<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無事に羽田

b0184396_1754152.jpg
少し遅れましたが
羽田に無事に到着!

まるおは、アナの飛行機を買えず
ブスブスしてます(°_°)

今京急線で東京へ。
ウトウトしてます。
起きてくれるかな、ヤバイなこれは

by x7nanax | 2014-12-31 17:51 | Trackback | Comments(0)

フランクフルト再び

b0184396_231658.jpg
b0184396_231898.jpg
無事にフランクフルト着いてます。

帰りも乗り継ぎ4時間あき!
あと2時間は待機です

飛行機と空港をバスで移動。
まるおは偉そうに
ドイツだめじゃんと言ってました。

今、フィレンツェで買った
石窯焼きのフォカッチャを
むしゃむしゃ食べてます。

ゲームは電池切れ!

by x7nanax | 2014-12-31 01:56 | Trackback | Comments(0)

b0184396_21592038.jpg
b0184396_21592264.jpg
b0184396_21592399.jpg
残念ながら、帰途につくわれわれ

ただいま、フィレンツェの
アメリゴ・ヴェスプッチ空港です。

今朝、最後のフィレンツェを
満喫しようと、
朝はバール ヴィヴォリで
私は激ウマのブリオッシュを
まるおはジェラートを頂き、
ジョットの鐘楼へ!

数百段の狭い階段を登り
フィレンツェの街並みを見渡せる名所です。
張り切って登ると、頂上までに
3カ所くらい、ビューポイントがありますが、
そこでまるおが行方不明に!!
私は上へ下へ昇り降りしながら
まるおーと叫び、
探しまくりました。
案の定足はガクガク。
泣きそうになりながら、再び
最下層からてっぺんに一気に登ると、
まるおの派手なスニーカーが見えました

安心したのもつかの間、
足かっくん状態。。。
最悪でしたー

さて、先ほど
美味しいパニーノ屋さんで
買っておいたパニーノを頬張り
GATE前で待機していたところ
空港内でアラームがなり、
みんな外へと追い出されました。

特に何かあったわけではなさそうで
すぐに中に入りました。
まるおは妖怪ウォッチの漫画を読んで
爆笑してます。

無事に着くといいなあ
まもなくルフトハンザでドイツに向かいます




by x7nanax | 2014-12-30 21:40 | Trackback | Comments(0)

b0184396_554588.jpg
b0184396_554882.jpg
b0184396_5549100.jpg
b0184396_5541115.jpg
無事にフィレンツェに戻りました!

サンジミニャーノにも行けました。
バールのピザ美味しかったな。

小さな可愛い街で、塔からの眺めも
よかったのですが、
曇り空だったのが残念。
途中雨に振られ、退散、、、
バス停で、30分以上待ちぼうけをくらい、
乗り換えのバスを逃し、
結局電車でもどりました。

まるおは爆睡(笑)

フィレンツェも盛大に雨が降っていたので、
バールでトイレを済ませて、
途中ジェラートとパニーノを購入し、
お部屋に。

最後の力を振り絞り、
お部屋のお迎えにあたる
パラティーノ美術館へ!
雨足はいよいよ激しくなり、
落雷まで!

宮殿の大きくて重厚な窓から見える
雷になんか、ワクワクしました。


by x7nanax | 2014-12-28 05:38 | Trackback | Comments(0)

b0184396_146659.jpg
b0184396_1461437.jpg
b0184396_1462331.jpg
b0184396_1463461.jpg
b0184396_1464386.jpg
ご無沙汰ー!
今朝5時半。
我々は、修道院だったというホテルにいます。
ホテルで見た夢は、
まるおと甥っ子、姪っ子達でした(笑)
(LINEで送ってもらった
アナとエルサとオラフの
コスプレ画像が凄過ぎて笑)

昨日から、シエナに遠出中。
フィレンツェはとても暖かいのですが、
こちらは寒い!

でも、とても素敵な街で、
町歩きが楽しいです!

迷路みたいな旧市街。
なんとまるおが動物的直感で
ホテルの場所を探し当てました。
これには驚いた。

そんなまるおですが、
カンポ広場では
走りまくりでしたが、
いざ目的地まで歩くとなると
足が痛いと言います…emoticon-0112-wondering.gif

今日はちょうどいいバスの時間があれば、
サンジミニャーノという街に行きます。




by x7nanax | 2014-12-27 13:51 | Trackback | Comments(0)

b0184396_15325361.jpg
b0184396_15325558.jpg
ボンナターレ!

今日はクリスマス

街はクリスマス模様で、
教会にはキリスト誕生シーンが
再現されたりしてます。

ちなみにフィレンツェ
とても暖かいです。


まるおは昨日、悪だれたので、
サンタさんが来ませんでした。

クローゼットも
ベッドの下も探したけどダメでした(笑)
パパに家に届いてないか確認中。

こちらのクリスマスは日本の
お正月みたいなものらしいので、
どこもしまってるそうです。

だから街をブラブラしたり
ミケランジェロ広場に行こうかなと思います。

まるおはたっぷり寝て
ご機嫌です。
フィレンツェの歴史に興味津々な模様。

では!

by x7nanax | 2014-12-25 15:24 | Trackback | Comments(0)

b0184396_850259.jpg
b0184396_8502722.jpg
b0184396_8502830.jpg
b0184396_850308.jpg
b0184396_8503161.jpg
b0184396_850324.jpg
b0184396_8503353.jpg
b0184396_850359.jpg
b0184396_8503691.jpg
b0184396_850361.jpg
まずはご近所を案内していただき、
市場にスーパー、パン屋さんなどを
チェック!

バールでパニーニや
ブリオッシュを購入。

その後、ドメジャーなウフィツィ美術館へ!

まるおが一秘ごとに
ママ、帰ろう
と言ってきました汗

ランチは魚介類が美味しいレストランへ。
まるおはリゾット。

少し部屋で休み、午後は街散策。
フィレンツェは男女共に
絵画から抜け出したかのように
美しい方が多く
ついついガン見してしまします。

途中ジェラートを食べ、
よるご飯用にお惣菜を買ってきました!

まるおは
眠いと言い、
珍しく自らベッドに入り
またまた速攻寝ました(笑)



by x7nanax | 2014-12-24 05:38 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェその5

b0184396_16181042.jpg
b0184396_16181270.jpg
b0184396_16181334.jpg
おはよー!
今日は9時にご近所を案内していただき、
そのあとは、
ウフィツィ美術館に行きます。

まるおは元気です。

まるおいると心強いといったら、
そう言われると思ったよと
言いました(笑)

今洗濯中。
さあ、準備せねば

by x7nanax | 2014-12-23 16:12 | Trackback | Comments(0)

b0184396_839921.jpg
b0184396_8391064.jpg
b0184396_8391192.jpg
b0184396_8391277.jpg
無事にフィレンツェ到着しました!

タクシーで旧市街へ。

お宿の目の前はピッティ宮殿。

眠すぎる!





by x7nanax | 2014-12-23 05:32 | Trackback | Comments(0)

b0184396_121492.jpg
b0184396_121583.jpg
b0184396_121652.jpg
b0184396_121758.jpg
フランクフルト着きました!
まるお、元気にポテチ食べてます。

手荷物検査で
おじさんに絡んでもらって、ニコニコ。
日本語で、ありがとうございますと
はきはき伝えていて、
なかなか頼もしい(笑)

ちなみに、今回もANAのCAさんにも
話しかけていただき、
まるおはウハウハでした。

これから4時間くらい待ち時間あります。
寝ろと言ってもなかなか寝てくれません、
興奮して、ヘラヘラしてます(笑)


by x7nanax | 2014-12-23 00:53 | Trackback | Comments(0)