カテゴリ:13.10月TDR旅行( 14 )

10月15日(火)その2 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

ああ、また時間が空いてしまった……。
ということで、このたびのラストです!

台風予報におびえ、雨もいよいよ本降りに。
それなのに、意外に人の波は途絶えず
アトラクも割と混んでいるのが、憎らしいですemoticon-0101-sadsmile.gif

バズ(FP利用)を堪能してから、
我々はまるおご所望の
カリブの海賊へ!
b0184396_22561181.jpg
私も大好き。
これもいつもより混んでいる25分待ちだったけど
室内だから濡れる心配もなし。
(室内アトラクに集中したから混んでるように思えるのかしら)

中国人の方々の激しいリアクションの中、
海賊の栄枯必衰にしみじみしつつ、
心の中で、残りわずかのTDR滞在に涙。

続いて、も1つ!室内系で大好きな
フィルハーに参ります。
合間に、まるおのご希望で
ちょこちょこお土産物色。

ここに限らず、TDRは照明を観察するのも楽しい
b0184396_22562185.jpg
b0184396_23050898.jpg
b0184396_22562709.jpg
△この写真なんかこわい(笑)

アラジンの浮遊感を体感して、大満足★
続いて、まだ16:00だけど
雨の中歩くのに疲れちゃって
ゆっくりしたくなりまして
早すぎるごはんに行くことに。

30周年記念でランドとシーのフードが集合している
クリスタルパレスレストランへ。
ずっと行きたいと思っていたのですが、
すごく混んでいるし、プライオリティシーティングもできないし
ちょっと諦めていたのですが、
時間的にも天候的にも、今がチャンス!と
参りました。
b0184396_22565516.jpg
10分くらい並びます。
やはり外は人がまばら。
b0184396_22571878.jpg
ここの内装。まさに私にとってのディズニーランドの印象そのままの雰囲気。
明るくて、古きよきアメリカで、どこか祝祭的な華やかさがあって。
小学校時代に初めて訪れた時のなんとも言えないワクワク感を思い出しました。

日帰りでお泊まりで滞在するなんて夢のお話だったなあ。
あの頃を思い出すと、ここにいる幸せ感がグッとアップします。
b0184396_22572240.jpg
ステンドグラス好き
b0184396_22571363.jpg
普段はなかなか食べる機会のない、
デザート類やエビカツバーガーなども
頑張って制覇!

雨だから半分アトラクへの情熱も落ち着いていたので
ゆっくり食事が楽しめて、かえって良かったです。
(いつも、パークにいる間はそわそわしているので)

そろそろ先ほどゲットしたスターツアーズ
FPの時間なので、移動。
これを今回最後のアトラクにしよう。
(内容はすっとんでしまいました。
俺たち、ダースベイダーに会えたんだろうか…)

さあ、仕方ないからそろそろ帰るか!
ミラコスタに荷物を取りに行きます。

と、その時。
ふと閃いてしまいました。
あ、もしかして、ビッグバンドビート観られるかも!!
実は今回も撃沈していた抽選……
行ってみたら、やっぱり抽選なしで
入れました!

わーい。念願のBBB。
迫りくる台風なんて忘れて
ミッキーのドラムさばきと
大人なステージに酔いしれて
この旅満足のフィナーレに。

思わぬ形で、希望がかなってハッピーでした!

そしてミラコスタにも別れを告げ、
b0184396_23234366.jpg


いけない!

新幹線の時間間に合わない……!!!

最後の最後にまたやりました…
乗り遅れ。。。

それでも、なんとか後発列車のチケットを
取りまして。
爆睡しながら、帰途につきました。

ああ、やっと終結!

次回、4月には行けなかったのですが、
春イベント中に行く予定です。
準備でも現地でも楽しみたいと思いまーす★





by x7nanax | 2014-05-09 23:29 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

10月15日(火)その2 タイムスケジュールはこちらをご覧ください


いやはや、ブログだいぶサボりました……emoticon-0122-itwasntme.gif

なんだか仕事の年末進行から、忙しすぎました。
(お仕事があるってことはありがたいことですが……)

ほとんど休みなく仕事していたのですが、
やっとやっと、4月にTDRに行けそうです★
今はこれを楽しみに仕事頑張ってやす。

さて、その前に2013年ハロウィン旅行記も完成させねば……。

雨予報にドキドキしながら、
いきつけ?のペコスビルカフェにて
パンプキンチュロスを購入。
(その間まるおは1人で待ってます)
だいだいパレードが始まる1時間前にはシーティングです。
b0184396_00312205.jpg
なんとかパレードは開催されましたが、
雨がぽつぽつ来ちゃいました。
b0184396_00312976.jpg
ちょっとおどろおどろしい雰囲気が好きなので、
ハロウィンイベントは私好み。
そしてドリフの志村けんやカトちゃん的なキャラが好きなので、
このパレードでは、プルートに釘づけでした。
(写真でも変なポージングしてる)

さあ、こっからは悪天候との戦い!
雨が降る前に外のアトラクで遊んでしまえーーーということで、
まるお的マストなカヌーへ!
b0184396_00513674.jpg
みんな合羽着用で臨んでましたが
我々はワイルドにノン合羽。
(ただ、用意してなかっただけ)

この後、まるおはミッキーの合羽1000円を購入。
母も傘を購入しました(傘……日常ではつかえない……)

もはや、本格的な雨に降られてしまいました。
そして、ランチのプライオリティシーティング(予約)の時間が迫っていますので、
アトラクは諦めて、ファストパス取りに行きます。
うふふ。
大好きなスターツアーズのFPゲット。
ダースベイダーに会えるかな♪
b0184396_00334337.jpg
そして、時間ぎりぎりにポリネシアンテラスレストランへ。
キャラクターとたっぷりグリーティングできます。
最近、まるおがキャラグリにはまっていて
とっても楽しみにしていまして
そんな時期もきっとあとわずかだろうなということで
今回のマストにしました。

昔は、キャラを見るとこんな↓感じだったのに、成長したもんだ。。。
b0184396_00361663.jpg


ちなみに今回のキャラグリでは、
この前のシェフミッキーの時のように
親友と再会したみたいに
にやにやと喜んでおりました。

価格重視で席はB席の端っこだから、暗い!
b0184396_00320403.jpg
      ▲ミッキーとミニーの時だけミッキーキャップをかぶるという
       ぬかりのなさが不気味……

そして、舞台にも当然のように立ってました。
b0184396_00313689.jpg
      ▲ちょうしこいてんじゃねーぞ!まるお~
b0184396_00321013.jpg
料理は以前より美味しくなってた印象です。
ただまるおは苦手なものが多かったみたいで、
子どもと大人メニューをちょこっとずつ交換して食べました。

大満喫の時間を終えて、外に出ると
どしゃぶりです!

気にせず、先ほどFPをゲットしておいた
スターツアーズへ。
搭乗しまーす。
b0184396_00324945.jpg
ダースベイダーに会えましたemoticon-0152-heart.gif
ダースベイダーって
なんだろう、不思議な魅力。
妙に胸騒ぎがしてしまう。

ツアーを終えた後、さっそくもう一回
ファストパス撮りました(17:00~18:00)。

ついでに近場だったので
ワンマンズショーの抽選をしましたが、外れちまいました。

そして近場で今度はバズに乗ります!
うむうむ。
とても効率的に周れているような気がするぞ。

こうやってどう動くと効率的か考えるのが
パズルっぽくて楽しい。
私にとっては、これまたTDRの魅力の一つです。

バズ。参加型アトラクはやはり楽しい。
でも、相変わらず得点は下から3番目。

次、ラストです★


by x7nanax | 2014-03-30 01:14 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

10月15日(火)その1 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

一夜明けて、ミラコスタの窓辺から
b0184396_20225728.jpg
ハーバーではウォーターバイクの練習。
丁寧に掃除され、オープンに向けて着々と準備がされています。
その様子をじっと眺める、疲れた背中のまるお…
おーい、大丈夫か?
TDRにいるときは、全くつかれたと言わないまるおですが
ちょっぴりくたっり。

実は前日の夜、仕事中に
台風予報を知って
この日の滞在をどうしようか迷っていたのですが、、、
19:00くらいまで遊んで、
予約していたアパホテルはキャンセルすることにしました。

まるおには最初から2日間だけと伝えていたので
特に反乱もなかったです。

さて、今日はランドへ向かいます。
三連休明けといえど、振り替え休日で混むらしいので
朝の時間を有効に使うべく、朝ごはんはホテルで取らず
ランドの中で軽く何か食べることにして、出発です!
b0184396_21363948.jpg
ランドには7:30くらいに到着。
アーリーエントリーまでにあまり時間がありませんでしたが
なんとかアーリーできました。
b0184396_20232058.jpg
まるおと相談して
①スプラッシュのファストパスを取る
②ビッグサンダースタンバイで乗る
③ホーンテッド乗る
という最初の動きだけ決めときました。
雨が降る前に、外のアトラクや
FPなくて混むアトラクは乗っとかないと!
オープン時間まで、↓のあたりで待たせられますが、
その間、遠目にハロウィンの装飾を眺めて…
b0184396_20233479.jpg
うーん、やはり天気悪いなあ。
ハロウィンはこのくらいの天気のが、っぽい気もするけど。

8:00になって、いよいよスプラッシュへと向かいます~。
シーはダッシュすると止められますが
こちらはあまり止められることもなく
みんなダッシュです。
早歩きしていると、踏まれそうで怖いですemoticon-0124-worried.gif

われわれは8:40~9:40の
スプラッシュのファストパスをゲットして
急ぎ足でビッグサンダーへ。
おお、乗り場までスイスイ♪
b0184396_21244751.jpg
続いて、携帯でアトラクションの待ち時間をチェックすると、
近くのホーンテッドマンションがほとんど並ばなくてよさそうなので
そちらへ向かいます。
b0184396_21245631.jpg
ここのかぼちゃのランタンは、また個性豊かですね。
こちらもスイスイ♪
シュールなナイトメアバージョンを楽しみました。
これとカリブとスプラッシュとフィルハーマジックは鉄板です。

さてどんどん行きますよー。
ちょっとお腹すいてたけど、
食べ物は、10:45のハロウィンのパレードの待ち時間にしようと思いまして、
しつこいですが、雨の前にアトラクです!
b0184396_21250995.jpg
意外にもいつも混んでいる
ロジャーラビットのカートゥースピンと
ガジェットのゴーコースター
来ました。
カートゥースピンは待ちなしでOK。
ここでもまるおは
母と一緒じゃなく、1人で乗るのをご所望し、
おひとり様ドライブを満喫していました。
b0184396_21255225.jpg
ガジェットは乗車時間があっという間に終わるのに
9:00前の時点で、10~15分待ちました。。。

b0184396_22094136.jpg
乗るのは一瞬ですが、このアトラクは待つ時間が楽しい。
(まあ、だいたいTDRはそうですが)
どんぐり印がかわいい。
どんぐりライトほしい……
ガジェットはネズミの発明家らしいのですが、
このコースターも発明品だとか。
はさみやら、定規やら
小動物目線でいろいろなものが通路や手すり、オブジェとしてあしらわれていて
小さな子供は「あ!はさみ~」とかいいながら、
小さな発見を楽しんでます。

さてさて続いて…
そろそろ次のファストパスが取れる時間となったので、
これまた、鉄板なバズへ!
(13:00~14:00?)

そして、先ほどファストパスを取った
スプラッシュです。
b0184396_22224915.jpg
まるお、このアトラクはけっこう好きみたいです。
シーの絶叫系はだいたいパスですが、
ランドは6歳で全て制覇しました。
シーは、乗り物そのものの
怖さではなく、テーマとか雰囲気が怖いのかも。
おばけとかどくろとか、恐竜とか。
あと音に弱いんですよね、昔から。

まるお、ずっと「来たー!」「いえーい!」とか
一丁前に乗っていたのですが
激流に落ちる前の緊迫の瞬間、
いっきに寡黙になり、硬直しておりました(笑)

雨が降りそうな空の下、
水しぶきで濡れた私たち。
まるお水を浴びて、大興奮……

そろそろ、パレード並ぼうかな。
天気、持つといいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-11-17 22:30 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(1)

10月14日(月)その6 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

お部屋へ戻る途中、ミラコスタのチャペルのステンドグラス前には
かぼちゃのランタンが。
カッティングがかっこいい!
b0184396_23341375.jpg
ミラコスタのパークエントランスのところにある
シーのマップ。
地図を見るとワクワクします。
b0184396_23342410.jpg
b0184396_23340039.jpg
ロビーから客室へいく廊下もドラマチック。
窓から見える景色にもついうっとりです。
b0184396_23341928.jpg
購入したチュロスを持って、ファンタズミック鑑賞です。
b0184396_23334213.jpg
ふぉお!
ちょっと俯瞰から、全体を観ることができ、
地味に好きな、鏡の精もちゃんと観られて興奮。
最近、外で観る派の私たちですが
臨場感はちょっと劣るものの、
この部屋なら、お部屋鑑賞いいですね☆
b0184396_23353024.jpg
しばし余韻を楽しみつつ、
ご飯を食べに、再びパークへ。
20:00で閉まるレストランが多い中、
ここはけっこう遅くまで開いているので
よく来るのです。
b0184396_00055011.jpg
ミステリアスアイランドのヴォルケイニアレストランです。
ここもテーマ性があって、洞窟みたいで楽しい場所です。
旅も半ばになると、食べたくなる中華。
ビールemoticon-0167-beer.gif
との相性もよく、こってりだけど、ホッとする感じ。

b0184396_00055622.jpg
b0184396_00060360.jpg
まるおは、唐揚げと白いご飯。
私はチョイスできるおすすめセットにして
まるおとちょっとずつシェア。
…カロリーは気にしないことにします……emoticon-0106-crying.gif

外に出ると、ネモ船長の基地。
b0184396_00061335.jpg
なんだか男心をそそる、光景ですな。

このまま帰るのはちょっともったいない。
ということで、アトラクに行くことにしますが
やはりどこもまだ混んでいる。おそるべし3連休。

ここなら5~10分で乗れるので
昨日に続いて訪れました↓
b0184396_00152539.jpg
あえてブレた写真で。
ほぼ貸し切りで、夢のような雰囲気でした。

帰り道、マーメイドラグーンの夜空は澄んでいて、
月がキレイに見えました。
不気味でない月も、また素敵。
b0184396_00154151.jpg
今日もまるおは、
お部屋に戻ると、お風呂に入らず爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
私は仕事タイム。
でも窓の外から、シーの景色が観れるので
頑張れる気がしました!(気持ちは長続きしなかった……)

誰もいなくなった夜のシーは
ますます幻想的。
b0184396_00555771.jpg

b0184396_00571164.jpg
なんだか、ショーの練習みたいなのが始まった!
仕事しながら、ちょくちょく外を眺め。
2:00ちかくに就寝しましたemoticon-0113-sleepy.gif




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-11-16 01:02 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(1)

10月14日(月)その5 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

お部屋に満足したところで、
夜散歩です~♪
b0184396_21273708.jpg

まずは海底2万マイルにファストパスで。
いつもはあまり混んでいないアトラクですが
今日はやっぱり1時間近い待ち時間。
ロマン感じる乗り物で、わりと好きです
江守さんっぽい(本人?)声もツボ。

この後は…
ファンタズミックをお部屋で観ることにしたので
それまでの時間を有効に使えます。
とはいえ、アトラクはだいたい混んでいるので
我々親子が大好きなあそこへ行くとします。

b0184396_21272293.jpg

ハロウィンムードのシーに
ちょっと不気味な月がぴったり。
中世のムード漂うフォートレスエクスプロレーション
まさに当時の雰囲気です。ワクワク

私はタイムトリップムードを満喫し
まるおは自由に遊びまわる
それぞれにとって楽しめる場所です。
b0184396_21274211.jpg
    ▲ここからの眺めも素敵です。窓枠から切り取られた景色はまた違った印象に
b0184396_21274569.jpg
▲中世の研究室みたいな部屋を発見!薬草みたいなのとか、おかしな実験道具とか、
プロメテウス火山についてのメモ書きとか、不思議なものがいっぱいで楽しい!
まるおは、大砲をぶっ放そうとしますが、ビビりなので、結局私がぶっぱなし役に

b0184396_21274846.jpg
     ▲私の好きな宇宙の仕組みがわかる部屋。とにかく美しい。
b0184396_21301180.jpg
     ▲ダヴィンチが設計したような飛行機みたいなの
      漕ぐのになかなか力が要ります

b0184396_21275177.jpg
▲まるおの好きな船のゲーム(1回100円)。船も仕掛けも空間も全部中世チック。
       大航海時代な感じで、細部まで凝ってます
b0184396_21275588.jpg
   ▲船着き場のような広場、リアルな船の内部、全てが子供にとっては遊び場です。
    近くのお店のリフレスコスの看板もかわいい☆


今回もたくさん遊び、18:45くらい。
ファンタズミックにはまだ早いし、どうしよーかなーとちょっと考えて
マーメイドラグーンシアターに行くことに。
なんとか19:00の回に滑り込み!
待つことなく、ラスト回を観られました~。
このショーもまもなく終了なんですよね。
あのシアターの雰囲気好きだったなあ。
隣に座ったカップルの女の子も
「何ココ、ヤバーい」って感激の様子でした(笑)
ひとで役のダンサーさんやセバスチャン役の方が
心を込めて演じているのが印象に残りました。
b0184396_21304765.jpg
ということで、終わったら即部屋へ向かって、
ファンタズミックに備えます。
途中、リフレフコスでチュロス購入していこうっと☆

b0184396_22375998.jpg
ディズニーシーに月。
なんか合っている!
キレイな月もいいけど
雲の中に浮かぶ不気味な月もいい



読んでいただきありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

by x7nanax | 2013-11-14 22:25 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

10月14日(月)その4
タイムスケジュールはこちらをご覧ください

今日の宿泊はミラコスタです!

イエーイ
emoticon-0170-ninja.gif
やはりTDRに来ると一度はミラコスタに泊まりたい…と
贅沢にも考えてしまいます。

まるおがもっと小さかった頃は
安全策としてだったのですが
今くらいの図太さになると
もっと離れたホテルでもいいかなと思いつつ、、、
まだまだトイマニも人気だし
確実に遊ぶにはやはりミラコスタ…
特に激混みの日には、恩恵が大きいかなと…
何よりも、やはり起きても覚めない夢の効果は大きい☆

最近は、まるおの希望で
ハーバーショーを外で観ることが多いので
ハーバー側じゃなくトスカーナ側でいいかなと思ったのですが、
最後には欲がでて、やはりハーバー側のピアッツァダブルにしちゃいました。
b0184396_22290331.jpg
まるおが隠れきれずに足が見えておりますが、、、
この時も、眠さのためか
言うこと聞かずにぐずぐず言っていたので
この夢の空間で、またまた落雷タイムを繰り広げることに。
ここまで案内してくださった
男性のキャストさん、
ムスっとしたまるおに、どう接したらいいか
ちょっときょどっておられて、気の毒しちゃいました…。

角部屋には何度か泊まりましたが
今回は角部屋の隣の部屋でした。
角部屋では、窓が二つあって
ハーバー側とアメリカン側両方の景観を楽しめるという
お得感があるので、
あ、外れたかも…と思ったところ、
ショーを観るなら、こっちのがいいです!
↓チェックインした時はこんな感じ。

火山センターにドーンッ
リドアイルも目の前。
もともと外で観る予定のファンタズミックも
中で観ることに決めましたー!
b0184396_22291943.jpg
しばし、このうつりゆく景色にうっとりしつつ、
夕刻のシーへ、再び飛び込みマースemoticon-0171-star.gif






読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

by x7nanax | 2013-11-08 23:44 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

10月14日(月)その3

タイムスケジュールはこちらをご覧ください

プーッ。おなかいっぱいだったけど、
この旅一番の目的である、
ハーバーショー
レジェンド・オブ・ミシカ
を観に急ぎます。

とても混んでいる日だったので、
1時間半以上前だったにも関わらず
だいたい座り見の最前列はもう空なし。
我々は、ザンビーニブラザーズのレストラン前の
3列目くらいに座ることとなりました。

けっこう日差しが強くて、
夏ほどではないですが
なかなかの苦行。
ずっと座っているのも辛いかと、
まるおを先にトイレに行かせました。
(ちょっとだけお店を見てきていいよと伝えまして)
ところが40分くらいしても戻らず、
近くのキャストさんに伝えて、
探しに行きました。

自分もトイレに行きつつ、
あたりを見回しても全然いなーい!
イルポスティーノでしたっけ?の前あたりで
ひとりで、ヒーローごっこしてました……
げっそり。
激しく転がったりしていたので
そこでまるおに雷を落として、
シートに戻りました…(汗

ということで、やっとミシカが始まりました
b0184396_2283577.jpg

神々と人間が共存していた太古の世界が
テーマとなっているこのショー。

ディズニーキャラクターもかわいいのですが、
精霊(?)に扮したダンサーと
ドラゴンやペガサス、火の鳥、
伝説のヒーローたちが続々と登場し、
地上と水上、そして空中で
花火からカイト、ダンス、歌、演奏、水上バイクに至るまで
さまざまな演出が調和して、とても素晴らしいのです、
まさにファンタジーです☆

これはかなり完成度の高いショーだと思うのですよね。
今回は背景となったのが、
アメリカンウォーターフロント側だったのですが
これが、火山側だと世界観が完璧で、
やはり個人的には、いつものリドアイルに座ればよかったなって
ちょっと残念でした…
(リドアイルだと階段状になってて腰かけられるし、前も見やすい気がする)

次は、火山を背景に
最前列で観ることを目標に、終わりまで通いたい
せめてあと3回は見たいです!!

ついでハロウィンのハーバーショー。
スケルトンがキーキャラクターとなって
ミシカをパロッた?感じ。
b0184396_2141861.jpg

私たちのいるところには
最近整形して?かわいくなったという噂のマリーちゃん。
b0184396_2181289.jpg


彼女のダンサーズの衣裳が素敵だったです。

しかし、このショー、
スケルトンがかわい過ぎて
なんだかあまり好みではない。
スケルトン以外のモチーフというか
ダンサーさんの衣裳は中世チックで
好きなのですが。
どうせ、スケルトンを出すなら
もっと不気味なのがよいのにな…
もっと大人風味に仕上げてほしかった。。。
b0184396_2182210.jpg

でもちょっと、スケルトンがかわいくて
親近感がわいてしまったのも事実…

さ、ショーを満喫したところで、
ホテルにチェックインですっ
今日は、ミラコスタにただいまーっですemoticon-0171-star.gif


読んでいただきありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-11-05 23:31 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

10月14日(月)その2

タイムスケジュールはこちらをご覧ください

トイマニで、腕力?筋力?
とにかく、なんらかの腕の力を鍛えて
次に向かうは、アラビアンコーストでしたよね。

そうそう、マジックランプシアターの
ファストパスを取りに参りますよ。
b0184396_224031.jpg


ハーバ方面に出ると、火山から噴火して
最後にポッと出た黒煙がなんだかかわいらしい。

アラビアンコーストもやっぱりすごい人。
マジックランプシアターに並ぶ人の列が、
広場でとぐろをまいておりますよ。

ということで、アルハンブラ宮殿みたいなジーニーの
噴水前で疲れたミッキー(偽)を激写。
b0184396_22403738.jpg

ファストパスの時間は10:40だったので
それまで、そんなに時間もないし、
このあたりで時間をつぶすことに。

そうだ!まるおがやりたがっていた
またまたゲームに参ります。

さすが激混み日。
通りをまたいで列をなしていて
15分待ちくらいのようです。
すでに、当たりのデイジーのぬいぐるみは
在庫切れと、キャストさんがお知らせしてました。
まるおは、
ドナルド狙いだったので無問題。
b0184396_22474975.jpg

b0184396_22434818.jpg

並んでいる間に、
まるおはロープを自由自在に
あやつるマジックをしていました
(ウソ)。

サッ、お城ゲームに再び挑戦するも
残念ながら、またしても外してしまったまるお。

ドナルドはゲットできませんでしたが
今回はかなり惜しい感じでしたので
ちょっぴり、手ごたえを感じたようで
1回で諦めて、
またまたシンドバッドへ。
b0184396_2249344.jpg

つまらないという人もいらっしゃいますが
我が家ではシーに来たら必ず乗る定番のアトラクションです。
「人生は冒険だ!地図はないけれど♪」と歌いながら楽しんでます。

そして、10:40過ぎたので、マジックランプシアターへ。
b0184396_22535723.jpg

今回も最前列に座れました~。
今日のシャバーンの人、面白かったemoticon-0136-giggle.gif
「セーフティバーは私が下げる」をはじめ、
アトラクションのセリフをパロッてたり
元気のない大人に「休憩所じゃありませんよ」と突っ込みいれたり。
まるおも声かけられて、
ドキュンと来てました。

さて、朝のぐるぐる旅はいったんここで終了。
そろそろプライオリティシーティングを入れていた
オチェアーノでランチの時間です。
b0184396_2259457.jpg

ちょっとだけ早めに到着したら
ハロウィンのハーバーショーが始まっておりました。
窓からちょっと覗いていたら、
名前を呼ばれ、席に案内していただきました。

席につくやいなや、「テラスにご案内しますね」とおっしゃってくださったので
外に出たのはいいのですが、
もうすでに人がたくさんいて
ほとんど見れる状態ではなかったので
まるおがご機嫌をまげてしまって……
というよりも、
ミッキーパンを早く食べたいという
食いしん坊モードに気持ちを切り替えて
中に戻ることにしました。
b0184396_22593218.jpg

b0184396_2303056.jpg

▲それでもちょっと見えたシーン
(この中世っぽい衣裳とか、けっこう好き。)

b0184396_23123453.jpg

この謎のソファの席に座ります。
このレストランのテーマ的に巻貝だと思うのですが、
なんだか、違うものに見えると
私が発言したら、まるおに
「ママ、ひどい」とがっかりされました。

ということで、まるおは
お行儀悪くも、大好きなミッキーパン(クリームデニッシュ)を
確保に向かいました(汗
b0184396_23125212.jpg


このミッキーパンのために
滞在中はオチェアーノのビュッフェ(朝か昼)を
いただくのも、もはや定番となりました。
b0184396_23224114.jpg

私は、一番好みの前菜系を
たっぷりいただき、
メイン系もまあ、それなりにいただきまして
(豚のローストおいしかった)
b0184396_23261722.jpg


ハロウィンは私の好きなかぼちゃとかさつまいもとかが
食材として使われるので、
今回はデザートも楽しみにしてますた。
b0184396_23274523.jpg


でも、しょっぱいものはいくらでも食べれるのですが
あまいものは対して、量が食べられないという
おっさん的胃の持ち主のため、
所詮は3種類で終了。
くやしー

はあ。おいしかったあ☆
まるおも、ミッキーパンとカレーと
ローストポークなどをたんまり食べて
大満足の様子でした。
b0184396_23302813.jpg

ハロウィンは食の楽しみも倍増ですemoticon-0115-inlove.gif

さあ、重いお腹を抱えて、
今度こそ、ショーをたっぷり楽しみましょう!


読んでいただきありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-11-02 23:40 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

10月14日(月)その1

タイムスケジュールはこちらをご覧ください

昨夜はほぼ閉園時間ぎりぎりまで遊び、
ホテルへと戻りました。
舞浜にいる間は不思議と夢の世界ですが
京葉線に乗った途端、いっきに現実の世界に。
ホテルの敷地内にあるローソンで朝ごはん用に
おにぎりを購入しましたが、
ついつい夜食に食べちゃいました。
それがめちゃおいしく感じた。
まるおは、お風呂に入らず寝てしまいました。

今日は6:30にはお部屋を出て、
舞浜へと向かいます。

まずはミラコスタにて荷物を預けます。
夏に来たときは、中に入る前に
外にいたベルボーイさんが荷物を預かってくれたのですが、
今回はすごく混んでいたせいか
ベルデスクに並びます。
すでに10人以上並んでいて、焦りましたが
結局10分もしないうちに荷物は預けられ、
いよいよ、ホテル宿泊者専用エントランスへ。

b0184396_22351680.jpg

▲リゾートライナーはハピネス号。意外にこの時間空いていた
▲7:20くらいのミラコスタ宿泊者エントランスの列。折り返しておりました

朝の動きですが、
トイマニにスタンバイするか、
ファストパスを取るか悩みましたが、
このような激混み日は、夜になってもアトラクが空かないので、
朝のうちにできるだけ乗っておこうと、
ファストパスを取って、他のアトラクも周れるようにしました。
(トイマニでは、スタンバイしながら、
入口付近で待機し、ファストパスを取る連れと合流できるらしいのですが
うちは1年生と母のふたりなので、それは無理かな…と)

8時15分前、いよいよゲートオープン。
b0184396_2281165.jpg

b0184396_2283995.jpg

この甲冑、素敵~。こういう演出好み☆

朝のニューヨーク。みんなトイマニへ向かってます。
b0184396_22225126.jpg


我々はトイマニのファストパス列に並びます。
b0184396_22231843.jpg

▲ちょうど人の頭が重なって、歯がかけて見えるウッディ(笑)

列はスイスイと進み、
8:05には次なるアトラクへと迎えました。
ゲットしたのは、9:20~10:20のファストパス。

警笛の音が聞こえる方へと移動し、
レールウェイに乗って、ポートディスカバリーへ!
b0184396_22234118.jpg

▲み、見事な蜘蛛の巣が!

ファストパスがないのに
いつも混んでいるアクアトピア
朝の空いているうちに乗っておきましょう。
b0184396_2235253.jpg

▲わお、気持ちよいほどスイスイ進む

b0184396_2224355.jpg

▲アクアトピア付近から望むプロメテウス火山

続いて、マーメイドラグーンを目指します。
ミステリアスアイランドへ続くこのトンネルも額縁効果あり。
ここを抜けると時間も場所も変わるという演出ですかね☆
b0184396_22243588.jpg


これまた、ファストパスがないのに混んでいて
まるおが大好きなフライングフィッシュのコースターへ。
しかも連続2回乗りです。

比較的すいてますが、
ついでに、スカットルのスクーター
まるおおひとり様乗車にご満悦。
b0184396_22354621.jpg


この後は、ショーが続いて乗れなくなってしまう
ゴンドラに向かってメディテレーニアンハーバーを目指しました。
シーの景色を堪能できる
まるおも私も大好きな、トランジットスチーマーに乗って♪
b0184396_22371057.jpg

▲ハロウィン装飾がほどこされてます

そしたら、偶然!
保育所時代のお友達とご家族に遭遇☆
うれしくて母は下船した後記念写真撮ったり、
アドレス交換したりしていたのですが
子どもたちは照れて、まともにお話もせず(汗

またどこかで会いましょう!とお別れしました。
(やっぱり秋の三連休はみんな集まるんだなあ。)

さてさて、ゴンドラに到着しましたらば
「ショーの準備のため、休止しまーす。
9:?頃再会しますが、大変短い時間になります」と
ゴンドリエさんが大きな声で伝えていたので、

ガックリしつつ、
せっかくこちらに来たから…と
ビリエッテリアにて
ビッグバンドザビートの抽選をば。

これ前回、全て外したので
今回こそは!と
かなり意気込んでいたのですが


な、なんと…

外れました…


なんか、ちょっぴり心が折れそうになった(笑)


このあたり、まるおが
ちょっと不機嫌になって
バトったのですが、原因思い出せず……

気を取り直して、
久々にジェラートを食べることにします。
b0184396_2236918.jpg


あまりに暑い日だと、
ダラダラ零れ落ちそうで
夏に来たときは避けていたのですが

からっと晴れているこの日は
とても食べやすく、美味しくいただきました~
b0184396_223641.jpg

▲私はいつものキャラメルクランチ、まるおはチョコレート

濃厚だけど、口当たりがよくて美味しいーッemoticon-0171-star.gif

美味しいものを食べて
気持ちも前向きになり(?)
次の行動を考えます。

もうトイマニのファストパスの時間が来ていたので
次のファストパスを取りに行こうかと思ったのですが、
ビビりなまるおがOKなアトラクが
マジックランプシアターと二万マイルくらいだったので

またそちらに行くとちょっと時間もかかるし、
とりあえず先にトイマニに乗ることにしました。

b0184396_2237475.jpg

ゲームする場所は、ウッディのベッドの下の世界だそうですね!

今回の我々のスコアはコレ↓だいたいいつもこのレベルですよ……
b0184396_22382250.jpg


ああ、でもやっぱり楽しいです!コレ。
もっと空くといいですよね……。





読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-10-25 17:57 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)

10/13(日)その2
タイムスケジュールはこちらをご覧ください

はあ、やっと入園。
今から冒険に行くのねーー!という気持ちを高めるこの通り。
しかも天井に、映像が映し出されていて
紫の明かりが幻想的でうっとり。
b0184396_21303617.jpg


アーチを描く入口が
景色を縁取るように演出。
この効果、素敵です。
今度シーでこの縁取りポイントを
たくさん探してみたいです。
ちなみに今回見つけた縁取りポイント↓
(冒険心をあおる効果あり)
b0184396_21312079.jpg


夜からインすると、
より異次元効果抜群ですね!
暗さが、虚構な感じを抑えて
この非現実的な光景がリアルに見えます☆

かぼちゃな電燈。
b0184396_21293530.jpg


さて、限られた時間、どう過ごそうかなー
まるおと相談しながら、歩きます。

まるおはトランジットスチーマーを希望。
アメリカンウォーターフロントへと向かいます。
対して待ち時間もなさそうだったので
行ってみると、なんとロストリバーデルタへの
片道運行とのこと。

ということでトランジットスチーマーはいったんあきらめて、
ファンタズミックの場所をキープすることにしました。
b0184396_21513522.jpg

途中、アメリカンウォーターフロントの夜景。
シーは水にうつりこむ明かりがまた素敵です。

ショーが大好きなまるおは、
はやる気持ちを抑えらえない模様。
前回来た時と同じポンテベッキオの下の
広場に来てみました。

まるおはキッズエリアで観るのが
お好みなのですが、
(母の縛りから解放されるから)
今日はメディテレーニアンハーバーのトランジットスチーマーの
停泊所付近がキッズエリアらしく
私とひともめしつつ、
今回はこの場所で譲歩してくれました。
b0184396_21322524.jpg


まだショーまで一時間半くらいあるので
その間に、ポートディスカバリーまで行き、
夜食のミートパイとアプリコットメイプルシロップパイとコーラを調達。
(どちらも300円ほど)
b0184396_21574869.jpg


ミートパイはまるおのお気に入り。
私はちょっと冒険して
アプリコットの方にしてみましたが
加工した果物が苦手な私には
ねっとりとした触感がダメでした。
まるおにミートパイを少しもらい、満足……。
「ママもミートパイにすればよかったじゃん」と言われながら。
まるで子供のようだ……(汗)

待ち時間はけっこうありますが、
この景色を見ながらなので、
夜風に吹かれながら、それさえも楽しい感じがします。
交代でトイレに行ったり、
ちょっと居眠りしたりして、いよいよファンタズミックスタート
今回は前回よりも一段低い場所だったので
若干観にくくはありますが、
それでも迫力満点!
やはりショーは直で観るのが一番ですね☆
b0184396_21305272.jpg

ちょっと残念なのは、
鏡の中が観れないところ。
鏡の中に浮かぶ、鏡の精が
不気味で好きなんです。

ということで、ファンタズミックを堪能した後は
アラビアン方面を目指します。
ここの夜景素敵だし、
他のエリアよりもアトラクションの待ち時間も
少なそうなので、行ってみることにしました。

b0184396_2132549.jpg

ポートディスカバリーの入口で、
光の演出と戯れるまるお。

b0184396_2137073.jpg

ポートディスカバリーからロストリバーデルタに
さしかかるあたりで
花火が見られました。

ロストリバーデルタのハロウィン装飾が、シュールで面白い。
スケルトンがかわいく見えてしまう。。。
b0184396_21305985.jpg


ロストリバーデルタの
橋から眺めるアラビアンコーストがとっても素敵です↓(左上)
アラビアの幻想世界に突入!
b0184396_2131716.jpg


まずは10分待ちの
シンドバッド
b0184396_21373412.jpg

アラビアの夜景の中から入りこむと、
この世界に本当にもぐりこんでしまったようで
いつもより、アトラクションにワクワクできます。

ゲームにチャレンジするも
残念!ピンバッチ☆
(ドナルドほしかったそうです)
b0184396_21361668.jpg


続いて、フライングカーペットに乗って、
キャラバンカルーセルへ。
b0184396_22174884.jpg

上部に千夜一夜物語に出てきそうな
絵画があったのに気づきました。
やはり、ここも夜がいいな。
夢の中の回転木馬みたいです。
(ちょっと狂気も感じるような?)

アラビアの世界は
照明が凝っていて、
これをみるのも楽しいです。
b0184396_21311449.jpg

光が描くアラベスクにうっとりですよ!

と、ひとしきりあそんで、
閉演時間が近づいたので
パークアウトします。

夜から始めるパークは
夢の中のようでした~emoticon-0152-heart.gif


読んでいただきありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-10-21 22:27 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)