人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン子連れ旅行②~おっきな空港にビックリ父子~

【08年4月30日(水)】その1

いよいよ出発の日になりました!



8:00くらいには空港に着きたかったので
(飛行機は10:00過ぎ)


朝ごはんをたらふく食べるために



5:30起床っ



朝ごはんも夜と一緒でビュッフェでしたが、


納豆とか、焼き魚とか


純和風朝ごはんを中心に、がっつりいかせていただきました。

(夫は肉食獣なので、ベーコンやらハムやらがつがつくらってましたが)




そして、ホテルでチェックインをし、


「いってらっしゃーい」という声を後ろに



大量の荷物を背負い、ころころと転がし、


坊をベビーカーにのっけて、


シャトルバスに乗り込みます



ひさびさの旅への高揚感と、緊張感がなんだかここちよく


3人して、おかしくなりそうでしたので


この喜びを伝えるため


両家母に



「今から空港に向かいます!」




と、坊の顔写真付きメールを飛ばします。


「いってらっしゃーい」という返信に


ちょっと心もほぐされて、成田空港とうちゃーくっ071.gif





海外発の2●歳の夫と飛行機すら発の2歳児、坊。


成田空港の広大なスペースを見て、



「すっげえ」と口をあけっぱなし!



人のことばかり言ってられません。


あたくしも、数年ぶりだったので、一緒に口空いていたと思います。



なんか、やはり、空港いいですねえ。


旅に出るんだーって空気に満ちてます。



まずは、スイス航空のカウンターを探します。



Eチケットを見せて、手続きしますが


「マイレージカードはお持ちですか?」と聞かれます。


その存在は知っておりましたが、


この時点では持っていなかったので、



仮カードを作ってもらいました。



(今はやっきになってマイレージ貯めています!
でもこのときのマイルの申請を自分の分しかやらずに
夫と坊の合計約13000マイルは失効………)



さあ、よくわからない手続きをなんとかこなして(もらって)



空港探検もとい、買い物と両替、



そしてミッション(坊を疲れさせる)スタートっす!




まずは両替。




このとき、知識があまりなく、



空港の搭乗ゲート?を通った後のほうがレートがいいということを知らずに


やみくもに銀行を探していたのですが、


9時前でどこもしまっていました。


その後、薬や飛行機内でのスキンケアグッズを購入



おもちゃやで坊の機内用おもちゃ(ヘリコプター。
音が出るので失敗)を購入



本屋で坊の本を購入(「ミッケ」みたいなののミニバージョン)。



やばっ


あっという間に9時!




もう出国審査したほうがいいかも~っ



と急いで行きます。




液体のものの持ち込みはすべて、透明ケースに入れて


とのことだったので、持っていていたジップロックに



あわてて化粧水やらコンタクトケースや洗浄液を入れて用意します。




さて、出国審査直前、またもや夫のところには会社から電話。



事なきをえましたが



とりあえず、夫は海外でも通じる携帯を借りていたので



あっち行っても、仕事電話に追いかけられそう~



さあ、出国ゲートに入りました~。


この時点で、まだ坊は疲れておりませーん。
by x7nanax | 2009-05-21 15:54 | 08.4~5月子連れスペインの旅 | Trackback | Comments(0)