人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500円玉貯金スタート!


カツオ先輩が

500円玉貯金をしていると知り、

我が家もさっそくマネをすることに。

500円玉貯金スタート!_b0184396_14362779.jpg


100均にて
中身が見えるタイプの貯金箱を購入。

065.gif30万円貯まるタイプです065.gif

坊はスティッチのを選び、
ふたりで毎日チャリーン、チャリーン。

  私のは500円玉オンリーなのに
  坊が100円入れたりするので、たかーいとこに隠してます。。。


日々、極力500円玉のおつりがくるようにお買いもの。

平均一日500~1000円くらいですね009.gif

カツオ先輩曰く、
4万円くらいを500円玉に両替して
入れておくのがコツ。

そこそこ貯まっている感がないと
長続きできないそうなので。


30万円の使い道は、

やっぱり旅行かなー060.gif
Commented by 吉田 at 2009-06-09 00:13 x
おう。500円玉貯金。
うちのハハもやってるよー。
一回20万近くためてPC(mac)買ったあと、まだ続けてる。
サイフに500円玉見つけるたび、チャリンとやるのはいいんだけど
人のサイフの500円玉まで突っ込もうとするから、すごくメーワクだよー。
Commented by x7nanax at 2009-06-09 09:57
吉田さん★

ははは(笑)
ふたりのやりとりが目に浮かぶようだよっ

って、私も夫に同じことやりそうになってた…

mac買うなんて、すごいわ。
お母さんがmacセレクトすること自体、さすがって感じ。
あいかわらず吉田ママかっこいい!

ほしいものはお金貯めて買ったほうが
大切にしそうな気がする~

旅行もカード支払とかだと、なんか請求が気になって
ぱーっと気持ちよく使えないけど、
お金貯めて、この範囲で、とすれば気持ちに余裕ができそう。

よし、頑張るぜ!
by x7nanax | 2009-06-08 14:45 | 旅の計画 | Trackback | Comments(2)