13.10月TDR3日目/朝一から雨降る寸前までアトラク三昧

10月15日(火)その1 タイムスケジュールはこちらをご覧ください

一夜明けて、ミラコスタの窓辺から
b0184396_20225728.jpg
ハーバーではウォーターバイクの練習。
丁寧に掃除され、オープンに向けて着々と準備がされています。
その様子をじっと眺める、疲れた背中のまるお…
おーい、大丈夫か?
TDRにいるときは、全くつかれたと言わないまるおですが
ちょっぴりくたっり。

実は前日の夜、仕事中に
台風予報を知って
この日の滞在をどうしようか迷っていたのですが、、、
19:00くらいまで遊んで、
予約していたアパホテルはキャンセルすることにしました。

まるおには最初から2日間だけと伝えていたので
特に反乱もなかったです。

さて、今日はランドへ向かいます。
三連休明けといえど、振り替え休日で混むらしいので
朝の時間を有効に使うべく、朝ごはんはホテルで取らず
ランドの中で軽く何か食べることにして、出発です!
b0184396_21363948.jpg
ランドには7:30くらいに到着。
アーリーエントリーまでにあまり時間がありませんでしたが
なんとかアーリーできました。
b0184396_20232058.jpg
まるおと相談して
①スプラッシュのファストパスを取る
②ビッグサンダースタンバイで乗る
③ホーンテッド乗る
という最初の動きだけ決めときました。
雨が降る前に、外のアトラクや
FPなくて混むアトラクは乗っとかないと!
オープン時間まで、↓のあたりで待たせられますが、
その間、遠目にハロウィンの装飾を眺めて…
b0184396_20233479.jpg
うーん、やはり天気悪いなあ。
ハロウィンはこのくらいの天気のが、っぽい気もするけど。

8:00になって、いよいよスプラッシュへと向かいます~。
シーはダッシュすると止められますが
こちらはあまり止められることもなく
みんなダッシュです。
早歩きしていると、踏まれそうで怖いですemoticon-0124-worried.gif

われわれは8:40~9:40の
スプラッシュのファストパスをゲットして
急ぎ足でビッグサンダーへ。
おお、乗り場までスイスイ♪
b0184396_21244751.jpg
続いて、携帯でアトラクションの待ち時間をチェックすると、
近くのホーンテッドマンションがほとんど並ばなくてよさそうなので
そちらへ向かいます。
b0184396_21245631.jpg
ここのかぼちゃのランタンは、また個性豊かですね。
こちらもスイスイ♪
シュールなナイトメアバージョンを楽しみました。
これとカリブとスプラッシュとフィルハーマジックは鉄板です。

さてどんどん行きますよー。
ちょっとお腹すいてたけど、
食べ物は、10:45のハロウィンのパレードの待ち時間にしようと思いまして、
しつこいですが、雨の前にアトラクです!
b0184396_21250995.jpg
意外にもいつも混んでいる
ロジャーラビットのカートゥースピンと
ガジェットのゴーコースター
来ました。
カートゥースピンは待ちなしでOK。
ここでもまるおは
母と一緒じゃなく、1人で乗るのをご所望し、
おひとり様ドライブを満喫していました。
b0184396_21255225.jpg
ガジェットは乗車時間があっという間に終わるのに
9:00前の時点で、10~15分待ちました。。。

b0184396_22094136.jpg
乗るのは一瞬ですが、このアトラクは待つ時間が楽しい。
(まあ、だいたいTDRはそうですが)
どんぐり印がかわいい。
どんぐりライトほしい……
ガジェットはネズミの発明家らしいのですが、
このコースターも発明品だとか。
はさみやら、定規やら
小動物目線でいろいろなものが通路や手すり、オブジェとしてあしらわれていて
小さな子供は「あ!はさみ~」とかいいながら、
小さな発見を楽しんでます。

さてさて続いて…
そろそろ次のファストパスが取れる時間となったので、
これまた、鉄板なバズへ!
(13:00~14:00?)

そして、先ほどファストパスを取った
スプラッシュです。
b0184396_22224915.jpg
まるお、このアトラクはけっこう好きみたいです。
シーの絶叫系はだいたいパスですが、
ランドは6歳で全て制覇しました。
シーは、乗り物そのものの
怖さではなく、テーマとか雰囲気が怖いのかも。
おばけとかどくろとか、恐竜とか。
あと音に弱いんですよね、昔から。

まるお、ずっと「来たー!」「いえーい!」とか
一丁前に乗っていたのですが
激流に落ちる前の緊迫の瞬間、
いっきに寡黙になり、硬直しておりました(笑)

雨が降りそうな空の下、
水しぶきで濡れた私たち。
まるお水を浴びて、大興奮……

そろそろ、パレード並ぼうかな。
天気、持つといいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/21482781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2013-11-25 20:20
盛りだくさんですねえ^^楽しそう!
by x7nanax | 2013-11-17 22:30 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(1)