スペイン旅行⑦~バルセロナのモダンホテルでこける~

【5月1日/3日目】その3

ホテルをチェックアウトして、スーツケースをゴロゴロ。




ほんとはアベニーダパレスにもう一泊したかったけれども、

ヨーロッパのメーデー連休ってのにひっかかったようで、

しかもこの日は大規模な集会があるらしくて、

バルセロナ市内はどこもホテルは満室か超高額のレートのものばかり。



今度はアベニーダパレスから歩いて10分くらいの



AC DIPLOMATIC』★★★★
    



ネットで探しに探して、見つけたのがここ。


      (ちなみに、宿はすべて事前にホテルリサーチサイトや
      ホテルのHPなどから予約をして行きました。
      予定通りのスケジュールにならなかったりしたら…とか
      心配はあったけど、やはり2歳児連れなので、
      最初に決めておいらほうが安心かなーと思ったのです)
       



某ガイドブックによるとレアルマドリードの定宿とか(ホントか!?)


前のホテルと一転、とってもモダーンな造り。



一室144ユーロなり。

   今回の宿はほとんど4つ星です。
   でも十分すぎるくらいうちには豪華で、
   三ツ星くらいで十分だったんじゃないかって、今は思ってます。
   でも素敵なホテルを堪能するのは、大好きなので、
   ひと旅一泊くらいは豪華なの選んでもいいかも♪



ホテルマンさんの対応もとっても感じよくって


何よりもお部屋のドリンクが「タダ」なのが

とってもうれすぃ。


普段から「特価品コーナー」が大好きな夫は、何回も

「フリー?」ってホテルマンさんに確認してて

チップ弾んでて、いや面白かったです。らしくって

f0173089_23242344.jpg
f0173089_23244921.jpg


こんなにしゃれた空間に、おんぼろバッグが恥ずかしい感じ。



f0173089_2327872.jpg

お風呂もとってもスタイリッシュ。

でもすべってこけそうになる。我が家にスタイリッシュは合わないのだな


窓からの眺めは昨日とうってかわって、街の雰囲気が見渡されるもので

ちょっとヨーロッパっぽい雰囲気を味わえてうれしかったです。

さあ、今日の宿にも満足したことだし


グエル公園に向かって出発しましょう!
トラックバックURL : http://x7nanax.exblog.jp/tb/11052483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by x7nanax | 2009-05-24 00:06 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(0)