人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから


061.gif 5月のとある金曜日。
息子、まるおの帰りを待って
急いで地元の駅へ!

いろいろと食料を買ったり、本屋で立ち読みしたりして
14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから_b0184396_00091608.jpg
           ▲景気づけにイチゴのフレッシュジュースで乾杯。うっまー019.gif

いざ、新幹線に乗りまーす。

まるお初のこまちに大興奮012.gif
14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから_b0184396_00102720.jpg


14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから_b0184396_00121136.jpg
こまちは、2列席しかないから、まるおとふたり旅には都合がよい。
もちろん、車内でまるおは宿題でーす(笑)

そうこうしているうちに、舞浜着。

059.gif18:30 インパーク/カリブの海賊へ

改札を出て、左にいくとすぐにある
ドリームゲート舞浜が今日のお宿。
アクセスは本当に最高です。

いったん、荷物を預けて
(宿泊者専用のコインロッカーが使用できます)
身軽になって、ランドへ!

やっと来れたー!
なんていいながら、駅からランドへの道を歩きます。
しかし、現実世界からまだ抜けきれず、なかなか実感が湧かない…075.gif

チケットブースで
3DAYのチケットを購入。
14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから_b0184396_00183890.jpg
ハイテンションのまるおは、パークへ入ると即、あそこを目指します!
14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから_b0184396_00193964.jpg
母子ともに大のお気に入り、カリブの海賊(5分待ち)です。
個人的には、滑り台のように滝を滑るシーンと
大海原に出た瞬間がタイムスリップしてるみたいで
いつきても、ぞくぞくします。
やっぱり、大好きだ、カリブ!(さっぱり混んでないのはうれしいけど、ちょっと寂しい)

059.gif19:00くらい エレクトリカルパレード待ち

ここで、我が家的マストなエレクトリカルパレードのシーティング。
お城前の通りの2列目にスタンバイ。(平日はこんな感じなのかな?)
まるおに待ってもらっている間、
私は食べたかったものをゲットする旅に。

ちょうど、シーティングしているシンデレラ城前からも
近かった、ガゼーボにて
ブレッドコーンのシーフードチャウダーを購入。
そして、そのすぐ近くにあるワゴンで
チュロス(シナモン/季節限定のキャロット・アップシュガー味)も。
ブレッドコーンは並ばず買えたけど、チュロスは10分待ちくらい。
14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから_b0184396_00255413.jpg
           ▲ブレッドコーン(奥)いける!!中に入ってるカリカリしたのなんだろう?
           パングラタンみたいで、最後まで楽しめる011.gif
           シナモンチュロスはいつもの美味しさ、キャッロトチュロスは残しました…

まるお、今回初めて持参した3DSにて
必死でブレブレの夜景写真撮ってます(笑)

059.gif19:30 エレクトリカルパレード
14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから_b0184396_00295973.jpg


14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから_b0184396_00301765.jpg
         ▲この騎士たちが私のお気に入りです。お城とマッチしてファンタジー!!すてき~012.gif

14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから_b0184396_00303750.jpg


14.5月春のTDR1日目①/始まりは夜のランドから_b0184396_00304629.jpg
                       ▲チシャ猫のキュートな後ろ姿をついついカメラで追う…

うーん、現実世界から、華やかなファンタジーの世界に
いきなり飛び込んだ感じ!
俺の童心、早く帰ってこい078.gif
いつも写真撮るけど、結局あまり見ないから
この場の感動を大切に、写真は控えめにしました。

フロートが大きいから2列目でも全然楽しめます。

1つ前の列にいた
1~2歳の女の子とパパママが
とてもかわいくて。
子煩悩パパはエレパレと、娘と妻の反応を
必死でビデオ撮影。
「●●ちゃん、ママ、手を振って~」とか言ってる037.gif

この家族見てると、ほんわかする~。
人間観察も、TDRの楽しみの一つ。
幸せな家族がいっぱいいて、
なんか癒されるのです056.gif

ということで、この後の我々の行動ですが
プラザパビリオンレストランで、夜風に吹かれながら
シンデレラ城を眺め
ディナーもいいなあ、とか思っていましたが
20時で営業終了!!

ということで(まあ、いろいろ食べたし)
土日は混むであろう
アトラクションを、今日できるだけ
乗っておこう!ということにしたのです049.gif

ということで次回は金曜夜のアトラク三昧です061.gif







読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by x7nanax | 2014-05-29 01:12 | 14.5月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)