出そうになったりする自分がちょっと怖かったのですが、
この時、そんな自分に納得するのでありました。

ああ、それにしても
体調悪くてあまり食べられなかったのが悔しいなー!
パパはここでもビール飲んで、ご快調のようなのになあemoticon-0167-beer.gif

そうは言いつつ、
制限時間いっぱいまでゆっくりして
キャラとも二度ずつ触れ合い、大満足
とりあえず、ランドに行きまーす!

その前に、イクスピアリで
頭痛薬買わねばemoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 子連れ旅行
by x7nanax | 2013-08-29 12:07 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif3日目その3emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0158-time.gif14:40
さてさて、この後パパは例によって
☎で打ち合わせタイムということで、いったんパークアウト。
私も☎をしなければならず、
まるおの希望でメインストリートハウスにて
待っていてもらい、静かな場所を探してランドホテルへ。
(パパもこちらにおりました)

まるおをあまり待たせるわけにも行かず、
速攻ダッシュでランドへ向かいます。

emoticon-0158-time.gif15:00
お利口に待ってくれたまるおのため、大好きなアトラク
カリブの海賊へ!
やはり混んでいるのか、20分待ちっ
b0184396_11483226.jpg

混んでいる時だけ見れる絵画
こういうのを見るのも大好きです。
(列が伸びた時に入れる空間)
ほかにも肖像画とか、「どんなストーリーが隠されているんだろうか?」と
イマジネーションふくらませるポイントがあちらこちらにemoticon-0152-heart.gif
「この人が後から海賊になったんじゃない?」とか
まるおにフリながら、蒸し暑い待ち時間もけっこう楽しんでおります。
(あと、人間観察も楽しい~!
私たちの前にいた、ラブラブカップルと思っていたら
子持ち夫婦だった人たち。夫が妻にべたべたしていて
まるおと同年代の女の子は放置しておりました。新鮮!)

時間通り待った後に、いよいよ乗船。
ここは照明が暗いせいで、本当にトリップした気持ちになれるので、私も大好きです。
まるおは、骸骨になった海賊が、それでもお酒をむさぼるシーンを見ると
必ず、「なんで死んでるのに飲んでるの?」と聞きます。
人間の底知れぬ欲望に、幼いながら何か感じるものがあるのでしょうか?
(出た、親ばか)

そんなこんなで、海賊の世界を垣間見た後は
ちょっと小腹がすいたのでチュロスを購入。
(今回1日1チュロスは食べてるなemoticon-0127-lipssealed.gif


そろそろ時刻は
emoticon-0158-time.gif15:35
ということで、パパも合流したことですしパレードの鑑賞席に参ります。
ちょこっと空いていた最前列に座れました。
ガイドツアーありがたやー。

待ち時間の間、私とまるおは
爽涼鼓舞の抽選に!
Bブロックゲット☆
しかも、ブロックの端っこなので、見やすいかも。
しかし、夜の部は撃沈。
夜の方が楽しいということでしたが、ザンネンだーーーー
こういうのって当たる気がしないです。
私とまるおはくじ運ないんだよなあ。
パパに頼めばよかったかもemoticon-0106-crying.gif

ずぶ濡れイベントにはまったまるおは
昼の部だけでも、超大喜び。
うきうき気分でデイパレード「ハピネス イズ ヒア」を観ました。

※ビデオ撮影した画像なので、いつも以上にザンネンな感じですemoticon-0124-worried.gif
b0184396_235362.jpg

b0184396_235448.jpg

b0184396_2354270.jpg

みんな回転木馬みたいなのに乗ってるよ~
レトロなおもちゃモチーフとかの山車があったり、遊具があったり
なんとなくジュビレーションよりも子ども向けに感じました。夢があるけどね。
ついつい、キャラが登場すると、無邪気に手を振ってしまう。
ただ、今回は暑さと疲れもあって口開けてみていた瞬間の方が多かったかもemoticon-0114-dull.gif
これは改めてすいてきたころにちゃんと観てみよう。
まるおは体育座りで、「あー◎◎だあ」とか指さしながら、楽しんでおりました。
よかったよかった。ショー・パレード好きだもんね。

さあ、その足で爽涼鼓舞へ。
b0184396_12281277.jpg

まるおはもちろんキッズエリア。

私ではなく、パパが合羽で完全防備。
写真撮る勇気はありませんでしたあ。

こりゃ楽しい!
ミッキーがイケメンすぎてビックリ。
ずっと変わらず笑った顔なのに
一瞬、流し目されたような錯覚に陥りましたemoticon-0115-inlove.gif

どっひゃーん!ザバーッ
っていう、水の大砲が上がって落ちる、ドキドキと快感。
キャーって声出すのも楽しいemoticon-0159-music.gif

私もまるおもはげしく濡れてしまいまして
急いで、次なる宿泊地アンバサダーホテルへ。
初めての宿泊ですemoticon-0159-music.gif

17:30よりレストラン花のPSをしていたのですが、
あまりに濡れてしまったので、
レストランの方に確認して(空いていたためか)
左記にチェックインし、着替えてから向かわせていただきました。

アンバサダーホテルは開放感があるなと思いました。
空間が開けているというよりも、
誰もが訪れやすい雰囲気というか。
豪華客船をイメージしているんですね。
お部屋へ案内していただく際に説明していただき、初めて知りました。

個人的には
大航海時代っぽい雰囲気がツボなミラコスタ>幼い頃に夢見たディズニーの世界が広がるランドホテル
>アメリカンでウエルカムな(?)アンバサダーホテル
の順に好きです。

お部屋はもっともリーズナブルな(安い)
スタンダードフロアのスタンダードルーム。
6階のお部屋でした。
b0184396_2365324.jpg


窓の外からは、ビッグサンダーマウンテンがチラリと見えて、
ランド近ーいemoticon-0102-bigsmile.gifとまるおと大喜び。
さらにはベランダにも出られて、
まるおは、「ミラコスタよりこっちのが安いのにいいねえ」と
がめついことを言っておりました(汗)

さて、急いで着替えて、「花」へ。
初~~!!
宿泊者が2000円引きになる
ファミリーディナー(大人2名子ども1名で12000円)を頼みましたemoticon-0105-wink.gif
お得に弱くて(汗)

わ、うれすい。ミッキー形クロスemoticon-0171-star.gif
b0184396_23283457.jpg

パパは生ビール(後からお替りも)、私はキリンの瓶ビール、またまたまるおはコーラ(いけないと思いつつ…)
b0184396_23283962.jpg

先付。期待を持たせる繊細なお味~。魚卵と豆のゼリーよせうまし!
b0184396_2328469.jpg

まるおメニュー登場。おにぎり・焼きそば・から揚げ。夏祭りメニューです。
美味しいみたいだけど、いかんせん量が少ない!
(まるお苦手な焼きそばは、私のお腹の中に。今まで食べた焼きそばにはない上品な味でした。
まあ、私が食べた焼きそばは、祭りの屋台とかのレベルですが…)
b0184396_23285214.jpg

天ぷらとお刺身ー(ふたり分)
お刺身は、どれもぷりぷりして新鮮な感じ。まぐろ、まるおに取られましたー(泣)
天ぷらもさっくりで、食べるのがもったいなくて、ゆっくり食べたら
b0184396_23285716.jpg

あっという間に、ステーキ登場
カリカリのガーリックと一緒にいただいて、香ばしさアップ。
パパと意地汚いやり取りをしながら、我先に食べます。
これもけっこうまるおに取られたあ
b0184396_2329182.jpg


さてさて、花は
そんなに混雑しておりませんでした。
そのせいか、スタッフさんたちがとってもフレンドリーで
3人がかりでまるおの相手をしてくれました。

まるおは、本日ゲットしたミッキーの
暑苦しいぬいぐるみを
持ち歩いておりまして、
「ミッキーの席」の隣に座るなどと
まるおらしくない、かわいいことを言いまして、
スタッフさんたちも、幼い子どもの夢を壊すまいとフォロー(汗)
(まるおの言葉は、純粋な本心か
お調子者のたわごとか、親の自分にもわかりませんemoticon-0122-itwasntme.gif

まるおが、さっぱりご飯足りてない様子も
察知してくださって
まるおに白いご飯を持ってきてくださったのもとってもありがたかったですemoticon-0106-crying.gif

ここも、きっとまた来ようと思ったすてきなレストランでしたーemoticon-0115-inlove.gif
by x7nanax | 2013-08-21 12:12 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)