アラビアンコーストを満喫した後は
プライオリティシーティングをしていた
ミラコスタオチェアーノでランチ―☆

059.gif11:35 

センターオブジアースのFPゲット

通り道のミステリアスアイランドで、
次なるファストパスをゲット!
b0184396_13340406.jpg
▲ファンタズミックの時間とかぶりそうでちょっときわどいかなー。
ファンタズミック終わったらダッシュですね!

まるおはビビッてちょっときょどってますが、
チャレンジする気満々のようです。
楽しみだぜ、うへへへへ。
(母は絶叫系、大好物。)

059.gif11:40

オチェアーノでランチ

もう、ブログで書くのが申し訳ないくらい
ワンパターンのランチです。

というのも、まるおが
オチェアーノやベッラヴィスタラウンジの
ミッキーシェイプのクリームデニッシュ
最高に好きらしく、
「ディズニーで食べたいもの何?」と
聞くと、
「ミッキーパン」と即答。

しかも過去撮影した
ミッキーパンを眺めては
「食べたい、食べたい」
「うまそう」とブツブツ。
(こわいなー)

私もここの前菜系おかずが好きなので
ついつい毎度お世話になっております。

さて、しばし待たされる。
b0184396_13341046.jpg
▲おこづかい(ディズニーにいる間のスペシャル価格!1日500円!)を
眺めて、にやにやする金の亡者

さて、今回はハーバーショーとかの観覧は特に考えず、
我々のシーの最愛ショー
「ミシカ」の開始1時間前を目処に、
お食事に集中!

まるお、さっそくゲットしました
ミッキーパン!
b0184396_13413525.jpg
▲ミッキーパンでお腹をみたそうなんてはしたない!

さてさて、私はというと
やっぱり、前菜系のおかずを確保。
b0184396_13595892.jpg
▲スモークサーモンとか、えびのなんちゃらとかきのこのマリネっぽのとか、小さなグラスに入った
タパスみたいなものをチョコチョコ食べるのがだーいすき。
あ、でもワインは飲まなかった。今度はちびちびやりたいですね、これらを食べながら。
でも、その後絶叫系乗れないなーという葛藤。夜は値段高いし、うーん

b0184396_14010502.jpg
▲作りたてのリゾットも魚介の旨味をたっぷり吸いこんで美味しい。
これはおかわりしなけりゃ
b0184396_14011938.jpg
▲やはり、イタリアンなのでパスタもマストですね。
作り置きだけど、ちゃんとアルデンテ。やはり自分は炭水化物信者。
メインは豚さん。これはそれほど惹かれなかったけど、柔らかくて美味しかったです。
b0184396_14012373.jpg
▲意外にスイーツの守備範囲は狭いのです。そしておかずに比べてあまり量が食べれない
(え?これで?) ラングドシャ―は大好物。だっふぃーがいくら可愛くても容赦なくバリバリ食べます。
b0184396_14012786.jpg
▲たしか青りんごみたいなソルベと大好きなクリームブリュレ。スイーツはあまり冒険しない派


b0184396_14013453.jpg
せわしなく、料理を取りにいく私の横で
まるおは、またミッキーパンを食べてます。

最近カメラを向けると白目。
この子は普通に笑うことを忘れたのだろうか…
たまに心配になります。
(自分も小学校の自分の写真はだいたい白目だったような気もする。)

このまま変顔をきわめてもらいましょう。
(かつて、すごいの撮れたんだよなー。あれに勝るものはまだないなー)

さて、たっぷり食べて
重いお腹をかかえて、
ミシカ待ちのシーティング!
059.gif 13:00 

ミシカ待ちでシーティング


今回はこの場所で観覧します☆
b0184396_14350553.jpg
▲リドアイル

やはり、ミシカはプロメテウス火山が背景がいいんですもの。

まずは、まるおにちょっと待ってもらいつつ
私は、ビッグバンドビートの抽選へ!

b0184396_14015733.jpg
「残念!」
ひょろひょろひょろひょろ~
今回も外れちゃいましたよ!!
もうっ
10連敗くらいじゃない!?

悔しいけど、
ヴェネツィアサイドの
景色を眺めて癒やされながら
まるおの待つ、リドアイルへ向かいます。

b0184396_14020233.jpg
▲優雅だねー
b0184396_14020700.jpg
▲パペット屋さん。シュールな操り人形がいっぱいで、見ていて飽きませんよ~
一体ほしいけど、夜動いたりしそうで、怖いから無理だな

私が戻ったのと交代で
まるおもお手洗いやお土産物色の
ちょっとした旅に出ます。

しっかし、5月、なかなか暑い!
帽子を深くかぶって、まぶしさ対策。

まるおが戻ってくると
キッズエリアのおよびがかかったので、
まるおはそちらにスタンバイします。
最近はキッズエリア開放されると必ず行きます。
ビバ自立(ちょっと寂しい)

b0184396_14351456.jpg
▲かっこつけて、けして最前列には行かない最近のまるお。
眩しい顔して待機中(本当はワクワクしまっくている)

059.gif14:30

レジェンド・オブ・ミシカ

しつこいくらい毎度
ミシカ愛を語っているので
今回は割愛。
雨も降らず、晴天の中で
見られてよかった~(泣)
結果的にこの旅のミシカ(翌日)が我々の見納めになっちまいました。
b0184396_14354331.jpg
キャラクターだけでなく、
ダンスや船、小道具、音楽など、細部に至るまで
世界観を徹底して追求し、
仕上げた素晴らしいエンターテイメントだと思います!

とりあえず、翌日はランドだけど
もちろんこの時間はミシカ観ますよ!!
それが、MY千秋楽だったなあ。寂しすぎる。

まるおもキッズエリアで大満足の様子
「水しぶきあびたー」と興奮してました。
お腹に響くリズムが懐かしい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
# by x7nanax | 2015-02-23 16:28 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

ああ、もうイタリア旅行から3カ月かあ。
早い、早すぎる。
中瓶と大瓶を買ってきたヌテラも
中瓶を食べきったし(私1人で)。
このところ、仕事に追われて荒廃していたけれども、
今日は、1人の夜。
ワインを飲みながら、旅行記を書き、
『春の戴冠』でボッティチェルリのいた時代のフィレンツェに浸り
イタリアを思いましょう。

【2日目(12/23)その4】
ラン♪ラン♪ランチー!!
早くくわせろー!ってなことで、次はランチ!

いつもは使わない部分の脳みそを使ったせいか、
ウフィッツィ美術館を出たら、だいぶお腹が空いていました。
b0184396_23022767.jpg
▲ウフィッツィ美術館の回廊を歩くまるお。なんか、けっこうだのしそうな足取りじゃないかい?




母「まるお、お昼はレストラン行ってみようか?」
ま「オッケー」
とは言ってみたものの、
我々にとって、
異国の地ではレストランを訪れることでさえも
冒険になります。

初の母子ふたり旅となった
前回のパリでは、
大人文化というお国柄もあって
レストランにはほぼ入らなかった我々ですが、

イタリアは子どもに優しいということを聞いていたので、
レストランで美味しいイタリアンを貪る日々を
日々夢見て旅立ったのです011.gif

にもかかわらず、下調べはほとんどしていなかった私。
そんな中で数軒見繕っていたうちの一軒へ。

osteria del cinghiale bianco

http://www.cinghialebianco.com/

アルノ川の南側なので、
ポンテヴェッキオを渡って、向かいまーす!
b0184396_23192774.jpg
▲通ればついつい写真撮っちゃうポンテヴェッキオ。いつも観光客が写真を撮っている


ポンテヴェッキオを渡って右に曲がり
何度か通りをウロウロして、見つけた!と思ったら、
ガガーン(って久々に使った)!
閉ざされている…閉まってるよお。

で、初日から、ランチ難民は嫌だったので
さっそく使ってしまいました、切り札を……。

caianinaさんに教えていただいた、
魚介が美味しいレストランに行くことにしました。

Bistro del Mare


再びポンテヴェッキオを渡って、左へ。
アルノ川沿いを歩いていたら
すぐに見つけました!

とっても立派な門構えに
ちょっと躊躇してしまったけれど
我々の前にいたおじさんふたりに続いて
えいやーっと思い切って入店。

「ボンジョールノッ」
にこやかな挨拶がマスト。
まるおも頑張って、元気に「ボンジョールノっ!」
「シアーモインドゥエ(2名ですっ)」(イタリア語間違ってたら、ご指摘プレファボーレ!)

するとすると、坊主頭の若い男性スタッフさんが
案内してくださいました。
とーっても感じのよい方で
我々はホッと一安心。
「ここでいいですか?」
「ええ、ええ、いいですとも。(表情で)」
1階真ん中の席に着席。

周囲にはお一人様のおじ様や
大家族風。(イタリアのレストランって大家族的なグループおおくないですかい?)
東洋風のカップル(日本人かどうかちょっとわからず)

空間は天井が高く、モダンですが
居心地もよくて、子どもとふたりでも
ウェルカムな雰囲気で、うれしい。
b0184396_00453524.jpg

▲ウフィッツィから脱出して。くつろいじゃってる人



さて、まず聞かれるのが飲物。
うちは、必ずアックアミネラーレガッサータ(コンガス?)。
家でも水は炭酸水です!ミピアーチェ★
b0184396_23543121.jpg
▲「おーっとっとっと」ということで、まるおがおしゃく

メニューはこちら!
b0184396_23583104.jpg
とってもわかりやすくて
リーズナブル!

私はアンティパストとプリモのセット(9.9ユーロ)
まるおはプリモ単品(8ユーロ)に。

私のアンティパストはパッパ・アル・ポモドーロ
フィレンツェ名物のトマトのパン粥です。
えびに惹かれて、選んだのですが
出てきたら、この郷土料理たべたい!と思っていたものだった!

旅先では言葉の関係で
食べたい物を思うように食べれないことが多いので
これだけで、なんかうれしい(ウルル)

肝心のお味ですが、
やさしい味で旨味たっぷりで美味しい。
えびもぷりぷり。(えび大好き人間)


まるおも一口食べてみて「おいしいー!」とひと言。
「俺もそれ頼んでほしかった~」と言いつつ、
テーブル上のパンをひたすら食べ、
空にする勢い!
あんたの料理が来る前に
おなかいっぱいになるんじゃない!?
b0184396_00042385.jpg
続いて、プリモに選んだのはトマトソースのパスタ。
b0184396_00140063.jpg
こちらは素朴な味で、特筆はしませんが美味しかったです。
でもでも
トマト味続きになってしまった…


まるおは、パスタをあまり好まないので
チーズのリゾットにしました。
b0184396_00171661.jpg
※注!これは、おいしい顔です!!!

こちらはさすが本場イタリアの味。
コクがあって、濃厚で美味しい!
トマト攻めにあっていた私は
まるおに懇願し、
こちらのリゾットとトマトのパスタを
まるおとシェアしあうことに。
(まるおもチーズ味に途中あきてしまった)

やはり量が多くて、申し訳ないと思いつつ
残してしまいました…

でも料理もサービスも雰囲気もとってもよかった!
大満足っ★
「ことりっぷのイタリア語会話」を取りだして
3回ほどブツブツと練習し、

「エ トゥット ヴォニッシモ グラッツェ」と伝えると、
お兄さんは
胸に手を当てて、「グラッツェなんちゃらかんちゃら」と
とっても丁寧に受け止めてくれました。

レストランを出る直前
まるおは、テーブルにあった高級そうな紙のクロスで、
箱を作り、
「はい、ママにクリスマスプレゼント」と
渡してくれました。
(いらねー・笑)

結局、自分の帽子(?)にしたようです……↓
b0184396_00280436.jpg
▲満足顔のまるお(紙の帽子をかぶってる)。
ここはかつて貴族のお屋敷だったとか。リッチな門構えがとっても素敵

最初のお店があったかくて、美味しいところで、
本当に良かったです。


Bistro del Mare
http://www.bistrodelmare.it/home.aspx

Via Lungarno Corsini 4-red - 50100 Firenze
Phone: 055 2399224     Monday: close



読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
# by x7nanax | 2015-02-21 00:41 | 14.12伊トスカーナ母子旅 | Trackback | Comments(0)