09.7月TDR1日目①inシー/渋めの坊

7/3(金)

夫の東京出張に合わせて
朝一で舞浜目指してまいりました。

実は前日、携帯が壊れてしまいました…。
朝一の新幹線に合わせて5時に起きなければなりませんが、
目ざまし代わりの携帯がないので
自力で目を覚ますことに…

おかげで、一時間ごとに起きてしまう状況で
完全な寝不足状態での参戦となりました007.gif


さあ、おにぎりとお茶を買って新幹線に。
年齢とともに、坊の新幹線での過ごし方も落ち着いて参りました。
(たまに奇声を発するけど)
    あえて自由席を選択して、坊の席も確保し、ゆったり座ります。
b0184396_22285993.jpg


ミラコスタに到着しました!
宿泊者専用エントランスだと
一般エントランスよりちょっと早く入れるのが恒例のようで、
シー開園時間の10分前くらいに入場!

10:00
★ミート&スマイル
坊に見せたかった人気のショー「ミート&スマイル」の場所に向かいます。
もうすでに最前列はキープされているぞ!
b0184396_2236403.jpg

舞台となる「リドアイル」までの橋から、ミラコスタを望む。
思わず、海に靴を落としそうに…
b0184396_22311331.jpg

船に乗って、旗ふりながらキャラたちが登場。
ひさびさのシチュエーションに母、なんだか感動。なんで?

周りはキャラと触れ合ったり、手をふったり、手拍子しているのに
坊はずっと固まった状態。。。
b0184396_22323317.jpg

ゲ!なんだこの表情は~。渋すぎるぞ…

と、心配しましたが
どうやらいきなりだったので、緊張していたと思われます。。。

b0184396_223376.jpg

さあ終わったので、汽車に乗って最初のミッションへ。
b0184396_22332798.jpg

#ポートディスカバリー
到着!
やっとこ笑顔が出た~。
スキップ(といっても不思議な動きになってしまう)してます。

11:00
●ストームライダー
b0184396_22481067.jpg

こちらはスクリーンに合わせて、乗り物が揺れるので
ハードなシチュエーションを疑似体験できるタイプのもの。
年齢3歳・身長90㎝をクリアして、初チャレンジ!!


坊「ねえ、なんでママ、僕をこれのせたの!?」
恐怖でふるえながら、ずっと私を怒ってました。

●アクアトピア
b0184396_22483695.jpg

気を取り直してアクアトピア。
前回はパパと3人で乗りました。
不意をつく動きをするので、よく坊がバランスを崩し、頭を後ろにぶつけてしまいます;

b0184396_22334782.jpg

小腹がすいたわれわれは、さっそくワゴンフードへ。
再発売になった「うきわまん」です。
見た目が可愛い~。
でも、めちゃくちゃ熱くてすぐには食べられませんでした~。

さてさて
時間もそろそろ12:00なので
ランチしに行くことにします。
トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/11472770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しぶちん at 2009-07-15 13:50 x
うきわまんて・・・・・w
すっごい気になります
味はどうだったのでしょう?

坊っちゃまの
困り顔がキュートです

うちの坊主は
離乳食とよだれで
口回りが荒れ放題・・・
オバQそっくりです(;_;)

Commented by 夫人 at 2009-07-15 22:40 x
「うきわまん」は
えびが入った中華まんでした!

味は私としては、フツーかな(笑)

坊はこの日、困り顔頻度が多かったです^^;

坊主ちゃま。みた~い♪
オバQに例えるところ、さすがです!しぶちん様。

そしてそしていつも見ていただいてうれしいTT
by x7nanax | 2009-07-09 23:00 | 09.7月TDR旅行 | Trackback | Comments(2)