2015年 01月 12日 ( 1 )

急に忙しくなった12月。
連日深夜まで仕事しつつも
終わるはずもなく。
年明けすぐの締切ものは諦めて
出発前日から東京入り!

まるおがずっと行きたがっていた
ディズニーリゾートで遊んだあと
羽田空港近くのホテルに宿泊です。

本人の希望はランドよりもシー。
前回からセンターオブジアースにはまっているのです。
(私も大好き)

羽田のホテルまでのアクセスを考えて
19:00くらいまでしか遊べませんが、
当日朝、シーに行くと伝えると
まるおは大喜び。思わず私の帽子をかぶって
渡部陽一さんもどきに……
b0184396_1750443.jpg

余裕な感じで景色を見ておりますが
テンションあがりまくって、自制不能状態です。


 ※昨年夏から見守りケータイ導入中。
  これでディズニーでの迷子問題もちょっぴり安心。

私の寝坊により、出発が一時間遅れ、
そんなに遅い時間まで遊べないので
今日はまったりモードで行きます。
マストは
・センターオブジアース
・お初のレイジングスピリッツにチャレンジ!
このふたつ以外は臨機応変に☆
b0184396_1750833.jpg

b0184396_182346.jpg


061.gifスケジュールはこんな感じ
059.gifセンターオブジアースのファストパスゲット(時間失念!15:00くらいかな)
059.gifアラビアンコーストでチュロス購入(5~10分並ぶ)
b0184396_1823715.jpg

▲本当は2本食べたいが、おデブまっしぐらなので1本半で我慢(でも1本ではけして終わらない)
059.gifジーニーのお店でマジック見て、グッズ購入を激しく迷うが断念
  ※購入する場合はフィレンツェ路上でパフォーマンスすることになると脅す!
  そして、これを機にまるおは不機嫌に……!暴言吐きまくり……で母もキレる

059.gifゲームにチャレンジ!撃沈でピンバッチゲット(15分くらい並ぶ)
b0184396_18174347.jpg

▲途中、マジックでロープを浮かしてみた(うそ)
059.gifトランジットスチーマーでメディテレーニアンハーバーへ
059.gifビッグバンドビート抽選はずれる(7連敗くらい)
059.gifゴンドラに乗って、イタリア気分満喫(15分くらい並ぶ)
b0184396_17504142.jpg

▲待ってろ、イターリア! 快晴☆寒くなくてうれしい
059.gif12:10くらい /レイジングスピリッツのファストパスゲット(16:20~17:20)
059.gifシンドバッドに乗る(珍しく15分待ち)
059.gifアラビアンコーストでカレー(20分待ちと言われるけど10分くらいでありつけた)
b0184396_1823224.jpg

▲私は3種のカリー。シュリンプ・ビーフ・チキン。ちゃんと味に違いがあって、美味しいよ!
まるおはチキンカレー。母のナンも半分食べる……汗

059.gif14:10くらい/マジックランプシアターのファストパスゲット(17:30~18:30?)
まるおは1人でキャラバンカルーセルに乗る(ママとはけして乗らないと怒ってました・笑)
059.gif初!レオナルドチャレンジ(15分待ち)
b0184396_17505274.jpg

b0184396_18341052.jpg

b0184396_17511642.jpg

b0184396_18361380.jpg

b0184396_18422418.jpg

▲レオナルド・ダ・ヴィンチからの挑戦状を受け取り、
マップ片手に謎を解いていきます。
これは楽しい!!!
中世後半の錬金術と科学のはざまみたいな
ミステリアスで好奇心に満ちた世界観が広がるフォートレスの中を冒険します!
これから行くフィレンツェへの期待感もむくむく膨張♪

059.gifセンターオブジアース!(FPで)
 ※カップルだらけのエレベーターで移動。
  前後のメンズがビビりすぎてて、まるおが一番たくましかった。
  「イエーイ」と声を上げて落下。一瞬無言に(やせ我慢?笑)

059.gif海底二万マイルのファストパスゲット(結局乗らず)
059.gifレイジングスピリッツ!(FPで)
 「やっぱり乗るのやめる」と言い出したまるお。なんとかだまして乗車。
 結果、「余裕だった」そう……。頑張って奇声出してました。

059.gifマジックランプシアター(FPで)
 シャバーン、アドリブ冴えてました。
059.gifキャラバンカルーセル(今度はふたりで 10分待ち)
059.gifヴォルケイニアレストランにて夕食
b0184396_17502064.jpg

▲イタリアン三昧になるかと思い、中華にしてみました。
▲セットメニュー(はるまき、やきそば、飲茶をセレクト)と唐揚げ、白ごはんです
059.gifアメリカンウォーターフロントを散歩しながらアウトパーク
b0184396_17561568.jpg

b0184396_17553842.jpg

▲やはりこのエリアが一番クリスマスムードがあって、
素敵でした☆


そろそろタイムアウト。
本当はバスで直接羽田空港まで向かう予定だったけど
最終バスが(私が探した限りでは)18:00くらいと早かったので
もうちょっと遊びたくて、JRと京急線を乗り継ぎました。
結局1時間くらいかかってホテルへ!

このお宿はなかなか良かったです。
ではまた!


読んでいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2015-01-12 18:58 | 14.12伊トスカーナ母子旅 | Trackback | Comments(0)