09.7月TDR1日目シー⑩夜のゴンドラとイタリアン

7/3(金)その3

8:40
再びシーに繰り出した我々。

腹ペコリン3人組が目指したのは
ちょっとリッチなイタリアンレストラン「カナレット」。
石窯で焼くピッツァが食べたかったのです。

店頭には人が並んでいたので、待ち時間を聞くと
もう並んでいる人で受付締切らしい!
今日は空いていたのに、ここは混んでいる…。
時間帯もショー直後だったし。

あきらめて、ほかのレストランに行こうとすると
坊が「船に乗りたい…」

目の前にあったゴンドラ乗り場を指さしております。

ハーバーショーの前後は運休。
9:00からの再開だそうで、20分待ち。
「腹減った…」と思いつつも
頑固な3歳児がてこでも動かないので
しょうがない、待つことにしました。

b0184396_0575414.jpg
b0184396_0581130.jpg

ここでは、ベンチが備えられていたので座って待ちます。
暇なので、天井にある照明や旗に注目。

順番が来ました~。
雨が降っております…。
大きな海をゆらゆら揺れながら動くゴンドラに身を任せ、夜景を眺めていると
とても幸せな充実感。うーん、今日も楽しかったぁ!
b0184396_11881.jpg

このあとは、港に見えるあのホテルで夢の続きが見られるのです~

それにしても、この乗合ゴンドラ。
今日は私たち以外外国人ばかり。
ゴンドリエさんのジョークが通じないので、
日本人代表として、過度にウケたりして、気を使ってみました。
でも、自ら楽しもうとすると、やっぱり実際楽しくなるものです
トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/11561749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x7nanax | 2009-07-22 01:07 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(0)