人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ旅行記2/羽田空港近くのホテルに前泊

出発前日は、ディズニーシーで遊んで
羽田空港近くのホテルに宿泊しました。

東京までは新幹線で1時間半の距離に住んでいるので
例えば、台風みたいな暴風や大雪などなど
何かで新幹線がとまったり、
おお寝坊したり、
という万一の事態を考えて、
できるだけ空港近くまで行っておくことにしました。


今回は初の羽田からの海外!
ホテルもどこがいいか見当つかず、いろいろネットで探してみました。
羽田空港国際線ターミナルビル内のロイヤルパーク(高!)とか
カプセルホテル(たしか子どもNG)とか
成田に比べると少ない印象はありますが、いろいろ見た中で
我々が泊まったのはココ↓

ホテルマイステイズ羽田

条件は空港へのアクセスが良くて
(何かあってもタクシーですぐ行ける)
安い!和食の朝食が食べられる!ところ。でした。

スタンダードダブル利用で
なんと2名6900円!(しかも朝食付き)
HPだとけっこう高くて、えーと思ったのですが
じゃらんでお安いプラン発見。

アクセスはちょっと面倒そうだなーと思いましたが
舞浜から東京駅で乗り換えて
さらに品川で乗り換えて
京急線(各駅停車)にて参りました。
(だいたい50分くらい)
乗換もスムーズに行き、
駅からは徒歩3分くらいでコンビニも近くにあって、
羽田空港にも頻繁にシャトルバスが出ているので
ほぼストレス感じませんでした。

あ、ちなみに旅の荷物は
・スーツケース2個(大きなつづらと小さなつづら)
・ボストンバッグ1個
・ななめ掛けバッグ1個
・まるおリュック1個
・まるおななめ掛けバッグ1個
※プラスエコバッグ2個

です。

スーツケース2個は
宿泊前日に宅配便にてホテル宛てに送付してます。

きったない写真ですみませんが、
一応撮ったものを…。
フィレンツェ旅行記2/羽田空港近くのホテルに前泊_b0184396_2031273.jpg
フィレンツェ旅行記2/羽田空港近くのホテルに前泊_b0184396_20313289.jpg
フィレンツェ旅行記2/羽田空港近くのホテルに前泊_b0184396_20312976.jpg

言い訳をしますと…
到着直後、まるおを早く寝かせるため
(そして自分も寝たいし)
お風呂にお湯を溜めながら
スーツケース整理をしたり
カメラなどの充電をしたりで
写真で室内を撮る余裕もほとんどなく
お部屋があれまくっておるのです~!!

お部屋は必要十分!
狭く見えますが、大きなつづらと小さなつづらを
同時に広げられるスペース
がありました。

お部屋は外国人の方を意識しているのか
窓辺には障子みたいなブラインド?が取り付けられ
ブラウンを基調に、パープルやグリーンの渋めの配色で
和モダンな感じ。
風景写真がアクセント。
お風呂は狭いけど
ブラウンベースで
洗面台もスクエアでちょっぴりリッチモード。

いいなーと思ったのはアメニティ。
フロントでチェックイン時に
「あちらから必要な物をお取りください」と
チェストからメイク落とし、化粧水、乳液などなど
自由にいただける
のです。
(パッキングした荷物を解体するのが面倒だし、
1日くらいならいつも使ってない基礎化粧品でも
全然おっけーという頑丈な人間なので
これはありがたかったです。)

お風呂備え付けのシャンプーのボトルなども
中身は違うかもですが
アロマ風な感じで、女子仕様。

もちろん無料WIFIも使用できます。

まるおはお風呂にゆったり浸かって
即、眠りに落ちました(大人用パジャマに身を包み、かみしも状態で)

私は持参したSurfaceで仕事のメールをチェックしたり
結局パッキングしたスーツケースを解体したり
現地情報をネットでチェックしたり
落ちるかない夜を過ごし、
あっという間に朝に…。

海外行く日の朝は、和の「朝食」をがっつりいただきます。
明るい雰囲気の朝食空間には
お値段の割にたくさんのおかずが並んでます。やった。

もちろん和食も充実
山形の芋煮みたいなのがあるのもうれしい。
私のマストは、温泉卵と漬物と焼き魚と梅干です。
そして、スクランブルエッグ。
大好きなサラダ系の豆が充実しているのもポイント高いな。
フィレンツェ旅行記2/羽田空港近くのホテルに前泊_b0184396_2184198.jpg


まるおも温泉卵、ポテト、鮭、ふりかけなど
黄色系のおかずと白飯ばかりで
満足してました(緑も取りなさい)。

ということで、たんまりといただいて
コーヒーも飲んで、ホッと一息ついたら
お部屋に戻って、荷物を取り、
シャトルバスの時間まで待機。

外国の方日本の方でバスは満席になりました。

ホテルから羽田空港国際線ターミナルまでは
ほんの5分ほど。
11:50の出発に向けて、
8:00のには乗りました!(ビビりだから3時間前には着いていたい)

初めて見る羽田周辺の景色を堪能し、
あっという間に羽田国際線ターミナルとうちゃーく!
フィレンツェ旅行記2/羽田空港近くのホテルに前泊_b0184396_21127100.jpg

▲まるおもボストン乗っけたrimowa君(大きなつづら)を
頑張って運んでくれてます


読んでいただきありがとうございます058.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
Commented by ぱらこ at 2015-01-18 14:33 x
このお値段でこの朝食、アメニティはかなりコスパいいですね~!
旅行の前日にディズニってのも素敵です。

空港~飛行機の流れも楽しみです(*´ェ`*)
Commented by x7nanax at 2015-01-18 15:01
☆ぱらこさん☆

コメントありがとうございます(*^_^*)
実は、準備タイミングや
到着前までの過程も
旅してるって感じで好きです!
(今回準備に力入れられず
もったいないことしました……)

そしてそして、
ぱらこさんのブログリンクさせていただいて
大丈夫でしたか!?
(実はご了承いただく前に一瞬リンクさせていただいちゃいました…ごめんなさい!)
この後のぱらこさん旅
とってもワクワク楽しみにしております^^☆
Commented by ぱらこ at 2015-01-20 21:40 x
プチルパンさんこんにちは(*´ェ`*)

ルート決めや荷造りの最中って本当にワクワクしますよね~!
同じく旅の始まりの空港は楽しくてしかたなくなっちゃいます♪

リンク!!?
わー有難う御座います。
私の方からもリンクさせて頂いてもいいですか?
宜しくお願いします~
Commented by x7nanax at 2015-01-20 22:19
☆ぱらこさん☆

ありがとうございます^^
うれしいでーす!
(こちらまでありがとうございますッ
ぜひに!!)

旅は行く前と最中と行った後の
三度楽しめますよね。
今回はじっくり準備楽しめなかったので
ブログでもう一回旅気分味わおうと思います☆

そうそう、ちのまるおも
実はぱらこさんブログを見ていて
クマ吉さんファンです。
俺もイタリアにぬいぐるみ連れていきたいと
言っていたのですが、
ポケモンとライオンキング(ティモン)の
巨大なのしか持ってなくて断念しました。

クマ吉さんみたいな
絶妙なお方に巡りあいたいです!
by x7nanax | 2015-01-16 21:17 | 14.12伊トスカーナ母子旅 | Trackback | Comments(4)