2013.夏のTDR/<1日目②>オチェアーノで一番楽しみなもの

旅のメニュー
1日目/ディズニーシー(アパホテル東京潮見泊)
2日目/ディズニーシー(ミラコスタ泊)パパ合流
3日目/ディズニーシーディズニーランド(アンバサダー泊)
4日目/ディズニーランドディズニーシーディズニーランド(帰宅)

8/7の続きー!
12:30頃。
ハーバー方面へ向かう道すがら、
ミステリアスアイランドにて
ハピネスシェアスポットを発見。
まるおさっそくピコピコピン。
これにて、プレゼント?がもらえる3個分のハピネスをゲットしたので
すぐ近くのノーチラスギフトへ。
ストラップに付けるアクセサリをいただきました~。
b0184396_20411751.jpg

続いてこの近くにあったアトラク
海底二万マイルのFPを取得
b0184396_2042667.jpg

お茶を購入し、さらにはビリエッテリーアにて
ビッグバンドザビートの抽選に臨みます。
目指すは17:40~の回。
……ハズレました…。
残念
このショーも久々なので、今回楽しみにしてたのに~。明日にかけよう。
(ちなみにこの時間、特に混みあうこともなしでした)

時刻は13:00過ぎ。
そろそろプライオリティシーティングをしていた
ミラコスタのレストラン・オチェアーノでのビュッフェランチ時間です。

と、その前に先ほどかかってきた仕事の電話に
私が対処している間、まるおはミラコスタのショップで
またまたお土産物色中です。
(パークは至る所で音楽がなっていて、
絶対仕事の電話はできません……)
レストラン入る前に、それぞれトイレに並びました。
けっこう混んでいたので、「まるお待たせてごめん~」と
出てきたら、姿がないっ!
ショップなどを探しましたが見つからず
ホテルの方に聞いてみたら、
その瞬間にトイレからひょこっと出てきました。

どうやら「大」だったそうで、
それにしても長くないか!?
最近外でトイレに入ると、やたらトイレが長くて
困っております。。。


さてまるお、オチェとベッラのミッキー形クリームパンが大の好物。
「TDR行ったら、何食べたい?」と聞くと、「ミッキーパン」と即答するほど、大好きらしいのです。
b0184396_20432940.jpg

お目当てのみのはあるかしら〜!
しばし料理を物色しに参ります。
まるおも一人で行動開始。
子ども用のお皿を持ってうろうろしてます。

b0184396_22454429.jpg

まず、私の一皿目。どうしても小汚い盛り方になってしまう、残念なお皿。
そしてだいぶ残念な写真。。。
ビュッフェでは、前菜系のメニューが大好き
ブロッコリーとエビのテリーヌがとっても好みだった。
海辺?のレストランらしく、シーフードが多いのはうれしいところです。
b0184396_22474191.jpg

あったかい料理は、フルーツソースのかかったローストビーフと
シーフードのペペロンチーノが美味しかった。

さて、まるおですが、
「ミッキーパンがない」と絶望の表情。
あんなに前回撮ったミッキーパンの写真を眺めて
「食べるの楽しみ」と超期待していたので、
落胆も大きいようです。(なんて食いしん坊・汗)

実は案内していただいた、スタッフさんに
ミッキーパンをとっても楽しみにしていた旨を伝えいたのですが
後から、厨房より3個ほど持ってきてくれました!
まるお大感激。私も感激。(まるおの喜ぶ顔を見れたのはもちろんですが、私自身べたかった!)
b0184396_2053310.jpg

b0184396_22183041.jpg
さあ、そんなこんなで、ハーバーショーが始まるとのこと。
お声掛けをいただき、テラスに出ます。
まるおがまだちっこいので(小1にしてはでかくても)
二段目の端っこに陣取ったところ、けっこう見える。
夏ならではの水かけショー、トロピカルスプラッシュ。
わあ、これ楽しそう!
大量の水をかけられた人たちが面白いように
散ったり集まったり反応する様子に、まるおとふたりでウヒヒ。
「おれ、これ明日参加したーい」まるお、食いつきました。
b0184396_20511395.jpg

さあて、いったん戻りまして
デザートタイム。
オチェの名物らしきティラミスはフルーツが入っていたので
ちょっと苦手かもとパス。
まるおも好きなチーズケーキがあったので
ゲットしましたが、まるおはミッキーパンで満足してしまい
さっぱりデザートには手を付けませんでした。
b0184396_20564886.jpg

b0184396_20492269.jpg

まるお大満足で、オチェを後にします。

この時、15:10くらい。
海底二万マイルのFPを取得したものの、
すでにハーバー付近にショーミシカ>」待ちをしている人がけっこういたので
このショーが大好きな私とまるおは、ちょっと焦ってしまいまして。
来年にはこのショーが終わるとのことだったので
今回の旅の最重要事項がこのミシカだったんです。
海底二万マイルに行っちゃったら、たぶん30分くらいかかるかなと思い、
16:30~のミシカを待つことにしました。(1時間前には場所を取っておきたかったので)。
それにしても、我ながら、1時間20分も炎天下で待つなんて、すげー。
頭からタオルを被って、なんとか凌ぎました
まるおは、前々回からキッズエリアでの鑑賞にはまってるので、
もちろん、キッズエリア狙いです。
キッズエリアが解放されるのは、割とショー開演直前なので、
それまではふたりで一緒にシーティング。途中、一人でトイレに行き、
だいぶ慣れたもので、こちらも楽ちん♪

いよいよキッズエリアが解放され、張り切って最前列を陣取ります。
5歳くらいまでは、ショーの中で上がる花火にビビり、
一人で観れるなんて考えられなかったのですが、
成長したもんです
b0184396_22191469.jpg


ミシカは音楽も、神話の世界の壮大なモチーフもたまらなく好きであります。
伝説のヒーローや生き物の登場、空中ブランコなどを使用した演出など
シーの景色とあいまって、異空間へと連れて行ってもらえるような、
ものすごく贅沢な見世物であります。

なかでも、ダンサーさんのパフォーマンスは何度観ても、飽きません。
間近で迫力満点。こちらも腹の奥に響くような、血肉湧き踊るダンスであります。

ああ、2014年までは、このためだけに
何度でも行きたいなあ……とまるおと共に語っております。(半ば本気!)

最大目的を果たした私たち。
夜のショー「ファンタズミック」までは
まったりタイム。

シーでは「まったりすること」も大事なミッションですので、
たっぷり、まったりしましょう!

まずは、アメリカンウォーターフロントの
ブロードウェイシアター付近のベンチで休憩。
長年連れ添った夫婦みたいに、ふたりで脱力気味で人間観察するまるおと私。
印象に残ったのは、国籍不明の家族連れ(東南アジアとかかな?)。
なんだかとってもかっこいい方々で子どももキュート。
パパママはウッディとジェシーのキャップをかぶってます。ラブラブだなあ。
子どもがいるのにラブラブってすごいなあ。
b0184396_22211889.jpg

まるおいわく、爆弾運ぶ車にて運転中↓
b0184396_22213572.jpg

続いてまったりアトラク。
ビッグシティビーグル (5分待ち)
人間より遅いスピードでゆーっくり
アメリカンウォーターフロントをぐるりと回ります。
ちょっと高い目線から人々を見下ろし、
歩いてるのとは一味違う目線で町並みを観れるのが、お気に入りです。
まるおが助手席に乗りたいというので、抱っこして乗り込みます。
見晴しはいいが、重過ぎ
私たちが乗ったのはこれ↓
b0184396_22265365.jpg


さて、ニューヨーク側からケープコット方面へ移動し、
まるお大好物の
トランジットスチーマーライン1周タイプ(10分待ち)へ。
b0184396_22255279.jpg

夏はハーバーショーが多いので、
欠航していることがほとんど。
乗れてよかったです。

景色がよいシーでは、その世界観を楽しむために
まったり過ごすことが、最近のお気に入り

でもせっかちな性格なので
だいぶ無理してまったりしております(笑)

にほんブログ村 子連れ旅行
トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/20850291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x7nanax | 2013-08-13 22:28 | 13.8月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)