2009年 07月 24日 ( 2 )

5/3 その1

ねむーい!だってまだAM4:30

横の熟睡ふたり組を尻眼に支度しなければ。

私には使命があったのです。

きのう敗北したアルハンブラ宮殿のチケットゲット!

日本語情報センターのおじさんによると
6:00でも遅いって。

ならば5:00!ということで、さっそくアルハンブラに向かいます。


治安の悪いスペイン…
こんな早朝の暗闇に、女子ひとり歩いて大丈夫かしら?
私殺されるかも…とか思いつつ、
ホテルからの人影のない道のりを急ぎ足で進みました。

5分もかからず到着すると、もうたくさん人がおりビックリ~。

暗くてよくわからないけど、行ったり来たりしてとりあえず並びます。
あんなに日中暑かったのに、さっみー!!!(寒)

半そでのカーディガンでは、全然しのげない。
どうしよう!風邪ひいちゃうかも。

さて私の前は南欧人っぽい男性ひとり。
と思ったら、後からキュートが恋人が到着。
彼女が持ってきたブランケットに、ふたりでくるまって
もう目のやり場に困るほどのいちゃいちゃ(死語?)ぶり。

このふたりの後ろに座っていた、半そで・瓶底メガネの女子、そう俺。
なんて寒々しい光景でしょう。
そのふたりから、目が離せない自分がみじめ!

予想以上に夜明けが遅くて7:00でも薄暗いです。
やっと、8:00くらいに明るくなりました。
あったかくなれ~

暗闇ではフラッシュをたいて撮影するわけにもいかず、明るくなってからパチリ。
ほら、けっこう並んでいる
b0184396_0161719.jpg

b0184396_049381.jpg

オープンを前にして、小さなBARがopen。

あったかいカフェコンレッチェが飲みたいよおemoticon-0106-crying.gif
連れがいれば、交代でトイレ行ったり飲み物買ったりできるのに(涙)

ああ、伯爵、気をきかせて来てくれないかな~(願望)
伯爵、私に悪いと思って今出る準備してるかも(妄想)
もう待ち合わせの9:00になるし、きっと来る(確信)

あまりのつらさに、私の脳内はイメージトレーニングのため活発化。

妄想がだんだん勘違いの確信に変わりそうになって、恐ろしいほどです。

そういや、約束の9時なのに、なぜあのふたり来ないんだろう!
(というか、4時間待ってたのか!?)
どうしようどうしよう。これほど(海外用に)携帯を用意しなかったことを悔やむことになるとは…

そうこうしている間に、ゲートオープン。
スペイン語、英語、フランス語でのアナウンスがあり、場内ザワザワ。

「何?何?さっぱりわからない!何?」
と待ってるうちに、10:30くらいに窓口へ…(ええええ!?5時間半も待ったの、私?)

すると、さっきまでみんながざわついていた訳わかりました。

なんと、指定の入場時間が「18:50」!!!

今日は、12:00にレンタカーを借りてマラガに行かねばならない。
せっかく、パラドール(ホテル)も予約してるし…。

しょうがない…
5時間半を棒に振ります(涙)

もう、倒れそうになりながら
ホテルへ戻ります…。

あのふたり、どうしよう、どこかで待ってるのかな?
行き違いかな…なんて心配しながら部屋に向かい、
ドアを開けると…



ね、ね、ね、

寝てる~!!!!!(怒)!!!!!

はっきり言って、怒る気力が起こりませんでしたあ…emoticon-0114-dull.gif

というか、もう11:00!

やばい!レンタカーの時間が迫っているのに
何も用意できていない!!
しかも伯爵、恒例の朝風呂ですか!?

ということで、伯爵にいつもの「遅れます」電話をレンタカーやさんにしてもらいます。
●刻常習犯♪


しかし、このわたくし、本当にアホなことをやっちゃいました…
これも、旅の思い出というやつ?
旅の予定や手配はお早目に。
教訓です…

そこの伯爵~! 私のこの悲劇しっかり読んでくれた???
by x7nanax | 2009-07-24 00:52 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(4)

7/3(金)その12

泡風呂を堪能した我ら母子。

坊も借りたパジャマに着替えて、
夜景をもう一回味わって
b0184396_2350665.jpg

窓を開けます(と言ってもほんの少ししか開けられない)

外から聞こえてくるパーク内のBGMを聞いていたいようです。
確かにパークの音を聞いていると、まだ夢の中にいる気分。

b0184396_2352683.jpg

ベッドにはしっかりとガード。
坊は何度かベッドから落ちているので、これがあれば安心。

ここでも坊は瞬間的に寝てしまいました…。
お疲れさん。いい夢見ろよ。


そして、帰ってきたPとパークの夜景を見ながら、ビールタイムemoticon-0167-beer.gif
仕事のお話、人生のこと、結婚のことなどなど
久々に女子トークを堪能していると、気づけばAM3時!

寝なければ…。でも興奮して眠れない…。
明日の朝はショーのリハーサルがあるかもしれないし、早く起きたい…。
など考えながら、浅い眠りにつきました。

b0184396_23561829.jpg

ハーバーの水面の上に何やら映像が浮かび上がってる!!
(写真はへたくそで判別不能)
「ファインディングニモ」でした。坊にも見せたかった
こんなサプライズもあり、やっぱりミラコスタの宿泊って素敵。

閉園後のパークを眺める時間いいです!
by x7nanax | 2009-07-24 00:00 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)