人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行⑬アルハンブラはお早目に

【5月2日(金)/4日目】その2

ホテルを出て、目の前がもうアルハンブラ宮殿の敷地です!


実は、飛行機を早朝便にしたのには

わけがありました。


これだけ重要視していたアルハンブラ宮殿なのに

ぬわーんと、チケットを予約していなかったのです!

いえ、できなかったのです!!


1か月前くらいからサイトのチケット予約ページを見ても

予約不可


なんで???


とりあえず、何の準備もしない夫に試練を与えてやりました。


「アルハンブラ宮殿のチケット係に今すぐ電話しろ!コラ」
(こんなに乱暴ではありませんでしたが)

で、彼は事前に英語を何度か練習して電話しました。(笑)

このとき久々に話した英語もちゃんと通じ、

やっぱり、チケットソールドアウトと言われちゃったようです。


   この英語通じた成功体験で、
   なんだか、スペイン旅行へのやる気が倍増した単純夫クン。

どうして???どうして、この日(と、前後日)だけソールドアウト???

謎は深まるばかりです。

「でも、まあいっか、現地行けばなんとかなるさ。


でも早めに行かないと、入れなかったらおバカだし、


早朝便にしとこー♪」ということで、9:00前に現地入りするための

早朝便だったというわけなのですね。



で、チケット売り場を目指しますが

なんだか不穏な空気が…



スタッフさんが大声で何やら、周囲に伝えております。


「NO TICKET」




「まさか、チケットないなんてないよね?」
「ほら、聞いてよっ!(怒)」

夫に聞いてもらいますが、ないみたい。

でも諦められなくて、チケット窓口付近まで行って

今度は自分で聞きますが、ないって!!!


もうがっくりです…。


こうなったら、明日にかけるしかない!


ということで、現地に着いたことを証明するために(?)一枚。
スペイン旅行⑬アルハンブラはお早目に_b0184396_23245115.jpg

アルハンブラ前の広場で撮った自分の足。
「私は確かにここにいる…………(汗)」


まだ気持ちは同様しておりますが、

このアルハンブラ宮殿、

山?丘?の中にあるので、

とっても緑が気持ちよくって、なんだか高原のリゾート地みたいな

雰囲気さえ漂わせています。

だんだん気分が良くなってきて、

とりあえずは、さわやかな空気を満喫です060.gif
スペイン旅行⑬アルハンブラはお早目に_b0184396_23281951.jpg
スペイン旅行⑬アルハンブラはお早目に_b0184396_23284390.jpg
スペイン旅行⑬アルハンブラはお早目に_b0184396_23291571.jpg

あ、でも坊まだ上だけ昨日の服と一緒…

スペイン旅行⑬アルハンブラはお早目に_b0184396_23382150.jpg

スペイン旅行⑬アルハンブラはお早目に_b0184396_23384357.jpg

わおおお!リッチな立地に、かわいらしい半屋外レストラン053.gif

なんだか絵本に出てきそう!

夜はここでご飯~♪

もうすっかりご機嫌ですぅ


さあ、ひととおりブラブラしたところで

今度はグラナダの市街に向かうことにしませう!
by x7nanax | 2009-05-28 23:40 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(0)