人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015夏ディズニー1/切ない幕開け

すごーくすごーくご無沙汰です(..)
ブログの書き方も忘れるほど…
フィレンツェ旅行記も15年春のTDR旅行記も未完なのに
次なる旅行記に着手してしまいます…
もう、記憶がどんどん奪われていく~キャー

【1日目その1】
うまい具合にお仕事が落ち着いた8月初旬。
一昨年、夏のディズニーでのずぶ濡れ祭りが楽しくて、2年ぶりに参戦!
久々の4日間滞在
(嬉しいよりも恐ろし~)

さまざまな旅程をプランニングし
しおりまで作ってしまいました037.gif
(キレイな紙を買って、まるおとそれぞれカスタマイズ。
作ってる時間が一番楽しかったかも)

そんなわくわくな私をしり目に
小3になったまるおはすごーくクール。
ちょうど旅立つ日がスポ少(相撲ではないよ、サッカーだよ)の試合があったりで、
最近サッカーに夢中な彼は、
ディズニーよりそちらが気になる模様。。。

結局一緒に行くことにはなったけど
今までの、強烈にワクワクしている姿が見られないのが
さ、寂しい057.gif

▼ビフォー(去年)
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

▼アフター(今回)
2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00140374.jpg
▲人は成長するのだ…いろんな意味で(汗)
※最近の口癖「ダイエットは明日から」(OL?)※

いつかは、まるおとのディズニー旅も
終焉を迎えるだろうとは思っていたけど、
なんかそれが見えてきた気分…
早いよ…母は寂しいよお
 でも、ビバ・自立。
喜ばねば!親として(/_;)

そうそう早朝の出発とあって、
前日タクシー会社に電話したところ
日曜の朝は予約でいっぱいなところが多くって
なんと10社以上電話してようやく一台確保! 
※次回からもっと早くね!


さて駅に到着したら、
朝ごはんにおにぎりとヒレカツサンドとコーヒーを購入~。
新幹線で食べるごはんは美味しいねー!


新幹線を待つ間や、
徐々に舞浜が近づくにつれて、
やはりまるおの気持ちも
徐々に盛り上がってきましたよー★

舞浜に到着し、
さっそくおっきなつづら(スーツケース)を
駅内のコインロッカー(ハイテクなの。800円也。けっこうする)に預け、
身も心も抜群の開放感を味わいながら、改札を出る060.gif

パークに入る前、
お土産屋さん、ボンヴォヤージュを目にして
さっそく物欲の炎を燃やすまるお。
愛用のスティッチのパスポートケースが無くなったので、
新しいのを買ってもらおうという魂胆!
「涼しいから中通っていこう」という
言葉に母はすっかり騙されてしまう。
  (最近はこんな調子で手玉に取られているので要挽回)
パスポートを入れたまま
入園の「ピッ」もファストパスの「ピッ」も
できる透明部分のある、ミッキーデザインに決定。

そんなこんなで
とうちゃーく!
2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00074749.jpg
▲おおっ、夏祭りムードだね~ 母は若干苦手だけど、まるおは大好きなネオジャパネスク風味だね

059.gif9:00頃 インパーク
ここでiphoneでTDRサイトを開き、
最近変わったという「位置確認」をして、
アトラクション待ち時間をチェック。

お、新しいアトラク・スティッチエンカウンターの
FPがまだあるよー!
ということで、
059.gif9:05 
スティッチエンカウンターFP(ファストパス)取得 16:55~17:55
オープンしたばかりだけど、トイマニみたいに
そっこうFPがなくなるわけではないようで、
とりあえず、今日体験できそうで良かった~

抽選場所が近場だったので
059.gif雅涼群舞、ワンスアポンアタイム抽選
私の今回の目的はコレと言っても過言ではないほど楽しみにしていた
「ワンスアポンアタイム」!
そして、まるおのびしょ濡れ願望を満たす
「雅涼群舞」!

くじ運なしの母に代わり、
今回はまるおが抽選をすることにっ。

結果、

ひゅーひょろひょろひょろひょろろ~
 (カーカー)

ということで、
残念でした(/_;)

くっそーと言いながら、
まだまだあと2日のチャンスがあるので
ちょっぴり心に余裕あり。

で次の目的はココ
059.gif 9:20?
サーキットレースウェイ(スタンバイ/以下SB20分)
身長130cm越えで1人で
のられるようになったので、
もう母とは乗るつもりゼロ(ガーン)。
さっそうと一人ドライブへ。
母は観覧席にてさっそく休憩。(日焼け止めぬりぬり)
それにしても、このアトラクは
いつも順調に20~30分待ちをキープしておりますね。
朝はやめだったから、もっと空いてるかなと思ったけど
2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00075126.jpg
▲一応律義に乗る直前に見守りケータイで電話くれた。
出る前にまるおに気づいて私が手を振ると、照れを隠してブスッとした表情で乗車(笑)

やはりあっつーいので、
とりあえず近場近場への移動で
体力温存。熱中症対策。
ということで、次はトゥーンタウン。

この時間、ガジェットのコースターも
カートゥスピンも5~10分待ち。
必ず乗っていたアトラクだけど
珍しく、まるおが
久々にグーフィーのペイント&プレイハウスに
引き込まれていく。
059.gif10:00くらい?
グーフィーのペイント&プレイハウス(SB25分)
2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00075447.jpg
▲なんだろう、グーフィーんちってお庭もなんかマヌケモードな感じ
とうもろこしに交じってグーフィーかかしがいた。プッ。そんなグーフィーのキャラはけっこう好き
2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00085799.jpg
▲エントランスの照明、何かの瓶でこしらえている。
生活感をかもしだしてる感じがかわいい。

お庭をぐるぐる回りながら、結局10分くらいじゃないかな?
あっという間にお家の中へ
2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00080876.jpg
▲イマイチ、ここの楽しさがわからない我ら。トイマニのための筋トレ的な?

この後もカートゥスピンやら、
ガジェットやら、トゥーンタウンのアトラクに
行こうかと思ったけれど
すでに15分待ちくらいになっていたので
夜なら並ばないで乗れるだろうと、
いったんあきらめることに。

で、ちょっぴりトゥーンタウンで遊ぶ。
2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00082437.jpg
2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00083860.jpg
▲POST OFFICEの私書箱?ボタン押すとキャラクターの声。
まだまだ楽しめるお年頃

2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00081977.jpg
▲隠れミッキー(鍵穴)にも興味を示しだすお年頃

2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00084655.jpg
▲でも、やはりぬれる方が好き 

2015夏ディズニー1/切ない幕開け_b0184396_00084329.jpg
ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムにてカプセルトイを購入。まるお用とお土産用。
ほどよく満喫したところで
お隣のファンタジーランドへ!
暑い日はちょっとずつ移動したいからね。
そんなに並ばず乗れて
マイケルと我々のマストアトラクと言えば!

やはり、ココですね。

スモールワールド。

が!
まるおが拒否った!!

こんなの初めてだよ。
なぜー?

ってなことで
続くっ



Commented by ポテ at 2015-08-13 12:00 x
待ちに待ちました~~~~~ww
ご無事でなによりです。

楽しくて切ないw旅行記これからも楽しみにしてます。

あー、嬉しい!
Commented by x7nanax at 2015-08-19 21:19
ポテ様★

嬉しすぎるコメントありがとうございます(号泣)

本当に励みになります!
(といって全然更新してないのですが^^;)

現実逃避に着手しますので
どうかまたいらしてくださいね☆☆☆
by x7nanax | 2015-08-13 00:22 | 15.8月TDR旅行記 | Trackback | Comments(2)