定義さんのおやつ@仙台

有名なお寺があることで知られる定義さん(山)は
おいしいおやつの宝庫♪

参詣のためではなく、
あくまで、お腹を満たしにやってまいりました。

土産物屋を冷やかし
b0184396_23414256.jpg
b0184396_2341539.jpg

まずは、拝みに。
狛犬さん、こんにちわ
b0184396_2342431.jpg

お線香の煙を頭に当てると、頭病みが治るとか、頭が良くなるとか聞いたことがあり…
b0184396_2343257.jpg

坊にも「ほれほれ」
b0184396_23434993.jpg

旧本堂の門には、カラフルな千社札。
b0184396_23445977.jpg


さあ、あっという間に参拝を済ませて
食べ物屋さんを物色しますよん
b0184396_23455034.jpg

と思ったら、お店の住居入口にいた犬さん。
顔半分しか出さないところが、可愛すぎる!(このママずっと動かないのです)
b0184396_23465114.jpg


まずは、名物の厚揚げ。
b0184396_23473450.jpg

アツアツでカリカリ、ジューシーなところに七味をふって、しょうゆをかけて、
別のお店で買ってきた、これまた名物の焼きおにぎりと。
b0184396_23481964.jpg

どっちもビッグサイズですが、ぺろりと入ります。
ちなみに、焼きおにぎりは定番の味噌と、「にんにく味噌」の2つ。

b0184396_2350983.jpg

デザートにあんこ入りの揚げ饅頭。

ついでに気になった、お団子も。
b0184396_23503837.jpg

甘辛たれがうま!
写真の前に一個ずつたべちゃった

最後にデカビタを一気飲みして、大満足!

帰りは、自然と人工の驚異を堪能。ダムです。
b0184396_23525177.jpg
b0184396_2353125.jpg
b0184396_23532579.jpg


お腹もいっぱい心もいっぱい。
パパの運転する車の後部席で
坊と母は大口開けて、寝て帰りました!
トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/11583859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x7nanax | 2009-07-25 01:33 | 東北旅行 | Trackback | Comments(0)