2015年 02月 23日 ( 1 )

アラビアンコーストを満喫した後は
プライオリティシーティングをしていた
ミラコスタオチェアーノでランチ―☆

059.gif11:35 

センターオブジアースのFPゲット

通り道のミステリアスアイランドで、
次なるファストパスをゲット!
b0184396_13340406.jpg
▲ファンタズミックの時間とかぶりそうでちょっときわどいかなー。
ファンタズミック終わったらダッシュですね!

まるおはビビッてちょっときょどってますが、
チャレンジする気満々のようです。
楽しみだぜ、うへへへへ。
(母は絶叫系、大好物。)

059.gif11:40

オチェアーノでランチ

もう、ブログで書くのが申し訳ないくらい
ワンパターンのランチです。

というのも、まるおが
オチェアーノやベッラヴィスタラウンジの
ミッキーシェイプのクリームデニッシュ
最高に好きらしく、
「ディズニーで食べたいもの何?」と
聞くと、
「ミッキーパン」と即答。

しかも過去撮影した
ミッキーパンを眺めては
「食べたい、食べたい」
「うまそう」とブツブツ。
(こわいなー)

私もここの前菜系おかずが好きなので
ついつい毎度お世話になっております。

さて、しばし待たされる。
b0184396_13341046.jpg
▲おこづかい(ディズニーにいる間のスペシャル価格!1日500円!)を
眺めて、にやにやする金の亡者

さて、今回はハーバーショーとかの観覧は特に考えず、
我々のシーの最愛ショー
「ミシカ」の開始1時間前を目処に、
お食事に集中!

まるお、さっそくゲットしました
ミッキーパン!
b0184396_13413525.jpg
▲ミッキーパンでお腹をみたそうなんてはしたない!

さてさて、私はというと
やっぱり、前菜系のおかずを確保。
b0184396_13595892.jpg
▲スモークサーモンとか、えびのなんちゃらとかきのこのマリネっぽのとか、小さなグラスに入った
タパスみたいなものをチョコチョコ食べるのがだーいすき。
あ、でもワインは飲まなかった。今度はちびちびやりたいですね、これらを食べながら。
でも、その後絶叫系乗れないなーという葛藤。夜は値段高いし、うーん

b0184396_14010502.jpg
▲作りたてのリゾットも魚介の旨味をたっぷり吸いこんで美味しい。
これはおかわりしなけりゃ
b0184396_14011938.jpg
▲やはり、イタリアンなのでパスタもマストですね。
作り置きだけど、ちゃんとアルデンテ。やはり自分は炭水化物信者。
メインは豚さん。これはそれほど惹かれなかったけど、柔らかくて美味しかったです。
b0184396_14012373.jpg
▲意外にスイーツの守備範囲は狭いのです。そしておかずに比べてあまり量が食べれない
(え?これで?) ラングドシャ―は大好物。だっふぃーがいくら可愛くても容赦なくバリバリ食べます。
b0184396_14012786.jpg
▲たしか青りんごみたいなソルベと大好きなクリームブリュレ。スイーツはあまり冒険しない派


b0184396_14013453.jpg
せわしなく、料理を取りにいく私の横で
まるおは、またミッキーパンを食べてます。

最近カメラを向けると白目。
この子は普通に笑うことを忘れたのだろうか…
たまに心配になります。
(自分も小学校の自分の写真はだいたい白目だったような気もする。)

このまま変顔をきわめてもらいましょう。
(かつて、すごいの撮れたんだよなー。あれに勝るものはまだないなー)

さて、たっぷり食べて
重いお腹をかかえて、
ミシカ待ちのシーティング!
059.gif 13:00 

ミシカ待ちでシーティング


今回はこの場所で観覧します☆
b0184396_14350553.jpg
▲リドアイル

やはり、ミシカはプロメテウス火山が背景がいいんですもの。

まずは、まるおにちょっと待ってもらいつつ
私は、ビッグバンドビートの抽選へ!

b0184396_14015733.jpg
「残念!」
ひょろひょろひょろひょろ~
今回も外れちゃいましたよ!!
もうっ
10連敗くらいじゃない!?

悔しいけど、
ヴェネツィアサイドの
景色を眺めて癒やされながら
まるおの待つ、リドアイルへ向かいます。

b0184396_14020233.jpg
▲優雅だねー
b0184396_14020700.jpg
▲パペット屋さん。シュールな操り人形がいっぱいで、見ていて飽きませんよ~
一体ほしいけど、夜動いたりしそうで、怖いから無理だな

私が戻ったのと交代で
まるおもお手洗いやお土産物色の
ちょっとした旅に出ます。

しっかし、5月、なかなか暑い!
帽子を深くかぶって、まぶしさ対策。

まるおが戻ってくると
キッズエリアのおよびがかかったので、
まるおはそちらにスタンバイします。
最近はキッズエリア開放されると必ず行きます。
ビバ自立(ちょっと寂しい)

b0184396_14351456.jpg
▲かっこつけて、けして最前列には行かない最近のまるお。
眩しい顔して待機中(本当はワクワクしまっくている)

059.gif14:30

レジェンド・オブ・ミシカ

しつこいくらい毎度
ミシカ愛を語っているので
今回は割愛。
雨も降らず、晴天の中で
見られてよかった~(泣)
結果的にこの旅のミシカ(翌日)が我々の見納めになっちまいました。
b0184396_14354331.jpg
キャラクターだけでなく、
ダンスや船、小道具、音楽など、細部に至るまで
世界観を徹底して追求し、
仕上げた素晴らしいエンターテイメントだと思います!

とりあえず、翌日はランドだけど
もちろんこの時間はミシカ観ますよ!!
それが、MY千秋楽だったなあ。寂しすぎる。

まるおもキッズエリアで大満足の様子
「水しぶきあびたー」と興奮してました。
お腹に響くリズムが懐かしい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2015-02-23 16:28 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)