13.10月TDR3日目/雨・台風だからできたこと

10月15日(火)その2 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

ああ、また時間が空いてしまった……。
ということで、このたびのラストです!

台風予報におびえ、雨もいよいよ本降りに。
それなのに、意外に人の波は途絶えず
アトラクも割と混んでいるのが、憎らしいですemoticon-0101-sadsmile.gif

バズ(FP利用)を堪能してから、
我々はまるおご所望の
カリブの海賊へ!
b0184396_22561181.jpg
私も大好き。
これもいつもより混んでいる25分待ちだったけど
室内だから濡れる心配もなし。
(室内アトラクに集中したから混んでるように思えるのかしら)

中国人の方々の激しいリアクションの中、
海賊の栄枯必衰にしみじみしつつ、
心の中で、残りわずかのTDR滞在に涙。

続いて、も1つ!室内系で大好きな
フィルハーに参ります。
合間に、まるおのご希望で
ちょこちょこお土産物色。

ここに限らず、TDRは照明を観察するのも楽しい
b0184396_22562185.jpg
b0184396_23050898.jpg
b0184396_22562709.jpg
△この写真なんかこわい(笑)

アラジンの浮遊感を体感して、大満足★
続いて、まだ16:00だけど
雨の中歩くのに疲れちゃって
ゆっくりしたくなりまして
早すぎるごはんに行くことに。

30周年記念でランドとシーのフードが集合している
クリスタルパレスレストランへ。
ずっと行きたいと思っていたのですが、
すごく混んでいるし、プライオリティシーティングもできないし
ちょっと諦めていたのですが、
時間的にも天候的にも、今がチャンス!と
参りました。
b0184396_22565516.jpg
10分くらい並びます。
やはり外は人がまばら。
b0184396_22571878.jpg
ここの内装。まさに私にとってのディズニーランドの印象そのままの雰囲気。
明るくて、古きよきアメリカで、どこか祝祭的な華やかさがあって。
小学校時代に初めて訪れた時のなんとも言えないワクワク感を思い出しました。

日帰りでお泊まりで滞在するなんて夢のお話だったなあ。
あの頃を思い出すと、ここにいる幸せ感がグッとアップします。
b0184396_22572240.jpg
ステンドグラス好き
b0184396_22571363.jpg
普段はなかなか食べる機会のない、
デザート類やエビカツバーガーなども
頑張って制覇!

雨だから半分アトラクへの情熱も落ち着いていたので
ゆっくり食事が楽しめて、かえって良かったです。
(いつも、パークにいる間はそわそわしているので)

そろそろ先ほどゲットしたスターツアーズ
FPの時間なので、移動。
これを今回最後のアトラクにしよう。
(内容はすっとんでしまいました。
俺たち、ダースベイダーに会えたんだろうか…)

さあ、仕方ないからそろそろ帰るか!
ミラコスタに荷物を取りに行きます。

と、その時。
ふと閃いてしまいました。
あ、もしかして、ビッグバンドビート観られるかも!!
実は今回も撃沈していた抽選……
行ってみたら、やっぱり抽選なしで
入れました!

わーい。念願のBBB。
迫りくる台風なんて忘れて
ミッキーのドラムさばきと
大人なステージに酔いしれて
この旅満足のフィナーレに。

思わぬ形で、希望がかなってハッピーでした!

そしてミラコスタにも別れを告げ、
b0184396_23234366.jpg


いけない!

新幹線の時間間に合わない……!!!

最後の最後にまたやりました…
乗り遅れ。。。

それでも、なんとか後発列車のチケットを
取りまして。
爆睡しながら、帰途につきました。

ああ、やっと終結!

次回、4月には行けなかったのですが、
春イベント中に行く予定です。
準備でも現地でも楽しみたいと思いまーす★





トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/22584098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x7nanax | 2014-05-09 23:29 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)