カテゴリ:14.5月TDR旅行( 7 )

ごぶさたー!
切羽詰った仕事、
ご無沙汰していた読書熱が高じて、併読しまくりの日々。
そして、朝活3日目。
お気に入りブログに(勝手に)登録している
「片付けたくなる部屋づくり」という
本多さおりさんのブログで発見した本に触発されて

朝2時起きで、なんでもできる!(2) (サンマーク文庫)

枝廣 淳子/サンマーク出版

小さなお子さんを育てながら、勉強を続け

同時通訳者になった作者の時間管理術が紹介されてます

もちろん、2時起きは無理なので
4時起きでお仕事(合間にネットサーフィン)。
頑張ってる気になってしまうのがおそろしい。

ということで興味散漫な感じの今日この頃ですが
本題に。
ディズニーの世界へ!

ミシカが終わると、ホテルのチェックインの時間です。
今回も身の丈に合わないお気に入りホテル
ミラコスタに宿泊―!

059.gif15:15頃 ミラコスタにチェックイン
b0184396_20551606.jpg
▲ロビーにあるエンドレスでディズニーアニメが流れるモニターはちびっ子の特等席。
うちのでっかいちびっ子ももちろん鑑賞中

いつも泊まるのはピアッツァビューだけど
最近はお部屋滞在時間も少ないし、
ハーバーショーも外で観るし、
この部屋のメリットを
いまいち生かしきれてないので、
今回は初のトスカーナサイドに泊まることにしたのです。

(今回の旅は「お初」がいっぱーい。
その中の一つだよー)

さーて、どんな感じかなー。
b0184396_21015309.jpg
あんまり伝わらない写真で恐縮です~042.gif
でもでも、
やはりミラコスタって素敵。
腰の位置までのちゅうくらいのサイズの窓が連なった
窓辺の雰囲気がいいなあと思いました。

なんかゆっくり眠れそうだよ

外をのぞいてみると
b0184396_21131243.jpg
イタリアの旧市街みたいな(張りぼて感はいなめないが)
屋根の連なりと、リゾートライナー、そして、シーのエントランス。

あ、ミッキーさんもいらっしゃるよ。

ここもやっぱり夢が覚めないお部屋なのです。

そして!

テーブルの上に何やらお手紙が!
b0184396_21154111.jpg
ボサ髪のまるおが手にしているのは、
10回目宿泊記念のプレートセット

ひょー!
そんなに泊まったのか!?という
恐ろしい気持ち半分と
なんか単純に、何かをクリアしたような
達成感(!?)を感じておりました、私。
b0184396_21182376.jpg
(しかし、だいたいこういう
記念品的なものって
上手に活用も保管もできないのです。
私にもらわれたお皿、かわいそう)
b0184396_21211827.jpg
▲そこにボタンがあれば必ず押す人。
こっからシー行くのって、「俺んち」からちょっくらシーに散歩っていう、
最高の贅沢気分が味わえて、幸せなんですよね~

さてお部屋も堪能したので、
今度はアメリカンウォーターフロントの
スプリングショーへ!
059.gif16:00
イースター・イン・ニューヨーク待ち

1時間半前に到着したけれど
すでに2列目しかあいてないっ

さすがスプリングショーの中で一番人気。
負けた!
最前列の人々、望遠レンズのカメラ構えてる。
気合いが違い過ぎました。

で、このながーい待ち時間、まるおはお金を勘定し、
b0184396_21320444.jpg
付近のお土産屋さんに物色に行き……

時折……
b0184396_21323562.jpg
ゲーム!
(我が家のゲームルールは、1週間に30分×2回。)

けっこう、待ち時間まるおは満喫しております。

春は気候がよいから、
長い時間がかかっても心に余裕がありますですね~

059.gif 17:30頃
イースター・イン・ニューヨーク

舞台はタワーオブテラー前の広場。
十字型の通路を囲むように
観客スペースがあるという
面白い空間作りで、
立体的にショーを楽しめるのですが、
撮影は観客の人々が入っちゃうので
なかなか難しい。

もともとあまり撮影に気合いを入れてないので、
とりあえずは、その雰囲気をまんきつー!
b0184396_21405362.jpg


まともに撮れた写真が、なぜかオネエ系(?)のダンサーさん↓
b0184396_21475319.jpg
▲帽子が椅子モチーフという奇抜さ、けっこう好きだったりする

最後の紙ふぶきが(ちょっと茜色に染まりつつある)青空に映えて、
まるで夢みたいでしたー!

この最後に全てもってかれちゃうくらいのインパクト

お昼の打ち上げ花火って感じ

そして、見てる人みんなが、口開けて上を見上げて、手を叩いて、
すごいいい顔してるのが写真に写っていて、
(こわもてのおじちゃんも、かわいいおばあちゃんも)

二度幸せな気分を味あわせてもらいました!

まるおも、
「おーすげー!」と
一丁前に感激しつつ、

そっこう物欲の世界へ……

おこづかいの入ったスティッチを握りしめ
お店を物色。

そして、毎度恒例の
ファンキャップ(被り物)試着祭りが始まりました(汗

b0184396_21554339.jpg
私たちの今回のお気に入りは
マイク。
目玉が一つだから
サングラスも片方だけ
ってのがサイコー

買えばよかったあ!

映画「モンスターユニバーシティ」のマイクも
最高なんだよなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


by x7nanax | 2015-03-06 21:58 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

アラビアンコーストを満喫した後は
プライオリティシーティングをしていた
ミラコスタオチェアーノでランチ―☆

059.gif11:35 

センターオブジアースのFPゲット

通り道のミステリアスアイランドで、
次なるファストパスをゲット!
b0184396_13340406.jpg
▲ファンタズミックの時間とかぶりそうでちょっときわどいかなー。
ファンタズミック終わったらダッシュですね!

まるおはビビッてちょっときょどってますが、
チャレンジする気満々のようです。
楽しみだぜ、うへへへへ。
(母は絶叫系、大好物。)

059.gif11:40

オチェアーノでランチ

もう、ブログで書くのが申し訳ないくらい
ワンパターンのランチです。

というのも、まるおが
オチェアーノやベッラヴィスタラウンジの
ミッキーシェイプのクリームデニッシュ
最高に好きらしく、
「ディズニーで食べたいもの何?」と
聞くと、
「ミッキーパン」と即答。

しかも過去撮影した
ミッキーパンを眺めては
「食べたい、食べたい」
「うまそう」とブツブツ。
(こわいなー)

私もここの前菜系おかずが好きなので
ついつい毎度お世話になっております。

さて、しばし待たされる。
b0184396_13341046.jpg
▲おこづかい(ディズニーにいる間のスペシャル価格!1日500円!)を
眺めて、にやにやする金の亡者

さて、今回はハーバーショーとかの観覧は特に考えず、
我々のシーの最愛ショー
「ミシカ」の開始1時間前を目処に、
お食事に集中!

まるお、さっそくゲットしました
ミッキーパン!
b0184396_13413525.jpg
▲ミッキーパンでお腹をみたそうなんてはしたない!

さてさて、私はというと
やっぱり、前菜系のおかずを確保。
b0184396_13595892.jpg
▲スモークサーモンとか、えびのなんちゃらとかきのこのマリネっぽのとか、小さなグラスに入った
タパスみたいなものをチョコチョコ食べるのがだーいすき。
あ、でもワインは飲まなかった。今度はちびちびやりたいですね、これらを食べながら。
でも、その後絶叫系乗れないなーという葛藤。夜は値段高いし、うーん

b0184396_14010502.jpg
▲作りたてのリゾットも魚介の旨味をたっぷり吸いこんで美味しい。
これはおかわりしなけりゃ
b0184396_14011938.jpg
▲やはり、イタリアンなのでパスタもマストですね。
作り置きだけど、ちゃんとアルデンテ。やはり自分は炭水化物信者。
メインは豚さん。これはそれほど惹かれなかったけど、柔らかくて美味しかったです。
b0184396_14012373.jpg
▲意外にスイーツの守備範囲は狭いのです。そしておかずに比べてあまり量が食べれない
(え?これで?) ラングドシャ―は大好物。だっふぃーがいくら可愛くても容赦なくバリバリ食べます。
b0184396_14012786.jpg
▲たしか青りんごみたいなソルベと大好きなクリームブリュレ。スイーツはあまり冒険しない派


b0184396_14013453.jpg
せわしなく、料理を取りにいく私の横で
まるおは、またミッキーパンを食べてます。

最近カメラを向けると白目。
この子は普通に笑うことを忘れたのだろうか…
たまに心配になります。
(自分も小学校の自分の写真はだいたい白目だったような気もする。)

このまま変顔をきわめてもらいましょう。
(かつて、すごいの撮れたんだよなー。あれに勝るものはまだないなー)

さて、たっぷり食べて
重いお腹をかかえて、
ミシカ待ちのシーティング!
059.gif 13:00 

ミシカ待ちでシーティング


今回はこの場所で観覧します☆
b0184396_14350553.jpg
▲リドアイル

やはり、ミシカはプロメテウス火山が背景がいいんですもの。

まずは、まるおにちょっと待ってもらいつつ
私は、ビッグバンドビートの抽選へ!

b0184396_14015733.jpg
「残念!」
ひょろひょろひょろひょろ~
今回も外れちゃいましたよ!!
もうっ
10連敗くらいじゃない!?

悔しいけど、
ヴェネツィアサイドの
景色を眺めて癒やされながら
まるおの待つ、リドアイルへ向かいます。

b0184396_14020233.jpg
▲優雅だねー
b0184396_14020700.jpg
▲パペット屋さん。シュールな操り人形がいっぱいで、見ていて飽きませんよ~
一体ほしいけど、夜動いたりしそうで、怖いから無理だな

私が戻ったのと交代で
まるおもお手洗いやお土産物色の
ちょっとした旅に出ます。

しっかし、5月、なかなか暑い!
帽子を深くかぶって、まぶしさ対策。

まるおが戻ってくると
キッズエリアのおよびがかかったので、
まるおはそちらにスタンバイします。
最近はキッズエリア開放されると必ず行きます。
ビバ自立(ちょっと寂しい)

b0184396_14351456.jpg
▲かっこつけて、けして最前列には行かない最近のまるお。
眩しい顔して待機中(本当はワクワクしまっくている)

059.gif14:30

レジェンド・オブ・ミシカ

しつこいくらい毎度
ミシカ愛を語っているので
今回は割愛。
雨も降らず、晴天の中で
見られてよかった~(泣)
結果的にこの旅のミシカ(翌日)が我々の見納めになっちまいました。
b0184396_14354331.jpg
キャラクターだけでなく、
ダンスや船、小道具、音楽など、細部に至るまで
世界観を徹底して追求し、
仕上げた素晴らしいエンターテイメントだと思います!

とりあえず、翌日はランドだけど
もちろんこの時間はミシカ観ますよ!!
それが、MY千秋楽だったなあ。寂しすぎる。

まるおもキッズエリアで大満足の様子
「水しぶきあびたー」と興奮してました。
お腹に響くリズムが懐かしい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2015-02-23 16:28 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

朝ごはん代わりに、(まるおはおにぎりも食べたけど)

おいしーミートパイを食べながら、

ポンテヴェッキオを渡り、

(青空の下、すてきな景色見ながら、食べ歩き最高♪)


そろそろファストパス(FP)の時間なので


トイストーリーマニアへと向かいますっ019.gif


春の景色をたのしみながら♪


途中で降りて、こちらに↓ケープコッドへの入口であります☆
b0184396_23062128.jpg
▲この通りはあまり混んでなくて、アメリカンウォーターフロント側の景色も満喫できてけっこう好き

b0184396_23072217.jpg
▲途中オズワルドの撮影会を実施中(オズワルド、交代休憩につき不在・笑)

b0184396_23081332.jpg
▲アメフロのトランジットスチーマーの横にある、釣り具やさん
ここもカラフルな釣り具と共にお花いっぱいでますます可愛いです☆
ロブスターフィッシングだって!うまそ~


059.gif9:15くらい?

トイストーリーマニア (FPで)

b0184396_23171165.jpg
▲今日もウッディさん、大口開けて吸い込んでおられますな

b0184396_23192123.jpg
▲我らはおもちゃ(できればバービー役でお願いします)という設定

さてさて、今回の点数は!?

b0184396_23194955.jpg
▲結果はコレ。進化無し。ちなみにまるおが左で母が右。

下のパーセンテージは的中率らしいのですが、まるお、ここで勝ってたのでプチ喜び。

レベルごとに、動物が表示されるけど、いかにも弱そうなものばっかしか出会ったことない!マヌケなお顔立ちが切ない(笑)


トイストーリーマニアはやはり面白い

腕はアホみたいに動かしっぱなしで疲れますがね……

そして、ムキになる自分がちょっとお恥ずかしい023.gif


いいや、ここでは、大人も子どものように楽しむのが粋ってもんさ(誰?)


けして、相手が子どもだからといって

わざとは負けない!何事も本気で戦うのがポリシー!

(ウソ)




続いて~、メディテレーニアンハーバー

ぐるーっと通って

b0184396_23444281.jpg
▲春は祝祭ムードまんてん☆


向かったのはアラビアンコーストへ!

b0184396_00193124.jpg

近年、久々の春イベントの参加でして
(前回はジジババと一緒で、ショーパレとはほぼ無縁)

いろんな方のブログを拝見していたら

春のショーがとっても華やかで、すてきだったので

今回、できれば全てのイベントを観たい!

そんな野望をこっそり抱いておりましたっ。

これも今回の「お初」の一つです!

アラビアンコーストのショーは、他より待たなくていいかもという

(うっすらとした記憶)ことで、

まずはこちらにー。


あんまりながーく待つのもイヤで

たしか1時間未満の待ち時間を限度にシーティング。

だから、最前列は無理でしたが

二列目あたりをどーにかこーにか場所をキープ☆


b0184396_00234653.jpg

b0184396_00374315.jpg
▲ハンカチまるお。5月ってけっこう暑い!まるおは汗かいて、下着を脱いでました。
そして日差しも強いので、帽子もこの後着用

059.gif 9:45くらい? 
マジックランプシアターFPゲット

b0184396_00395482.jpg
▲まずは近場でFPゲット。というか、最近のマストアトラクになっているマジックランプシアター。
割と早い時間でした!10:30なら、センターオブジアースも残ってるかも☆

059.gif10:00すぎ?
Springtime Surprise
スプリングタイム サプライズ鑑賞

世界旅行中のミッキー様ご一行。

アラビアンコーストでは、なんと

マジックランプシアターご出演中の

ジーニーやあしーむ、

そして我らが(?)シャバーン!がマジック対決

もてなすというストーリーらしいです。

記憶にじしんなし…
b0184396_00541176.jpg
▲なぜか、ミッキーよりもジーニーよりも、シャバーン率が高かった私の写真……。ダッフィーは後姿オンリー。
悪役未満なシャバーン、最近シアターで頑張ってます。応援してます053.gif

ストーリーを楽しむというよりも

とにかく華やかでおめでたい雰囲気と

音楽、ダンスに身をゆだねれば

自ずと笑ってる自分に気づく事でしょう!
(しかもシャバーンも笑ってるし)

理屈抜きで楽しいショーでした016.gif


さてこの後、まるおが囚われの身になりました!
b0184396_01061789.jpg
また、嘘つきました…

アトラクの並び中に、まるおが小芝居を楽しんでいました。
(こうやって、親子で楽しみつくすのです、ディズニーリゾートを…アハッ・汗)

やはりアラビアンコーストに来たら

ここは外せませんな。

さあ、参りましょう!大航海へ!
b0184396_01072305.jpg
059.gif 10:40くらい
シンドバッドストーリーヴォヤージュ(15分待ち)
b0184396_01074942.jpg
しかし、旅立つ人で砦は大行列です!

(久々にシンドバッドが5分待ちじゃない!)


b0184396_01141138.jpg
▲まるおはここに来るたび、チャンドゥをほしがります。虎の子だよね、チャンドゥ?

大航海だけど、適温で穏やかで快適~
なぜ?なぜ?

しかも薄暗くて、眠気を誘う~
お父さんの休憩所と言われる所以。

しかし、我が家はここで本気モードで
冒険気分味わってます、毎回!

坂元健児さんシンドバッドと一緒に歌もこっそり歌います!

059.gif 11:00

マジックランプシアター(fpで)

b0184396_01171056.jpg


b0184396_01171696.jpg
ここは、3Dとリアルお芝居が楽しめるので、

毎回来る価値があるように思います!

b0184396_01200558.jpg
▲何気に入口前のちっちゃな広場も、アラビアンな街の中に迷い込んだようでお気に入り

ところで私、好きなディズニー映画で1,2を争うのが

「アラジン」ですが、

ウエイディングスペースで観るコブラ(名前忘れた)が語る物語も、

なんか映画の導入にある、屋台で商人が語る昔話みたいで、

毎度ワクワクさせられます。



まるおは、ジーニーが歌うフレンド・ライク・ミー」


いつのまにか完璧にマスターしているので


だいたい、こっそり一緒に歌って、楽しんでます037.gif


b0184396_01244858.jpg
お花でできた魔人さんを眺めながら、さて次に向かうはーーー!?



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


by x7nanax | 2015-02-11 08:00 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

たっぷり夜まで遊びまくった、翌朝……。

b0184396_22345645.jpg

なぜ私は二重あごのくたびれたおじさんと一緒なのだろうか…

というのは冗談で、疲れてまだ寝足りないまるおとふたりです。

その手には握り飯(朝ごはん)が入ったコンビニ袋。

「今日は何歩歩けるかな?」ということで、

母とお揃いの万歩計(ますますおじちゃん…)、

スティッチの空っぽのパスポート入れを首から下げ、いざリゾートラインに!


本日、我々の目的地は、ディズニーシーです☆

(この1年、まるおと私は週末1時間ほど歩いております。※最近サボリ気味

リゾートライナーは料金高いので、今度は舞浜駅からシーまで歩いていくことにします。

以上、自分とまるおへのメッセージ。)


b0184396_22351633.jpg

▲リゾートライナーからの眺め。あれはマウントフジか!?(なんか横文字気分)


さて、本日は麗しのミラコスタ宿泊です☆ブラーヴぁ

ということで、リゾートライナーを降りたら、ミラコスタに直行。

ベルデスクで荷物を預け、その預かり証をゲットします。

これは、ミラコスタ宿泊者用エントランスで使いますからねっ。

今回も、しつこくトイストーリーマニアでファストパスゲットから行きますよ。

(いつもの朝の行動パターンはコチラ


この時はたしか7:00くらいには到着していたので、

まだ列が折り返しておりません。

7:45くらいにおそらくインパークできるので、

40分くらい待ちますっ。

こういう時にいただくコンビニおにぎりはおいしいですな~

まるおの大将、立ち食いしながら満足顔。

そして、相変わらず周囲の皆さんを観察。

(この時は、小学生の娘よりも張り切っているリュック姿のパパがいたなあ。妄想かなー。

時間が経ちすぎてもはや夢)

b0184396_22580302.jpg

ここでの待ち時間はいつもハラハラ続き。

まるおが脱線→広場で遊ぶ→

私の視界から消える→……

→列が進む→私焦る→私360度回転しながら進む

→遠くでまるおが植木のはっぱをちぎってる

→遠くでまるおが1人ヒーローごっこしてる

→私、鬼の形相(周囲の人の一部が気づく)

→まるおを殺気と気合いで呼び戻す

→雷落とされて、まるおブルー→

シーの景色見て、ソッコウハイテンション

(それはそれは濃いお調子者の血筋…)



くだらないことにスペースを割きすぎてしまいますたが、

てなことで、はい!入場しましたー☆

b0184396_22382810.jpg

わあ!スプリングシーズンって、なんだか装飾も華やか~ 

空も真っ青だし、ラララララー。

スキップしたい気分で、異次元(シー)へのゲートをくぐりますっ


059.gif8:05 トイマニFP(9:15~10:15)ゲット

このシーズンってお花でパークが彩られると聞いていたので

その様子も見ながら、進むのはアメリカンウォーターフロントです。


059.gif8:30くらい 

トランジットスチーマーライン(パーク一周)

b0184396_22400135.jpg

▲スプリング仕様でお花いっぱいな蒸気船と、近頃女性が多い運転士(操縦士?)さん


最近のパターンとして、まずはトランジットスチーマーでシーにご挨拶。

ちなみにランドではオムニバスで。

まったりモードなアトラクは、

「私たちは今ディズニーにいる!」っていう

幸せをじわじわと感じさせるくれるので、お気に入り。

b0184396_22405522.jpg

しかも朝一だから、か・し・き・り

で、まるおに隣席を拒否され、撮影も拒否されてしまった。

b0184396_22412682.jpg

▲「うつさないで!」「俺ひとりがいい!」。最近まるおにきょひられる…。ああ嬉しき成長の証

いつまで旅につきあってくれるのかなあ。ちょいとしんみりですTT

あと3,4年で私一人旅デビューかなあ



さて、一周コースに乗ったので、再びアメリカンウォーターフロントで下船。

このあたりのお花でも見ながら、次なるアトラクへ向かいます!

b0184396_22431414.jpg

▲これ、エッグハントのエッグかな?かわいー。でこのいかにも自然に生えてます的な感じの花壇もセンス抜群。だっふぃーも頭から花咲かしてるよ。だっふぃー丸太でできるし。くー、にくい


春のシー可愛いですね! 

このケープコットクックオフ(だっけ?)のお外でランチするの最高でしょうね



059.gif9:00くらい アクアトピア

びしょ濡れではないけど、ここも朝一のマストアトラクです。

b0184396_22435025.jpg

▲ピコン。まだ30周年のハピネスを引きずっているまるお。平たい何かを見つけるとおもむろに手を当てる。もちろんピコンなんてしない。しかし、手まで丸いねー


この後はうららかな春の陽気のせいか、

なんだかまったりモードでですね、

トイマニ時間までシー散歩~

それだけで、チケットの価値ありだよ、シー

b0184396_02022845.jpg

大好きなフォートレスエクスプロレーションでは、不思議な絵の仕掛けを発見

※こちらが何であるか、このときに判明しました

b0184396_22445610.jpg

そしてー、小腹がすいたのでまるお大好物のこちらを購入!

ミートパイッ053.gif

b0184396_22445988.jpg

▲前回、私はアプリコットパイを購入して、あまり好みでなかったので、まるおにおねだりして断られるという苦い経験をしたので、ミートパイ熱が上昇中! いつもはいろいろ食べたくてはんぶんこだけど、今回は二個購入!


サクサク中身はしっとりおいすいー!!

これもシーでマストな軽食の一つです。


で、そろそろトイマニのFPの時間なので、

近道しながら参りまーす!


うむむ、なんだか筆がゆっくりですんませんっ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


by x7nanax | 2015-02-01 22:54 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(6)

ご無沙汰なTDR旅行記!

まもなく1年経過のカウントダウン……

このまま放置になる前に、ちょっとずつ更新。



さて、金曜日の夕方にディズニーランド到着。

土日はやっぱり混むから、

アトラクション満喫したい我々にとって

金曜夜がカギとなる!

今回はいくつのアトラクを回れるか…

そんな中学生みたいな野望を毎度飽きずに抱いているので

ここで頑張っておくのです(いったい何に突き動かされているんだ、自分)。


エレクトリカルパレードを堪能した後、

時間的にもうファストパスなんてものもないので、

Iphoneで、待ち時間をチェックします。

すると意外にも大好きなアレもコレも、それなりに空いているので

次々に回りますよーっ

まるおが恐怖の小芝居を打ってみたその先は…

b0184396_20573861.jpg

059.gif20:00くらい

ホーンテッドマンション

b0184396_20591621.jpg

お化け屋敷なのに、毎度笑顔になっちゃう不思議なところ。
この石像さんたちも、苦しそうな顔なのに楽しそう。
もう「人生」じゃないのに、人生謳歌してるように見えるシュールな感じ。
そして一番恐ろしいのは「人間の世界」という最後のメッセージ。好きです。

b0184396_21010727.jpg


ゴーストの館から人間界へ出たとしても、そこは夢の世界

出口から見える裏シンデレラ城も美しいのです。


続いて、私が大好きなコチラへ!

b0184396_21052932.jpg
059.gif 20:20くらい?

フィルハーマジック

くらげ照明のところです。なぜこのデザインなんだろー。でもキレイ。

ここは我らは毎度できるだけ前に人がいない席(つまり最前列)狙います。

前の人の頭が見えると、浮き出て見える3D映像の一部が欠けてしまって

臨場感が薄れちゃうから。

私はアラジンの空飛ぶ絨毯とピーターパンで浮遊感を味わうのが最高に好きですが、

まるおは、美女と野獣のルミエールが登場する「いい匂いがする」ところが好きだそうです…

さすが食いしん坊(汗

そして、3D映像に反応して物を掴もうとしたり、

声を上げたり、人々の反応を見るのも楽しいのです003.gif



これら二つのアトラクションは、それなりに時間もかかり、

しっかり作りこまれてるし、

「ああ、楽しかったー」と満足感が高いのがポイントですね~

(一瞬で終わる花火みたいなアトラクもそれはそれで楽しいですが)


さーて、この後はトゥーンタウンへ!

ここのアトラクション、ファストパス対応してないけど

それなりに混むので、金曜夜のうちにできるだけこなしておきたいっ

で、そのアトラクは

059.gif ガジェットのゴーコースター

b0184396_21203518.jpg

このエリアは健全なる子どもの遊び場な

イメージなので、何やら夜来ると

ちょっぴり悪さをしている気分になって

それはそれでワクワクします。

b0184396_21204237.jpg

↑悪い顔した子ども。もう興奮が抑えられない!!


2回目も乗りそうな勢いだったけど、次の乗り物もあるので我慢。

さてさて、次のアトラクへ行く前に、

トゥーンタウン改装中だったみたいで、大きな囲いがされていましたが、

そこに遊び心あふれるディズニーの計らいが!

b0184396_21234238.jpg
b0184396_21240282.jpg
ライトアップされて、なんだか往年のハリウッド映画の世界

紛れ込んだようで、楽しい。

まるおも張り切ってポージングして、ギャングコメディ映画みたいな写真

撮って、親子でご満悦。

↓こちらは囲いではなく、トゥーンタウンの各所です

b0184396_21270405.jpg

059.gif ロジャーラビットのカートゥスピン↑

b0184396_21271125.jpg

b0184396_21272140.jpg
b0184396_21273696.jpg

この囲いはどうやら2014年の初夏には取り払われたようで、

ヒューイ・ドゥーイ・ルーイのグッドタイムカフェあたりがキレイに改装されたのかな???


次に目指すは、トゥモローランド

今回の旅では「お初」がいくつかあると申しておりましたが、

この時、そのお初をまるおが体験しました~071.gif

それはココで↓

b0184396_22152267.jpg
何かっていうと、
ジャーン(笑)
b0184396_22172011.jpg
059.gif グランドサーキット・レースウェイ

身長132cmをクリアして、念願のお一人様体験072.gif

b0184396_22211699.jpg
↑こんな輪っかの証をいただいて、まるお誇らしげ


そして、トリはこちらー↓というかそこからの眺め。

b0184396_22240775.jpg
059.gif ビッグサンダーマウンテン

ここからの斜めシンデレラ城の眺めもまた素敵^^

b0184396_22262935.jpg

こちらも夜景を眺めながら15~20分くらい並んで、

暴走列車に乗り込みます。

ふたりで歓声を上げて、気分はスッキリ?


今日は18:30にインして閉園近くまで遊びましたが、

実績はパレード一個、アトラクション7個!

ああ、満足満足。楽しかった053.gif


さて、今日の宿はドリームゲート舞浜です。

ここは、何度か利用しておりますが、

とにかく舞浜駅の中にあるから、とにかくアクセスが抜群

お風呂とパウダールームもトイレも別だし、

お部屋もけっこう広いので

使い勝手がいいのです。

b0184396_22294467.jpg

旅の情緒では叶いませんが、

とにかくパークで遊びまくり、ホテルは寝るだけなら

我々はオフィシャルホテルよりもこちらを選ぶかと!

ただし、予約がなかなか取れない……

価格もけして安くはない……


お隣のコンビニでお水やら軽食やらを購入して、

お風呂に入って、まるおは即就寝っ014.gif

明日は土日だから、仕事の問い合わせとかもなさそうだし、

私も早めに夢の中へ……

ああ、目が覚めても明日は夢の世界060.gif

うれしいなあ


  ※読んでいただきありがとうございます※

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2015-01-29 22:38 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)


061.gif 5月のとある金曜日。
息子、まるおの帰りを待って
急いで地元の駅へ!

いろいろと食料を買ったり、本屋で立ち読みしたりして
b0184396_00091608.jpg
           ▲景気づけにイチゴのフレッシュジュースで乾杯。うっまー019.gif

いざ、新幹線に乗りまーす。

まるお初のこまちに大興奮012.gif
b0184396_00102720.jpg


b0184396_00121136.jpg
こまちは、2列席しかないから、まるおとふたり旅には都合がよい。
もちろん、車内でまるおは宿題でーす(笑)

そうこうしているうちに、舞浜着。

059.gif18:30 インパーク/カリブの海賊へ

改札を出て、左にいくとすぐにある
ドリームゲート舞浜が今日のお宿。
アクセスは本当に最高です。

いったん、荷物を預けて
(宿泊者専用のコインロッカーが使用できます)
身軽になって、ランドへ!

やっと来れたー!
なんていいながら、駅からランドへの道を歩きます。
しかし、現実世界からまだ抜けきれず、なかなか実感が湧かない…075.gif

チケットブースで
3DAYのチケットを購入。
b0184396_00183890.jpg
ハイテンションのまるおは、パークへ入ると即、あそこを目指します!
b0184396_00193964.jpg
母子ともに大のお気に入り、カリブの海賊(5分待ち)です。
個人的には、滑り台のように滝を滑るシーンと
大海原に出た瞬間がタイムスリップしてるみたいで
いつきても、ぞくぞくします。
やっぱり、大好きだ、カリブ!(さっぱり混んでないのはうれしいけど、ちょっと寂しい)

059.gif19:00くらい エレクトリカルパレード待ち

ここで、我が家的マストなエレクトリカルパレードのシーティング。
お城前の通りの2列目にスタンバイ。(平日はこんな感じなのかな?)
まるおに待ってもらっている間、
私は食べたかったものをゲットする旅に。

ちょうど、シーティングしているシンデレラ城前からも
近かった、ガゼーボにて
ブレッドコーンのシーフードチャウダーを購入。
そして、そのすぐ近くにあるワゴンで
チュロス(シナモン/季節限定のキャロット・アップシュガー味)も。
ブレッドコーンは並ばず買えたけど、チュロスは10分待ちくらい。
b0184396_00255413.jpg
           ▲ブレッドコーン(奥)いける!!中に入ってるカリカリしたのなんだろう?
           パングラタンみたいで、最後まで楽しめる011.gif
           シナモンチュロスはいつもの美味しさ、キャッロトチュロスは残しました…

まるお、今回初めて持参した3DSにて
必死でブレブレの夜景写真撮ってます(笑)

059.gif19:30 エレクトリカルパレード
b0184396_00295973.jpg


b0184396_00301765.jpg
         ▲この騎士たちが私のお気に入りです。お城とマッチしてファンタジー!!すてき~012.gif

b0184396_00303750.jpg


b0184396_00304629.jpg
                       ▲チシャ猫のキュートな後ろ姿をついついカメラで追う…

うーん、現実世界から、華やかなファンタジーの世界に
いきなり飛び込んだ感じ!
俺の童心、早く帰ってこい078.gif
いつも写真撮るけど、結局あまり見ないから
この場の感動を大切に、写真は控えめにしました。

フロートが大きいから2列目でも全然楽しめます。

1つ前の列にいた
1~2歳の女の子とパパママが
とてもかわいくて。
子煩悩パパはエレパレと、娘と妻の反応を
必死でビデオ撮影。
「●●ちゃん、ママ、手を振って~」とか言ってる037.gif

この家族見てると、ほんわかする~。
人間観察も、TDRの楽しみの一つ。
幸せな家族がいっぱいいて、
なんか癒されるのです056.gif

ということで、この後の我々の行動ですが
プラザパビリオンレストランで、夜風に吹かれながら
シンデレラ城を眺め
ディナーもいいなあ、とか思っていましたが
20時で営業終了!!

ということで(まあ、いろいろ食べたし)
土日は混むであろう
アトラクションを、今日できるだけ
乗っておこう!ということにしたのです049.gif

ということで次回は金曜夜のアトラク三昧です061.gif







読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2014-05-29 01:12 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

当初は4月に行く予定だった
春イベント中のディズニーリゾート072.gif

イベントも楽しそうだし、
お花いっぱいで、きれいそうだし、
なんとか実現させたいなーと思いつつ、
遠方組なので交通費もかかるから
できるだけ長く滞在したいのですが、
連休はどうしても難しく、

5月の普通の週末に行くことにしました060.gif
今回もまるおと母の母子ふたり旅です049.gif

金曜の午後、息子まるおの小学校からの帰宅後、即出発!
今回も新幹線でビューっと参ります。
日曜日の夜まで、どれだけ楽しめるかしら?

とりあえず、旅のおおまかなスケジュールは以下です006.gif
b0184396_23492732.jpg






















三日間のインだけど、遊べるのは実質丸二日。
できれば四日はほしいプチルパン家としては、
やはり物足りなかったけど、
季節のショーは全て見られましたし、
なんといっても、大好きな「ミシカ」を二回堪能できたのがうれしかった012.gif
b0184396_23292076.jpg
過ごしやすい季節なので、
食事も外でパークの雰囲気を楽しむことを意識し、
待ち時間も真夏や冬に比べて、辛くなさそうなので
ショー待ちにけっこうな時間を割きました059.gif

2年生まるお個人の
そして母子でのお初体験もあり、
やっぱりディズニーは楽しいなーと思った旅でした。
次回より、まずはスケジュール詳細と旅行記を綴ります035.gif

読んでいただきありがとうございます058.gifにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2014-05-23 23:58 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(3)