人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅

056.gif旅のメニュー056.gif
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

8/8(木)おはよー
ひゃーーー、きのうは夜更かししたので
今朝はふらふら。
予定よりちょっと遅くなり、6:50頃ホテルをでました。
チェックアウトはカードキーをロビーのボックスに入れるだけなのでらくちーん。

そうそうきのうはなぜ、あまり行動的ではなかったかというと
7cmくらいのヒールのエスパドリーユのサンダルで、
足が疲れ切っていたので、これ以上歩けないという状態だったんです。
今思い出した。
そこで、今日は履きなれたバレエシューズで。ああ、楽。

059.gif7:20 ミラコスタに荷物を預けて、預かり証をゲット。
エントランスにいるベルボーイさんが、その場で預かってくれました。
いそいそと、シーのミラコスタ宿泊者エントランスへ。
おお、すでに列が折り返している。
ちゃんとミラコスタ特典のアーリーエントリーできるのか、そわそわ。
なんとか7:50くらいには、ゲートを通過。
まるおと競歩で、トイマニFPに向かいます。
この時スタンバイは30分だったので、
並んじゃおうかと迷いましたが、
この後混んでないうちにアクアトピアに行きたかったので、
FP取得列に並びました。

すでにけっこう並んでいる人がいたので
まるおは、「これじゃあ取れないよお。」と不安がっておりましたが、
あれよあれよと順番が来まして、
トイマニFP 9:55-10:55をゲット

いえーい
とふたりで張り切って、次の行程へ。
混雑期は朝の効率的な動きがカギですからね!
FPがなくて、日中混むアクアトピアへまっしぐら。
途中、ケープコットのほのぼのとした景色を眺めながら
お散歩を楽しみマース☆
景色独占って感じで、気分がいいなあ016.gif
2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_23551558.jpg


2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_1537118.jpg

途中、ポートディスカバリーのハピネスシェアスポットでピコピコピン。

059.gif8:15くらい
並ばずにアクアトピアへ。
この時期、ふたつのコースどちらともずぶ濡れコース
最初はいつものようにくるくる回るだけで
「全然ぬれないじゃーん」と不服そうなまるおでしたが、
(この回って突然止まるという動きの中で
小さいころのまるおはよく頭をゴンゴンぶつけていた)

後半、突然
われらの顔面めがけて、
大量の水がジャー!057.gif
おいウソだろ!って感じで
先ほど、ぬりたぐったファンデーションがすっきり落ちてしまいましたよ。
なんだろう。でも快感。
まるお、大はしゃぎ。
あっという間に終わっちまいましたが、
とりあえず、服の水分を絞り、
日焼け止めを塗り直し、次へと急ぎます。
「明日、パパに内緒でこれに乗せようね」と約束しながら……

昨日と同じく、ロストリバーデルタを通過。
目指すはマーメイドラグーンのフライングフィッシュのコースター。
の前に、またもやアラビアンコーストでGO。
目に留まった、ジャスミンのフライングカーペット(10分待ち)へ。

裏火山と景色をぱしゃり。
このアトラクション、夜乗ってみたいです035.gif
2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_15414981.jpg

まるおは近頃、おひとり様がいいらしい006.gif
2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_1537454.jpg

ついで、またまたフラリと吸い込まれるように、
シンドバッドへ(5分待ち)
2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_15364061.jpg


059.gif9:00頃
今日はまるお、はりきってアラジンのジーニーの
Tシャツを着用してまいりました。
ジーニーに会うのはちょっと難しいので
昨日と同様、マジックランプシアター(5分待ち)と
キャラバンカルーセル(5分待ち)へ。
今日のマジックランプシアターは、ちょっとふっくらしたおじさんのシャバーンが登場。
こなれた演技で笑いをさそってくれました。
(やばい、どんな内容だったが忘れちまった)
2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_23553639.jpg

キャラバンカルーセルも迷わず、ジーニを選ぶまるお。
この前までは、なぜかいつも鳥のを選んでいたのに。
2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_15344658.jpg

このキャラバンカルーセルは、
夜がすてきですよね。
テントのようなカラフルな屋根、
アラビアンの夜景が走馬灯のようにくるくる動く感じ、
千夜一夜の夢~060.gifって感じ。
ちょっとアンニュイなところもツボ。
昼は少し健康的。

2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_23553173.jpg

さて、キャラバンの後は
まるおが思い出したようにチュロスを要求。
二人分購入したら、2本食べようとしやがりましたので、
ぶんどって、ふたりで仲よく食べました011.gif

これまた、FPがないのに、日中混む(しかも一瞬で終わっちゃう)
フライングフィッシュのコースター(5分待ち)へ。
まるお大のお気に入りでして、2連続で乗車。
なぜか終わる直前、必ず「はい、もう終わったー」と言うのが決まりです。
楽しいけどあまりに一瞬で。
2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_0251016.jpg


059.gif10:15
そろそろトイマニのFP時間。
ということで、途中センターオブジアースのFP(14:40~15:40)をゲット。
まるお、このたび2回目の挑戦であります。
あ、失敗。
まだパパが来てないから、2枚分しかFP取れなかった。
ああ、私も乗りたかった(超絶叫系好きなのに)

トイマニ。到着。
すいすい乗り場に行きます。
2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_110692.jpg

今回、まるおは6万点、私は14万点。
ゲーム系苦手な私のマイベスト。
このアトラクは、やはり面白いです。
バズより「当たっている」という手ごたえがある。
2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_9235918.jpg

さて、出ました。
059.gif10:50
ウォーターフロントの広場で
まるお、念願のびしょ濡れ祭り。
2013.夏のTDR/<2日目①>トイマニからぐるり旅_b0184396_185648.jpg

水が出るところで
中腰で構えて「お●っこ」とか言ってますよ。
周りの子供だちも同じことやってるよ(笑)

パパからメールあり。
京葉線乗ったというので、そろそろ待ち合わせのミラコスタロビーへ向かいます。
まるおの服を絞って
着替えさして042.gif
濡れたまるおは爽快な顔してます058.gif



にほんブログ村 子連れ旅行
by x7nanax | 2013-08-15 12:12 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)