カテゴリ:09.7月TDR旅行( 16 )

7/3(金)その6

すやすやと坊が眠っている間に
私のお友達Pがお部屋に到着。

初ミラコスタの彼女(わたしも2回目)は
窓の外の景色に興奮!

窓にへばりついて離れないのだが、
このあとのスケジュールを確認してる間に
後ろでもぞっと起きたのび太もとい坊。
P子ちゃん(28歳)を見て喜び、再会したふたりは手を取り合ってこ踊り。

まずはP子ちゃんのパークチケットを購入し、再びシーへ行くことに。
ちなみにディズニーホテルの宿泊者のみ購入できる
マルチデーパスポートスペシャルを購入。
プラス1600円で初日からシーもランドも行ききできるのです!

b0184396_22504222.jpg

ロビーに到着
b0184396_22492988.jpg

吹き抜けの天井と浮かぶ船を見上げる坊
b0184396_22511585.jpg

ロビーで流れるディズニーアニメを尻目にはしゃぐ

「おしっこー」というので、
ロビーのトイレを初利用。

豪華絢爛な水道口に母子であんぐり。
(写真撮れば良かった)

Pちゃんもチケット手に入れたので、
ミラコスタゲートからシーへイン!

ショー好きなPちゃんと坊。
ふたりの好みを踏まえて
今回は私の希望で☆ビッグバンドザビートへ。
こちらは懐かしいジャズをショー仕立てで聴かせてくれる小粋な舞台。

5分前に駆け込みましたが、2階席の後ろのほうに座れました。

こういう音楽好きなので、楽しい。


フィナーレ間近にミッキー登場!

なぜかドラム叩いて、タップ踊って…
なんでもやっちゃいます。

キレが良すぎるよ!ミッキー!!!

なんだかこのかっこよすぎるミッキーがツボにはまって
P子ちゃんとずっと笑いっぱなしでした。
失礼なふたり。
(「ミッキーカッコいい053.gif」と言いながら観るのが正解なのかもしれないけど)
ちなみに坊は大まじめに観てました。好きなんだね、ショー。




そして、お次は明日からの天気(実はこの日も)が雨予報のため
Pちゃんが大好きなショー★オーバーザウェイブ
b0184396_233465.jpg

坊が教えてないのに「おーばざうぇいぶ」と言う。
去年確かに観たけど…、
またしても2~3歳児期の記憶力に驚きます。

b0184396_2341234.jpg

こっちのミッキーはいつものキュートなミッキーで安心(笑)
b0184396_239963.jpg

こんな表情で食い入るようにして観ていました。
ドタバタコメディが相当お気に入りのよう。
美女と名高い28歳のPちゃんと3歳の坊は共通点満載。

私はこのショーではちょっと間抜けなグーフィが好きです。
でも1回観たら満足。この日はほとんど坊とPの表情を見ているほうが楽しめました。
by x7nanax | 2009-07-16 23:16 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

7/3(金)その3

15:40
さあ!お部屋への案内となりました~。
どんな部屋だろう~

ワクワクワクワク

お姉さんが立ち止まったのは
サローネ(5階)から出てすぐのお部屋。

お部屋はこちら~
b0184396_10191551.jpg


b0184396_10194676.jpg

お姉さんが説明中も、あの景色が気になって気もそぞろ。
(坊はベッドでトランポリンで気もそぞろ)

ついにオープン♪
b0184396_1019577.jpg

ジャーン!ハーバー&火山真正面070.gif
(窓越しの撮影なので写り込みが…)

右見て~
b0184396_10202856.jpg

左見て~
b0184396_10201489.jpg

ハイ後ろ見て~
b0184396_10211491.jpg

ご就寝!
ベッドに入れた途端、のび太なみの早寝入り。
相当疲れてる…

b0184396_10204348.jpg

こんなゆったりソファにゆったり座って(最初だけ。あとは荷物置き場)

b0184396_10205694.jpg

絵画の世界とこのシー&ミラコスタの世界に酔いしれて~

b0184396_10213137.jpg

外から聞こえるマーチンぐバンドの
BGMを聞きながら、ボーッ。

坊以上に興奮のため、お昼寝できませんでした。。。
by x7nanax | 2009-07-16 10:33 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

7/3(金)その4

15:00
いよいよミラコスタへチェックインです♪

この日はスペチアーレというカテゴリの部屋なので
ラウンジが使えるサローネでのチェックインになります。
ゆったり座りながら、飲み物も楽しめます。

b0184396_23422729.jpg

こちらがサローネ(夜撮影)

b0184396_2344445.jpg

乾いた喉にうれしい発泡水

b0184396_23451048.jpg

坊の特等席。
子供の遊び道具も充実。

しかし、この優雅な時間を
疲れと眠気で機嫌を害した坊が台無しに…。

挨拶されても無言。
ジュースにクレヨンを入れて(これは、間違ったようでしたが)
飲み物をダメにしたり。
奇声を発したり。

早々と満喫することなく退散してしまいました…。

子連れはスケジューリングが要ですね。

さあ、気を取り直してお部屋へ。
今日のお部屋はハーバービュー。
どんな景色が観られるか楽しみです~053.gif
by x7nanax | 2009-07-15 23:50 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

7/3(金)その3

13:00
子供うけしそうなアトラクションを求めて、
アリエルの世界マーメイドラグーンへ。
この日は、すべて待ちなし状態でスイスイアトラクションをこなします。

●スカットルのスクーター
去年おお泣きしたスカットルのスクーターへ。
これは、子供騙しのように見えてなかなか大人にも楽しい乗り物です。
でも坊、はしゃいでるわりには笑わない。
無理やり笑わせたら、驚くほど不細工顔に↓(汗)
b0184396_2371485.jpg


b0184396_2373333.jpg

マーメイドラグーンの街灯はお花♪

b0184396_2310711.jpg

お次は、3歳以上90cm以上から乗れる
●フライングフィッシュのコースター
「ママ、なんでこれに僕を乗せたの(怒)」Part2.

b0184396_23101993.jpg

続いてアンダーザシーに移動して、
坊の意志により、
●ワールプール
こちら思ったより回転やスピードが速くて、坊の目がだんだんと寄ってきます!!!
「坊!坊!ママの目を見て!!」と必死に私の目を見せている間はいいのですが、
私から目をそらして、あたりを見始めると、また坊の目が寄っていく!!!
いっやあ、恐ろしい乗り物でした。

そして「おしっこ~おしっこ~」の用をたした後は、
ゴンドラを目指して移動です。

b0184396_2311638.jpg

途中素敵な景色をカメラに収め。

b0184396_23112976.jpg

アトラクションではなく、なんでもないところではしゃぐ坊にてこずりながら。

b0184396_23114344.jpg

たそがれるロミオのマネをするお調子者の写真を撮影し。

ゴンドラへ辿りつくも、14:30からのショーのため運休と言われてガックリ。
坊が「海に潜りたい」というので
来た道を戻って
●海底2万マイルへ
b0184396_2312390.jpg

しかし、この海に潜る(という設定の)アトラクション、去年乗ったのですが
坊がこんな記憶力を身に付けているとは驚きです。
朝の記憶も定かではない赤ちゃんのころとは全然違う!

このアトラクでは、突然出てくる海底生物に坊より私が驚いておりました。
スリルはありませんが、嫌いじゃない。ロマンがあるということで。

なを、この間坊は自力で歩いておりました!
全くベビーカーは使わず。感動~007.gif

14:00
さて、そろそろミラコスタへチェックインと思っていましたが
ショーのためしーティングしている人を見た坊。
「僕も座ってショーが観たい」と意志表示。
☆レジェンド・オブ・ミシカが
始まるのですが、これは私も大好きなショーなので
シーと敷いて観ることに。
空いてるせいか、30分前でも二列目で観れました。
b0184396_231231100.jpg

ピタピタ衣裳は目のやり場に困るけど、ダンサーの群舞が素敵でしたv

ジェラート食べながら観たかったあ。

では、そろそろチェックイン。
by x7nanax | 2009-07-15 23:14 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

7/3(金)その2

11:50
さてさて、ポートディスカバリーからケープコットまで
ランチを求めてスキップしながら移動です。
b0184396_234552.jpg


b0184396_2342335.jpg

b0184396_2343887.jpg

ケープコットクックオフにて、タラのフライのバーガーセットを食します。
去年9月の金曜日はとっても混んでいたのに、今日はガラガラで
最前テーブルにて、ドナルドのショーを観ながらのランチ♪
やはり、このタラのバーガーは美味でした!
坊もこの状況になれてきたようで、キャラクターのドタバタコメディを観て笑顔に。
良かった~。
b0184396_2345559.jpg

誰かが記念写真を撮ってると、真似して撮影。

12:30 
●トランジットスチーマー
このレストランの近くに、ディズニーシーを一周する船があったので乗船します。
坊、色へのこだわりがとっても強くて、「青い船じゃないとヤダ!」といいますが
赤い船にむりやり乗船。船に乗り込むと、すぐにご機嫌です。
お調子者は状況によって、すぐ変化してくれるので便利。
b0184396_2351364.jpg


下船して、大人気のダッフィーと15分並んで写真撮影。
b0184396_2364370.jpg

旅行行っても、パパとの写真ばっかりでママ写真がないので、
ダッフィーと坊とわたくしと3人で撮影。
(微妙にダッフィーとわたくしの帽子がかぶっていて、気まづい感じ…)

さあ、撮影!という直前、ダッフィーが「洋服を整えてきますので、しばしお待ちを~」という
キャストの声とともにしばしの間消えました。
すっごい暑かったから、相当過酷なのでしょう…と
そればっかり気になっちゃいましたが、一緒に撮影となると興奮するものです。

さてさて、その後はケープコットからフォートレスエクスプレーションを練り歩きながら
坊の撮影タイムです。
「かっこいい格好して!」と声をかけると喜んで、
ヒーロー(のつもり)のポーズを決めてくれます。
b0184396_2365828.jpg
b0184396_237947.jpg
b0184396_2372946.jpg
b0184396_2374314.jpg
b0184396_2375562.jpg
b0184396_2381018.jpg


フォートレスエクスプレーションは
子供が喜びそうな、プレイグランド。
時間があればもっとここで遊ばせてあげたかった。
案外子供はアトラクションより、こんなところで自由に遊ぶほうがいいのかも。

ここを抜けて次はマーメイドラグーンだよー!GO
by x7nanax | 2009-07-09 23:09 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)

7/3(金)

夫の東京出張に合わせて
朝一で舞浜目指してまいりました。

実は前日、携帯が壊れてしまいました…。
朝一の新幹線に合わせて5時に起きなければなりませんが、
目ざまし代わりの携帯がないので
自力で目を覚ますことに…

おかげで、一時間ごとに起きてしまう状況で
完全な寝不足状態での参戦となりました007.gif


さあ、おにぎりとお茶を買って新幹線に。
年齢とともに、坊の新幹線での過ごし方も落ち着いて参りました。
(たまに奇声を発するけど)
    あえて自由席を選択して、坊の席も確保し、ゆったり座ります。
b0184396_22285993.jpg


ミラコスタに到着しました!
宿泊者専用エントランスだと
一般エントランスよりちょっと早く入れるのが恒例のようで、
シー開園時間の10分前くらいに入場!

10:00
★ミート&スマイル
坊に見せたかった人気のショー「ミート&スマイル」の場所に向かいます。
もうすでに最前列はキープされているぞ!
b0184396_2236403.jpg

舞台となる「リドアイル」までの橋から、ミラコスタを望む。
思わず、海に靴を落としそうに…
b0184396_22311331.jpg

船に乗って、旗ふりながらキャラたちが登場。
ひさびさのシチュエーションに母、なんだか感動。なんで?

周りはキャラと触れ合ったり、手をふったり、手拍子しているのに
坊はずっと固まった状態。。。
b0184396_22323317.jpg

ゲ!なんだこの表情は~。渋すぎるぞ…

と、心配しましたが
どうやらいきなりだったので、緊張していたと思われます。。。

b0184396_223376.jpg

さあ終わったので、汽車に乗って最初のミッションへ。
b0184396_22332798.jpg

#ポートディスカバリー
到着!
やっとこ笑顔が出た~。
スキップ(といっても不思議な動きになってしまう)してます。

11:00
●ストームライダー
b0184396_22481067.jpg

こちらはスクリーンに合わせて、乗り物が揺れるので
ハードなシチュエーションを疑似体験できるタイプのもの。
年齢3歳・身長90㎝をクリアして、初チャレンジ!!


坊「ねえ、なんでママ、僕をこれのせたの!?」
恐怖でふるえながら、ずっと私を怒ってました。

●アクアトピア
b0184396_22483695.jpg

気を取り直してアクアトピア。
前回はパパと3人で乗りました。
不意をつく動きをするので、よく坊がバランスを崩し、頭を後ろにぶつけてしまいます;

b0184396_22334782.jpg

小腹がすいたわれわれは、さっそくワゴンフードへ。
再発売になった「うきわまん」です。
見た目が可愛い~。
でも、めちゃくちゃ熱くてすぐには食べられませんでした~。

さてさて
時間もそろそろ12:00なので
ランチしに行くことにします。
by x7nanax | 2009-07-09 23:00 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)