カテゴリ:13.8月TDR旅行( 13 )

シェフミッキーを漫喫したものの、
私の体調は悪化の一途を辿り
頭の中はぐわんぐわんemoticon-0141-whew.gif

そして、「おかしーなー おかしーなー」「でも無視しよ」と
気力で解決してやろうと
自分の体に命じたのですが、
やはりやってきました、吐・き・気。

イクスピアリでちっこい薬局を探し、
念願の頭痛薬をゲット。

そっこう薬飲んで、ちょっと休んで、
さあ!行くぜ。
どっちだ?
シーだ!

ということで、シーに行きました。
まるおがミシカを観たい(私も)と言うので。

ところがです、リゾートライナーで移動中、
やばさが増してまいりまして、しゃべるな危険!状態。
灼熱地獄に降り立った途端、冷や汗が出てきたので、
私ひとり救護室に向かいました。

そしてまるおとパパはアラビアの旅に……emoticon-0134-bear.gif

私は、結局、救護室に入って1分後
リ●ースemoticon-0156-rain.gif
頭痛でふらふらだったので、20分ほど休ましてもらいました。
ほぼ全てのベッドはおそらく熱中症であろう方々が
たくさんおりました(10人くらい?)
私も熱中症だったのかしら?

ということで吐いて、20分休んだら、だいぶ楽になり
なんだかどんどん患者さんが増えそうなので
カフェポルトフィーノで休むことに。
カフェラテをオーダーして、奥のテーブルでぼーっとしてました。
(みんな楽しそう★とか思いながら)

そこへ、↓これを持ったパパとまるお登場
b0184396_2252995.jpg

アラビアで、パパが4回めのチャレンジにてミニーをゲットemoticon-0171-star.gif
ピンも制覇なさっておりましたよ(汗)

で、パパはそこでお得意のemoticon-0167-beer.gif
(まるおは水筒の水・ぬいぐるみで大満足のため)

ということで、ミシカは残念ながら見れず
(私は体調に負け、まるおは物欲に負け)
シーにさよならして、ランドを目指します!
b0184396_22103318.jpg

帰りたくないよおemoticon-0106-crying.gif


さて、ランドでのまるおの野望をここで叶えねば!
まるおは昨年より、カヌーにはまっておりまして
今回、「パパと絶対乗る」って言ってました(せつなーい)。

余談ですが、前回来たときは、
なぜかオーストラリアのラグビーチームのおっきい人たちと
私たちふたりで
「イチ、ニ、イチ、ニ」と漕いだ、思い出の場所です。
b0184396_2254969.jpg


で、パパと乗ってみましたところ、
まるおがはりきって漕ぎ過ぎて、
パパに水がばしゃばしゃかかって、パパプチ切れして終わりました(あはは)

ついで、パパがどうしても
「肉を食らいたい」とのご所望。
ということで、ビッグサンダーマウンテンの裏の
のんびりした川辺で、
ラッキーナゲットカフェ
購入したスモークターキーレッグのお相伴にあずかりまして
b0184396_2275862.jpg


次いで、朝方FPを取っていたモンスターズインクへ!
おらんちのモンスターは
最後にロズに
「宿題終わった?」と聞かれて、若干現実を思い出したようでございます。
b0184396_226477.jpg


ということで、新幹線の時間がもうすぐ!
短い時間でお土産を購入(ランドを出てぼんぼやーじゅで)
その間にパパはアンバサダーHに荷物を取りに行きました。

さて、最後にハプニング。
新幹線のチケットを予約したクレジットカードが、限度額を超え、チケットが発券できない!
なんとか駅員さんがいろいろやってくれて、発券完了。
京葉線⇒新幹線ギリギリの時間。
ああ、夜ご飯買う時間がないよおemoticon-0107-sweating.gif

東京駅に到着し、私は先ほどまで体調悪かった人と思えない
スピードでエスカレーターを上り、歩き、
お弁当を無事ゲット。

何せね、あれだけ食べたランチを
全てリ●ースしていたので
おなかペコペコだったんですよ。
以前、まるおとお弁当買わないで新幹線乗った時に
最高にひもじい思いをしたので
(前の席の子供とお母さんが美味しいね美味しいねと食べる声が聞こえて
いい匂いがして、まるお半泣き状態)。

なんとしても食料ゲットしたかったのでございます。
ということで新幹線で
お寿司を食べて、大満足。

まるおはパパと一緒のディズニー旅行ができて、
とてもうれしかったようです(せつない子だよ)emoticon-0111-blush.gif

けして帰宅(帰国)することのできなかった
このブログの旅日記。
なんとかこれで最終回。
今回、初の帰宅となりましたemoticon-0109-kiss.gif

めでたし。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2013-09-01 08:03 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

さあてさあて。
ホテルに到着しまして、
emoticon-0158-time.gif10:45
パパは大好きなベッドでお昼寝。
(寝てるか 食べてるか 飲んでるか 仕事してるか テレビみてゲラゲラ笑ってるかです。)

まるおと私はプールへ向かいます。
ランドホテルとアンバサダーは夏だけプールが利用でき
夏まっただ中インの今回の
アンバサダー利用の理由の一つがコレ。
(あとはプライスemoticon-0164-cash.gifとアーリーエントリー)

私はパラソルの日陰でお昼寝。
まるおは快適そうに泳いでおりました。
(痩せてたら、わしも泳ぐんじゃが……emoticon-0120-doh.gif
b0184396_22552423.jpg

b0184396_22583793.jpg


隣のお方はビールを飲んでらっしゃって
向こう岸の方はリクライニングチェアでぐっすり。
ああ、いいねえ、この余裕の時間emoticon-0142-happy.gif
朝と夜はアトラク三昧。
激暑タイムはホテルでまったり。
いいなあ、気に入った、この過ごし方

宿泊者のプール利用は
チェックイン日は12:00以降
チェックアウト日は12:00までがプールの利用可能時間。
(無料だよ。ロッカー利用もできるし、バスタオルも無料で借りれるよ)

ということで11:45くらいにはプールを出て、
いったん部屋へ戻り、エクスプレスチェックアウト。
荷物を預けて向かったのは、
シェフミッキー

emoticon-0158-time.gif12:10
パパはお初。私とまるおは二度目。

この時、私は疲れのせいか、寝不足のせいか、いやはや熱中症のせいか
頭痛がひどくて、それがどんどんひどくなってきておりました。

でも貧乏性で食いしん坊という
悲しい性のため、
なんとしてでもビュッフェの料理をたくさん食べようと集中!
よって、料理の写真なし!・汗

でもキャラとの写真はたくさん撮れて大満足emoticon-0159-music.gif
パパもミッキーと2ショット撮ったり、なかなか満喫しておりました(笑)

↓ミッキーのぬいぐるみを30秒くらいぎゅーっと抱きしめていたミニーちゃん(芸達者!)
b0184396_22525742.jpg

↓まるで親友の再会みたいなまるおとミッキー
b0184396_22534078.jpg

↓親友再会第二弾
b0184396_22533671.jpg

デイジーやドナルドともふれあえた。

ちなみになぜかまるおは全てのキャラに
「兄弟何人いるの?」と質問。
ミッキーは指でかぞえきれないほどと答えてくれました。
まるおは日ごろから、ミッキーがいろんなところに出没するので
瞬間移動の魔法をしているのかな?
などと考えてみたり、
ミッキーは複数いると疑ってみたりしていたのですが、
「そっか!兄弟がショーに出たりしているんだ」と勝手に納得していましたemoticon-0136-giggle.gif

私はキャラファンではないけれど
このキャラクターダイニングってとても楽しいです。
次から次へと入店してくる人たちは
キャラクターの姿を目にした途端
みんなすごいいい笑顔になります。
お父さんたちもそうなんです。
(今からご飯・休める的な気持ちもあるのでしょうが)

そういう幸せな空気が伝わってきて
こちらもついついにんまり。
キャラクターの力は偉大だなと感じる瞬間です。

ショーでキャラが登場した瞬間
涙が出そうになったりする自分がちょっと怖かったのですが、
この時、そんな自分に納得するのでありました。

ああ、それにしても
体調悪くてあまり食べられなかったのが悔しいなー!
パパはここでもビール飲んで、ご快調のようなのになあemoticon-0167-beer.gif

そうは言いつつ、
制限時間いっぱいまでゆっくりして
キャラとも二度ずつ触れ合い、大満足
とりあえず、ランドに行きまーす!

その前に、イクスピアリで
頭痛薬買わねばemoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 子連れ旅行
by x7nanax | 2013-08-29 12:07 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

4日目に突入の前に、前日夜のその後。
パパが酔っぱらって、
プチバトル勃発してしまったので、
まるおとママでランドへ!
(よく、この日まで喧嘩しないでもったよ・笑)
(パパは靴が濡れたので、イクスピアリで
新しい靴を購入し、
ハイピリオンラウンジで
仕事してたらしいです。
贅沢なっemoticon-0141-whew.gif

20:00から始まるエレクトリカルパレードを観ようと
ランドに到着したのは20分前くらい。
ウエスタンランドのシーティングスペース3列目くらいに
(白雪姫の井戸付近)
空があり、ふたりで座って観ましたemoticon-0171-star.gif
相変わらず癒されるなあ。

そしてここからアトラク詣で。
ママ希望のフィルハーマジック(実質5分待ち)。
最前列で観たら、前の人がいないので、3D映像を堪能!
(ピーターパンとアラジンのところの浮遊感がサイコーemoticon-0159-music.gif

続いて、まるおご所望のグランドサーキットレイルウェイ
暗闇ドライブ、けっこう楽しい。
シンデレラ城では爽涼鼓舞の炎と水しぶきがチラリと見えます。

次に、FPでバズへ!
どうしてもレベル3の壁を超えられない!!

ということで9:30頃アウトパークしました。

emoticon-0155-flower.gif翌朝emoticon-0155-flower.gif
emoticon-0158-time.gif6:30
私起床。
7:00くらいにまるおとパパも起床。
きのうのバトルはなかったかのごとく、
3人でランドへアンバサダーより歩いてまいりました。

まるお、朝からの猛暑にへとへと。
われわれの30mほど後ろを、何かにひきずられるように
「あづいー まってえemoticon-0106-crying.gif」と歩いてます。

途中舞浜駅のパンやでサンドイッチとメロンパンを購入。
いそいそとランドを目指し、
emoticon-0158-time.gif7:35 
ディズニーホテル専用エントランス到着。
お盆休み突入の土曜だし、こんな時間では
15分アーリーできないかもと思っていたら、意外に早く入れました。
並びながら、朝ごはんのパンをつまみました(けっこううまし)

まるおとパパは昨日パパが乗れなかったバズへスタンバイに。
私はスプラッシュのファストパスゲットへ向かいます!

8:00の開園まで、ワールドバザールを出たあたりで
(トゥモローランド以外のゲストは)
待たされまして、朝ならではの風景を堪能。
b0184396_2341850.jpg

b0184396_23414196.jpg

b0184396_23262228.jpg

b0184396_23264358.jpg

ハピネスピコピコの機械の影に隠れて待つ。。。

いよいよ貼られていたロープが開放され、
ファストパスへ向かいます。
あれあれあれ?シーではあまり走る人がいないのに
みんなダッシュしてるemoticon-0134-bear.gif
なんだか焦るよ~
私もついつい競歩から小走り気味になってしまいました。。。イケナイイケナイ

なんとかスプラッシュにてファストパス(8:40-9:40)ゲット。
仕事を終えて、満足げにうろうろした私。
思わず、ピーターパンにおひとり様してしまいました。
(おひとり様、スゲー楽しい。この時間帯あまり周りに人いないし!
異世界感堪能)
b0184396_2326367.jpg


降りると、ふたりもバズ乗り終わっているそうなので
集合して、ホーンテッド(13分待ち実質0分待ち)
しかも人がまばらで、いつもより雰囲気怖くて、たのしーemoticon-0102-bigsmile.gif

ついで再びグランドサーキットレースウェイ(5分待ち)
ここはママとまるおで。
まるおがようやくアクセルに足(つまさき)が届きまして、
本人必死に足を延ばしてアクセルふみふみ運転頑張ってました・笑
b0184396_23261044.jpg


続いて、まるお大好きなカートゥスピン(5分待ち)へ。パパとふたりで
これはFPないのですが、けっこう並ぶのでやはり朝がベストかなあ。

emoticon-0158-time.gif8:40
ふたりを待つ間、私は汗垂れ流しながらモンスターズインクのFP(16:50-17:50)をゲット。
ああ、こういうのって普通お父さんの仕事よねemoticon-0147-emo.gif

カートゥースピンを終えたふたり。
まるおは誰かに☎してました。
b0184396_23503735.jpg

お店でガチャガチャマシンでおもちゃ2個購入。

そしてその後、これまた日中は微妙に混む
ガジェットのゴーコースター(5分待ち。実際はもっと待った気がする)。
一瞬で終わったけど、5分待ちだから許す!


emoticon-0158-time.gif9:10
先ほどゲットしたファストパスで
いよいよお楽しみのスプラッシュですemoticon-0115-inlove.gif
こちらは私の大好物。
いつの間にか、まるおも好きになってたらしく(どうやら濡れたいというだけのようですが)
3人でわいわい目指しました。

この平和なのか危険なのかよくわからないアトラク、
のんびりしてるかと思いきや突然急降下するこのアトラク
やっぱり好きだ。

ということで穴倉から出てきて、
念願のこれ↓を食べて(うまい!!)
b0184396_23263769.jpg

肉食のパパは
照り焼きチキンレッグを食べて、いったんパークアウト。

アンバサダーで休憩&プール&ランチしまーす!
一番暑い時間帯は、ホテルライフ満喫でーすemoticon-0142-happy.gif
by x7nanax | 2013-08-28 12:05 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif3日目その3emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0158-time.gif14:40
さてさて、この後パパは例によって
☎で打ち合わせタイムということで、いったんパークアウト。
私も☎をしなければならず、
まるおの希望でメインストリートハウスにて
待っていてもらい、静かな場所を探してランドホテルへ。
(パパもこちらにおりました)

まるおをあまり待たせるわけにも行かず、
速攻ダッシュでランドへ向かいます。

emoticon-0158-time.gif15:00
お利口に待ってくれたまるおのため、大好きなアトラク
カリブの海賊へ!
やはり混んでいるのか、20分待ちっ
b0184396_11483226.jpg

混んでいる時だけ見れる絵画
こういうのを見るのも大好きです。
(列が伸びた時に入れる空間)
ほかにも肖像画とか、「どんなストーリーが隠されているんだろうか?」と
イマジネーションふくらませるポイントがあちらこちらにemoticon-0152-heart.gif
「この人が後から海賊になったんじゃない?」とか
まるおにフリながら、蒸し暑い待ち時間もけっこう楽しんでおります。
(あと、人間観察も楽しい~!
私たちの前にいた、ラブラブカップルと思っていたら
子持ち夫婦だった人たち。夫が妻にべたべたしていて
まるおと同年代の女の子は放置しておりました。新鮮!)

時間通り待った後に、いよいよ乗船。
ここは照明が暗いせいで、本当にトリップした気持ちになれるので、私も大好きです。
まるおは、骸骨になった海賊が、それでもお酒をむさぼるシーンを見ると
必ず、「なんで死んでるのに飲んでるの?」と聞きます。
人間の底知れぬ欲望に、幼いながら何か感じるものがあるのでしょうか?
(出た、親ばか)

そんなこんなで、海賊の世界を垣間見た後は
ちょっと小腹がすいたのでチュロスを購入。
(今回1日1チュロスは食べてるなemoticon-0127-lipssealed.gif


そろそろ時刻は
emoticon-0158-time.gif15:35
ということで、パパも合流したことですしパレードの鑑賞席に参ります。
ちょこっと空いていた最前列に座れました。
ガイドツアーありがたやー。

待ち時間の間、私とまるおは
爽涼鼓舞の抽選に!
Bブロックゲット☆
しかも、ブロックの端っこなので、見やすいかも。
しかし、夜の部は撃沈。
夜の方が楽しいということでしたが、ザンネンだーーーー
こういうのって当たる気がしないです。
私とまるおはくじ運ないんだよなあ。
パパに頼めばよかったかもemoticon-0106-crying.gif

ずぶ濡れイベントにはまったまるおは
昼の部だけでも、超大喜び。
うきうき気分でデイパレード「ハピネス イズ ヒア」を観ました。

※ビデオ撮影した画像なので、いつも以上にザンネンな感じですemoticon-0124-worried.gif
b0184396_235362.jpg

b0184396_235448.jpg

b0184396_2354270.jpg

みんな回転木馬みたいなのに乗ってるよ~
レトロなおもちゃモチーフとかの山車があったり、遊具があったり
なんとなくジュビレーションよりも子ども向けに感じました。夢があるけどね。
ついつい、キャラが登場すると、無邪気に手を振ってしまう。
ただ、今回は暑さと疲れもあって口開けてみていた瞬間の方が多かったかもemoticon-0114-dull.gif
これは改めてすいてきたころにちゃんと観てみよう。
まるおは体育座りで、「あー◎◎だあ」とか指さしながら、楽しんでおりました。
よかったよかった。ショー・パレード好きだもんね。

さあ、その足で爽涼鼓舞へ。
b0184396_12281277.jpg

まるおはもちろんキッズエリア。

私ではなく、パパが合羽で完全防備。
写真撮る勇気はありませんでしたあ。

こりゃ楽しい!
ミッキーがイケメンすぎてビックリ。
ずっと変わらず笑った顔なのに
一瞬、流し目されたような錯覚に陥りましたemoticon-0115-inlove.gif

どっひゃーん!ザバーッ
っていう、水の大砲が上がって落ちる、ドキドキと快感。
キャーって声出すのも楽しいemoticon-0159-music.gif

私もまるおもはげしく濡れてしまいまして
急いで、次なる宿泊地アンバサダーホテルへ。
初めての宿泊ですemoticon-0159-music.gif

17:30よりレストラン花のPSをしていたのですが、
あまりに濡れてしまったので、
レストランの方に確認して(空いていたためか)
左記にチェックインし、着替えてから向かわせていただきました。

アンバサダーホテルは開放感があるなと思いました。
空間が開けているというよりも、
誰もが訪れやすい雰囲気というか。
豪華客船をイメージしているんですね。
お部屋へ案内していただく際に説明していただき、初めて知りました。

個人的には
大航海時代っぽい雰囲気がツボなミラコスタ>幼い頃に夢見たディズニーの世界が広がるランドホテル
>アメリカンでウエルカムな(?)アンバサダーホテル
の順に好きです。

お部屋はもっともリーズナブルな(安い)
スタンダードフロアのスタンダードルーム。
6階のお部屋でした。
b0184396_2365324.jpg


窓の外からは、ビッグサンダーマウンテンがチラリと見えて、
ランド近ーいemoticon-0102-bigsmile.gifとまるおと大喜び。
さらにはベランダにも出られて、
まるおは、「ミラコスタよりこっちのが安いのにいいねえ」と
がめついことを言っておりました(汗)

さて、急いで着替えて、「花」へ。
初~~!!
宿泊者が2000円引きになる
ファミリーディナー(大人2名子ども1名で12000円)を頼みましたemoticon-0105-wink.gif
お得に弱くて(汗)

わ、うれすい。ミッキー形クロスemoticon-0171-star.gif
b0184396_23283457.jpg

パパは生ビール(後からお替りも)、私はキリンの瓶ビール、またまたまるおはコーラ(いけないと思いつつ…)
b0184396_23283962.jpg

先付。期待を持たせる繊細なお味~。魚卵と豆のゼリーよせうまし!
b0184396_2328469.jpg

まるおメニュー登場。おにぎり・焼きそば・から揚げ。夏祭りメニューです。
美味しいみたいだけど、いかんせん量が少ない!
(まるお苦手な焼きそばは、私のお腹の中に。今まで食べた焼きそばにはない上品な味でした。
まあ、私が食べた焼きそばは、祭りの屋台とかのレベルですが…)
b0184396_23285214.jpg

天ぷらとお刺身ー(ふたり分)
お刺身は、どれもぷりぷりして新鮮な感じ。まぐろ、まるおに取られましたー(泣)
天ぷらもさっくりで、食べるのがもったいなくて、ゆっくり食べたら
b0184396_23285716.jpg

あっという間に、ステーキ登場
カリカリのガーリックと一緒にいただいて、香ばしさアップ。
パパと意地汚いやり取りをしながら、我先に食べます。
これもけっこうまるおに取られたあ
b0184396_2329182.jpg


さてさて、花は
そんなに混雑しておりませんでした。
そのせいか、スタッフさんたちがとってもフレンドリーで
3人がかりでまるおの相手をしてくれました。

まるおは、本日ゲットしたミッキーの
暑苦しいぬいぐるみを
持ち歩いておりまして、
「ミッキーの席」の隣に座るなどと
まるおらしくない、かわいいことを言いまして、
スタッフさんたちも、幼い子どもの夢を壊すまいとフォロー(汗)
(まるおの言葉は、純粋な本心か
お調子者のたわごとか、親の自分にもわかりませんemoticon-0122-itwasntme.gif

まるおが、さっぱりご飯足りてない様子も
察知してくださって
まるおに白いご飯を持ってきてくださったのもとってもありがたかったですemoticon-0106-crying.gif

ここも、きっとまた来ようと思ったすてきなレストランでしたーemoticon-0115-inlove.gif
by x7nanax | 2013-08-21 12:12 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif旅のメニューemoticon-0155-flower.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

emoticon-0158-time.gif10:20
一足先に部屋に戻っていたパパとまるおは
思い思いの時間を過ごしておりました。
私が戻りまして、急いで荷造りを済ませますemoticon-0116-evilgrin.gif

ディズニーホテル、オフィシャルホテル間は
荷物を運んでいただけるので、
サービスホットラインへ☎すると
荷物を部屋に置いてOKということでした!楽ちんでありがたやemoticon-0139-bow.gif
ただ、次のホテルでチェックインをスムーズにするため、
トランスファーカードを作成していただければ…と勧められ
フロントに寄りました。
幸いこの時間フロントは混んでませんでした。

で、
emoticon-0158-time.gif10:35
ファストパスで3人でトイマニー!!!

ハーバー沿いの通りは非常にコミコミでしたので、
人通りの少ないゴンドラ付近を通って、スイスイ参りますよお。
昨日よりも、FPラインからの乗車に時間がかかっております。
11:25にはランドに到着していたかったので大焦り!
結局乗車まで10分ほど並びました……emoticon-0107-sweating.gif


まるおは初の7万点、私は11万点↓、パパは14万点で
ちっきしょー、パパに負けたあ

ということで、急いでランドへ向かいますっ

まるお、「あついよお、つかれたよお」とへこたれているので
はっぱかけてGOGOemoticon-0170-ninja.gif

リゾートライナーの2日券(ミラコスタより支給)を
初めて手にしたまるお、(未就学児は必要なかったので)
すっかりご機嫌アップしまして↑
単純にも普通に歩けるようになりました
おいおい、全然体力のこってるじゃーんemoticon-0114-dull.gif


emoticon-0158-time.gif11:20
私はガイドツアーの支払のため、メインストリートハウスへ。
パパとまるおはバズのファストパス(20:40-21:40?)をゲット。
なんとか、ガイドツアーの集合時間に間に合いましたよおemoticon-0105-wink.gif
b0184396_11472957.jpg

集合場所にあった地図。なんだかTDRのMAPを見るとワクワクするemoticon-0159-music.gif

emoticon-0158-time.gif11:45よりガイドツアースタート
初めてのガイドツアーは、
ディズニー夢と魔法の世界へ ハピネスイヤースペシャルバージョン
ほぼご家族連れの皆さんと総勢12名にて出発です。


メインエントランスあたりで
ツアーがスタートします。
ワールドバザールからアドベンチャーランド
7つのテーマランドを時計回りで進んでいきました。
(いろいろ話していただきましたが、割愛します・汗)
b0184396_11473710.jpg

ガイド中に写真撮るのは失礼かと思いつつ、ワールドバザールをパチリ。
今だけの装飾についても説明していただきました。

b0184396_11473320.jpg

額縁に収まったように見えるシンデレラ城。

都度テーマランドごとに説明をしていただくのですが、
炎天下の中でのお話を聞くのは
若干、苦行でありますemoticon-0108-speechless.gif
きっと、お話ししてくださるガイドさんは
もっともっと辛いはずemoticon-0106-crying.gif
そんなガイドさん自身も
「皆さん、スモールワールドまであと少しなので
頑張って歩きましょう!」と励ましてくださったほど(笑)

そうそうガイドツアーについては、
ずっとチャレンジしたいと思っていたのですが
目的は
ガイドさんのお話を聞いてみたいということはもちろんですが、
ビックサンダーマウンテン、スモールワールド、スターツアーズ
3つアトラクに並ばず乗れること。
特にできたてのスターツアーズは、楽しみにしていたんですemoticon-0159-music.gif

さらに昼の新しいパレードも鑑賞席で観れるということだったので、
こちらも、炎天下で並ばずに参加できたらうれしいなーと思っておりました。

ビッグサンダーはまるおは光栄にもガイドさんと乗車。
私たちのすぐ後ろでしたが、
興味深かったのは、ガイドさんがまったく奇声をあげていなかったこと。
(仕事だから、出すわけにいかないですよね)

スモールワールドでは涼しい空間に癒され
(内容も大好きです!
我が家では、TDRで言うことを聞かない子供は
ここでバイトさせられるということになってます)

そしてスターツアーズ
乗り場までの道のりがだいぶ凝っていて
FPの方も混んでいたのが、ありがたいなと思ったほど。
最後のモンインのロズをまねた
洒落た1シーンもナイスでしたね(表現古い?)

全部で50通りのストーリーがあるそうですが
私の大好きなダースベイダーが現れず、残念。
ダースベイダーに会うために、通い続けます!
そうそう、スパイとして指名手配されていたのが
同じガイドツアーのお兄さん。
全然知らない人じゃないので、なんだかうれしくなってしまいました。
それにしても、一瞬の表情を撮られてさらされるって恥ずかしーかも。
自分じゃなきゃ、ウケるけど

めずらしく、まるおはもう一回乗りたいコール。
パパは酔っちゃったそうです。
いつものまるおとおふたりINの
マストアトラクに認定しまーす(笑)

ちなみにそんな大事な瞬間に、仕事の問い合わせ☎が入り、
私は一気にトーンダウン。
ちっきしょー!忘れて楽しんでやる!!
とやけくそでスターツアーズを楽しみました。

emoticon-0158-time.gif14:25
これが終わりまして、パートナー像付近にてガイドツアーは終了。
鑑賞席のチケット?もいただきました。
ガイドさん、ありがとうemoticon-0134-bear.gif

ちなみに、まるおは
ガイドさんのお話にへらへら相槌を打って
ちょっと他のみなさんにウケたからといって
さらに調子に乗って、へらこいて、
後から、パパの雷が落とされて、しょんぼりしておりました(笑)
by x7nanax | 2013-08-20 12:07 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif旅のメニューemoticon-0155-flower.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

emoticon-0158-time.gif6:00
起きたらば、パパが窓からのシーの眺めを
気にもせず、窓辺のテーブルで仕事をしておりました。

今日はミラコスタ宿泊者エントランスから
アーリーエントリーの予定ですemoticon-0148-yes.gif

さてさて、急いで準備して
まずはまるおと私だけ、7時くらいにエントランスへ。
列は折り返してなく、昨日より全然前!
後はパパを待つだけです。

しかし、……暑いemoticon-0124-worried.gif
しかも、タオルを忘れてきたーーー。
朝なのに、まるおとふたりで汗ダラダラです。
パパに☎して、タオルを持ってきてもらうようにお願いしようとしますが
電話に出ないemoticon-0107-sweating.gif

そろそろ7:35、あと5分でアーリーエントリーの時間
そしてパパは来ない。☎にも出ない。
と思ったら、やっと参りました……emoticon-0141-whew.gif
(メールは見てたみたいで
タオルも持参してきました。よかった)

と同時に列が動き初めまして、
作戦会議。
まるおとパパはトイマニスタンバイ。
私はファストパス取得。

今日も3人でおしりフリフリ競歩で向かいます。
私は途中、お茶も購入。
氷をいれておいた水筒をまるおが持っていたので
スタンバイしていたまるおにお茶を渡せました。
ふうう。すでに汗だく。

ファストパスの時間は、プライオリティシーティングしていた
朝食⇒チェックアウト後にしたいと思っていたので
時間調整のために順番を譲って、
9:50~10:50のをゲットしましたemoticon-0171-star.gif

まるおとパパもトイマニ堪能した様子。
意地っ張りのパパは
「大したアトラクじゃないじゃん」とか言ってますが
これまた楽しかったようですemoticon-0143-smirk.gif
(素直じゃないねえ)

ということで、エレクトリックレイルウェイに乗って
ポートディスカバリーへ!
b0184396_19275837.jpg

(変な写真ですが、とりあえず窓からの景色emoticon-0157-sun.gif
次の目的も昨日と同じく、
アクアトピアー
びしょ濡れコースemoticon-0136-giggle.gif
濡れるのを嫌がるパパをびしょ濡れにしてやろうとする魂胆です(笑)

昨日より、ちょっと混んでおり
乗り場まで直行とは行きませんでしたが、
5分弱並び、いよいよ乗車。
ここにきてようやくパパが何かおかしいということに気づきました。
ヒヒヒヒヒ
まあ、お気の毒なのでバッグなどは大きなビニール袋に入れていざ乗車。
ドバーッとかかって、パパ「なんだよ!コレ!すげーぬれんじゃん(怒)」と大慌て。
でも、ちょっと楽しげな感じもしますemoticon-0122-itwasntme.gif

ということで大いに笑いまして、次は同じくまるおが昨日から楽しみにしていた
アラビアンコーストでのゲーム
昨日「パパだったら、絶対ぬいぐるみ取れる!」と確信し、
自分でやることを我慢して今日を待っておりましたemoticon-0100-smile.gif
b0184396_2373313.jpg

結果は…
パパ一発ゲット!
ちなみにまるおは残念賞?で
ドナルドのピンバッジゲット。
パパは30周年の服をきたミッキーの
ぬいぐるみゲットでーす!

まるおはこの旅最高の笑顔を見せましたあemoticon-0115-inlove.gif
これで満足したので、あとはゆっくり散歩しながら
ミラコスタへ戻りますemoticon-0171-star.gif
b0184396_238085.jpg

最近一番好きなキャラ、ジーニーグッズ。
何も買わなかったけどemoticon-0111-blush.gif
b0184396_238479.jpg

まるお大好きなスカットル
7歳だとおひとり様できるらしいと知り、
意気揚々と、おひとり様でご満悦のまるおさん。

そろそろ朝食時間が近づいてきたので、
急ぎマース。
b0184396_1928392.jpg

ザンビーニの裏通り?
イタリアの小さな町の路地みたいなところ。
まるおの「俺んちにただいま」的な写真を撮ったり、
b0184396_2383736.jpg

今年のバカンスはイタリア…というウソの証拠写真?を撮ったり
遊びながら、進みますemoticon-0159-music.gif

emoticon-0158-time.gif9:20
そして、朝食はオチェアーノで!
私は一皿目は洋食で。
b0184396_19281517.jpg

やはりデニッシュ系パン美味ーーーemoticon-0115-inlove.gif
まるおは途中で
ミッキーパンゲット。
そして私の二皿目は和食。
b0184396_236258.jpg


とろろご飯で元気回復emoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0158-time.gif10:05
そろそろ、部屋に戻って荷造りし、
ファストパスでトイマニに乗らねばーemoticon-0118-yawn.gif

その後11:45~は
ランドでガイドツアー参加予定なので、
ここからのスケジューリングが肝なのです~
まるおは大丈夫だろうけど、
心配なのはパパだemoticon-0106-crying.gif
by x7nanax | 2013-08-19 12:10 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif旅のメニューemoticon-0155-flower.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

emoticon-0158-time.gif17:00頃
パパはまた仕事とのことなので、
まるおと、買い物がてらゲストリレーションズへ。
失くした水筒が届いてないか確認しに参ります。
水筒の特徴などを伝えて、ちょっと待っていたら出てきましたーーー!
ああ、良かった。
今回、炎天下のパークで水筒の威力を思い知らされていたので、
なくなったら困ると心配していたのですemoticon-0141-whew.gif

さて、このゲストリレーションズには
アトラクションの模型みたいなおもちゃみたいなものが飾られていました。
まるお、これに興味津々。
すみからすみまで
TDRって場所は憎い演出満載だemoticon-0125-mmm.gif

偉大なる水筒を大切に抱えながら、
アクアスフィアの前で少し涼みます。
(まるおは、ダッシュ5本くらいしてました)

まるおに、「乗れたら買ってあげる」と言っていた
センターオブジアースのトミカを購入。
恒例の被り物。
b0184396_0453485.jpg

これショップ内にあった壁画ですが
ジーニーの仲間?
気になる~
b0184396_0512293.jpg


そして次は
ビッグバンドビートの抽選へ!
昨日のリベンジですっ

が!げ、撃沈emoticon-0106-crying.gif
これ、今までほとんど抽選に当たったことないよ~。
(ちなみにシアターに行ったら、抽選のない2階席も入場締め切られてました;;)

がっかりしつつ、アメフロ方面へ。
その前にミラコスタエントランス前でパパと合流。

emoticon-0158-time.gif17:40頃
まるおの大好きなトランジットスチーマーライン1周コース(5分待ち)へ。
アトラクションと言えば絶叫系というパパは
この通好みのアトラクに、「これ、人気なさそう」と一言。
このアトラクの素晴らしさがわからないとは、パパもまだまだだ。
まるおとふたりで、うなずきあい、シーの主になったつもりでくつろぐ。

前の席には、赤ちゃんが乗っていて
汽笛が鳴るたびに火が付いたように泣いておりまして
そのたび、鳴らしたキャストさんがすまなそうにしていたのが印象的でしたemoticon-0136-giggle.gif
(その赤ちゃんがこちらを向いた瞬間に、変顔をしたら、
ビックリした顔でまた泣きそうになったので、焦りました~emoticon-0147-emo.gif

さて、前々回にはまった
フォートレスエクスプロレーションにある
船を操作する場所へ。
一回100円で動かすことができるのですが、
この空間、この船、装置がとってもとっても素敵なんですよemoticon-0171-star.gif
ミシカに出てくるような、伝説の生き物が海から出現したり、
天から何かの精が雨を降らせたり、
不思議なことと科学が同居しているといった感じが
なんとも言えず、面白い。
大航海時代のロマンを感じさせます。
b0184396_955226.jpg

同じくフォートレスの火山近くにて、
天体の仕組みを具現化した空間にパパを案内。
真ん中にあるのは太陽。
その周りには惑星があり、これらは手動で動かせます。
中世の知の探究。そしてやはりロマンがあふれる空間であります。
b0184396_955747.jpg

人がいなくなると、
ひょっこりレオナルドダビンチみたいな人が登場しそうな空間emoticon-0152-heart.gif
ここは私がシーで一番好きな場所ですemoticon-0109-kiss.gif
パパは、大した反応もせず
☎しなきゃーと、ミラコスタで戻っていきました……
あわただしい。

b0184396_9545640.jpg

まるお、この辺の水が出るスポットで
懲りずに水浴びをしまして、
emoticon-0158-time.gif18:50頃
早いのですが、そろそろファンタズミックの場所取りへ。
小腹がすいていたので、ポートディスカバリーのブリーズウェイバイツにて
ミートパイ購入。さくさく、あったかくておいすいーemoticon-0144-nod.gif

昨日とキッズエリアのある橋下の広場に場所取りをして
しばし、まったりタイムですemoticon-0134-bear.gif
まるおはしばらく、トミカで遊んだあと、キッズエリアへ。

emoticon-0158-time.gif19:20頃
パパが到着。
周りがまだガラガラなので、「ここで本当に観れるの?」と聞いてきました。
けっこうまだ最前列余裕でした。

さて、先ほど1枚だけ取ったセンターオブジアースのFPで
乗りに行こうと思いましたので、
パパにシーティングしてもらい、一路火山内へ!
着いたのは19:35。
キャストさんに、何分くらいで出てこれるか聞いたところ
35分はかかると思ってください
とのことで、ひーーー!それじゃあ
ファンタズミックに間に合わないし、
ファンタズミック終わった後に行ったら、
ご飯食べる時間がない!

アトラクはかかる時間も想定してないといけませんね。
よい教訓になりましたemoticon-0116-evilgrin.gif

諦めて、
リフレスコスでパパに
ブラックペッパーポークリブを購入。
お土産に持ってきますemoticon-0159-music.gif

15分前に戻ると、さすがに最前列は埋まっておりました。
さあ、ファンタズミックの始まり!
パパはお初です。
b0184396_0433872.jpg

b0184396_0434324.jpg


今日も素晴らしかったけど、
パパの感想は?

隣に異国の子供が侵入してきて、
腰に首から下げてた扇風機のおもちゃが当たって
集中できなかったとぶうぶうemoticon-0114-dull.gif
まあ、子供だからな、しょうがない。。。
パパ曰く、
あまり踊りとかがないから、そこまで心惹かれなかったそう。
あれ?踊り好きだったっけ?
「大丈夫?心枯れてない?」とか
言いつつ、まるおの下へ。

emoticon-0158-time.gif20:40
お金はないけど、気持ちだけバブリー(←死語?)な彼のご希望で
夜ごはんはPSしていたミラコスタのシルクロードガーデンへ。
こちらは私もまるおもお初。

ディズニー色のほとんどない空間で
かろうじて、まるおに用意されたムーランのランチョマットが
異彩を放っております。
まるおはすでに電池切れ。
センターオブジアースのトミカでぶんぶん同じ動きを繰り返しております。
一方、パパは元気たんまりキープ。

料理はアラカルトで
麻婆豆腐、春巻き、カマンベールが入った春巻きみたいなの
石鍋牛入り?チャーハン、杏仁豆腐をオーダー。
そして、パパは
例によってアルコール。
ここでは紹興酒を。
ああ、パパがいると我が家はまるで金持ちのようだemoticon-0164-cash.gif
お会計にヒヤヒヤしつつ、
美味しいご飯を満喫しましたー!
ちょっと静かな空間だったので、
写真は食べかけのこれらだけ。。。
b0184396_0512619.jpg

ぱりぱりの春巻きは裏切らない美味しさ
b0184396_1185276.jpg

薬を飲んでいるような気分になった紹興酒
b0184396_1184912.jpg

杏仁豆腐もまあ美味しい

石鍋?の牛肉チャーハンは肉もきのこもたっぷりで大変食べごたえあり
麻婆豆腐はまるおもパパも気に入っておりましたよemoticon-0171-star.gif
まるおは白いご飯も楽しみましたv
高かったけどemoticon-0136-giggle.gif

さてさて、食べ終わった後はお部屋へ。
泡ぶろにして、まるおも満喫。
テレビで観られるリゾートガイドのVTRを
観ながら、まるお就寝。
パパも朝仕事をするといって
5時半に目覚ましをセットし、爆睡(あまり行動してないのに・笑)

私はしばし、外の景色を眺め、
(自転車で気持ちよさそうに
漕いでる人を見て
ものすごーくうらやましくなりました!!)
またまた1時くらいまで仕事をして
ベッドに入りました。
明日も6時おきーーーーemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 子連れ旅行
by x7nanax | 2013-08-18 10:27 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif旅のメニューemoticon-0155-flower.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

8/8(木)
emoticon-0158-time.gif13:30頃
私は灼熱地獄にて
14:40からのトロピカルスプラッシュの場所取りemoticon-0141-whew.gif
もちろん、まるの希望でキッズエリア付近に。
ポルトフィーノ前にシーティングです!
まるおとパパは
まるお初チャレンジとなるセンターオブジアースへ。
お友達がすでに経験済みと知り、
自ら、挑むと宣言したものの、
「おれ、やっぱりやめたい」と弱腰。へっぴり腰emoticon-0124-worried.gif
パパは、まるおの反応を楽しみながら
その手を引っ張り、向かいました。

emoticon-0158-time.gif14:20頃
まるおとパパが戻ってきました。
途中、
海底二万マイルのFP(16:40-17:40)を取ってきてくれました。
(が、しかしこのFPも無駄にすることに)

さて、まるお、センターはどうだったのかな?
戻ってきたまるおの顔は「はにわ」状態。
私「どうだった?」
ま「おれ、もう乗らない…」
……お調子者のビビった顔ってのは
本当に情けないものです。

気を取り直して、
まるおは、トロピカルスプラッシュに挑む準備。
再びビーチサンダルとタンクトップ姿になり、
キッズエリア付近にスタンバイ。
母は合羽を準備。
そう、私も参戦!ずぶ濡れは困るけど
この楽しい雰囲気を味わいたーいemoticon-0144-nod.gif
パパは再び水がかからない場所でクールに観戦。

ザンネンながら写真を取る勇気なし。
参加型で楽しむことに。
ダンサーさんの笑顔やダンスがすてきーemoticon-0115-inlove.gif
右隣には学生の集団みたいな男女がおり、
彼らがダンサーのお兄さんに
「おにいさーん!バケツでちょうだーい!」と
大量放水を要求emoticon-0170-ninja.gif
期待に応えて、お兄さんバケツでバッシャーンemoticon-0156-rain.gif
学生、歓喜のダンス。こちらもつられて盛り上がる。
そして左隣には、ダンスを完璧にこなす
おひとり様のオジサマ。すごーーー!
なんだかこのよくわからない構成が可笑しくって
楽しくって、私もおひとり様なのに、ずっと笑いっぱなしでした(汗)

途中ミッキーが男らしく登場。
チップだかデールだかが、樽からコップで水を汲み、バシャッとかけてくるのですが、
手ごと樽に入れていたので、
毛が濡れそぼっておりました。なんだか、「いいのか!チップ(デール)!?」と
心配になりつつ、見守ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

楽しいずぶ濡れタイムが終わり、
川になった道をキッズエリアに迎って進みます。
まるお、修行のように濡れた体で機嫌よく待っておりました。

さて、ここでまた服を着替えまして
そろそろチェックインの時間。
ミラコスタへ参ります。

今回、パパもいるので
スペチアーレのハーバービューバルコニールームを第一希望!
何度も☎しましたが、けっきょく一度も遭遇できず。
サイトで一度ハーバービューには遭遇したのですが、
迫力のあるショー鑑賞が希望だったので、
ショー鑑賞は窓ごしではなく、外でと考えていたため
あまりハーバービューにはこだわりがなかったのです。
でも、ちょっとハーバーの雰囲気を味わいたいなということで
ピアッツァグランドビューを選択emoticon-0171-star.gif
念のためフロントでも聞きましたが、
バルコニールームに空はなく、本日満室とのことでした。

チェックインしようと並んだ時に
水筒がないことに気づきました!
ぎゃー、キッズエリアに行ったとき
石垣に置き忘れたんだ!!と思い出しまして、
代わりにパパにチェックインの列に並んでもらい、私は急ぎキッズエリア付近へ。
キャストさんに聞きましたが、見ていないということで
あえなく、再びミラコスタへ。
後で、ゲストリレーションズに届けられてないか
確認しに行こうと思いますemoticon-0124-worried.gif

昨日のまるおに引き続き、
忘れん坊親子でありますemoticon-0106-crying.gif

ああ、喉がカラカラ。
パパは並んでいる間に、ジュースをふるまわれたそうです。
いいなあemoticon-0114-dull.gif
あまりに喉が渇いていたので、
パパがコーラを買ってきてくれましたemoticon-0152-heart.gif

ごくごく飲んでチェックイン。
お兄さんに案内されてお部屋に到着。
3階のお部屋です。
3353のお部屋でした:追記)

せっかく3人一緒だったので
ソファで記念写真を撮ってもらいましたが、
全員髪の毛ぼっさぼさ(笑)
(まるおは短髪なので大丈夫ですが、雰囲気が疲れでぼっさぼさ)

さっそく、まるおはトランドルベッドを出して、
「おれのスペース」作り。
b0184396_9544335.jpg


そして、窓からの景色をチェックすると
火山は見えませんが、ショーは観れそう。
先ほどショー鑑賞は外でと書きましたが、
ミシカについてだけは、夏のこの時期だけ部屋で鑑賞できるので
一度お部屋鑑賞したいなと思っておりました。
b0184396_9545245.jpg

位置的に、ダンサーさんの迫力あるパフォーマンスは難しかったですが、
ハーバーに浮かぶ船がけっこう間近で観れて、
(女神様と目線が近い)
ストーリーをたっぷり満喫できて、これまたよかったです。
ミシカは見どころたっぷりですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
b0184396_95693.jpg


さてさて、窓辺の特等席はパパのお仕事場。
どんだけワーカホリックなのだemoticon-0120-doh.gif
パパにとっては夢のミラコスタといえども
単なる仕事スペース。
これってある意味、贅沢emoticon-0164-cash.gif

ちなみに、ミシカタイムには、☎のために部屋を出ていたので
窓辺でまるおとふたり、しっかりショーを満喫しました。
(柵が邪魔だったので、椅子に上がって)
昨日は炎天下のシーティングがきつかったので、
待たずに観れただけでも、幸せでしたemoticon-0102-bigsmile.gif



にほんブログ村 子連れ旅行
by x7nanax | 2013-08-17 10:46 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif旅のメニューemoticon-0155-flower.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

8/8(木)のつづきー

emoticon-0158-time.gif11:30ころ
ミラコスタロビーに到着。
ここでパパと合流予定です。
まるおはロビーのテレビでディズニーアニメを観ています。
その間に私は、パパ伯爵のパスポート購入
ディズニーホテル限定の
3デーマジックパスポートスペシャルです。
これで今日からシーもランドも入園可能に。
私たちは通常のマルチデーパスポート4DAYで、3,4日目から両パーク入園可能。
明日は両パーク行く予定なので、
パパのだけ、マジックパスポートにしたのです。

パパとのインパは4年ぶりemoticon-0136-giggle.gif
まるおはパパの登場に大喜びであります。
パパーっと、抱き着いていきましたよ。
ということで、さっそく入園しましょう。

12:10よりリストランテカナレット
PSを入れているので、
それまでに私は再びセンターのFPを取得しようとします。
(さきほど私とまるおのパスポートで
13:40~14:40のをゲット済。パパの分がないので、
改めて3人分を取ろうと思っていたのです)

ところが目の前で、トロピカルスプラッシュがスタートしており
まるおが参加したいと大興奮emoticon-0123-party.gif
さっそく、先ほどびしょ濡れになっていた服に再び着替えさせ、
ビーチサンダルに履き替えさせ、参戦の構え。
カフェポルトフィーノ付近では、
お兄さんがゲストの列に向かい
大量の水を放っております。
お兄さんを囲むように、狂喜乱舞する人々……emoticon-0169-dance.gif
そしてその中心に進み出るまるお………
b0184396_9283729.jpg

BA・NA・BANANAemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
ノリのよい音楽とダンスと
ぶっかけ水になんだかこちらも楽しくなってきたぞおおおお!!
これは私も参加したーいemoticon-0102-bigsmile.gif

パパは、水のかからない後方で待機。
あまりの盛り上がりぶりに、ちょっと引き気味emoticon-0125-mmm.gif

あほみたいに濡れたまるおに大笑いしつつ、
ズボンだけまずは着替えさせ、
私はセンター方面へ
パパとまるおだけカナレットへ向かいました。

ここで私、センターのFPでうっかりミス。
通常、FPの乗車時間になるか、取得から2時間経つと
次のFPが取れるのですが、
同じアトラクの場合は、前に取ったFPの乗車時間が終了しないと
取得できない、ということを失念しておりました@@;

先ほど取っていたFPの時間が終了するころには
もうセンターのFPは残っていないだろうと思い、
3人分のFPは諦めて、パパのパスポートで一人分のFPだけゲットしておきました。

まるおの記念すべき初チャレンジが見たかった……。
センターオブジアースのFP19:35~20:35ゲット。

急いで、カナレットに向かいます。

すでにパパとまるおは席に案内されていた様子。
私とパパはシェフのおすすめコース
メインのパスタorピッツァは
通常メニューからも選択できるということで、
パパはマルゲリータ、私はペスカトーレに。
コースには前菜・メイン・デザート、そしてソフトドリンク(お替り自由)が含まれて
2500円。なかなかリーズナブルでは!?

私たちはそこに、辛口のスパークリングを付けます。
まるおは、マルゲリータを単品で。

この前菜。えびやホタテなどのシーフードと
バジルであえた、麦?っぽいのが
層を作っていて、見た目もきれいで味も良し。
しかし!まるおが「緑のお米おいしーemoticon-0142-happy.gif」と言って
ほとんど食べてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
b0184396_93174.jpg

その間、パパは仕事の☎。
くー、おちつかないな!
やっと戻ってきたら、メインも運ばれてきました。
石焼釜で焼かれたピザは、とてもおいしそう。
ペスカトーレは、うん。ふつうにおいしいけれど、それほど感動もなく。
2年前のクリスマスのコースのパスタは美味しかったなあと、懐かしんでみるemoticon-0138-thinking.gif
b0184396_9311321.jpg

b0184396_9431645.jpg

b0184396_9311682.jpg


さあ、いっぱい食べて、いっぱい飲んだところで
(パパは辛口泡を2杯、まるおはここでもコーラ。
予定外にお金がかかってしまったemoticon-0107-sweating.gif
そろそろ出るかといったところで
またパパが仕事のお電話。

なかなか戻らないので、
先にお会計。トイレから戻ったら
キャストさんがパパのリュックを持ってきました。
(あ、まだ席に戻ろうと思っていたんだけどな)

パパのリュックを受け取ろうとしたら
男性のキャストさんが
汗流しながら
「お客様!申し訳ございません。
お荷物大丈夫でしたか?
こちら、たいっへん、重いのですが大丈夫ですか?」と
何度も聞いてきます。
あまりに何度も聞かれるので、苦笑。
ところが持ったら、確かにお、重い(笑)
おい、パパ、何入ってんだよ!

どうやら、パソコンなど仕事道具一式の模様。。。emoticon-0136-giggle.gif
どんだけ、ワーカホリックなんでしょ!

さてさてまるお曰く
天国(冷房キンキン)から(灼熱)地獄へGOemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 子連れ旅行
by x7nanax | 2013-08-16 10:26 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif旅のメニューemoticon-0155-flower.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

8/8(木)おはよー
ひゃーーー、きのうは夜更かししたので
今朝はふらふら。
予定よりちょっと遅くなり、6:50頃ホテルをでました。
チェックアウトはカードキーをロビーのボックスに入れるだけなのでらくちーん。

そうそうきのうはなぜ、あまり行動的ではなかったかというと
7cmくらいのヒールのエスパドリーユのサンダルで、
足が疲れ切っていたので、これ以上歩けないという状態だったんです。
今思い出した。
そこで、今日は履きなれたバレエシューズで。ああ、楽。

emoticon-0158-time.gif7:20 ミラコスタに荷物を預けて、預かり証をゲット。
エントランスにいるベルボーイさんが、その場で預かってくれました。
いそいそと、シーのミラコスタ宿泊者エントランスへ。
おお、すでに列が折り返している。
ちゃんとミラコスタ特典のアーリーエントリーできるのか、そわそわ。
なんとか7:50くらいには、ゲートを通過。
まるおと競歩で、トイマニFPに向かいます。
この時スタンバイは30分だったので、
並んじゃおうかと迷いましたが、
この後混んでないうちにアクアトピアに行きたかったので、
FP取得列に並びました。

すでにけっこう並んでいる人がいたので
まるおは、「これじゃあ取れないよお。」と不安がっておりましたが、
あれよあれよと順番が来まして、
トイマニFP 9:55-10:55をゲット

いえーい
とふたりで張り切って、次の行程へ。
混雑期は朝の効率的な動きがカギですからね!
FPがなくて、日中混むアクアトピアへまっしぐら。
途中、ケープコットのほのぼのとした景色を眺めながら
お散歩を楽しみマース☆
景色独占って感じで、気分がいいなあemoticon-0115-inlove.gif
b0184396_23551558.jpg


b0184396_1537118.jpg

途中、ポートディスカバリーのハピネスシェアスポットでピコピコピン。

emoticon-0158-time.gif8:15くらい
並ばずにアクアトピアへ。
この時期、ふたつのコースどちらともずぶ濡れコース
最初はいつものようにくるくる回るだけで
「全然ぬれないじゃーん」と不服そうなまるおでしたが、
(この回って突然止まるという動きの中で
小さいころのまるおはよく頭をゴンゴンぶつけていた)

後半、突然
われらの顔面めがけて、
大量の水がジャー!emoticon-0156-rain.gif
おいウソだろ!って感じで
先ほど、ぬりたぐったファンデーションがすっきり落ちてしまいましたよ。
なんだろう。でも快感。
まるお、大はしゃぎ。
あっという間に終わっちまいましたが、
とりあえず、服の水分を絞り、
日焼け止めを塗り直し、次へと急ぎます。
「明日、パパに内緒でこれに乗せようね」と約束しながら……

昨日と同じく、ロストリバーデルタを通過。
目指すはマーメイドラグーンのフライングフィッシュのコースター。
の前に、またもやアラビアンコーストでGO。
目に留まった、ジャスミンのフライングカーペット(10分待ち)へ。

裏火山と景色をぱしゃり。
このアトラクション、夜乗ってみたいですemoticon-0134-bear.gif
b0184396_15414981.jpg

まるおは近頃、おひとり様がいいらしいemoticon-0105-wink.gif
b0184396_1537454.jpg

ついで、またまたフラリと吸い込まれるように、
シンドバッドへ(5分待ち)
b0184396_15364061.jpg


emoticon-0158-time.gif9:00頃
今日はまるお、はりきってアラジンのジーニーの
Tシャツを着用してまいりました。
ジーニーに会うのはちょっと難しいので
昨日と同様、マジックランプシアター(5分待ち)と
キャラバンカルーセル(5分待ち)へ。
今日のマジックランプシアターは、ちょっとふっくらしたおじさんのシャバーンが登場。
こなれた演技で笑いをさそってくれました。
(やばい、どんな内容だったが忘れちまった)
b0184396_23553639.jpg

キャラバンカルーセルも迷わず、ジーニを選ぶまるお。
この前までは、なぜかいつも鳥のを選んでいたのに。
b0184396_15344658.jpg

このキャラバンカルーセルは、
夜がすてきですよね。
テントのようなカラフルな屋根、
アラビアンの夜景が走馬灯のようにくるくる動く感じ、
千夜一夜の夢~emoticon-0159-music.gifって感じ。
ちょっとアンニュイなところもツボ。
昼は少し健康的。

b0184396_23553173.jpg

さて、キャラバンの後は
まるおが思い出したようにチュロスを要求。
二人分購入したら、2本食べようとしやがりましたので、
ぶんどって、ふたりで仲よく食べましたemoticon-0110-tongueout.gif

これまた、FPがないのに、日中混む(しかも一瞬で終わっちゃう)
フライングフィッシュのコースター(5分待ち)へ。
まるお大のお気に入りでして、2連続で乗車。
なぜか終わる直前、必ず「はい、もう終わったー」と言うのが決まりです。
楽しいけどあまりに一瞬で。
b0184396_0251016.jpg


emoticon-0158-time.gif10:15
そろそろトイマニのFP時間。
ということで、途中センターオブジアースのFP(14:40~15:40)をゲット。
まるお、このたび2回目の挑戦であります。
あ、失敗。
まだパパが来てないから、2枚分しかFP取れなかった。
ああ、私も乗りたかった(超絶叫系好きなのに)

トイマニ。到着。
すいすい乗り場に行きます。
b0184396_110692.jpg

今回、まるおは6万点、私は14万点。
ゲーム系苦手な私のマイベスト。
このアトラクは、やはり面白いです。
バズより「当たっている」という手ごたえがある。
b0184396_9235918.jpg

さて、出ました。
emoticon-0158-time.gif10:50
ウォーターフロントの広場で
まるお、念願のびしょ濡れ祭り。
b0184396_185648.jpg

水が出るところで
中腰で構えて「お●っこ」とか言ってますよ。
周りの子供だちも同じことやってるよ(笑)

パパからメールあり。
京葉線乗ったというので、そろそろ待ち合わせのミラコスタロビーへ向かいます。
まるおの服を絞って
着替えさしてemoticon-0141-whew.gif
濡れたまるおは爽快な顔してますemoticon-0157-sun.gif



にほんブログ村 子連れ旅行
by x7nanax | 2013-08-15 12:12 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)