ごぶさたー!
切羽詰った仕事、
ご無沙汰していた読書熱が高じて、併読しまくりの日々。
そして、朝活3日目。
お気に入りブログに(勝手に)登録している
「片付けたくなる部屋づくり」という
本多さおりさんのブログで発見した本に触発されて

朝2時起きで、なんでもできる!(2) (サンマーク文庫)

枝廣 淳子/サンマーク出版

小さなお子さんを育てながら、勉強を続け

同時通訳者になった作者の時間管理術が紹介されてます

もちろん、2時起きは無理なので
4時起きでお仕事(合間にネットサーフィン)。
頑張ってる気になってしまうのがおそろしい。

ということで興味散漫な感じの今日この頃ですが
本題に。
ディズニーの世界へ!

ミシカが終わると、ホテルのチェックインの時間です。
今回も身の丈に合わないお気に入りホテル
ミラコスタに宿泊―!

059.gif15:15頃 ミラコスタにチェックイン
b0184396_20551606.jpg
▲ロビーにあるエンドレスでディズニーアニメが流れるモニターはちびっ子の特等席。
うちのでっかいちびっ子ももちろん鑑賞中

いつも泊まるのはピアッツァビューだけど
最近はお部屋滞在時間も少ないし、
ハーバーショーも外で観るし、
この部屋のメリットを
いまいち生かしきれてないので、
今回は初のトスカーナサイドに泊まることにしたのです。

(今回の旅は「お初」がいっぱーい。
その中の一つだよー)

さーて、どんな感じかなー。
b0184396_21015309.jpg
あんまり伝わらない写真で恐縮です~042.gif
でもでも、
やはりミラコスタって素敵。
腰の位置までのちゅうくらいのサイズの窓が連なった
窓辺の雰囲気がいいなあと思いました。

なんかゆっくり眠れそうだよ

外をのぞいてみると
b0184396_21131243.jpg
イタリアの旧市街みたいな(張りぼて感はいなめないが)
屋根の連なりと、リゾートライナー、そして、シーのエントランス。

あ、ミッキーさんもいらっしゃるよ。

ここもやっぱり夢が覚めないお部屋なのです。

そして!

テーブルの上に何やらお手紙が!
b0184396_21154111.jpg
ボサ髪のまるおが手にしているのは、
10回目宿泊記念のプレートセット

ひょー!
そんなに泊まったのか!?という
恐ろしい気持ち半分と
なんか単純に、何かをクリアしたような
達成感(!?)を感じておりました、私。
b0184396_21182376.jpg
(しかし、だいたいこういう
記念品的なものって
上手に活用も保管もできないのです。
私にもらわれたお皿、かわいそう)
b0184396_21211827.jpg
▲そこにボタンがあれば必ず押す人。
こっからシー行くのって、「俺んち」からちょっくらシーに散歩っていう、
最高の贅沢気分が味わえて、幸せなんですよね~

さてお部屋も堪能したので、
今度はアメリカンウォーターフロントの
スプリングショーへ!
059.gif16:00
イースター・イン・ニューヨーク待ち

1時間半前に到着したけれど
すでに2列目しかあいてないっ

さすがスプリングショーの中で一番人気。
負けた!
最前列の人々、望遠レンズのカメラ構えてる。
気合いが違い過ぎました。

で、このながーい待ち時間、まるおはお金を勘定し、
b0184396_21320444.jpg
付近のお土産屋さんに物色に行き……

時折……
b0184396_21323562.jpg
ゲーム!
(我が家のゲームルールは、1週間に30分×2回。)

けっこう、待ち時間まるおは満喫しております。

春は気候がよいから、
長い時間がかかっても心に余裕がありますですね~

059.gif 17:30頃
イースター・イン・ニューヨーク

舞台はタワーオブテラー前の広場。
十字型の通路を囲むように
観客スペースがあるという
面白い空間作りで、
立体的にショーを楽しめるのですが、
撮影は観客の人々が入っちゃうので
なかなか難しい。

もともとあまり撮影に気合いを入れてないので、
とりあえずは、その雰囲気をまんきつー!
b0184396_21405362.jpg


まともに撮れた写真が、なぜかオネエ系(?)のダンサーさん↓
b0184396_21475319.jpg
▲帽子が椅子モチーフという奇抜さ、けっこう好きだったりする

最後の紙ふぶきが(ちょっと茜色に染まりつつある)青空に映えて、
まるで夢みたいでしたー!

この最後に全てもってかれちゃうくらいのインパクト

お昼の打ち上げ花火って感じ

そして、見てる人みんなが、口開けて上を見上げて、手を叩いて、
すごいいい顔してるのが写真に写っていて、
(こわもてのおじちゃんも、かわいいおばあちゃんも)

二度幸せな気分を味あわせてもらいました!

まるおも、
「おーすげー!」と
一丁前に感激しつつ、

そっこう物欲の世界へ……

おこづかいの入ったスティッチを握りしめ
お店を物色。

そして、毎度恒例の
ファンキャップ(被り物)試着祭りが始まりました(汗

b0184396_21554339.jpg
私たちの今回のお気に入りは
マイク。
目玉が一つだから
サングラスも片方だけ
ってのがサイコー

買えばよかったあ!

映画「モンスターユニバーシティ」のマイクも
最高なんだよなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


by x7nanax | 2015-03-06 21:58 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

アラビアンコーストを満喫した後は
プライオリティシーティングをしていた
ミラコスタオチェアーノでランチ―☆

059.gif11:35 

センターオブジアースのFPゲット

通り道のミステリアスアイランドで、
次なるファストパスをゲット!
b0184396_13340406.jpg
▲ファンタズミックの時間とかぶりそうでちょっときわどいかなー。
ファンタズミック終わったらダッシュですね!

まるおはビビッてちょっときょどってますが、
チャレンジする気満々のようです。
楽しみだぜ、うへへへへ。
(母は絶叫系、大好物。)

059.gif11:40

オチェアーノでランチ

もう、ブログで書くのが申し訳ないくらい
ワンパターンのランチです。

というのも、まるおが
オチェアーノやベッラヴィスタラウンジの
ミッキーシェイプのクリームデニッシュ
最高に好きらしく、
「ディズニーで食べたいもの何?」と
聞くと、
「ミッキーパン」と即答。

しかも過去撮影した
ミッキーパンを眺めては
「食べたい、食べたい」
「うまそう」とブツブツ。
(こわいなー)

私もここの前菜系おかずが好きなので
ついつい毎度お世話になっております。

さて、しばし待たされる。
b0184396_13341046.jpg
▲おこづかい(ディズニーにいる間のスペシャル価格!1日500円!)を
眺めて、にやにやする金の亡者

さて、今回はハーバーショーとかの観覧は特に考えず、
我々のシーの最愛ショー
「ミシカ」の開始1時間前を目処に、
お食事に集中!

まるお、さっそくゲットしました
ミッキーパン!
b0184396_13413525.jpg
▲ミッキーパンでお腹をみたそうなんてはしたない!

さてさて、私はというと
やっぱり、前菜系のおかずを確保。
b0184396_13595892.jpg
▲スモークサーモンとか、えびのなんちゃらとかきのこのマリネっぽのとか、小さなグラスに入った
タパスみたいなものをチョコチョコ食べるのがだーいすき。
あ、でもワインは飲まなかった。今度はちびちびやりたいですね、これらを食べながら。
でも、その後絶叫系乗れないなーという葛藤。夜は値段高いし、うーん

b0184396_14010502.jpg
▲作りたてのリゾットも魚介の旨味をたっぷり吸いこんで美味しい。
これはおかわりしなけりゃ
b0184396_14011938.jpg
▲やはり、イタリアンなのでパスタもマストですね。
作り置きだけど、ちゃんとアルデンテ。やはり自分は炭水化物信者。
メインは豚さん。これはそれほど惹かれなかったけど、柔らかくて美味しかったです。
b0184396_14012373.jpg
▲意外にスイーツの守備範囲は狭いのです。そしておかずに比べてあまり量が食べれない
(え?これで?) ラングドシャ―は大好物。だっふぃーがいくら可愛くても容赦なくバリバリ食べます。
b0184396_14012786.jpg
▲たしか青りんごみたいなソルベと大好きなクリームブリュレ。スイーツはあまり冒険しない派


b0184396_14013453.jpg
せわしなく、料理を取りにいく私の横で
まるおは、またミッキーパンを食べてます。

最近カメラを向けると白目。
この子は普通に笑うことを忘れたのだろうか…
たまに心配になります。
(自分も小学校の自分の写真はだいたい白目だったような気もする。)

このまま変顔をきわめてもらいましょう。
(かつて、すごいの撮れたんだよなー。あれに勝るものはまだないなー)

さて、たっぷり食べて
重いお腹をかかえて、
ミシカ待ちのシーティング!
059.gif 13:00 

ミシカ待ちでシーティング


今回はこの場所で観覧します☆
b0184396_14350553.jpg
▲リドアイル

やはり、ミシカはプロメテウス火山が背景がいいんですもの。

まずは、まるおにちょっと待ってもらいつつ
私は、ビッグバンドビートの抽選へ!

b0184396_14015733.jpg
「残念!」
ひょろひょろひょろひょろ~
今回も外れちゃいましたよ!!
もうっ
10連敗くらいじゃない!?

悔しいけど、
ヴェネツィアサイドの
景色を眺めて癒やされながら
まるおの待つ、リドアイルへ向かいます。

b0184396_14020233.jpg
▲優雅だねー
b0184396_14020700.jpg
▲パペット屋さん。シュールな操り人形がいっぱいで、見ていて飽きませんよ~
一体ほしいけど、夜動いたりしそうで、怖いから無理だな

私が戻ったのと交代で
まるおもお手洗いやお土産物色の
ちょっとした旅に出ます。

しっかし、5月、なかなか暑い!
帽子を深くかぶって、まぶしさ対策。

まるおが戻ってくると
キッズエリアのおよびがかかったので、
まるおはそちらにスタンバイします。
最近はキッズエリア開放されると必ず行きます。
ビバ自立(ちょっと寂しい)

b0184396_14351456.jpg
▲かっこつけて、けして最前列には行かない最近のまるお。
眩しい顔して待機中(本当はワクワクしまっくている)

059.gif14:30

レジェンド・オブ・ミシカ

しつこいくらい毎度
ミシカ愛を語っているので
今回は割愛。
雨も降らず、晴天の中で
見られてよかった~(泣)
結果的にこの旅のミシカ(翌日)が我々の見納めになっちまいました。
b0184396_14354331.jpg
キャラクターだけでなく、
ダンスや船、小道具、音楽など、細部に至るまで
世界観を徹底して追求し、
仕上げた素晴らしいエンターテイメントだと思います!

とりあえず、翌日はランドだけど
もちろんこの時間はミシカ観ますよ!!
それが、MY千秋楽だったなあ。寂しすぎる。

まるおもキッズエリアで大満足の様子
「水しぶきあびたー」と興奮してました。
お腹に響くリズムが懐かしい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2015-02-23 16:28 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

たっぷり夜まで遊びまくった、翌朝……。

b0184396_22345645.jpg

なぜ私は二重あごのくたびれたおじさんと一緒なのだろうか…

というのは冗談で、疲れてまだ寝足りないまるおとふたりです。

その手には握り飯(朝ごはん)が入ったコンビニ袋。

「今日は何歩歩けるかな?」ということで、

母とお揃いの万歩計(ますますおじちゃん…)、

スティッチの空っぽのパスポート入れを首から下げ、いざリゾートラインに!


本日、我々の目的地は、ディズニーシーです☆

(この1年、まるおと私は週末1時間ほど歩いております。※最近サボリ気味

リゾートライナーは料金高いので、今度は舞浜駅からシーまで歩いていくことにします。

以上、自分とまるおへのメッセージ。)


b0184396_22351633.jpg

▲リゾートライナーからの眺め。あれはマウントフジか!?(なんか横文字気分)


さて、本日は麗しのミラコスタ宿泊です☆ブラーヴぁ

ということで、リゾートライナーを降りたら、ミラコスタに直行。

ベルデスクで荷物を預け、その預かり証をゲットします。

これは、ミラコスタ宿泊者用エントランスで使いますからねっ。

今回も、しつこくトイストーリーマニアでファストパスゲットから行きますよ。

(いつもの朝の行動パターンはコチラ


この時はたしか7:00くらいには到着していたので、

まだ列が折り返しておりません。

7:45くらいにおそらくインパークできるので、

40分くらい待ちますっ。

こういう時にいただくコンビニおにぎりはおいしいですな~

まるおの大将、立ち食いしながら満足顔。

そして、相変わらず周囲の皆さんを観察。

(この時は、小学生の娘よりも張り切っているリュック姿のパパがいたなあ。妄想かなー。

時間が経ちすぎてもはや夢)

b0184396_22580302.jpg

ここでの待ち時間はいつもハラハラ続き。

まるおが脱線→広場で遊ぶ→

私の視界から消える→……

→列が進む→私焦る→私360度回転しながら進む

→遠くでまるおが植木のはっぱをちぎってる

→遠くでまるおが1人ヒーローごっこしてる

→私、鬼の形相(周囲の人の一部が気づく)

→まるおを殺気と気合いで呼び戻す

→雷落とされて、まるおブルー→

シーの景色見て、ソッコウハイテンション

(それはそれは濃いお調子者の血筋…)



くだらないことにスペースを割きすぎてしまいますたが、

てなことで、はい!入場しましたー☆

b0184396_22382810.jpg

わあ!スプリングシーズンって、なんだか装飾も華やか~ 

空も真っ青だし、ラララララー。

スキップしたい気分で、異次元(シー)へのゲートをくぐりますっ


059.gif8:05 トイマニFP(9:15~10:15)ゲット

このシーズンってお花でパークが彩られると聞いていたので

その様子も見ながら、進むのはアメリカンウォーターフロントです。


059.gif8:30くらい 

トランジットスチーマーライン(パーク一周)

b0184396_22400135.jpg

▲スプリング仕様でお花いっぱいな蒸気船と、近頃女性が多い運転士(操縦士?)さん


最近のパターンとして、まずはトランジットスチーマーでシーにご挨拶。

ちなみにランドではオムニバスで。

まったりモードなアトラクは、

「私たちは今ディズニーにいる!」っていう

幸せをじわじわと感じさせるくれるので、お気に入り。

b0184396_22405522.jpg

しかも朝一だから、か・し・き・り

で、まるおに隣席を拒否され、撮影も拒否されてしまった。

b0184396_22412682.jpg

▲「うつさないで!」「俺ひとりがいい!」。最近まるおにきょひられる…。ああ嬉しき成長の証

いつまで旅につきあってくれるのかなあ。ちょいとしんみりですTT

あと3,4年で私一人旅デビューかなあ



さて、一周コースに乗ったので、再びアメリカンウォーターフロントで下船。

このあたりのお花でも見ながら、次なるアトラクへ向かいます!

b0184396_22431414.jpg

▲これ、エッグハントのエッグかな?かわいー。でこのいかにも自然に生えてます的な感じの花壇もセンス抜群。だっふぃーも頭から花咲かしてるよ。だっふぃー丸太でできるし。くー、にくい


春のシー可愛いですね! 

このケープコットクックオフ(だっけ?)のお外でランチするの最高でしょうね



059.gif9:00くらい アクアトピア

びしょ濡れではないけど、ここも朝一のマストアトラクです。

b0184396_22435025.jpg

▲ピコン。まだ30周年のハピネスを引きずっているまるお。平たい何かを見つけるとおもむろに手を当てる。もちろんピコンなんてしない。しかし、手まで丸いねー


この後はうららかな春の陽気のせいか、

なんだかまったりモードでですね、

トイマニ時間までシー散歩~

それだけで、チケットの価値ありだよ、シー

b0184396_02022845.jpg

大好きなフォートレスエクスプロレーションでは、不思議な絵の仕掛けを発見

※こちらが何であるか、このときに判明しました

b0184396_22445610.jpg

そしてー、小腹がすいたのでまるお大好物のこちらを購入!

ミートパイッ053.gif

b0184396_22445988.jpg

▲前回、私はアプリコットパイを購入して、あまり好みでなかったので、まるおにおねだりして断られるという苦い経験をしたので、ミートパイ熱が上昇中! いつもはいろいろ食べたくてはんぶんこだけど、今回は二個購入!


サクサク中身はしっとりおいすいー!!

これもシーでマストな軽食の一つです。


で、そろそろトイマニのFPの時間なので、

近道しながら参りまーす!


うむむ、なんだか筆がゆっくりですんませんっ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


by x7nanax | 2015-02-01 22:54 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(6)

急に忙しくなった12月。
連日深夜まで仕事しつつも
終わるはずもなく。
年明けすぐの締切ものは諦めて
出発前日から東京入り!

まるおがずっと行きたがっていた
ディズニーリゾートで遊んだあと
羽田空港近くのホテルに宿泊です。

本人の希望はランドよりもシー。
前回からセンターオブジアースにはまっているのです。
(私も大好き)

羽田のホテルまでのアクセスを考えて
19:00くらいまでしか遊べませんが、
当日朝、シーに行くと伝えると
まるおは大喜び。思わず私の帽子をかぶって
渡部陽一さんもどきに……
b0184396_1750443.jpg

余裕な感じで景色を見ておりますが
テンションあがりまくって、自制不能状態です。


 ※昨年夏から見守りケータイ導入中。
  これでディズニーでの迷子問題もちょっぴり安心。

私の寝坊により、出発が一時間遅れ、
そんなに遅い時間まで遊べないので
今日はまったりモードで行きます。
マストは
・センターオブジアース
・お初のレイジングスピリッツにチャレンジ!
このふたつ以外は臨機応変に☆
b0184396_1750833.jpg

b0184396_182346.jpg


061.gifスケジュールはこんな感じ
059.gifセンターオブジアースのファストパスゲット(時間失念!15:00くらいかな)
059.gifアラビアンコーストでチュロス購入(5~10分並ぶ)
b0184396_1823715.jpg

▲本当は2本食べたいが、おデブまっしぐらなので1本半で我慢(でも1本ではけして終わらない)
059.gifジーニーのお店でマジック見て、グッズ購入を激しく迷うが断念
  ※購入する場合はフィレンツェ路上でパフォーマンスすることになると脅す!
  そして、これを機にまるおは不機嫌に……!暴言吐きまくり……で母もキレる

059.gifゲームにチャレンジ!撃沈でピンバッチゲット(15分くらい並ぶ)
b0184396_18174347.jpg

▲途中、マジックでロープを浮かしてみた(うそ)
059.gifトランジットスチーマーでメディテレーニアンハーバーへ
059.gifビッグバンドビート抽選はずれる(7連敗くらい)
059.gifゴンドラに乗って、イタリア気分満喫(15分くらい並ぶ)
b0184396_17504142.jpg

▲待ってろ、イターリア! 快晴☆寒くなくてうれしい
059.gif12:10くらい /レイジングスピリッツのファストパスゲット(16:20~17:20)
059.gifシンドバッドに乗る(珍しく15分待ち)
059.gifアラビアンコーストでカレー(20分待ちと言われるけど10分くらいでありつけた)
b0184396_1823224.jpg

▲私は3種のカリー。シュリンプ・ビーフ・チキン。ちゃんと味に違いがあって、美味しいよ!
まるおはチキンカレー。母のナンも半分食べる……汗

059.gif14:10くらい/マジックランプシアターのファストパスゲット(17:30~18:30?)
まるおは1人でキャラバンカルーセルに乗る(ママとはけして乗らないと怒ってました・笑)
059.gif初!レオナルドチャレンジ(15分待ち)
b0184396_17505274.jpg

b0184396_18341052.jpg

b0184396_17511642.jpg

b0184396_18361380.jpg

b0184396_18422418.jpg

▲レオナルド・ダ・ヴィンチからの挑戦状を受け取り、
マップ片手に謎を解いていきます。
これは楽しい!!!
中世後半の錬金術と科学のはざまみたいな
ミステリアスで好奇心に満ちた世界観が広がるフォートレスの中を冒険します!
これから行くフィレンツェへの期待感もむくむく膨張♪

059.gifセンターオブジアース!(FPで)
 ※カップルだらけのエレベーターで移動。
  前後のメンズがビビりすぎてて、まるおが一番たくましかった。
  「イエーイ」と声を上げて落下。一瞬無言に(やせ我慢?笑)

059.gif海底二万マイルのファストパスゲット(結局乗らず)
059.gifレイジングスピリッツ!(FPで)
 「やっぱり乗るのやめる」と言い出したまるお。なんとかだまして乗車。
 結果、「余裕だった」そう……。頑張って奇声出してました。

059.gifマジックランプシアター(FPで)
 シャバーン、アドリブ冴えてました。
059.gifキャラバンカルーセル(今度はふたりで 10分待ち)
059.gifヴォルケイニアレストランにて夕食
b0184396_17502064.jpg

▲イタリアン三昧になるかと思い、中華にしてみました。
▲セットメニュー(はるまき、やきそば、飲茶をセレクト)と唐揚げ、白ごはんです
059.gifアメリカンウォーターフロントを散歩しながらアウトパーク
b0184396_17561568.jpg

b0184396_17553842.jpg

▲やはりこのエリアが一番クリスマスムードがあって、
素敵でした☆


そろそろタイムアウト。
本当はバスで直接羽田空港まで向かう予定だったけど
最終バスが(私が探した限りでは)18:00くらいと早かったので
もうちょっと遊びたくて、JRと京急線を乗り継ぎました。
結局1時間くらいかかってホテルへ!

このお宿はなかなか良かったです。
ではまた!


読んでいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2015-01-12 18:58 | 14.12伊トスカーナ母子旅 | Trackback | Comments(0)

10月14日(月)その6 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

お部屋へ戻る途中、ミラコスタのチャペルのステンドグラス前には
かぼちゃのランタンが。
カッティングがかっこいい!
b0184396_23341375.jpg
ミラコスタのパークエントランスのところにある
シーのマップ。
地図を見るとワクワクします。
b0184396_23342410.jpg
b0184396_23340039.jpg
ロビーから客室へいく廊下もドラマチック。
窓から見える景色にもついうっとりです。
b0184396_23341928.jpg
購入したチュロスを持って、ファンタズミック鑑賞です。
b0184396_23334213.jpg
ふぉお!
ちょっと俯瞰から、全体を観ることができ、
地味に好きな、鏡の精もちゃんと観られて興奮。
最近、外で観る派の私たちですが
臨場感はちょっと劣るものの、
この部屋なら、お部屋鑑賞いいですね☆
b0184396_23353024.jpg
しばし余韻を楽しみつつ、
ご飯を食べに、再びパークへ。
20:00で閉まるレストランが多い中、
ここはけっこう遅くまで開いているので
よく来るのです。
b0184396_00055011.jpg
ミステリアスアイランドのヴォルケイニアレストランです。
ここもテーマ性があって、洞窟みたいで楽しい場所です。
旅も半ばになると、食べたくなる中華。
ビール068.gif
との相性もよく、こってりだけど、ホッとする感じ。

b0184396_00055622.jpg
b0184396_00060360.jpg
まるおは、唐揚げと白いご飯。
私はチョイスできるおすすめセットにして
まるおとちょっとずつシェア。
…カロリーは気にしないことにします……007.gif

外に出ると、ネモ船長の基地。
b0184396_00061335.jpg
なんだか男心をそそる、光景ですな。

このまま帰るのはちょっともったいない。
ということで、アトラクに行くことにしますが
やはりどこもまだ混んでいる。おそるべし3連休。

ここなら5~10分で乗れるので
昨日に続いて訪れました↓
b0184396_00152539.jpg
あえてブレた写真で。
ほぼ貸し切りで、夢のような雰囲気でした。

帰り道、マーメイドラグーンの夜空は澄んでいて、
月がキレイに見えました。
不気味でない月も、また素敵。
b0184396_00154151.jpg
今日もまるおは、
お部屋に戻ると、お風呂に入らず爆睡014.gif
私は仕事タイム。
でも窓の外から、シーの景色が観れるので
頑張れる気がしました!(気持ちは長続きしなかった……)

誰もいなくなった夜のシーは
ますます幻想的。
b0184396_00555771.jpg

b0184396_00571164.jpg
なんだか、ショーの練習みたいなのが始まった!
仕事しながら、ちょくちょく外を眺め。
2:00ちかくに就寝しました014.gif




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-11-16 01:02 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(1)

10月14日(月)その5 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

お部屋に満足したところで、
夜散歩です~♪
b0184396_21273708.jpg

まずは海底2万マイルにファストパスで。
いつもはあまり混んでいないアトラクですが
今日はやっぱり1時間近い待ち時間。
ロマン感じる乗り物で、わりと好きです
江守さんっぽい(本人?)声もツボ。

この後は…
ファンタズミックをお部屋で観ることにしたので
それまでの時間を有効に使えます。
とはいえ、アトラクはだいたい混んでいるので
我々親子が大好きなあそこへ行くとします。

b0184396_21272293.jpg

ハロウィンムードのシーに
ちょっと不気味な月がぴったり。
中世のムード漂うフォートレスエクスプロレーション
まさに当時の雰囲気です。ワクワク

私はタイムトリップムードを満喫し
まるおは自由に遊びまわる
それぞれにとって楽しめる場所です。
b0184396_21274211.jpg
    ▲ここからの眺めも素敵です。窓枠から切り取られた景色はまた違った印象に
b0184396_21274569.jpg
▲中世の研究室みたいな部屋を発見!薬草みたいなのとか、おかしな実験道具とか、
プロメテウス火山についてのメモ書きとか、不思議なものがいっぱいで楽しい!
まるおは、大砲をぶっ放そうとしますが、ビビりなので、結局私がぶっぱなし役に

b0184396_21274846.jpg
     ▲私の好きな宇宙の仕組みがわかる部屋。とにかく美しい。
b0184396_21301180.jpg
     ▲ダヴィンチが設計したような飛行機みたいなの
      漕ぐのになかなか力が要ります

b0184396_21275177.jpg
▲まるおの好きな船のゲーム(1回100円)。船も仕掛けも空間も全部中世チック。
       大航海時代な感じで、細部まで凝ってます
b0184396_21275588.jpg
   ▲船着き場のような広場、リアルな船の内部、全てが子供にとっては遊び場です。
    近くのお店のリフレスコスの看板もかわいい☆


今回もたくさん遊び、18:45くらい。
ファンタズミックにはまだ早いし、どうしよーかなーとちょっと考えて
マーメイドラグーンシアターに行くことに。
なんとか19:00の回に滑り込み!
待つことなく、ラスト回を観られました~。
このショーもまもなく終了なんですよね。
あのシアターの雰囲気好きだったなあ。
隣に座ったカップルの女の子も
「何ココ、ヤバーい」って感激の様子でした(笑)
ひとで役のダンサーさんやセバスチャン役の方が
心を込めて演じているのが印象に残りました。
b0184396_21304765.jpg
ということで、終わったら即部屋へ向かって、
ファンタズミックに備えます。
途中、リフレフコスでチュロス購入していこうっと☆

b0184396_22375998.jpg
ディズニーシーに月。
なんか合っている!
キレイな月もいいけど
雲の中に浮かぶ不気味な月もいい



読んでいただきありがとうございます058.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

by x7nanax | 2013-11-14 22:25 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

10月14日(月)その1

タイムスケジュールはこちらをご覧ください

昨夜はほぼ閉園時間ぎりぎりまで遊び、
ホテルへと戻りました。
舞浜にいる間は不思議と夢の世界ですが
京葉線に乗った途端、いっきに現実の世界に。
ホテルの敷地内にあるローソンで朝ごはん用に
おにぎりを購入しましたが、
ついつい夜食に食べちゃいました。
それがめちゃおいしく感じた。
まるおは、お風呂に入らず寝てしまいました。

今日は6:30にはお部屋を出て、
舞浜へと向かいます。

まずはミラコスタにて荷物を預けます。
夏に来たときは、中に入る前に
外にいたベルボーイさんが荷物を預かってくれたのですが、
今回はすごく混んでいたせいか
ベルデスクに並びます。
すでに10人以上並んでいて、焦りましたが
結局10分もしないうちに荷物は預けられ、
いよいよ、ホテル宿泊者専用エントランスへ。

b0184396_22351680.jpg

▲リゾートライナーはハピネス号。意外にこの時間空いていた
▲7:20くらいのミラコスタ宿泊者エントランスの列。折り返しておりました

朝の動きですが、
トイマニにスタンバイするか、
ファストパスを取るか悩みましたが、
このような激混み日は、夜になってもアトラクが空かないので、
朝のうちにできるだけ乗っておこうと、
ファストパスを取って、他のアトラクも周れるようにしました。
(トイマニでは、スタンバイしながら、
入口付近で待機し、ファストパスを取る連れと合流できるらしいのですが
うちは1年生と母のふたりなので、それは無理かな…と)

8時15分前、いよいよゲートオープン。
b0184396_2281165.jpg

b0184396_2283995.jpg

この甲冑、素敵~。こういう演出好み☆

朝のニューヨーク。みんなトイマニへ向かってます。
b0184396_22225126.jpg


我々はトイマニのファストパス列に並びます。
b0184396_22231843.jpg

▲ちょうど人の頭が重なって、歯がかけて見えるウッディ(笑)

列はスイスイと進み、
8:05には次なるアトラクへと迎えました。
ゲットしたのは、9:20~10:20のファストパス。

警笛の音が聞こえる方へと移動し、
レールウェイに乗って、ポートディスカバリーへ!
b0184396_22234118.jpg

▲み、見事な蜘蛛の巣が!

ファストパスがないのに
いつも混んでいるアクアトピア
朝の空いているうちに乗っておきましょう。
b0184396_2235253.jpg

▲わお、気持ちよいほどスイスイ進む

b0184396_2224355.jpg

▲アクアトピア付近から望むプロメテウス火山

続いて、マーメイドラグーンを目指します。
ミステリアスアイランドへ続くこのトンネルも額縁効果あり。
ここを抜けると時間も場所も変わるという演出ですかね☆
b0184396_22243588.jpg


これまた、ファストパスがないのに混んでいて
まるおが大好きなフライングフィッシュのコースターへ。
しかも連続2回乗りです。

比較的すいてますが、
ついでに、スカットルのスクーター
まるおおひとり様乗車にご満悦。
b0184396_22354621.jpg


この後は、ショーが続いて乗れなくなってしまう
ゴンドラに向かってメディテレーニアンハーバーを目指しました。
シーの景色を堪能できる
まるおも私も大好きな、トランジットスチーマーに乗って♪
b0184396_22371057.jpg

▲ハロウィン装飾がほどこされてます

そしたら、偶然!
保育所時代のお友達とご家族に遭遇☆
うれしくて母は下船した後記念写真撮ったり、
アドレス交換したりしていたのですが
子どもたちは照れて、まともにお話もせず(汗

またどこかで会いましょう!とお別れしました。
(やっぱり秋の三連休はみんな集まるんだなあ。)

さてさて、ゴンドラに到着しましたらば
「ショーの準備のため、休止しまーす。
9:?頃再会しますが、大変短い時間になります」と
ゴンドリエさんが大きな声で伝えていたので、

ガックリしつつ、
せっかくこちらに来たから…と
ビリエッテリアにて
ビッグバンドザビートの抽選をば。

これ前回、全て外したので
今回こそは!と
かなり意気込んでいたのですが


な、なんと…

外れました…


なんか、ちょっぴり心が折れそうになった(笑)


このあたり、まるおが
ちょっと不機嫌になって
バトったのですが、原因思い出せず……

気を取り直して、
久々にジェラートを食べることにします。
b0184396_2236918.jpg


あまりに暑い日だと、
ダラダラ零れ落ちそうで
夏に来たときは避けていたのですが

からっと晴れているこの日は
とても食べやすく、美味しくいただきました~
b0184396_223641.jpg

▲私はいつものキャラメルクランチ、まるおはチョコレート

濃厚だけど、口当たりがよくて美味しいーッ072.gif

美味しいものを食べて
気持ちも前向きになり(?)
次の行動を考えます。

もうトイマニのファストパスの時間が来ていたので
次のファストパスを取りに行こうかと思ったのですが、
ビビりなまるおがOKなアトラクが
マジックランプシアターと二万マイルくらいだったので

またそちらに行くとちょっと時間もかかるし、
とりあえず先にトイマニに乗ることにしました。

b0184396_2237475.jpg

ゲームする場所は、ウッディのベッドの下の世界だそうですね!

今回の我々のスコアはコレ↓だいたいいつもこのレベルですよ……
b0184396_22382250.jpg


ああ、でもやっぱり楽しいです!コレ。
もっと空くといいですよね……。





読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-10-25 17:57 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

10/13(日)その2
タイムスケジュールはこちらをご覧ください

はあ、やっと入園。
今から冒険に行くのねーー!という気持ちを高めるこの通り。
しかも天井に、映像が映し出されていて
紫の明かりが幻想的でうっとり。
b0184396_21303617.jpg


アーチを描く入口が
景色を縁取るように演出。
この効果、素敵です。
今度シーでこの縁取りポイントを
たくさん探してみたいです。
ちなみに今回見つけた縁取りポイント↓
(冒険心をあおる効果あり)
b0184396_21312079.jpg


夜からインすると、
より異次元効果抜群ですね!
暗さが、虚構な感じを抑えて
この非現実的な光景がリアルに見えます☆

かぼちゃな電燈。
b0184396_21293530.jpg


さて、限られた時間、どう過ごそうかなー
まるおと相談しながら、歩きます。

まるおはトランジットスチーマーを希望。
アメリカンウォーターフロントへと向かいます。
対して待ち時間もなさそうだったので
行ってみると、なんとロストリバーデルタへの
片道運行とのこと。

ということでトランジットスチーマーはいったんあきらめて、
ファンタズミックの場所をキープすることにしました。
b0184396_21513522.jpg

途中、アメリカンウォーターフロントの夜景。
シーは水にうつりこむ明かりがまた素敵です。

ショーが大好きなまるおは、
はやる気持ちを抑えらえない模様。
前回来た時と同じポンテベッキオの下の
広場に来てみました。

まるおはキッズエリアで観るのが
お好みなのですが、
(母の縛りから解放されるから)
今日はメディテレーニアンハーバーのトランジットスチーマーの
停泊所付近がキッズエリアらしく
私とひともめしつつ、
今回はこの場所で譲歩してくれました。
b0184396_21322524.jpg


まだショーまで一時間半くらいあるので
その間に、ポートディスカバリーまで行き、
夜食のミートパイとアプリコットメイプルシロップパイとコーラを調達。
(どちらも300円ほど)
b0184396_21574869.jpg


ミートパイはまるおのお気に入り。
私はちょっと冒険して
アプリコットの方にしてみましたが
加工した果物が苦手な私には
ねっとりとした触感がダメでした。
まるおにミートパイを少しもらい、満足……。
「ママもミートパイにすればよかったじゃん」と言われながら。
まるで子供のようだ……(汗)

待ち時間はけっこうありますが、
この景色を見ながらなので、
夜風に吹かれながら、それさえも楽しい感じがします。
交代でトイレに行ったり、
ちょっと居眠りしたりして、いよいよファンタズミックスタート
今回は前回よりも一段低い場所だったので
若干観にくくはありますが、
それでも迫力満点!
やはりショーは直で観るのが一番ですね☆
b0184396_21305272.jpg

ちょっと残念なのは、
鏡の中が観れないところ。
鏡の中に浮かぶ、鏡の精が
不気味で好きなんです。

ということで、ファンタズミックを堪能した後は
アラビアン方面を目指します。
ここの夜景素敵だし、
他のエリアよりもアトラクションの待ち時間も
少なそうなので、行ってみることにしました。

b0184396_2132549.jpg

ポートディスカバリーの入口で、
光の演出と戯れるまるお。

b0184396_2137073.jpg

ポートディスカバリーからロストリバーデルタに
さしかかるあたりで
花火が見られました。

ロストリバーデルタのハロウィン装飾が、シュールで面白い。
スケルトンがかわいく見えてしまう。。。
b0184396_21305985.jpg


ロストリバーデルタの
橋から眺めるアラビアンコーストがとっても素敵です↓(左上)
アラビアの幻想世界に突入!
b0184396_2131716.jpg


まずは10分待ちの
シンドバッド
b0184396_21373412.jpg

アラビアの夜景の中から入りこむと、
この世界に本当にもぐりこんでしまったようで
いつもより、アトラクションにワクワクできます。

ゲームにチャレンジするも
残念!ピンバッチ☆
(ドナルドほしかったそうです)
b0184396_21361668.jpg


続いて、フライングカーペットに乗って、
キャラバンカルーセルへ。
b0184396_22174884.jpg

上部に千夜一夜物語に出てきそうな
絵画があったのに気づきました。
やはり、ここも夜がいいな。
夢の中の回転木馬みたいです。
(ちょっと狂気も感じるような?)

アラビアの世界は
照明が凝っていて、
これをみるのも楽しいです。
b0184396_21311449.jpg

光が描くアラベスクにうっとりですよ!

と、ひとしきりあそんで、
閉演時間が近づいたので
パークアウトします。

夜から始めるパークは
夢の中のようでした~053.gif


読んでいただきありがとうございます058.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-10-21 22:27 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

056.gif旅のメニュー056.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

059.gif6:00
起きたらば、パパが窓からのシーの眺めを
気にもせず、窓辺のテーブルで仕事をしておりました。

今日はミラコスタ宿泊者エントランスから
アーリーエントリーの予定です049.gif

さてさて、急いで準備して
まずはまるおと私だけ、7時くらいにエントランスへ。
列は折り返してなく、昨日より全然前!
後はパパを待つだけです。

しかし、……暑い025.gif
しかも、タオルを忘れてきたーーー。
朝なのに、まるおとふたりで汗ダラダラです。
パパに☎して、タオルを持ってきてもらうようにお願いしようとしますが
電話に出ない008.gif

そろそろ7:35、あと5分でアーリーエントリーの時間
そしてパパは来ない。☎にも出ない。
と思ったら、やっと参りました……042.gif
(メールは見てたみたいで
タオルも持参してきました。よかった)

と同時に列が動き初めまして、
作戦会議。
まるおとパパはトイマニスタンバイ。
私はファストパス取得。

今日も3人でおしりフリフリ競歩で向かいます。
私は途中、お茶も購入。
氷をいれておいた水筒をまるおが持っていたので
スタンバイしていたまるおにお茶を渡せました。
ふうう。すでに汗だく。

ファストパスの時間は、プライオリティシーティングしていた
朝食⇒チェックアウト後にしたいと思っていたので
時間調整のために順番を譲って、
9:50~10:50のをゲットしました072.gif

まるおとパパもトイマニ堪能した様子。
意地っ張りのパパは
「大したアトラクじゃないじゃん」とか言ってますが
これまた楽しかったようです044.gif
(素直じゃないねえ)

ということで、エレクトリックレイルウェイに乗って
ポートディスカバリーへ!
b0184396_19275837.jpg

(変な写真ですが、とりあえず窓からの景色058.gif
次の目的も昨日と同じく、
アクアトピアー
びしょ濡れコース037.gif
濡れるのを嫌がるパパをびしょ濡れにしてやろうとする魂胆です(笑)

昨日より、ちょっと混んでおり
乗り場まで直行とは行きませんでしたが、
5分弱並び、いよいよ乗車。
ここにきてようやくパパが何かおかしいということに気づきました。
ヒヒヒヒヒ
まあ、お気の毒なのでバッグなどは大きなビニール袋に入れていざ乗車。
ドバーッとかかって、パパ「なんだよ!コレ!すげーぬれんじゃん(怒)」と大慌て。
でも、ちょっと楽しげな感じもします023.gif

ということで大いに笑いまして、次は同じくまるおが昨日から楽しみにしていた
アラビアンコーストでのゲーム
昨日「パパだったら、絶対ぬいぐるみ取れる!」と確信し、
自分でやることを我慢して今日を待っておりました001.gif
b0184396_2373313.jpg

結果は…
パパ一発ゲット!
ちなみにまるおは残念賞?で
ドナルドのピンバッジゲット。
パパは30周年の服をきたミッキーの
ぬいぐるみゲットでーす!

まるおはこの旅最高の笑顔を見せましたあ016.gif
これで満足したので、あとはゆっくり散歩しながら
ミラコスタへ戻ります072.gif
b0184396_238085.jpg

最近一番好きなキャラ、ジーニーグッズ。
何も買わなかったけど012.gif
b0184396_238479.jpg

まるお大好きなスカットル
7歳だとおひとり様できるらしいと知り、
意気揚々と、おひとり様でご満悦のまるおさん。

そろそろ朝食時間が近づいてきたので、
急ぎマース。
b0184396_1928392.jpg

ザンビーニの裏通り?
イタリアの小さな町の路地みたいなところ。
まるおの「俺んちにただいま」的な写真を撮ったり、
b0184396_2383736.jpg

今年のバカンスはイタリア…というウソの証拠写真?を撮ったり
遊びながら、進みます060.gif

059.gif9:20
そして、朝食はオチェアーノで!
私は一皿目は洋食で。
b0184396_19281517.jpg

やはりデニッシュ系パン美味ーーー016.gif
まるおは途中で
ミッキーパンゲット。
そして私の二皿目は和食。
b0184396_236258.jpg


とろろご飯で元気回復066.gif

059.gif10:05
そろそろ、部屋に戻って荷造りし、
ファストパスでトイマニに乗らねばー019.gif

その後11:45~は
ランドでガイドツアー参加予定なので、
ここからのスケジューリングが肝なのです~
まるおは大丈夫だろうけど、
心配なのはパパだ007.gif
by x7nanax | 2013-08-19 12:10 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

056.gif旅のメニュー056.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

059.gif17:00頃
パパはまた仕事とのことなので、
まるおと、買い物がてらゲストリレーションズへ。
失くした水筒が届いてないか確認しに参ります。
水筒の特徴などを伝えて、ちょっと待っていたら出てきましたーーー!
ああ、良かった。
今回、炎天下のパークで水筒の威力を思い知らされていたので、
なくなったら困ると心配していたのです042.gif

さて、このゲストリレーションズには
アトラクションの模型みたいなおもちゃみたいなものが飾られていました。
まるお、これに興味津々。
すみからすみまで
TDRって場所は憎い演出満載だ026.gif

偉大なる水筒を大切に抱えながら、
アクアスフィアの前で少し涼みます。
(まるおは、ダッシュ5本くらいしてました)

まるおに、「乗れたら買ってあげる」と言っていた
センターオブジアースのトミカを購入。
恒例の被り物。
b0184396_0453485.jpg

これショップ内にあった壁画ですが
ジーニーの仲間?
気になる~
b0184396_0512293.jpg


そして次は
ビッグバンドビートの抽選へ!
昨日のリベンジですっ

が!げ、撃沈007.gif
これ、今までほとんど抽選に当たったことないよ~。
(ちなみにシアターに行ったら、抽選のない2階席も入場締め切られてました;;)

がっかりしつつ、アメフロ方面へ。
その前にミラコスタエントランス前でパパと合流。

059.gif17:40頃
まるおの大好きなトランジットスチーマーライン1周コース(5分待ち)へ。
アトラクションと言えば絶叫系というパパは
この通好みのアトラクに、「これ、人気なさそう」と一言。
このアトラクの素晴らしさがわからないとは、パパもまだまだだ。
まるおとふたりで、うなずきあい、シーの主になったつもりでくつろぐ。

前の席には、赤ちゃんが乗っていて
汽笛が鳴るたびに火が付いたように泣いておりまして
そのたび、鳴らしたキャストさんがすまなそうにしていたのが印象的でした037.gif
(その赤ちゃんがこちらを向いた瞬間に、変顔をしたら、
ビックリした顔でまた泣きそうになったので、焦りました~048.gif

さて、前々回にはまった
フォートレスエクスプロレーションにある
船を操作する場所へ。
一回100円で動かすことができるのですが、
この空間、この船、装置がとってもとっても素敵なんですよ072.gif
ミシカに出てくるような、伝説の生き物が海から出現したり、
天から何かの精が雨を降らせたり、
不思議なことと科学が同居しているといった感じが
なんとも言えず、面白い。
大航海時代のロマンを感じさせます。
b0184396_955226.jpg

同じくフォートレスの火山近くにて、
天体の仕組みを具現化した空間にパパを案内。
真ん中にあるのは太陽。
その周りには惑星があり、これらは手動で動かせます。
中世の知の探究。そしてやはりロマンがあふれる空間であります。
b0184396_955747.jpg

人がいなくなると、
ひょっこりレオナルドダビンチみたいな人が登場しそうな空間053.gif
ここは私がシーで一番好きな場所です010.gif
パパは、大した反応もせず
☎しなきゃーと、ミラコスタで戻っていきました……
あわただしい。

b0184396_9545640.jpg

まるお、この辺の水が出るスポットで
懲りずに水浴びをしまして、
059.gif18:50頃
早いのですが、そろそろファンタズミックの場所取りへ。
小腹がすいていたので、ポートディスカバリーのブリーズウェイバイツにて
ミートパイ購入。さくさく、あったかくておいすいー045.gif

昨日とキッズエリアのある橋下の広場に場所取りをして
しばし、まったりタイムです035.gif
まるおはしばらく、トミカで遊んだあと、キッズエリアへ。

059.gif19:20頃
パパが到着。
周りがまだガラガラなので、「ここで本当に観れるの?」と聞いてきました。
けっこうまだ最前列余裕でした。

さて、先ほど1枚だけ取ったセンターオブジアースのFPで
乗りに行こうと思いましたので、
パパにシーティングしてもらい、一路火山内へ!
着いたのは19:35。
キャストさんに、何分くらいで出てこれるか聞いたところ
35分はかかると思ってください
とのことで、ひーーー!それじゃあ
ファンタズミックに間に合わないし、
ファンタズミック終わった後に行ったら、
ご飯食べる時間がない!

アトラクはかかる時間も想定してないといけませんね。
よい教訓になりました017.gif

諦めて、
リフレスコスでパパに
ブラックペッパーポークリブを購入。
お土産に持ってきます060.gif

15分前に戻ると、さすがに最前列は埋まっておりました。
さあ、ファンタズミックの始まり!
パパはお初です。
b0184396_0433872.jpg

b0184396_0434324.jpg


今日も素晴らしかったけど、
パパの感想は?

隣に異国の子供が侵入してきて、
腰に首から下げてた扇風機のおもちゃが当たって
集中できなかったとぶうぶう015.gif
まあ、子供だからな、しょうがない。。。
パパ曰く、
あまり踊りとかがないから、そこまで心惹かれなかったそう。
あれ?踊り好きだったっけ?
「大丈夫?心枯れてない?」とか
言いつつ、まるおの下へ。

059.gif20:40
お金はないけど、気持ちだけバブリー(←死語?)な彼のご希望で
夜ごはんはPSしていたミラコスタのシルクロードガーデンへ。
こちらは私もまるおもお初。

ディズニー色のほとんどない空間で
かろうじて、まるおに用意されたムーランのランチョマットが
異彩を放っております。
まるおはすでに電池切れ。
センターオブジアースのトミカでぶんぶん同じ動きを繰り返しております。
一方、パパは元気たんまりキープ。

料理はアラカルトで
麻婆豆腐、春巻き、カマンベールが入った春巻きみたいなの
石鍋牛入り?チャーハン、杏仁豆腐をオーダー。
そして、パパは
例によってアルコール。
ここでは紹興酒を。
ああ、パパがいると我が家はまるで金持ちのようだ065.gif
お会計にヒヤヒヤしつつ、
美味しいご飯を満喫しましたー!
ちょっと静かな空間だったので、
写真は食べかけのこれらだけ。。。
b0184396_0512619.jpg

ぱりぱりの春巻きは裏切らない美味しさ
b0184396_1185276.jpg

薬を飲んでいるような気分になった紹興酒
b0184396_1184912.jpg

杏仁豆腐もまあ美味しい

石鍋?の牛肉チャーハンは肉もきのこもたっぷりで大変食べごたえあり
麻婆豆腐はまるおもパパも気に入っておりましたよ072.gif
まるおは白いご飯も楽しみましたv
高かったけど037.gif

さてさて、食べ終わった後はお部屋へ。
泡ぶろにして、まるおも満喫。
テレビで観られるリゾートガイドのVTRを
観ながら、まるお就寝。
パパも朝仕事をするといって
5時半に目覚ましをセットし、爆睡(あまり行動してないのに・笑)

私はしばし、外の景色を眺め、
(自転車で気持ちよさそうに
漕いでる人を見て
ものすごーくうらやましくなりました!!)
またまた1時くらいまで仕事をして
ベッドに入りました。
明日も6時おきーーーー072.gif

にほんブログ村 子連れ旅行
by x7nanax | 2013-08-18 10:27 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)