スペイン⑨~グエル公園はお得~

【5/1(木)/3日目】その5

グエル公園は、これまたガウディの設計によるところです。

当初、新興住宅地として造られたものらしいのですが、


売れずに公園になったとのこと。

ガウディ邸もあるようです。



さて、地下鉄を降りたわれわれ。


公園まではだいぶ歩くようですが、


標識と人の流れがありますので、ついていくと、なんとなく着いてしまいます。


見晴らしのいい公園だけに、急な坂も上るんです。

ベビーカーを押しながら、交代でギーギー。

しかも石畳なので、可動性最悪です~。


  なぜかリュックを前にかけてる旅行者多いです~。
  治安悪いのかしら?



おおお!なんか可愛いのが見えてきたぞ。

b0184396_152557.jpg


人も増えてきた!ほら、がんばれ!ギーギー
b0184396_162251.jpg


到着(涙) 人いっぱいだから素通り。でもとりあえず記念撮影ね!
b0184396_1192031.jpg


え?爆睡中???
b0184396_1195227.jpg


気を取り直して、写真写真。メルヘン♪
b0184396_1203372.jpg


スペインの邸宅って感じ♪素敵~
b0184396_1244610.jpg


アロエ?やっぱり南国ねえ~。おおきすぎじゃ…
b0184396_1262479.jpg


などなど、かなり広大な公園内を、楽しく、気まぐれにお散歩♪



b0184396_1274838.jpg

ちなみに私たちはガウディデザインのタイルのベンチのある

広場に向かっていたのです。


おおおっ、やっと起きた?
b0184396_131275.jpg


あれ?でも不機嫌?
b0184396_1312999.jpg


ところが、広場を目にした途端、ダッシュしました!三歳児。

やはり公園大好きなんですね。子供。


バイオリン演奏している人がいたりして、

音楽に満ちた公園で、バルセロナの眺めを堪能053.gif

やっと、旅行らしくなってきた。


b0184396_1351384.jpg

こんな素敵な景色も3人で楽しみ、


「これからあそこに行くんだよ♪」と指さしたところは

b0184396_1355361.jpg


ガウディの有名作品(現在進行中)



このグエル公園では、かなーりのんびりしました。
3時間くらいいたかな?

鳥の鳴き声の笛を鳴らす学生の集団や

各国の子供連れ

すごいいちゃいちゃ(死語?)してる中国人カップル

いろんな人がいて、人間観察も楽しい。



さらに頂上を目指して、歩きます。

柵がないもので、坊がいつ落ちるかひやひやしながら

また汗だくで登頂!


その後、遊具のあるミニ公園も発見し、

スペインの子供に交じって遊ぶ坊。


ところがすべり台の柵におでこをぶつけて、

1週間前に大けがしたおでこの傷口からまた出血!!!    (テーブルの角におでこから転んで、ぱっくり傷ができたので
    外科でテープによる処置をしてもらってました)


血が止まらなかったら、どうしよう!と半泣きになりそうでしたが、

ハンカチで止血して、絆創膏をはって、なんとか大丈夫。


ああ、病院のお世話にならなくて良かった…



グエル公園…

名所とは言え、子供を遊ばせながら

雰囲気を堪能し、のんびりし、しっかり観光もし

なんだかお得な感じの公園でした!


ヨーロッパは公園が多くて、いいですねー
トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/11053364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x7nanax | 2009-05-24 01:51 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(0)