人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩

【旅7日目】5/13(日)


リュクサンブール公園で人形劇と公園猛烈遊びで

まるおへの義理を果たした私。

「次はママの番ねーーー!」ということで、

途中、ラスパイユのbioのマルシェを冷やかしに。
※私のメモによると、
BIOのマルシェは日曜の9:00-13:30に開催※

【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩_b0184396_2335790.jpg



まるおは、ここで

パン・オ・ショコラをおかわり。
【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩_b0184396_23295750.jpg


お好み焼きみたいに、

じゃがいもとチーズのガレットみたいなのを

売っている屋台があって

ものすごく食べたかったが、

日本人がいっぱい並んでいたので

なんだか、変な意地を張ってしまって購入しなかった。。。

もうっ!馬鹿だな自分!!

と今も後悔してしまう。


ここで我慢したせいか、すっかりお腹がすいちゃって

まずは腹ごしらえ。



本当は、地元の人でにぎわうビストロでランチみたいな

ツウっぽいことをしたかったが、

度胸と語学力と探すセンスがないので、

無難に、あのお店へ!
緑いろのあのお店でーす。

そう、レオン。
【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩_b0184396_23312946.jpg


ベルギービールを注文し
あれが登場。

ドーン!
【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩_b0184396_2331231.jpg


からす貝=ムール貝。

バケツのごとき鍋にたんまり入ったムール貝とポテト、ビールをいただきました。

ムール貝は安心の美味しさ。

まるおはちょっぴりムール貝を食べ

ポテト全てとコーラを飲んだ。

おっきなパン・オ・ショコラを食べていたので、あまり食欲がなかった模様。

子供用の塗り絵みたいなのを渡されて、

黙々と遊んでいたので、

私はビールで一息ついてゆっくりできた。

周囲にはおひとり様の男性や

おばあちゃんの集団(みんな大・食・漢!)とか

家族連れとか

日本人女性二人組とか

さまざまなお客さんがいて

我々ふたりも浮くことなくリラックス。

トイレへの通路の壁がレトロなパネルで彩られていて、とてもかわいかった。
【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩_b0184396_23315289.jpg



この後は、デザートを求めて

サンジェルマン・デ・プレの街をウロウロ。

あ!おととし泊まったホテル発見
【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩_b0184396_23333679.jpg

すごく狭かったけど、

かわいいプチホテルだった、

Hôtel De Fleurie

この近くで、
ジェラール・ミュロ発見!
【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩_b0184396_22441531.jpg



よーし、ケーキ買うぞお。

そうだ、セーヌ河見ながら外で食べたいから

フォークもつけてもらわねば。

フォークってなんて言うんだっけ?

iphoneに入れた辞書でチェックして

店員さんに伝えるも、さっぱり通じず

結局iphoneの画面を見せて、やっと理解してもらえた。

ホッ

店員さんも、それみてにっこり。

そんなやりとりをしていたら、

入口付近でプチ騒動勃発。


わお!


まるおが死んだふりして、パリのおばさまに

声かけられてる~~007.gif


パルドーン!!!!!

急いでまるおを起こして(汗)

周囲の人に謝り倒しました。。。


なぜこんなことをしたんだ、まるお。。。

私にもまるおにも、この時の記憶がなく、

ただ、「まるおがミュロの入口前で

死んだふりをして、プチ騒動を起こした」とだけ

メモされておりました。

まるお、こわすぎる……042.gif



ミュロではミルフィーユみたいなケーキを購入。

こんな風に包んでくれるのが、パリっぽくてうれしくなった☆
【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩_b0184396_23343851.jpg




サンジェルマン大通りに出ると

ミュロのピンクのトラックが止まっていた。



これは、以前来た時も見たので、

うれしくなって思わずパチリ。


大通から路地に入ると、

【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩_b0184396_2337850.jpg


パレットとかda rosaとか

気になっていたお店がたくさん見つかった。

全く!帰国の日に、しかもランチ終わった後に見つかるなんて!!


ああ、でもみんなが楽しそうにテラスで

ランチしてる姿を見てるだけで

パリ!って雰囲気満載でワクワクする♪

散歩楽しかったな!



さあ、今回の旅の総仕上げは


やはりあそこへ!

次回、やっとこ帰国です。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
【母子パリ旅7日目その2】レオンとサンジェルマン散歩_b0184396_0274894.png
Commented by hogecyan at 2013-09-16 00:44
初めまして、ご訪問ありがとうございます^^
素敵なご旅行なさっていらっしゃるのですね。
羨ましいです。

また伺わせてくださいね  Keito
Commented by x7nanax at 2013-09-16 07:23
Keitoさま

コメントありがとうございます(#^.^#)
珍道中でお恥ずかしいですが
見ていただき、うれしいです!
Keitoさんのお写真素晴らしいですね!
被写体の捉え方がすてきで
釘づけになりました☆

こちらこそ、ぜひ伺わせてくださいませ!
プチルパン
by x7nanax | 2013-09-15 22:45 | 12.5月子連れパリの旅 | Trackback | Comments(2)