人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目

朝ごはん代わりに、(まるおはおにぎりも食べたけど)

おいしーミートパイを食べながら、

ポンテヴェッキオを渡り、

(青空の下、すてきな景色見ながら、食べ歩き最高♪)


そろそろファストパス(FP)の時間なので


トイストーリーマニアへと向かいますっ019.gif


春の景色をたのしみながら♪


途中で降りて、こちらに↓ケープコッドへの入口であります☆
14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_23062128.jpg
▲この通りはあまり混んでなくて、アメリカンウォーターフロント側の景色も満喫できてけっこう好き

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_23072217.jpg
▲途中オズワルドの撮影会を実施中(オズワルド、交代休憩につき不在・笑)

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_23081332.jpg
▲アメフロのトランジットスチーマーの横にある、釣り具やさん
ここもカラフルな釣り具と共にお花いっぱいでますます可愛いです☆
ロブスターフィッシングだって!うまそ~


059.gif9:15くらい?

トイストーリーマニア (FPで)

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_23171165.jpg
▲今日もウッディさん、大口開けて吸い込んでおられますな

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_23192123.jpg
▲我らはおもちゃ(できればバービー役でお願いします)という設定

さてさて、今回の点数は!?

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_23194955.jpg
▲結果はコレ。進化無し。ちなみにまるおが左で母が右。

下のパーセンテージは的中率らしいのですが、まるお、ここで勝ってたのでプチ喜び。

レベルごとに、動物が表示されるけど、いかにも弱そうなものばっかしか出会ったことない!マヌケなお顔立ちが切ない(笑)


トイストーリーマニアはやはり面白い

腕はアホみたいに動かしっぱなしで疲れますがね……

そして、ムキになる自分がちょっとお恥ずかしい023.gif


いいや、ここでは、大人も子どものように楽しむのが粋ってもんさ(誰?)


けして、相手が子どもだからといって

わざとは負けない!何事も本気で戦うのがポリシー!

(ウソ)




続いて~、メディテレーニアンハーバー

ぐるーっと通って

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_23444281.jpg
▲春は祝祭ムードまんてん☆


向かったのはアラビアンコーストへ!

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_00193124.jpg

近年、久々の春イベントの参加でして
(前回はジジババと一緒で、ショーパレとはほぼ無縁)

いろんな方のブログを拝見していたら

春のショーがとっても華やかで、すてきだったので

今回、できれば全てのイベントを観たい!

そんな野望をこっそり抱いておりましたっ。

これも今回の「お初」の一つです!

アラビアンコーストのショーは、他より待たなくていいかもという

(うっすらとした記憶)ことで、

まずはこちらにー。


あんまりながーく待つのもイヤで

たしか1時間未満の待ち時間を限度にシーティング。

だから、最前列は無理でしたが

二列目あたりをどーにかこーにか場所をキープ☆


14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_00234653.jpg

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_00374315.jpg
▲ハンカチまるお。5月ってけっこう暑い!まるおは汗かいて、下着を脱いでました。
そして日差しも強いので、帽子もこの後着用

059.gif 9:45くらい? 
マジックランプシアターFPゲット

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_00395482.jpg
▲まずは近場でFPゲット。というか、最近のマストアトラクになっているマジックランプシアター。
割と早い時間でした!10:30なら、センターオブジアースも残ってるかも☆

059.gif10:00すぎ?
Springtime Surprise
スプリングタイム サプライズ鑑賞

世界旅行中のミッキー様ご一行。

アラビアンコーストでは、なんと

マジックランプシアターご出演中の

ジーニーやあしーむ、

そして我らが(?)シャバーン!がマジック対決

もてなすというストーリーらしいです。

記憶にじしんなし…
14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_00541176.jpg
▲なぜか、ミッキーよりもジーニーよりも、シャバーン率が高かった私の写真……。ダッフィーは後姿オンリー。
悪役未満なシャバーン、最近シアターで頑張ってます。応援してます053.gif

ストーリーを楽しむというよりも

とにかく華やかでおめでたい雰囲気と

音楽、ダンスに身をゆだねれば

自ずと笑ってる自分に気づく事でしょう!
(しかもシャバーンも笑ってるし)

理屈抜きで楽しいショーでした016.gif


さてこの後、まるおが囚われの身になりました!
14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_01061789.jpg
また、嘘つきました…

アトラクの並び中に、まるおが小芝居を楽しんでいました。
(こうやって、親子で楽しみつくすのです、ディズニーリゾートを…アハッ・汗)

やはりアラビアンコーストに来たら

ここは外せませんな。

さあ、参りましょう!大航海へ!
14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_01072305.jpg
059.gif 10:40くらい
シンドバッドストーリーヴォヤージュ(15分待ち)
14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_01074942.jpg
しかし、旅立つ人で砦は大行列です!

(久々にシンドバッドが5分待ちじゃない!)


14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_01141138.jpg
▲まるおはここに来るたび、チャンドゥをほしがります。虎の子だよね、チャンドゥ?

大航海だけど、適温で穏やかで快適~
なぜ?なぜ?

しかも薄暗くて、眠気を誘う~
お父さんの休憩所と言われる所以。

しかし、我が家はここで本気モードで
冒険気分味わってます、毎回!

坂元健児さんシンドバッドと一緒に歌もこっそり歌います!

059.gif 11:00

マジックランプシアター(fpで)

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_01171056.jpg


14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_01171696.jpg
ここは、3Dとリアルお芝居が楽しめるので、

毎回来る価値があるように思います!

14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_01200558.jpg
▲何気に入口前のちっちゃな広場も、アラビアンな街の中に迷い込んだようでお気に入り

ところで私、好きなディズニー映画で1,2を争うのが

「アラジン」ですが、

ウエイディングスペースで観るコブラ(名前忘れた)が語る物語も、

なんか映画の導入にある、屋台で商人が語る昔話みたいで、

毎度ワクワクさせられます。



まるおは、ジーニーが歌うフレンド・ライク・ミー」


いつのまにか完璧にマスターしているので


だいたい、こっそり一緒に歌って、楽しんでます037.gif


14.5月春のTDR2日目2/トイマニ&春のショー1個目_b0184396_01244858.jpg
お花でできた魔人さんを眺めながら、さて次に向かうはーーー!?



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


by x7nanax | 2015-02-11 08:00 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)