スペイン旅行⑱アルハンブラ宮殿に行列する!

5/3 その1

ねむーい!だってまだAM4:30

横の熟睡ふたり組を尻眼に支度しなければ。

私には使命があったのです。

きのう敗北したアルハンブラ宮殿のチケットゲット!

日本語情報センターのおじさんによると
6:00でも遅いって。

ならば5:00!ということで、さっそくアルハンブラに向かいます。


治安の悪いスペイン…
こんな早朝の暗闇に、女子ひとり歩いて大丈夫かしら?
私殺されるかも…とか思いつつ、
ホテルからの人影のない道のりを急ぎ足で進みました。

5分もかからず到着すると、もうたくさん人がおりビックリ~。

暗くてよくわからないけど、行ったり来たりしてとりあえず並びます。
あんなに日中暑かったのに、さっみー!!!(寒)

半そでのカーディガンでは、全然しのげない。
どうしよう!風邪ひいちゃうかも。

さて私の前は南欧人っぽい男性ひとり。
と思ったら、後からキュートが恋人が到着。
彼女が持ってきたブランケットに、ふたりでくるまって
もう目のやり場に困るほどのいちゃいちゃ(死語?)ぶり。

このふたりの後ろに座っていた、半そで・瓶底メガネの女子、そう俺。
なんて寒々しい光景でしょう。
そのふたりから、目が離せない自分がみじめ!

予想以上に夜明けが遅くて7:00でも薄暗いです。
やっと、8:00くらいに明るくなりました。
あったかくなれ~

暗闇ではフラッシュをたいて撮影するわけにもいかず、明るくなってからパチリ。
ほら、けっこう並んでいる
b0184396_0161719.jpg

b0184396_049381.jpg

オープンを前にして、小さなBARがopen。

あったかいカフェコンレッチェが飲みたいよおemoticon-0106-crying.gif
連れがいれば、交代でトイレ行ったり飲み物買ったりできるのに(涙)

ああ、伯爵、気をきかせて来てくれないかな~(願望)
伯爵、私に悪いと思って今出る準備してるかも(妄想)
もう待ち合わせの9:00になるし、きっと来る(確信)

あまりのつらさに、私の脳内はイメージトレーニングのため活発化。

妄想がだんだん勘違いの確信に変わりそうになって、恐ろしいほどです。

そういや、約束の9時なのに、なぜあのふたり来ないんだろう!
(というか、4時間待ってたのか!?)
どうしようどうしよう。これほど(海外用に)携帯を用意しなかったことを悔やむことになるとは…

そうこうしている間に、ゲートオープン。
スペイン語、英語、フランス語でのアナウンスがあり、場内ザワザワ。

「何?何?さっぱりわからない!何?」
と待ってるうちに、10:30くらいに窓口へ…(ええええ!?5時間半も待ったの、私?)

すると、さっきまでみんながざわついていた訳わかりました。

なんと、指定の入場時間が「18:50」!!!

今日は、12:00にレンタカーを借りてマラガに行かねばならない。
せっかく、パラドール(ホテル)も予約してるし…。

しょうがない…
5時間半を棒に振ります(涙)

もう、倒れそうになりながら
ホテルへ戻ります…。

あのふたり、どうしよう、どこかで待ってるのかな?
行き違いかな…なんて心配しながら部屋に向かい、
ドアを開けると…



ね、ね、ね、

寝てる~!!!!!(怒)!!!!!

はっきり言って、怒る気力が起こりませんでしたあ…emoticon-0114-dull.gif

というか、もう11:00!

やばい!レンタカーの時間が迫っているのに
何も用意できていない!!
しかも伯爵、恒例の朝風呂ですか!?

ということで、伯爵にいつもの「遅れます」電話をレンタカーやさんにしてもらいます。
●刻常習犯♪


しかし、このわたくし、本当にアホなことをやっちゃいました…
これも、旅の思い出というやつ?
旅の予定や手配はお早目に。
教訓です…

そこの伯爵~! 私のこの悲劇しっかり読んでくれた???
トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/11576744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しぶちん at 2009-07-24 12:59 x
きゃあああああああああ
異国の地で ひとり
5時間半待つって・・・・・
しかも寒空(;_;)

がんばったねっ

こういう体験の方が
思い出に残ったりするんすよねぇ
Commented by x7nanax at 2009-07-24 14:49
しぶちん様

ありがとうございますTT
こうやって、このアホな労力を
初めて人様に慰めていただきました!

あのアルハンブラの森の間から見えた
寒空が忘れられません。。。

しかし、旅の最大のハイライトだったのに、
アルハンブラ宮殿をあえなく見逃すとは、本当にアホ。

また行け、という暗示でしょうか^^
Commented by 吉田 at 2009-08-05 23:56 x
うはは。
悪いと思いつつ笑ってしまったー。
これも夫人の軽妙な語り口ゆえ、ということでお許しを。
もー「願望→妄想→確信」のくだりとか
あるあるある!って感じ。
わかるわー。

しかしアルハンブラ、残念だったね。
ぜひぜひリベンジしてくださいな。
Commented by 夫人 at 2009-08-20 21:50 x
吉田氏

この前はどうも~。
ひさびさにブログ見て今気づいた!

いやはや、我ながら
いろんな意味で寒い体験だったよー

なんか、お父さんとお母さんの役割
逆だよねー

俺いっつもお父さん役だよお(笑
by x7nanax | 2009-07-24 00:52 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(4)