13.10月TDR1日目2/いつもの場所のファンタズミックとアラビア夜散歩

10/13(日)その2
タイムスケジュールはこちらをご覧ください

はあ、やっと入園。
今から冒険に行くのねーー!という気持ちを高めるこの通り。
しかも天井に、映像が映し出されていて
紫の明かりが幻想的でうっとり。
b0184396_21303617.jpg


アーチを描く入口が
景色を縁取るように演出。
この効果、素敵です。
今度シーでこの縁取りポイントを
たくさん探してみたいです。
ちなみに今回見つけた縁取りポイント↓
(冒険心をあおる効果あり)
b0184396_21312079.jpg


夜からインすると、
より異次元効果抜群ですね!
暗さが、虚構な感じを抑えて
この非現実的な光景がリアルに見えます☆

かぼちゃな電燈。
b0184396_21293530.jpg


さて、限られた時間、どう過ごそうかなー
まるおと相談しながら、歩きます。

まるおはトランジットスチーマーを希望。
アメリカンウォーターフロントへと向かいます。
対して待ち時間もなさそうだったので
行ってみると、なんとロストリバーデルタへの
片道運行とのこと。

ということでトランジットスチーマーはいったんあきらめて、
ファンタズミックの場所をキープすることにしました。
b0184396_21513522.jpg

途中、アメリカンウォーターフロントの夜景。
シーは水にうつりこむ明かりがまた素敵です。

ショーが大好きなまるおは、
はやる気持ちを抑えらえない模様。
前回来た時と同じポンテベッキオの下の
広場に来てみました。

まるおはキッズエリアで観るのが
お好みなのですが、
(母の縛りから解放されるから)
今日はメディテレーニアンハーバーのトランジットスチーマーの
停泊所付近がキッズエリアらしく
私とひともめしつつ、
今回はこの場所で譲歩してくれました。
b0184396_21322524.jpg


まだショーまで一時間半くらいあるので
その間に、ポートディスカバリーまで行き、
夜食のミートパイとアプリコットメイプルシロップパイとコーラを調達。
(どちらも300円ほど)
b0184396_21574869.jpg


ミートパイはまるおのお気に入り。
私はちょっと冒険して
アプリコットの方にしてみましたが
加工した果物が苦手な私には
ねっとりとした触感がダメでした。
まるおにミートパイを少しもらい、満足……。
「ママもミートパイにすればよかったじゃん」と言われながら。
まるで子供のようだ……(汗)

待ち時間はけっこうありますが、
この景色を見ながらなので、
夜風に吹かれながら、それさえも楽しい感じがします。
交代でトイレに行ったり、
ちょっと居眠りしたりして、いよいよファンタズミックスタート
今回は前回よりも一段低い場所だったので
若干観にくくはありますが、
それでも迫力満点!
やはりショーは直で観るのが一番ですね☆
b0184396_21305272.jpg

ちょっと残念なのは、
鏡の中が観れないところ。
鏡の中に浮かぶ、鏡の精が
不気味で好きなんです。

ということで、ファンタズミックを堪能した後は
アラビアン方面を目指します。
ここの夜景素敵だし、
他のエリアよりもアトラクションの待ち時間も
少なそうなので、行ってみることにしました。

b0184396_2132549.jpg

ポートディスカバリーの入口で、
光の演出と戯れるまるお。

b0184396_2137073.jpg

ポートディスカバリーからロストリバーデルタに
さしかかるあたりで
花火が見られました。

ロストリバーデルタのハロウィン装飾が、シュールで面白い。
スケルトンがかわいく見えてしまう。。。
b0184396_21305985.jpg


ロストリバーデルタの
橋から眺めるアラビアンコーストがとっても素敵です↓(左上)
アラビアの幻想世界に突入!
b0184396_2131716.jpg


まずは10分待ちの
シンドバッド
b0184396_21373412.jpg

アラビアの夜景の中から入りこむと、
この世界に本当にもぐりこんでしまったようで
いつもより、アトラクションにワクワクできます。

ゲームにチャレンジするも
残念!ピンバッチ☆
(ドナルドほしかったそうです)
b0184396_21361668.jpg


続いて、フライングカーペットに乗って、
キャラバンカルーセルへ。
b0184396_22174884.jpg

上部に千夜一夜物語に出てきそうな
絵画があったのに気づきました。
やはり、ここも夜がいいな。
夢の中の回転木馬みたいです。
(ちょっと狂気も感じるような?)

アラビアの世界は
照明が凝っていて、
これをみるのも楽しいです。
b0184396_21311449.jpg

光が描くアラベスクにうっとりですよ!

と、ひとしきりあそんで、
閉演時間が近づいたので
パークアウトします。

夜から始めるパークは
夢の中のようでした~053.gif


読んでいただきありがとうございます058.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/21323817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2013-10-23 20:19
いいなあ、、行って見たくなりました^^
夜も素敵なんですねえ。
でも一人じゃね^^;
Commented by x7nanax at 2013-10-23 21:07
Keitoさま
ありがとうございます☆
シー、夜とってもキレイでした^^
ひとりで行かれる方もけっこういるみたいです!
子どもが大きくなったら
ひとりでいっちゃうかもです^^;
by x7nanax | 2013-10-21 22:27 | 13.10月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)