14.5月春のTDR2日目①/小春日和でまったりシー散歩

たっぷり夜まで遊びまくった、翌朝……。

b0184396_22345645.jpg

なぜ私は二重あごのくたびれたおじさんと一緒なのだろうか…

というのは冗談で、疲れてまだ寝足りないまるおとふたりです。

その手には握り飯(朝ごはん)が入ったコンビニ袋。

「今日は何歩歩けるかな?」ということで、

母とお揃いの万歩計(ますますおじちゃん…)、

スティッチの空っぽのパスポート入れを首から下げ、いざリゾートラインに!


本日、我々の目的地は、ディズニーシーです☆

(この1年、まるおと私は週末1時間ほど歩いております。※最近サボリ気味

リゾートライナーは料金高いので、今度は舞浜駅からシーまで歩いていくことにします。

以上、自分とまるおへのメッセージ。)


b0184396_22351633.jpg

▲リゾートライナーからの眺め。あれはマウントフジか!?(なんか横文字気分)


さて、本日は麗しのミラコスタ宿泊です☆ブラーヴぁ

ということで、リゾートライナーを降りたら、ミラコスタに直行。

ベルデスクで荷物を預け、その預かり証をゲットします。

これは、ミラコスタ宿泊者用エントランスで使いますからねっ。

今回も、しつこくトイストーリーマニアでファストパスゲットから行きますよ。

(いつもの朝の行動パターンはコチラ


この時はたしか7:00くらいには到着していたので、

まだ列が折り返しておりません。

7:45くらいにおそらくインパークできるので、

40分くらい待ちますっ。

こういう時にいただくコンビニおにぎりはおいしいですな~

まるおの大将、立ち食いしながら満足顔。

そして、相変わらず周囲の皆さんを観察。

(この時は、小学生の娘よりも張り切っているリュック姿のパパがいたなあ。妄想かなー。

時間が経ちすぎてもはや夢)

b0184396_22580302.jpg

ここでの待ち時間はいつもハラハラ続き。

まるおが脱線→広場で遊ぶ→

私の視界から消える→……

→列が進む→私焦る→私360度回転しながら進む

→遠くでまるおが植木のはっぱをちぎってる

→遠くでまるおが1人ヒーローごっこしてる

→私、鬼の形相(周囲の人の一部が気づく)

→まるおを殺気と気合いで呼び戻す

→雷落とされて、まるおブルー→

シーの景色見て、ソッコウハイテンション

(それはそれは濃いお調子者の血筋…)



くだらないことにスペースを割きすぎてしまいますたが、

てなことで、はい!入場しましたー☆

b0184396_22382810.jpg

わあ!スプリングシーズンって、なんだか装飾も華やか~ 

空も真っ青だし、ラララララー。

スキップしたい気分で、異次元(シー)へのゲートをくぐりますっ


emoticon-0158-time.gif8:05 トイマニFP(9:15~10:15)ゲット

このシーズンってお花でパークが彩られると聞いていたので

その様子も見ながら、進むのはアメリカンウォーターフロントです。


emoticon-0158-time.gif8:30くらい 

トランジットスチーマーライン(パーク一周)

b0184396_22400135.jpg

▲スプリング仕様でお花いっぱいな蒸気船と、近頃女性が多い運転士(操縦士?)さん


最近のパターンとして、まずはトランジットスチーマーでシーにご挨拶。

ちなみにランドではオムニバスで。

まったりモードなアトラクは、

「私たちは今ディズニーにいる!」っていう

幸せをじわじわと感じさせるくれるので、お気に入り。

b0184396_22405522.jpg

しかも朝一だから、か・し・き・り

で、まるおに隣席を拒否され、撮影も拒否されてしまった。

b0184396_22412682.jpg

▲「うつさないで!」「俺ひとりがいい!」。最近まるおにきょひられる…。ああ嬉しき成長の証

いつまで旅につきあってくれるのかなあ。ちょいとしんみりですTT

あと3,4年で私一人旅デビューかなあ



さて、一周コースに乗ったので、再びアメリカンウォーターフロントで下船。

このあたりのお花でも見ながら、次なるアトラクへ向かいます!

b0184396_22431414.jpg

▲これ、エッグハントのエッグかな?かわいー。でこのいかにも自然に生えてます的な感じの花壇もセンス抜群。だっふぃーも頭から花咲かしてるよ。だっふぃー丸太でできるし。くー、にくい


春のシー可愛いですね! 

このケープコットクックオフ(だっけ?)のお外でランチするの最高でしょうね



emoticon-0158-time.gif9:00くらい アクアトピア

びしょ濡れではないけど、ここも朝一のマストアトラクです。

b0184396_22435025.jpg

▲ピコン。まだ30周年のハピネスを引きずっているまるお。平たい何かを見つけるとおもむろに手を当てる。もちろんピコンなんてしない。しかし、手まで丸いねー


この後はうららかな春の陽気のせいか、

なんだかまったりモードでですね、

トイマニ時間までシー散歩~

それだけで、チケットの価値ありだよ、シー

b0184396_02022845.jpg

大好きなフォートレスエクスプロレーションでは、不思議な絵の仕掛けを発見

※こちらが何であるか、このときに判明しました

b0184396_22445610.jpg

そしてー、小腹がすいたのでまるお大好物のこちらを購入!

ミートパイッemoticon-0152-heart.gif

b0184396_22445988.jpg

▲前回、私はアプリコットパイを購入して、あまり好みでなかったので、まるおにおねだりして断られるという苦い経験をしたので、ミートパイ熱が上昇中! いつもはいろいろ食べたくてはんぶんこだけど、今回は二個購入!


サクサク中身はしっとりおいすいー!!

これもシーでマストな軽食の一つです。


で、そろそろトイマニのFPの時間なので、

近道しながら参りまーす!


うむむ、なんだか筆がゆっくりですんませんっ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/24082319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポテ at 2015-02-03 18:12 x
読みやすい文章、楽しい内容。
待ってる間に読み始めた海外旅行記も面白いです。
イタリアに行きたくなりました。
そしてTDRにも!
シーがたまらなく好きなんです。

何度も読み返して楽しむのでゆっくり更新して下さいw
Commented by x7nanax at 2015-02-03 22:06
ポテ様☆

うれしいコメント、
本当にありがとうございます(=^・^=)
(ぱらこさんのブログにコメントされてた
ポテ様でしょうか???)

ものすごく励みになりますTT
そして、木に登ってしまいそうです!

シー、やっぱり素敵ですよね!!
他にはあんなところないですもんね。
私も大好きです☆
しょっちゅう行けないので
ブログに書いて、二度楽しんでおります^^

コメントしていただくと
気持ちが共有できてうれしいです。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね☆☆
Commented by ポテ at 2015-02-07 21:48 x
(ぱらこさんのブログにコメントされてた
ポテ様でしょうか???)

はい、確かに私ですw
旅情をかきたてられ行った気になり楽しんでます。
繰り返し読むと更に楽しいです。
Commented by x7nanax at 2015-02-08 14:56
☆ポテ様☆

お返事ありがとうございます^^
もったいないお言葉!!
うれしいな、うれしいなっ
これからも、どうか我々と一緒に旅してくださいまし!
Commented by ポテ at 2015-08-05 13:47 x
お元気ですか?
体調崩されたりしてませんか?
Commented by x7nanax at 2015-08-09 00:25
> ポテさま

ご心配いただいて、すごくありがたいです(涙)
元気です★★★
PC不調でブログもノータッチになってしまったのですが
つい先日もTDRで遊んできましたので
(とっても暑かったですが、楽しすぎて
帰宅後腑抜け状態です><)
またちょっとずつ再開したいです!

ポテさま、よかったら、
またおつきあいお願いします(=^・^=)
by x7nanax | 2015-02-01 22:54 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(6)